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KOF02総合スレpart30

1 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:23:48 ID:2D4slNvf
・「教えて君にはやさしく回答」 で進行
・叩き・釣りは完全無視の方向で
・マルチポスト厳禁
・立ち回りや簡単な連続技を知りたい場合は、>>1にあるキャラ別BBSで
流し読みすると簡単に分かります。しかし、載っていない場合や、理解できない個所が
ある場合、満足できない場合はココで質問して下さい。
・○○対策教えて!!って時は使用キャラを書こう。
・対策を聞くのならいいが愚痴だけのカキコはなるべく止めよう。
・質問に答える側が、気持ち良く答えられる言葉づかいをしよう。
・MAX龍虎乱舞の出し方
236C・AのC>Aは1フレ。ジャンプの着地際など硬直中に入力すると出やすい。
虎煌拳が暴発しないように236後、1、2、3にレバーを入れるやり方もある。
・表社の特殊ジェット、98ジェットって何?
41236AC>236Cで出せば追い討ちが決めれるようになります。
追撃はファイナルインパクト、大JD、立ちB、6B、623A(画面端)
・厨キャラ、強キャラについての話は人によってそれぞれで曖昧なので
なるべく避けるように
【キャラ別BBS】  ttp://jbbs.shitaraba.com/game/10366/
前スレ KOF02総合スレpart29 ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1099797801/


2 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:25:05 ID:???
・ルガール倒せません
基本的に待ちでOKっす。反撃ポイントは
強ジェノサイド:最後の一発に当たらないよう注意して着地攻め。
打ち上げる突進技:その後高確率でジェノサイド撃ってくるから前転>反撃。
2A〜歩き投げ:ガードしてたら投げられる、適当に強攻撃>必殺技で。
ぶっ放し超必殺:たまにキャンセルからも撃ってくるけどガード後反撃。
弱ジェノサイ×2:カス当たり>カス当たりなら大概ダウン回避後反撃できます。
注意点
カイザーウェイブは下手に避けようとしないでガード固める。
起き攻めに近場から飛び道具撃つとジェノサイドで狩られます。
離れた間合いで烈風拳を飛び越えても攻撃しに行っても対空されます。
中段の2段蹴りは見切れて当然。絶対喰らわない様に。
普通に前転しても絶対投げられます。
要するに足払い、中段の2段蹴り、烈風拳、ダークバリアー、
弱ジェノサイドはガード安定反撃ポイントだけ気をつけて反撃。
ルガの起き上がりに攻撃出しながら飛び越えればジェノサイ誘えます。
後慣れると正面から飛び込んでもジェノサイを潰しつつ攻撃当てれる所もあります。
あと屈伸するとルガールは動かなくなります。


3 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:25:07 ID:???
また「02」か

4 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:26:00 ID:2D4slNvf
・エミュの話は禁止です、どうしてもしたい場合はダウソ板へどうぞ。

・反撃性能や技の無敵時間の有無、判定の強弱は良く確認してから書いてください。
初心者が間違った知識を覚えてしまいます。

・各レスに間違いを発見した場合は丁重に指摘をしましょう、
決して喧嘩腰ではいけません、優しくマターリ。

・236とか6Aの数値って何ですか?
パソコンのテンキーの配置や電卓の数値の並び方を方向に見立てています。
例:236=↓\→

・通常技>特殊技>発動>ダッシュ通常技が出来ません。
発動を6BCで出し、その後6を入れっぱなしで最速ダッシュが出来ます

・ディレクションチェンジ、くじくだいちは小ジャンプからの連続技で対応しよう。
特にディレクションは無敵時間もあるので注意。
相手を良く見ていつでも反応できるようにしよう。

アテナのサイキック9とサイコメドレーは、「初段が2ヒット」。
初段を当てた後、追加入力しないで放っておいても2ヒットする。

なので、追加入力を始めるのは2ヒット目が当たってから。
声が聞こえる店ならアテナが「イー(1)」と言ってから追加入力しましょう。
で、フィニッシュは9段目の「パー(8)」をキャンセルする感じで。


5 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:29:16 ID:???
・クイック発動の際に通常技が出るのは、事前の技を当てた後、
ヒットストップ(両者が停止している時間)の終わり際にBC同時押しすると
起こる現象です、普通にBC同時押しするとBが出てしまいますが、
C→Bとずらして入力することでCが出ます、もちろんCは押しっぱなしです、
コツですが、弱を当てた後、気持ち遅めにC→Bと入力すればOKです。


・豺華の出し方のコツとしては八稚女最後の爆発の段階でコマンドが
完成しているのが理想です、八稚女8段目あたりから入力し始めて爆発の手前で
コマンドを完成させて、レバー最後の方向(6)とボタンを押しっぱなしにしましょう。
また、レバーをグルグル回しながらボタン同時押しを連打する方法でも一応出ます。


6 :ゲームセンター名無し:04/12/15 16:58:27 ID:???
さっき対戦で
俺裏クリ 相手マキシマで
お互い体力1割で
俺がダッシュから獅子(コマなげ)したら
マキの2Cのガードポイントで取られてしんだ

イイ試合だった

7 :ムニ:04/12/15 18:11:58 ID:???
>>1
スレ立て替わり乙。次は2002ね

8 :ゲームセンター名無し:04/12/15 19:43:27 ID:???
マキシマの2Cと地上CDはガードポイントがついてるから強すぎ。

9 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:01:40 ID:???
次こそ2002でよろしく


10 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:21:29 ID:???
俺、クイックMAX発動ができないヘタレなんですけど、普通の連続技はできます。
こんな俺でも対戦で勝てますかね?使用キャラは庵、チョイ、クリスです。

11 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:25:27 ID:???
>>1
とりあえず乙カレー

12 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:27:56 ID:???
>10
庵とクリスをビリーキムアテナアンヘルあたりに変えればやっていけると思うよ

13 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:32:31 ID:???
>>10
そのメンバじゃ無理。京、裏シェルミー、セスを使えば勝てるよ

14 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:46:41 ID:???
俺のチームはクラーク、バイス、庵のコマンド投げしまくりチーム。

15 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:52:04 ID:???
キムの近Cって強すぎない?

16 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:53:53 ID:???
JA・Cの方が怖い

17 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:58:18 ID:???
俺のチームはルーレット。
メイとマチュアだけ出ると困る・・・・

18 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:15:51 ID:???
アンヘルのレプンカムイでアテナのサイコボールすり抜けれる?

19 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:17:20 ID:???
>>18
むり
アチョーでヌケロ

20 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:21:44 ID:???
>>1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/2930/

ケンスウ支持派はいないか?

21 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:24:13 ID:???
ケンスウやるなら宛名!!というじゃない!!

