2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ソードワールド 131

1 :NPCさん:2005/10/08(土) 00:52:11 ID:X9vVKO3r
グループSNEの『ソード・ワールドRPG』についてまったり語れや。

(利用上の注意)
 公式厨も設定厨も初心者もベテランも老害もウェルカム♪
 実プレイに関係ある話ばっかりだろうと、一度に複数の話題が併走しようとキニシナイ!
 小説の話題やリプレイのキャラ萌えは、ラノベ板でしたほうが好レスがつきそうなヨカン!
 他のスレで話す方がいい話題は、お手数ですがそのスレへ移動して下さい。
 悪意ある書き込みには反応しないで下さい。
 
 ハウスルールは『ネタ振りする方』も『レスする方』も、
 文頭に【ハウス】【(ネタ名)】と入れてNGワード設定をしやすくしましょう。
 どんな風に使うのかどこは変えたくないのか、【目的】【前提】を書き込むと適切な助言を得られやすいはずです。
 投下されたハウスルールの【目的】が気にいらないときはスルーしましょう。
 『ハウスルールが嫌いな方』は、【ハウス】とかかれた書き込みは読まないか、
 専用ブラウザを導入しNGワードに設定しましょう。

前スレ
ソードワールド 129(130)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1128148783/

関連スレは>>2以下で。

2 :NPCさん:2005/10/08(土) 00:52:40 ID:???
◎関連スレ(卓ゲ板)
ロードス・クリスタニア統合スレpart3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1118743687/
ロードスコンパニオンをd20にコンバートするスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1079154494/
■SNE総合スレッド その4■
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1119434564/
【コンバート】ハウスルール総合スレ【私家版2nd】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1119273655/
【変換】TRPGシステム・コンバートルールスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1090053193/

◎関連スレ(ラノベ板)
SW - ソードワールド短編集 -その69-
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1127948782/
水野良 総合スレ43
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1127233956/

◎関連サイト
オフィシャル「グループSNEホームページ」
ttp://www.groupsne.co.jp/
質問する前に調べよう「カテゴリ別に分類したQ&A」
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9261/sw/index.html
ベーシックと完全版の差分
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8112/basic-sabun.html

3 :NPCさん:2005/10/08(土) 00:53:38 ID:???
乙です

4 :NPCさん:2005/10/08(土) 00:55:56 ID:???
>>1


5 :NPCさん:2005/10/08(土) 00:59:47 ID:???
乙一

6 :NPCさん:2005/10/08(土) 02:03:45 ID:???
>>1
         ___
    ,、 -  ̄   ._ `ヽ、
    / ヽ-‐ ' ´ ̄   ̄ ̄/
   /  .l     乙   _  l
   .l  l ,.-‐、    '´ ヽl
   l.  l ´ _     '⌒ヽ l
   l  l '´  `     :::::つ
   l ⊂ :::::   ヮ    l
   l  l           l
   `、. l         _l
    `、l, ,_ ,, --‐‐ ´`´

7 :NPCさん:2005/10/08(土) 04:34:46 ID:???
>>1
お疲れ様です。

過去スレで頻出した清松先生の話題をまとめてみました。
・顔のペインティング
・シー
・ジャイアントスラッグ
・戦車レースの光と影
・ガイド(ry
・混沌(ry
このスレでもたくさん清松先生の功績、才能、誠実さを語りましょうね!

8 :NPCさん:2005/10/08(土) 16:05:32 ID:???
画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア
画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア
../⌒ヽ                    /⌒ヽ
( ^ω^)                  ( ^ω^)
企画アエオサナ企画アエオサナ企画アエオサナ企画アエオサナ
企画アエオサナ企画アエオサナ企画アエオサナ企画アエオサナ
                       ../ ⌒\
                       (^ω^ )
     画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア
../ ⌒\ 画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア画企ナサオエア
(^ω^ )

9 :NPCさん:2005/10/08(土) 16:21:58 ID:???
>>8
傾いて見える!
すげえ!

10 :NPCさん:2005/10/08(土) 16:43:17 ID:ZV12HKlq
SWの世界では全ての病は精霊力の異状によって引き起こされる。



ならばEDはいかなる精霊の働きによって起こるのか。



そんな、くだらない事を思いついた日のこと。
少しずつ、風が冷たくなってきた日のこと。

11 :NPCさん:2005/10/08(土) 16:54:24 ID:???
生命精霊とバルキリー分の不足、またはバルキリー分の過剰供給によりバルキリーに嫉妬されるか

12 :NPCさん:2005/10/08(土) 16:58:03 ID:???
正確にはバルキリーのツン分の不足により(ry

13 :NPCさん:2005/10/08(土) 17:01:46 ID:???
むしろ生命精霊が強すぎるのかもな。
そして深度が進みすぎると女性化…
うわなにをするやめあせdrftgyふじこlp

14 :NPCさん:2005/10/08(土) 17:07:26 ID:???
>>13 剥げでEDを表現できない罠

15 :NPCさん:2005/10/08(土) 17:34:11 ID:???
病人って無の砂漠に連れてって死にかけたら生命精霊を注入で治るのか

16 :NPCさん:2005/10/08(土) 17:39:53 ID:???
>>15
世界観的にもオフィシャル的にも直らないがGMがそう設定したり、ひとりで妄想するのは自由

17 :NPCさん:2005/10/08(土) 19:59:46 ID:???
>>16
もっと清松みたいに言ってくれ。

18 :NPCさん:2005/10/08(土) 21:14:33 ID:???
常識で判断してください。

19 :NPCさん:2005/10/08(土) 21:21:41 ID:???
複数の病気・毒を用いて、精霊力のバランスの傾きを相殺して治癒・快方に向かわせる。
総ての病と毒の精霊力の傾きを熟知して、それらを用意できる高レベルヒーラーだけに可能な奥義。

20 :NPCさん:2005/10/08(土) 21:54:37 ID:???
どんな病気でも瞬時に治癒できるマジックアイテムでも出せ

21 :NPCさん:2005/10/08(土) 21:56:57 ID:???
ストーンゴーレムが魔晶石が詰まった瓶をもってる
このゴーレムには瓶を誰にも触らすなと命令されてる
この瓶を魔法もしくは飛び道具で破壊しようとする行動をしたらゴーレムはどう動く?
また瓶を破壊されたらゴーレムはどうなる、中身を守るか?

