2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大局将棋を指しましょう3〔第1局第3譜〕

312 :後手3人目(仮):04/09/08 17:13 ID:ykSTaPH4
対局中に議論が生じました。(879 手目)

大将がすでに駒の置いてある場所に移動して途中の駒を総取りすることが可能か?
Flashではできないみたいだけど、、、、、、



大将
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│\│ │││ │/│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │※│※│※│ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│─│※│▲│※│─│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │※│※│※│ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│/│ │││ │\│
└─┴─┴─┴─┴─┘

大将の動きについて

※の方向には自分より格の低い駒なら敵味方問わずいくらでも飛び越えて、
その超えた駒の全てを一度に捕獲する(味方の駒も)。
普通に走ることもできる。

どなたかルールに詳しい方のお知恵を拝借できると助かります。

496 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)