22 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:25:58 ID:???
>>19
サンクス
強なら結構長めの無敵あるから避けれそうな気がしたんだけどな〜

23 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:27:52 ID:???
レプンに無敵とか妄想はいけないと思います

24 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:31:01 ID:???
ここでアンヘル攻略やんね?
皆基本とAQしかやらんからマンネリじゃない


25 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:32:38 ID:???
永久に持っていければいいですから

26 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:35:54 ID:???
>>25
まあそうなんだが・・W
AQのレシピ皆どっち?

UCC8A>Fビヨンド>UCC8A>66A

UCC6B>UCC8A>Fビヨ>UCC8A>66A

27 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:12:37 ID:???
アンヘル使うやつってキモイよね〜

28 :atelier965 ◆an9oVQ.sCA :04/12/15 22:34:49 ID:???
なことないよ

29 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:59:30 ID:???
っていうかageるなよ。アンヘル攻略、対アンヘル戦攻略を談義するのは賛成だが

30 :ゲームセンター名無し:04/12/16 01:02:27 ID:???
>>23
>レプンに無敵とか妄想はいけないと思います
m9(^Д^)プギャーーーッ

31 :ゲームセンター名無し:04/12/16 01:14:13 ID:???
アンヘル使うやつはキモイ

32 :ゲームセンター名無し:04/12/16 01:18:51 ID:???
ボールはタイミングシビアだけどレプン→2Bでも避けれるマジオススメ

33 :ゲームセンター名無し:04/12/16 01:53:17 ID:???
アンヘルにされて一番嫌なのは中ジャンプで飛ばれることだがな

34 :ゲームセンター名無し:04/12/16 10:43:37 ID:???
遅レスだが前スレで立ててって要求した者です
>>1さん乙です

35 :ゲームセンター名無し:04/12/16 19:34:38 ID:???
たぶん何回も出た話だと思いますがすみません
紅丸の反動三段蹴りSC幻影ハリケーンができません
21478・Bで反動三段蹴り出して214・Bで幻影出るっていわれたんですが
21478・Bで反動三段蹴りが出ません。根性入力もがんばって練習してるんですがぜんぜん出ません。
どうやったら出るようになるんですか?


36 :ゲームセンター名無し:04/12/16 20:04:07 ID:???
反動三段蹴りSC幻影できない紅丸なんて雑魚

37 :ゲームセンター名無し:04/12/16 20:43:43 ID:???
俺出来ない。orz

38 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:05:35 ID:???
>>35
きっとそれはそれはレバーが悪いな。レバーのいい台ならそんな変な入力しなくても
根性入力で普通に出るから。

39 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:31:00 ID:???
さっき家庭版でやってみたけど出た。紅使わないから、最初は反動〜すら出せんかったけど、やってみるもんだね

40 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:33:03 ID:???
ゲーセンによっちゃ反動三段蹴りがなかなか出ない台とかあるしな。


41 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:44:58 ID:???
前スレのキムの低空飛翔脚、バックジャンプからなら出たよ。
低空って言ってもそれほど低くも無いから
前スレの人が言ってたのとは違うかもしれないけど。

42 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:49:35 ID:???
バックジャンプじゃなくて、バクステだろ

43 :ゲームセンター名無し:04/12/17 00:37:09 ID:???
バクステからはだせないだろ

44 :ゲームセンター名無し:04/12/17 00:56:38 ID:???
バクステから出してどうすんの

45 :ゲームセンター名無し:04/12/17 01:02:11 ID:???
出せればゲージために使えるな

46 :ゲームセンター名無し:04/12/17 01:18:54 ID:???
空中必殺技をバクステから出してゲージタメするのは基本だと思うぞ

47 :ゲームセンター名無し:04/12/17 01:45:47 ID:???
落月とかね。

48 :ゲームセンター名無し:04/12/17 02:06:55 ID:???
今更だが、バクステから出す特殊技は中段攻撃に使えるな。

49 :ゲームセンター名無し:04/12/17 04:16:29 ID:???
>>35
俺はできないけど、紅丸使ってる友達によると
21478よりも根性で入力したほうがいいそうだ
紅丸使いなら根性でできたほうがいつでもコンボの用意できていいし、
できるようになって当たり前と。

ちなみに反動はDでやるといいですよ

50 :ゲームセンター名無し:04/12/17 06:54:51 ID:AxVNJCtS
てかヒショウキャクは早いからバクステで出さなくても十分隙なくゲージ貯めれるだろ。

51 :ゲームセンター名無し:04/12/17 06:58:20 ID:Wn4mHHe1
シェルミーの投げがすごいと聞いたのですが

52 :ゲームセンター名無し:04/12/17 07:44:30 ID:???
>>49
アドバイスありがとうございます。
根性入力ですか。がんばって練習したいと思います。
反動はDで出すといいんですか。でも失敗した時が怖いなぁ〜
Dで出した場合スキがめちゃくちゃあるんですよね。
まずはDで出せるように練習して、次にBで出せるように練習して、
実践で使えるように練習してきま〜す。

53 :ゲームセンター名無し:04/12/17 08:59:13 ID:4TABeQ4x
まあ反動SCは強力だけど紅丸のすべてじゃないんで。
ぶっちゃけ反動SCができなくても、JDをうまく扱えて、小足からきっちり反動きめれれば紅丸としては及第点。
あとは各種牽制とコレダーの嗅覚ですな。

反動SC入力をがんばりすぎて、普通の居合い〜反動がでないようにはなるなよ。
特に複合入力を半端にやると反動がでないから気をつけて。
強でやるとでやすいらしいけど、やっぱり弱反動をきっちり入力してから根性で214214いれたほうがいいと思う。
そのうち普通にできるようになるから。



54 :ゲームセンター名無し:04/12/17 09:05:56 ID:???

:::::::::: .  从::::::     ,,ヽヽヽ、  ヽ、 ( ) ノ  ノ''/^|   ヾ  <
::::::::::彡  /::::::::::::   ''、\((n\   ), )/ ( /、n))/    ミ;;,, ミ
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::从:/::::::::::::::/::::::::::::::::::::':i:i:::::\::::::::::::::`''';;llllll|llllll;;''   '/::::::::::::ミ   '|| ヽ
::::从:::::::::::::::::从/::::::::::::::::::':':l::;;;;;\;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;,   _/:::|:::::::::ト    .
::::::从::::::::::::::::::И/|::::::::::::::::::::::;;;;;l;;||lll|--,'''''''''、 '''''''''-'''|::::i|l::::::::从 . : :´


紅の強いヤシはSCみんなできるんだよ!!!
人間無勢が知ったような事をいうな!!!!!!

