2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

24が作る人の繋がり…

1 :名無し名人:2007/01/03(水) 10:35:19 ID:C3qCsJWN
私と師匠が出会ったのは今から五年前の24のフリー対局室
当時万年9級だった私は段位者に挑んでは拒否されていたのだが、唯一四段だった師匠だけが対局を承諾してくれたんだ
他の人は局後即去りが常だったが、師匠は今思えば勉強不足な私の無理な構想を面白いと褒めてくれ、一緒に改善案を検討してくれ、将棋の上達法も教えてくれた
以来何度も教えてもらうようになった。家が近い事もあって会ってみると驚いた事に私より20も年下の青年だった
リアルでも対局や研究をするようになり、将棋に関する様々な事を教えてもらった。
師匠は年下だったが礼儀正しくユーモアもあり尊敬できる人物であった。師匠と指すのが本当に楽しかった。
歳を取ってからは上達が難しいとこぼしたとき、努力を忘れて堕落した者の言い訳だと本気で怒られた。
私は師匠の指導のもとゆっくりとだが初段まで昇った。やがて師匠は仕事の都合で引越し24にも現れなくなり疎遠になっていった
やがて私は三段になったんだが去年のクリスマスに師匠の父親からダンボール箱がニ箱届いた。中には付箋がはさまれ線が引かれボロボロになった棋書が100冊以上と師匠からの手紙が入っていた。
手紙「あなたがこれを受け取っているということは僕の命は詰んでしまっているでしょう。
僕は白血病と闘っていましたがどこで間違えたのか勝ち筋を逃してしまいました。短い対局でしたが急戦ならこんなものでしょう。投了です。
僕に将棋を教えてくれた棋書達をあなたに託します。将棋を24を楽しんで下さい。
あなたは有段者です。僕があなたにそうしたように級位者への指導、感想戦よろしくお願いします」
迷ったが、24が作る将棋ファンの繋がりみたいなもののよさをみんなに伝えたくて立てました。

2 :名無し名人:2007/01/03(水) 10:36:54 ID:C5jJYmLB
  _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
  |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
   r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
 〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
  ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

,,,,,,_
                     ,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
          ,,,,,_   .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
          ゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
           ゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
              ゙!lllllll!!l゙゙’   .,,illlllllllllllllll!!゙゜
             ^     .,,illllllllllllllll!!゙゜
                  ,,illlllllllllllll!゙°
                 ,,illlllllllllll!l゙゜
                  ,,illllllllllll!l゙゜
                 ,,illllllllll!!゙゜.
                ,,illllllllll!゙゜            liiii,,
             ,,illllllll!゙゜                'llllllli,,
            ,,illllllll!゙                  lllllllllli,,
           ,illlllllll゙                  ,lllllllllllllii,
           llllllllllli,_             ,,,,illlllllllllllllllli,
           !llllllllllllllliiiiiiiiiiiii,,,,,,,,,,,,,,,iiiiiiiiiiiiiillllllllllllllllllllllllllllll
            ゙゙!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
              ゙゙゙゙!!!!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!!!l゙゙゙゜
                    ̄”””””” ̄ ̄

3 :名無し名人:2007/01/03(水) 10:44:24 ID:pwJaaWsZ
>>1

さっそく教えてくれ

4 :名無し名人:2007/01/03(水) 12:54:33 ID:oEz/34W7
実話だろうが作り話だろうが
要するにアレだ

立て逃げってヤツか

5 :名無し名人:2007/01/03(水) 23:50:40 ID:qzFpMJ7k
ジャックが生きている限り
死体はふえる

6 :名無し名人:2007/01/04(木) 03:33:25 ID:+zxEUWs/
おまえらくっさ

7 :名無し名人:2007/01/04(木) 03:37:06 ID:A81LEhMP
続編きぼん

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)