55 :ゲームセンター名無し:04/12/17 09:10:48 ID:???
>>54
そうそう、39だけど昨日反動を初めて決めて、根性でSCもできたし

食べちゃダメ

56 :ゲームセンター名無し:04/12/17 13:16:42 ID:???
反動SCできないというか、最高ダメージ与えなければいけない場面で
与えられないとと結構勝負に影響してくるよな

57 :ゲームセンター名無し:04/12/17 13:40:41 ID:???
確定状況なら無理せず真空片手駒からでもいいんじゃねえの?
俺は下段からのダメージ源だから重宝してるけど

58 :ゲームセンター名無し:04/12/17 13:44:56 ID:???
>57
自分が言ってる通り下段からまとまったダメージってのが大事なんだろ

59 :ゲームセンター名無し:04/12/17 14:04:59 ID:???
そうか。「最高ダメージ与えなければいけない場面で」
って言葉があったからな確定状況のことかと勘違いした

60 :ゲームセンター名無し:04/12/17 14:07:48 ID:???
俺は相手ゲージない時は真空片手ごま使いまくるよ。
片手ごまの方がSCも簡単だし。でも相手にゲージある時は怖くて使えん。


61 :ゲームセンター名無し:04/12/17 14:34:45 ID:???
片手駒を近CorDガードされてる時に出すのか?
確かに相手ゲージなけりゃ数ドットだけど削れるし、ゲージも少したまって、その後ほぼ5分かもしれないけど
それで自分の流れが終わりだろ?
折角コレダーとか牽制に優れた遠Bとかあるんだからさ・・・もっとこう・・・

ちなみに確定状況でも俺は小足から反動SCだな

62 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:14:01 ID:???
確定状況では俺は近Cキャンセル雷光けん

63 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:25:49 ID:???
強攻撃からつながらないジャックナイフキックなんていらんから削除してくれたらよかったのにな。
歩きながら立B振り回してたらたまにジャックナイフが出て困る。

64 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:33:17 ID:???
ビリー、ユリ、チョイのチームで乱入したらチャン、クリス、リョウにボコられますた。
あ〜恥ずかしい恥ずかしい。

65 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:40:31 ID:???
>>62
C>幻影にしない理由は?

66 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:52:45 ID:???
>>65
幻影はかなり密着じゃないとつながらん

67 :ゲームセンター名無し:04/12/17 15:56:19 ID:???
小足ライコウ=反動SCなし

ほぼダメージはこれだったから
近Cライコウはもったいない気が。

68 :ゲームセンター名無し:04/12/17 16:06:26 ID:???
俺は確定の場合は近D>片手こま3段目キャンセルSC雷光けん。
理由はコマンドが簡単だから。

69 :ゲームセンター名無し:04/12/17 16:39:21 ID:???
クマー

70 :ゲームセンター名無し:04/12/17 16:56:25 ID:???
2B>片手

バレルまで使える


71 :ゲームセンター名無し:04/12/17 17:52:49 ID:???
何がばれるの?


72 :ゲームセンター名無し:04/12/17 17:58:04 ID:???
ロングバレル

73 :ゲームセンター名無し:04/12/17 19:49:55 ID:???
バレルのようなもの

74 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:43:44 ID:???
対戦だと焦って屑風ダッシュ立ちCが決められないおいらは重傷ですか?

75 :ゲームセンター名無し:04/12/18 03:25:09 ID:???
傷でも負ったのか?

76 :ゲームセンター名無し:04/12/18 07:02:30 ID:???
対戦で焦るコト自体変だよな。
初心者の頃対戦控えていた人がこうなるのかな。

俺は下手糞な頃も、上手くなりたいって思って
無謀にも上級者に挑んでから、
対戦での緊張は皆無

77 :ゲームセンター名無し:04/12/18 16:08:17 ID:???
じゃあ闘劇で焦って連続技ミスった面々全員おかしいって事になりますね。

78 :ゲームセンター名無し:04/12/18 16:39:15 ID:???
おまえら全員あしたガンピ犯すぞ
ついてこい

79 :ゲームセンター名無し:04/12/18 16:48:43 ID:???
闘劇ごときじゃ緊張しないだろ〜
あんな遊びの延長みたいな野試合に毛が生えた程度の大会

80 :ゲームセンター名無し:04/12/18 16:59:43 ID:???
>>79は首脳会議に全裸で乱入して大声で恥かしい暴言を吐くくらいしないと緊張しないそうです。

81 :ゲームセンター名無し:04/12/18 19:52:09 ID:???
隣同士の台だと焦るどころか気をつかう

82 :ゲームセンター名無し:04/12/18 20:09:03 ID:???
屁が下痢臭い

83 :ゲームセンター名無し:04/12/18 20:11:32 ID:???
キモ意思ね

84 :ゲームセンター名無し:04/12/19 00:38:00 ID:???
>>80
緊張のきの字も無いような例えですね
低学歴がんば

85 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:00:33 ID:???
>>84の考える緊張というものがどういうものかすごい気になるな・・・・
まぁでかい口叩いて五十歩百歩だろうけど

86 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:02:36 ID:???
>>85=>>80

87 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:07:15 ID:???
>>84
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

88 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:09:49 ID:???
>>85=>>87
緊張のきの字も無い文章に五十歩百歩をだしてでかい口で煽ったのには
二度びっくりです、中卒がんば

89 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:13:50 ID:???
(・∀・)ゲヘラヘラ
君もわんぱたーんだなぁ

90 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:17:30 ID:???
文章力無い香具師はすぐにAAとか顔文字使うんだよね
最近日本語乱れてるな〜とひしひしと感じてしまう
他スレ行って>>80貼って緊張するか聞いてごらん
粘着してごめんね、kofするよりも国語頑張ったほうがいいよ

91 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:23:29 ID:???
(・∀・)お、ぱたーんが変わったね。
でも残念、頑張ったのはわかるけど相変わらず面白くないよー。

92 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:25:40 ID:???
>>91はワンパ厨 間違いない

93 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:28:03 ID:???
>>91
そこで面白さを求めてるあたりやっぱり会話のキャッチボールが出来ないみたいだから
本当に国語がんばったほうがいいよ
煽りなのかはぐらかしてるのかよくわからないけどナンセンスだから
国語が出来るとこうやって相手注意出来るんだよ楽しくない?

94 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:30:25 ID:???
(・∀・)わんぱたーんって言われたからって
そのまま鸚鵡返しされてもなぁ。要努力だね/♪

(・∀・)うんうん、楽しいよ。で、緊張の例マダー?


95 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:43:52 ID:???
>>94
負けたら罰ゲームとかだな
罰ゲームの度合いによってかなり変化しそうだけど
後は一般論だと大会の優勝がかかったら緊張すんじゃないか
俺は大会出ないから何とも言えないな
そういやここ最近緊張してないな

96 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:52:26 ID:???
知らないおっさんにファック言うくらいわけない。
知り合いの女の子にキモメール送るとやばいくらい緊張&高揚する。
そんな漏れはDQNっぽいのに乱入されると少し緊張する。

97 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:53:58 ID:???
俺の場合>>80は怒張する

98 :ゲームセンター名無し:04/12/19 07:58:08 ID:tJ5wzZgg
 

99 :ゲームセンター名無し:04/12/19 10:28:18 ID:???
>>80って相当頭割るそうだなw
明らかに>>841を応援する

低学歴はこれだから・・・

100 :ゲームセンター名無し:04/12/19 12:17:19 ID:???
>>80
例え3流ネタ2流釣り1流
月1位で日本語の不自由な在日プレイヤーがくるね

101 :ゲームセンター名無し:04/12/19 13:55:03 ID:???
>>84=86=88=90=92=93=99=100

102 :ゲームセンター名無し:04/12/19 13:56:30 ID:???
俺の京は至上際弱

103 :ゲームセンター名無し:04/12/19 19:28:21 ID:???
半月斬ってどうやって反撃すりゃいいんだよ

104 :ゲームセンター名無し:04/12/19 19:38:54 ID:???
先端当て飛燕疾風脚

105 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:14:48 ID:???
リョウの「一撃必殺」って
何のためにあるか教えてくれ。
弱すぎる。

106 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:18:18 ID:???
端で強K発動強K一撃必殺→J強P2強P龍子乱舞

107 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:21:20 ID:???
あくまで連携で出すわけね

108 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:26:41 ID:???
タクマの虎王拳って
ガードされてしまう時と、ガードクラッシュする時があるけど
どこが違うの?

109 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:51:23 ID:???
位置じゃない?

110 :ゲームセンター名無し:04/12/19 22:08:46 ID:???
2363214、2141236のコマンドは出せるのに、21416のような鳳凰脚コマンドがなかなか出せません。
2141236と比べてどこを意識して入力すれば出せるんですか?

111 :ゲームセンター名無し:04/12/19 22:38:06 ID:???
2146と考えていいよ

今日の格闘維新の結果を教えて。できれば、ストやGGの方の結果と内容も

112 :ゲームセンター名無し:04/12/19 22:54:03 ID:???
御所優勝

113 :110:04/12/20 00:43:41 ID:???
>>111
2146のうち、特に意識しないといけないのはどれですか?

114 :ゲームセンター名無し:04/12/20 01:00:25 ID:???
4かな。4というより少し7掛かったところで6に持っていくようにすれば出ると思う

115 :ゲームセンター名無し:04/12/20 13:25:38 ID:???
>>101は見る目が無いね、さすが低学歴

116 :ゲームセンター名無し:04/12/20 13:48:33 ID:???
さすが低学歴wwwwwwwwwwwww

117 :ゲームセンター名無し:04/12/20 18:53:14 ID:???
粘着キモ

118 :110:04/12/20 18:57:04 ID:???
>>114
どうもありがとうございます、しっかり練習します。

119 :ゲームセンター名無し:04/12/20 21:51:21 ID:???
チャンの236236Aって対空?

120 :ゲームセンター名無し:04/12/20 22:21:35 ID:???
>>119
対空でもOK
2Bから組み込んでもOK

121 :ゲームセンター名無し:04/12/20 22:39:32 ID:???
対空っしょ?02は分からないけど、98だとカウンターで2ヒットしたし

122 :ゲームセンター名無し:04/12/20 22:53:06 ID:???
どすこいで殺せるとこまで体力減らしたらもう屈伸一択だな
これやってるだけで勝てるつーかつむね
また屈伸が挑発的でいいんだよな

123 :119:04/12/20 23:39:49 ID:???
ありがとうございます

124 :ゲームセンター名無し:04/12/21 00:52:16 ID:???
>>121
02もカウンターヒットすれば2ヒット入る
結構減って(゜д゜)ウマー

125 :ゲームセンター名無し:04/12/21 01:10:06 ID:???
対空でちょっと遅れたらフルコンボもれなく貰えるけどな

126 :ゲームセンター名無し:04/12/21 03:45:22 ID:LHIZnXl6
クーラの強バイツ→エッジが出せないっす
キャンセル可能時間って相当すくなくない?
誰かコツを伝授してください

127 :ゲームセンター名無し:04/12/21 03:56:15 ID:gedXhDyc
チャンのあれは対中J専用の対空でしょ。
まあ相手が技をださなかったら反撃くらってマズーですが
相手に安易にすかしJをさせない立ち回りをするのもチャンの味噌。

128 :ゲームセンター名無し:04/12/21 04:56:53 ID:???
>126
23623C押しっぱ6。もしくは623C押しっぱ6236でも出る。

129 :ゲームセンター名無し:04/12/21 05:41:37 ID:???
>>128
すげえ!めちゃ安定して出せるようになった!
ありがたやありがたや

130 :ゲームセンター名無し:04/12/21 07:33:52 ID:???
各キャラ対策もある程度いけるようになりましたけど、
庵とテリーに未だ苦戦します、対策を教えてください


・百合折り、C、CDで空中からの攻め
・スカシや2Aダッシュから投げ→QMC
・遠距離Cや葵花ばら撒き、C6Aヒット確認コンボ
テリー
・弱バーンばら撒き
・C2段ヒット確認→弱バーンやゲイザー、QMCなど

庵は制圧されて相手にペースを持たれやられ、
テリーは立ち回りにまったく隙がありません

こちらのキャラは
京、表裏社、ラルフ、ラモン、k9999、ケンスウなどです
情報不足でしたら追記します、よろしく御願いします

131 :ゲームセンター名無し:04/12/21 08:40:53 ID:???
>>130

(´・ω・)つ[ビリー]

マジレスすると闇うってこない庵なんて
ラルフやケンスウでひたすらJ防止してるだけで勝手に自滅してくれる。

具体的にはラルフで遠Bを軸に遠Cも混ぜてJを封じていく。
ある程度闇と足払いが恐いんで、垂直J牽制なども混ぜていくといいかもしんない。
んで動くかな〜てところに屈Dや遠Dを置いてちまちまダメージをとりましょう。
逃げられそうになったらふっとばしやJB先端当てや前小JCとかでいやらしく間合いをつめる。
固まってきたらふっとばしでガークラ値を削りつつ、
JD>2A>ガトリングSCやコマ投げ、ダッシュ通常投げ二択を狙っていく。
起き攻めですが屑風うってきそうなら密着ふっとばしで屑風すかしつつつぶせます。

庵のターンになってしまったときですが、ゲージがあれば無理せずGCを使おう。
ほかに攻められたときはガードするときはきっちりガードを行い、逃げる時はしっかりリバサJ。
半端に小Jとかで逃げようと近Cとかを地上くらいでもらってしまいます。
相手が何を狙っているかを相手をしっかり見てから読んで、自分の行動を決めましょう。

ケンスウは間合いギリギリのとこで遠B遠B遠B玉遠Dとかひたすらやってるだけで結構戦えます。

テリーは・・・正直弱キャラには滅法強い部分があるんで、
ひとりくらいてりーにガン有利なのをいれると戦いやすいと思います。ビリーとか。


132 :130:04/12/21 09:08:26 ID:???
>>131 マジレス感謝です
闇は中〜遠距離時に巻いてくる方が多いです
隙があるので前転やガード安定でやりすごせることが多いですけど
ペースは握られてしまいますね・・・

京、表裏社、ラルフの立Bは遠距離Cで潰されたり相打ちを狙われることが多く
出すポイントも悪いのでしょうけど苦労しています
リバサJや屈伸も使っていますけど、やっぱり一発は貰ってしまうので
読みが悪いのか逃げ方が悪いのか、転機を作るにまで至らないです

ビリーは始めに取って自分に合わなかったのですが、ちょっといじってみます
他のお方も何かありましたらレス御願いいたします

133 :ゲームセンター名無し:04/12/21 10:44:33 ID:RQbrn9uj
ビリーVS庵

ビリーは庵の闇払いに対して見てからJCをさしこむ
だから2Aは控えめに
庵のJ攻撃はJCD以外 びりーの2Cで相打ち以上取れるから
2Cで対空する 2C>雀落としまで入れ込む事

闇払いに徹底してJCやってから前Aやる事
庵はかなりの確立で闇うってくるから
そこからつぶすこと

おき攻めは 投げ間合い外から6A重ねがいい

庵の2Dガードしたら
だっしゅ2C>中段打ちをらること

134 :ゲームセンター名無し:04/12/21 11:06:46 ID:???
弱・98ジェットカウンターで葵花2段止め、弱バーンに反確じゃなかった?

裏は、中距離を保ちつつ、
闇払いは飛び越してJDの先端を当てる。
相手がジャンプで近づいて来たら、距離によってAや2A、2Dで落とす。空対空は、相手が小ジャンプなら垂直B、それ意外はJCD。
歩きは遠Bが良いけど、Cや6Aで潰されるなら、相手が深く攻撃してきた時に、
41236Aで割り込みして、ダッシュJDで落としてコマ投げか打撃の二択。

K9999は、対空、割り込み月や飛び道具に合わせてテメェも…を使う。
ゲージがあればQMから力が…の簡単なコンポで大ダメージを与えられる。

135 :ゲームセンター名無し:04/12/21 11:12:38 ID:???
後は、C→6A→月や、2B→2A→月が何時でも出せるようにする。

分かってたらスマン
俺も初心者だから間違ってるかもしれん

136 :131:04/12/21 11:43:29 ID:???
庵の遠Cなんかを差しあいで使ってくるようなら、
そのポイントで飛んでやればワンコンボ確定。
きっちり間合い考えて遠Bとかだしていけばそうつぶされることもないと思う。
あたるかあたらないか、てくらいの距離がベストだと思う。
まあ京とかの遠Bはともかくラルフケンスウならまず大丈夫。

あと闇がきついなら横に強い垂直J牽制や小J牽制をやってみるといい。
闇と飛び込み両方抑止できるから体力勝ちしてるときはこれで待てる。
ただダッシュ近Cが恐いんで普通の牽制も混ぜんといかん。
運悪く飛んだときにダッシュが見えたら下に強い攻撃をだす。相打ちになればOK。

庵に屈伸はオススメしない。近C一発もらってもリバサで飛ぶべき。
端に追い詰められたらある程度きついのは仕方がない。なんとか読みかつしか・・・

下段月はなー・・・できると強いんだけど安定する代物とは思えません(´・ω・`)

あとはアテナとかかねー。むずいけどなー



137 :ゲームセンター名無し:04/12/21 11:50:52 ID:???
>>131
間違い教えるのはやめましょう。
ラルフ密着ふっとばしは屑風に負けます。

遠BはJCDに一歩的に負けます。

基本的にはラルフは庵は厳しいと思うので
腕に差がある場合は当てない方がいいでしょう。

138 :ゲームセンター名無し:04/12/21 12:02:43 ID:???
久々にまともなレスが付いてきたな。関心関心

139 :ゲームセンター名無し:04/12/21 12:04:06 ID:???
>>138
氏ね

140 :ゲームセンター名無し:04/12/21 12:20:13 ID:???
>>134
ジェットカウンター?・・じゃなくてファイナルインパクトでしょ。
それでも弱バーンにはまず間に合わないと思っていいけど(ほぼ確実に先端当てだろうし)。

141 :ゲームセンター名無し:04/12/21 12:52:22 ID:???
そうだった…スマソ

142 :ゲームセンター名無し:04/12/21 13:01:37 ID:???
>>139  何だよ!

143 :ゲームセンター名無し:04/12/21 15:26:37 ID:az7lNS6c
山崎のヤキイレの持続部分って下段なんだな。
これ起き上がりに被せれば中下段の2択できないか?
しかも当たればループできちゃうし。
この技以外に持続でガード方向変わる技ってない?

144 :ゲームセンター名無し:04/12/21 15:30:44 ID:VJtDWkni
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貴方の将来の恋人や結婚する相手は、違う男のいちもつでヒィヒィ言います。

145 :ゲームセンター名無し:04/12/21 15:31:29 ID:???
リスクリターンかみあってないよ

146 :ゲームセンター名無し:04/12/21 19:12:54 ID:???
アンヘル面白いね。画面端の永久もどきと理不尽2択っていうのを教えて

147 :ゲームセンター名無し:04/12/21 22:45:46 ID:???
それくらい自分で考えろ

148 :ゲームセンター名無し:04/12/21 23:17:59 ID:???
飛翔脚連発にハメられた

149 :ゲームセンター名無し:04/12/21 23:34:33 ID:???
ハメられた

150 :ゲームセンター名無し:04/12/21 23:56:08 ID:???
ハラたいら

151 :ゲームセンター名無し:04/12/22 00:41:04 ID:???
ハメていた

152 :ゲームセンター名無し:04/12/22 01:46:29 ID:???
裏社で小JBばっかやってたらなんか笑えてきた

153 :ゲームセンター名無し:04/12/22 05:08:25 ID:???
画面中央で、C→弱半月斬→強飛天脚→飛燕斬は出来ますか?
少し前に出れば当たるような気もするのですが…
今は飛燕斬の代わりに、三空撃当ててます。

154 :ゲームセンター名無し:04/12/22 05:42:06 ID:???
>>153
できないわけないだろこのおちゃめさん

155 :130:04/12/22 09:10:23 ID:???
昨日帰りが遅かったものでレスできませんでしたごめんなさい
皆様多くのアドバイス本当にありがとうございます

ここを見てゲーセンによってちょっといじってきましたが
いきなりうまくはいきませんでしたが、
お話を聞く前よりは俄然動けるようになりました

有益な情報ばかりで助かりました。感謝です

156 :ゲームセンター名無し:04/12/22 09:12:46 ID:???
という事は、
236236D→2→66→8D
このようにコマンド入れるんですか?
全然出来ないんですが、コツはありますか?

157 :ゲームセンター名無し:04/12/22 21:51:01 ID:???
クーラの対空はなんですか?

158 :ゲームセンター名無し:04/12/22 22:10:08 ID:???
>>157
下Cで安定。バイツ使うなら強でだす。相打ちしたら、しっかりふっとばしで追撃する。

159 :ゲームセンター名無し:04/12/22 22:45:37 ID:???
アンヘルvsヴァネッサってヴァネッサがJCDと2C→後方ビジョンしてるだけでアンヘル側つむ?
つまないにしても一方的な展開にはなるよな?

160 :ゲームセンター名無し:04/12/22 23:05:02 ID:???
>>158
クリスのJCDとかは弱バイツの方がよくなかったっけ?

161 :ゲームセンター名無し:04/12/23 01:46:18 ID:???
全キャラで最も下判定の強いジャンプ攻撃はどれ?

162 :ゲームセンター名無し:04/12/23 02:16:29 ID:???
ラルフで何かいいコンボ無いっすか?
ほとんど2A〜ぐらいしかやってないもんで

163 :ゲームセンター名無し:04/12/23 03:06:23 ID:???
ラルフはコンボイラネ

164 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:39:57 ID:???
>>161クリスCDじゃない?

165 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:57:17 ID:???
漫畫英雄對街霸2

166 :ゲームセンター名無し:04/12/24 03:26:53 ID:???
先鋒キャラで溜めたゲージを存分に放出できるようなキャラ
つーか、中堅キャラを決めたいんですけどお勧めってありますか?

167 :ゲームセンター名無し:04/12/24 03:38:27 ID:???
キム、山崎、ヴァネッサ、鉄雄、マキシマあたりから選べ

168 :ゲームセンター名無し:04/12/24 03:39:34 ID:???
チョイまじおすすめ
あとはK9999とか、ウィップとか、庵とか、アテナとか・・・・
ゲージあるとないとじゃ全然違うわな

169 :ゲームセンター名無し:04/12/24 04:00:33 ID:AZXNUFoc
記念カキコでageスマソ。

>>160
強より弱のほうがいいところなんてあった?

>>162
2AorCor2C>SAB
2A>ガトリング>SCバルカン
勝つためならこれで十分。

170 :169:04/12/24 04:04:58 ID:???
スマンカッタ…
知らんうちにIDが変わってやがる。

>>166
ジョーがおすすめ。
ワンコンボで7,8割奪ってやりましょう。

171 :ゲームセンター名無し:04/12/24 04:20:53 ID:???
>>170
どんなIDだったんだ?

172 :ゲームセンター名無し:04/12/24 15:21:48 ID:???
>>166
ビリー

173 :ゲームセンター名無し:04/12/24 15:32:48 ID:???
中堅ゲージキャラだったらキムやレオナ、山崎が良いと思う。大将ゲージキャラなら鉄雄やチョイを勧めるが

174 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:41:37 ID:7//u4Fx8
JC→立C→発動→MAX龍虎って入る?

175 :ゲームセンター名無し:04/12/25 04:13:00 ID:???
発動はクイック?
クイックじゃないなら入るわけないだろ。クイックなら間違いなく入る。


176 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:49:44 ID:???
>>171
「02」が入ってた…そんだけ。(´・ω・`)

177 :ゲームセンター名無し:04/12/25 21:04:25 ID:b36BwUPs
タクマにぼこされた…
起き上がり時にガードクラッシュするやつやられて超必くらうよヽ(`Д´)ノ
俺が初心者だからかもしれんけどどーすりゃいいんすか??

178 :ゲームセンター名無し:04/12/25 21:12:59 ID:???
無敵技やコマンド投げがあるなら相手が出したのを確認してからぶっ放す。
なければ後転。


179 :ゲームセンター名無し:04/12/25 22:51:12 ID:b36BwUPs
ありがとうございます!
タクマ使ってた奴の顔覚えてるんでいたら勝負挑みます
ついでにも1つ質問なんですがタクマに対して有利なキャラっています??

180 :ゲームセンター名無し:04/12/25 22:53:42 ID:???
>>177
ダウンしなかったらいいんすよ

181 :ゲームセンター名無し:04/12/25 22:55:07 ID:sf8CS4Ri
チョイ

182 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:42:22 ID:???
ビリー

183 :ゲームセンター名無し:04/12/26 00:21:58 ID:???
アテナ

184 :ゲームセンター名無し:04/12/26 00:49:51 ID:???
>>179
クーラは強飛燕疾風脚のあとに強昇竜が反確だったかと
あと飛びこみを2Cで狩りやすい

185 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:02:34 ID:???
>>1のしたらばのログを保持している人はいないのか…?

186 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:30:39 ID:Ud4JUxX2
みんなありがと!!
よっしゃタクマやったるでぇ

187 :ゲームセンター名無し:04/12/26 04:04:14 ID:???
キャラを問わず、
連続技等は皆さんどう発見するんです?
教科書やトレーニングビデオが有る訳でも無いので、
専門のサイト等に載っている表を見ても全く分からないので
適当に必殺技を連発するだけ…

188 :ゲームセンター名無し:04/12/26 05:16:42 ID:???
>>187
文章の内容的に初級者っぽいが、
KOFに限らず格ゲーには連続技のセオリーがある
基本的なのは飛び込み→地上攻撃→キャンセルで必殺技 とか
これだけで連続技になる

KOFには通常攻撃→特殊攻撃→必殺技→超必殺技 みたいに
やっぱり基本とする流れもあるし、
経験者だったら初めての格ゲーに触れても
ある程度今までの常識で最低限のコンボは必殺技コマンドがわかればできたりする

表を見てもまったくわからずってことは、キャンセルとか知らないのかね
わかっていないんだったら自分で連続技を見つけるんではなく
格ゲーの基本を勉強しよう

189 :ゲームセンター名無し:04/12/26 06:23:56 ID:???
リョウってCDより近立Dのほうがガークラ値高いんだね。しらんかった

190 :ゲームセンター名無し:04/12/26 08:19:47 ID:???
>>2
強ジェノサイドと打ち上げる突進技なんて一回も出さなかったぞ。
弱ジェノサイドや烈風拳やカイザーウェイブばかり出していたので、
ガードしていたらそのままどんどん削られて三人ともパーフェクト負け。
しかもどんどん端に寄せられるし、しゃがみ攻撃してもガードされるし
おまけに何回も投げられるし…
PS2のCPUってアーケードのCPUとは別物だったりするの…?
当方庵、ウィップ、キム使い

191 :ゲームセンター名無し:04/12/26 10:20:03 ID:???
タクマに特に有利なのはいないけど、特に不利なのもいないから対戦になれて腕上げれば勝てる

>>190
常時ガードはダメ。垂Jなんかで技を誘発させればいい。
ダッシュしてきた場合、屈Aをしてくる。それをガードすると投げてくるから、ジャンプで背後を取ると近Dするからコンボを決める
自信があれば、飛び道具をかわす時に前転・後転はOK。その他のときは、使用を控えるべき

192 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:42:47 ID:???
タクマは待たれると辛い気がする

193 :187:04/12/26 18:27:04 ID:???
>>188
分りました…しばらく格ゲー基本練習を学んでいこうかと思います

194 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:56:05 ID:Ud4JUxX2
さっきタクマ使ってる奴いたから乱入したんだけど負けた…。
そいつバイス表社タクマだったんだけどタクマ以外は別に強くないのにタクマが…。
自分はレオナビリー庵。ビリー以外はルーレット

195 :ゲームセンター名無し:04/12/26 20:02:39 ID:???
さっきチョイ使ってる奴いたから乱入したんだけど負けた…。
そいつ京表社チョイだったんだけどチョイ以外は別に強くないのにチョイが…。
自分はアテナビリーキム。ビリー以外はルーレット

196 :ゲームセンター名無し:04/12/26 20:30:24 ID:???
リョウのMAX版龍虎乱舞がでません。
こおーけん強ばっかりでてまったくわからない・・・

197 :ゲームセンター名無し:04/12/26 20:59:18 ID:???
みんな出せません

198 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:18:14 ID:???
出せないのは台が悪いから台バンバンどつけば出るよ

199 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:30:48 ID:???
まぁ実際、台によって入力タイミングが変わってくるけどね。

200 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:32:37 ID:???
当方滋賀在住なんですが、関西で02流行ってる所ってあります?
暇なんで明日にでも行ってみようかなとか考えてるのですが

201 :190:04/12/27 02:33:24 ID:???
>>191
垂Jしていると烈風拳をモロに食らうか、ダッシュしてきて弱ジェノサイドを食らわされます。
それでいて強ジェノサイドを出すのは、こちらが足払いで転ばし
起き始めに飛び越えようとしたときだけ(3割程の確率)
向こうがダッシュ後しゃがみ攻撃を繰り出したから
ガード後ジャンプしようと思えばキック後に速攻で弱ジェノサイドを出してきて…
ルガールの反撃ポイントが、>>2や過去ログ等を読んでも全く見分けられません。
自分KOF向いてないんですかねぇ…

202 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:18:56 ID:???
>>190
PS2のルガールの動きが違うのかはしらないけど、奴を倒せない=対戦弱い
じゃないから。何回か戦ってるうちに必ず癖が読めるから心配すんな。

203 :ゲームセンター名無し:04/12/27 08:56:26 ID:???
ただ、コンボの腕は反映する。穴があると確実にジェノ

204 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:28:17 ID:???
>>190
んじゃ俺がもう少し詳しく書いてみる

試合が始まったらとりあえずバックステップしゃがみガード
この後奴がしてくる行動は

1:バックステップ→烈風拳
2:空小Jか小J強Kなど
3:ゴッドプレス
4:遠距離C
5:弱か強のビース・ディストラクション
6:しゃがみAかしゃがみB
7:弱ジェノサイド連発か強ジェノサイド
思いついたのはこれくらい。これらの対策をしていく

1→烈風拳は素直にガード、その後カイザーウェイブをしてくることが多いが
溜めて発動時間をずらしてくるため前転は困難
烈風拳をガードしたらすこしだけダッシュ等してとりあえず間合いを詰める
すぐガードの用意をしないと最速カイザーを貰うので注意
ちなみに近距離烈風拳のあとはダークバリアをしてくることもあり反撃不可能

2→これは素直に立ガードをしてやりすごす

3と4→ガード後反撃確定

5→これがこいつのポイント、ビースを打ってきたら>>2にも書いてあるが
その後高確率でジェノサイド撃ってくるから前転>反撃
最後の攻撃判定部分をガードしたら最速前転
まれに強ビースを打ってくるけど同様の方法で反撃確定
まれに何もしてこないけど、かなりまれなので気にしない

205 :204:04/12/27 11:30:29 ID:???
6→弱攻撃を見たらすぐレバーを4に引き、入れっぱなしにする
そうすると奴はこちらに歩いてくるか、ダブルトマホークを打ってくる
ダブルトマホーク時は素直にガード(というか勝手にガードになる)
歩いてきたらそこには連続技が確定だが、近距離C等をあわせようとすると
投げられてしまうこともある
間合いの調節に自信がなかったら十分4に引いて離れてから。
それか足払い等リーチの長い技で接近を止める

7→弱ジェノサイドは反撃不可能と思っていてくれ。(実際は違うが
ガード安定でじっくり待つ。食い込んでガードした場合1フレ投げなどなら安定反撃だが
庵のコマ投げは一応やめておこう
普通にガードした際も隙は0ではないので、キムの遠立Aなどの発生が早い遠距離技なら
簡単に当てられるが、>>190の持キャラの場合慣れるまでガード安定。
強ジェノサイドはしゃがみ状態にも当たる部分があり、
ルガールが下降してくるまではガード安定、その後ダッシュ→反撃で。

206 :204:04/12/27 11:40:33 ID:???
慣れるまでは反撃やけん制とは一切しないこと
ほとんどの場合投げはしゃがみAやしゃばみB後にしかしてこないので
無駄に食らわずじっくり待つ。削られまくっても気にしない

遠距離で闇払いも危ないのでやめておく
奴に烈風拳で相殺されない限り、闇払い→大Jで飛び込めるが慣れないと危険
暇があったら歩いたりダッシュで少しずつ接近することだけを考える
オーバーにダッシュすると弱ジェノサイドやビース・ディストラクションで狩られ危険
じわじわ間合いを詰めると、
弱や強ジェノサイドかビース・ディストラクションをしてくることが多い
それらは204〜に書いた方法で反撃確定、
しゃがみ弱系はすぐレバーを4に引けるように慣れてくれ
あとは全ての反撃ポイントではしっかり強い連続技を入れること
庵ならC→葵花とか、ウィップならD→6A→ブーメランとか
そういう簡単なのでいいから。

これで倒せなかったらもう知らん

207 :204:04/12/27 11:43:42 ID:???
連続すまん

わかってるかもだけど上のウィップのやつはD→6Aを5回→ブーメランね
あと俺が書いたのはネオジオ版だから、これで明らかに動きが変ならPS専用か。
PSは触れた事ないので知らん

208 :ゲームセンター名無し:04/12/27 13:58:32 ID:???
板違いだクズども

209 :atelier965 ◆an9oVQ.sCA :04/12/27 15:07:14 ID:4mZz3lW8
板違いではないでしょ

210 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:17:45 ID:???
アーケードの話じゃないから板違いだろ
家ゲ板でやるべき

211 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:29:11 ID:???
http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/gamesyazai.jpg

212 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:34:32 ID:???
>>209
なんでコテハンなんだ?

213 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:51:15 ID:???
カイザーウェイブってルガールの腕を見てれば回避できるよ

214 :ゲームセンター名無し:04/12/27 17:51:17 ID:???
今からちょっと家庭版やってみるから、少し待ってろ。ネオジオ版の攻略法と同じだったらそう言う。違うときは書く

215 :214:04/12/27 18:58:00 ID:???
やってみた。CPUはネオジオ版より弱いな・・・と思ってルガまで行ったけど、あいつは別だった
強いわけじゃないが、戦っててつまんないなぁ、と。とにかく、離れて烈風、烈風。ガードしたら皇帝波、皇帝波
ビースしてくることはほとんどないから、JCDでジェノの先端と相打ち狙いで仕掛けて、相手のダウン後にめくるのがベスト
端に追い詰められたら、ほとんど助からない。少しでも動くとジェノ。運悪く相打ちすると、必ずギガントP
もし端に追い詰められたら、投げ間合いに入るまで屈伸ガード。投げ間合いに入ったら隙を見て投げるしかない

216 :ゲームセンター名無し:04/12/27 19:12:39 ID:???
酷い改悪だな。さすが芋屋だ…w

217 :ゲームセンター名無し:04/12/27 20:56:16 ID:???
アンヘルのフルコンボは近D→3B→6B→2C→236C?

218 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:17:55 ID:???
ロスト(236C)でしめるのは中段ヒット確認以外ではあまりやりたくない。
流れが悪くなるし。
なるべくクラウン(66A)からヤポネか即死につなぎたいとこ。
そこで近D>6B>ビヨンド>UCC2A>クラウンをおすすめしまふ。

ところでみんなUCFビヨンド緊急停止使ってる?
これからのマーダーがかなりやばくて俺は狙うんだけど・・・。
ビヨンドで裏回って投げとか普通にUCCにつなげたりもできるし。

219 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:32:08 ID:???
>>215
自分はアケと同じだと思うけど。
ビースだけ待ってりゃ倒せるよ。
ほとんどしてこないってことはない。

220 :214:04/12/27 21:41:00 ID:???
>>219
いやいや、やってみれば分かる。全く戦法が違う。誘導は相変わらずだが、超反応行動が多い

それとPS版やってとき、ゲニのMAX2をブッパしてかわされてBGMが止まった

221 :217:04/12/27 21:54:44 ID:???
>>218
正直まだ安定しない。「私、アンヘル19歳・・・」を決めたいんだが、ウィズから入らないため今一決めれない
距離によってはトレインが入らないから、ロストの代わりにコズミックにする。博打だけど
Fビヨンドは脅威だけど、俺的にはオーマガトキと割り込みセンスレスを実用させたい

222 :ゲームセンター名無し:04/12/27 22:35:07 ID:???
今更ルガールの話題で盛り上がるとは思わなんだ。
つまり、アケ版よりもパワーアップしているという事でFA?

223 :217:04/12/27 22:54:28 ID:???
さっきやったけど、近D>6B>ビヨンド>UCC2A>クラウンはやばいね
ちなみに、バギーよりもウィズのほうが早く、しかもトレインまで繋がるから
近D>6B>ビヨンド>ウィズ>トレイン>クラウンがいいよ

>>222 パワーアップしてる、って言うより無駄な動きが減った

224 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:19:10 ID:???
隙が無いルガールなんてルガールと呼べないな

225 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:55:21 ID:???
どうでもいいしスレ違いだけど
PS2の02のトレモでゲニとルガを選んで
両方CPUにして観戦モードにすると楽しい
物凄い戦いを繰り広げはじめるぜ

226 :ゲームセンター名無し:04/12/28 07:45:05 ID:???
てか、アンヘルの技の名前わからんw
使えるのに何の話かさっぱりw

今度からコマンドでよろw

227 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:28:55 ID:vLyXLo//
アンヘルの技の略称のまとめ。テンプレにでもいれるか?w
アンチェイン・・・UC アンチェインサークル・・・UCC アンチェインフィニッシュ・・・UCF

41236BorD・・・レッドスカイ、ヤポネ
421BorD・・・マッド、マーダー

・UC始動技

・214AorC・・・レプン
・41236B・・・ビヨンドタックル ・41236D・・・ビヨンド
・3B・・・フォーマリスツ ・3D・・・シチズン ・46BorD・・・フィスツ

・UCC

・UCC8A・・・リュウグゥ ・UCC8B・・・シェルター ・UCC6A・・・バギー
・UCC6B・・・ウィズ、バスウェイ ・UCC2A・・・トレイン ・UCC2B・・・インポテント
・UCC中4orNor6BCD・・・ガトキ

・UCF

・UCF66A・・・クラウン ・UCF66B・・・ヒートヘイズ UCF66C・・・フルムーン
・UCF236A・・・コズミック UCF236C・・・ロスト UCF41236BorD・・・UCFビヨンド
(UCFビヨンド中にBCD同時押しでビヨンド緊急停止)
・UCF4623AorC・・・ロイヤリティ


228 :217:04/12/28 10:01:59 ID:???
追加で
UCC リュウグゥ⇔ウィズ⇔トレイン⇔シェルター⇔バギー⇔インポテント⇔リュウグゥ・・・
で左右いずれかの方向に循環していて、最大一回ずつ出せる。もちろん、どの技からでも出せる

ガトキはUCCからUCFの間にある特殊回避技。ちなみに>227にあるUCCのA・BはそれぞれC・Dでも可
さらに余談だが、アンヘルのMAX2はブルーマウンテンを出したと同時にBCD同時押し。約5割

229 :ゲームセンター名無し:04/12/28 11:01:22 ID:???
アンヘル、チンの技名をその場で全部言える奴は俺的全一

230 :ゲームセンター名無し:04/12/28 11:40:53 ID:???
だから、名前じゃなくてコマンドで言えば全て解決。
スコア氏も名前は分からんらしいし、
ムック持ってなきゃ覚えられん

231 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:49:25 ID:???
アンヘルの名前ってこんなに凄いのか・・・
京の技名すら覚えてないっていうのに

232 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:34:46 ID:???
アンヘルよりチンの方が覚えにくい

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