22 :NPCさん:2005/10/08(土) 21:59:14 ID:???
気の済むようにしたら?

23 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:09:03 ID:???
俺がGMなら飛び道具は防ぐ。魔法は放置(というか反応できんだろ)、瓶が破壊されたら中身も放置だな。
瓶の破片は守ろうとするかもしれん

24 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:15:14 ID:???
「瓶を誰にも触らすな」という命令をくだし、
ゴーレムに瓶を剥き出しにした状態で守らせた
魔術師が馬鹿すぎるから、どうでもいい

25 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:27:15 ID:???
鉄の箱に入れて、できるだけ賢く造ったゴーレムに、
「体張って守れ、攻撃してくるものは(ほにゃららほにゃらら)の範囲で殺せ」
なら、そんな事態にならないもんなぁ


26 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:30:59 ID:???
いっそ箱自体をゴーレムにして「自分の身を守れ」だけ命令しとけ

27 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:36:11 ID:???
いっそ自分で管財しろ

28 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:45:16 ID:???
財宝を持たなければ守らずにすむじゃないか!

29 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:47:08 ID:???
ソードワールドってマニア向けではないんでしょうか?
「ある程度歴史のあるコンベションではSNE系はやらない」と言うのを聞いたのですが。

30 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:47:45 ID:???
デマ乙。

31 :NPCさん:2005/10/08(土) 22:54:07 ID:???
ソードワールドはともかく、六門は毎回のように見る。
他にはアリアンやクトゥルフをよく見る。SNE系とは言いがたいが。

32 :NPCさん:2005/10/08(土) 23:02:46 ID:???
アリアンってSNEのゲームだと思ってました

33 :NPCさん:2005/10/09(日) 00:26:01 ID:???
こやつめ、ははは!

34 :NPCさん:2005/10/09(日) 00:39:31 ID:???
なにこの白い空気

35 :NPCさん:2005/10/09(日) 02:08:28 ID:hto37mn9
お前らみんな纏めて









  ,- 、 ,.,.,.,   , -、
  |く`,`'----`'、,ヘ |
  Vヽl/ ▼ヽlハ'/    <モルスァ
   { (●)__(●) }
  { _〈ニ〉_ .}
  { |.   ̄   | }
  ヽ.|.____|_/
   (,_,__) (_、、)

36 :NPCさん:2005/10/09(日) 02:18:01 ID:???
なにそのモスラ

37 :NPCさん:2005/10/09(日) 02:21:16 ID:???
…と、このように知識判定に失敗すると、外見がどうであれ別のモンスターと誤認するわけか

38 :NPCさん:2005/10/09(日) 02:48:24 ID:???
ファンドリアツアーのシナリオ3っておかしくない?

P72では
盗賊ギルド、暗殺者同盟、ダークエルフ、ファラリス神殿が法案に反対。
賢者の学院、ラーダ神殿、ファリス神殿が賛成。
マイリー神殿、チャザ神殿、マーファ神殿、貿易商ギルドが態度不明。
なんだかこれらの組織の投票で法案が可否が決まるように読める。

でもP100の立法ルールでは組織ごとの票数が
ファリス神殿:1
ファラリス神殿:3
盗賊ギルド:2
暗殺者同盟:1
賢者の学院:1
貿易商ギルド:1
で合計12票になってる。
どうせSNEの仕事はいつもいい加減だけどね。

はっきりした矛盾として、P72の場合、最低6票が反対に投じられるから法案が通る心配は無い。
というわけでシナリオが成立しませーん。

39 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:14:55 ID:???
>>38
貿易商ギルドは3票だね。些細なことだけれども。

以前ファンドリアツアーの数値間違いを指摘したメールを送ったら、リーダーズサ−カスに掲載されてたから、
SNEのHPから投稿することをオススメするよ。

40 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:19:55 ID:???
賛否同数になったら議長が決めるんだよ!
【持ってないから知らないけど】

41 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:26:03 ID:???
エラッタくらいHPに・・・載らないな。

42 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:32:28 ID:???
>>38
賢者の学院も2票だった。それでも文意は変わらず、過半数を取得できないから法案成立は望めない。

リーダーズサーカスより
>エラッタは、どこに掲載するか(HP? 『R&R』? 新製品?)、少し悩むところがありまして、
>とりあえずは、一番確実性が高い(と思う)ところに置いてみました。
全部に載せればいいと思うのだけれども、問題あるのかな?

43 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:40:50 ID:???
訂正および補足すると
ファリス神殿:1 (法務大臣エカイン高司祭)
ファラリス神殿:3 (国家祭司長ペイル高司祭、セアルダム司祭、他一名)
盗賊ギルド:2 (不明)
暗殺者同盟:1 (国防大臣カルライデス)
賢者の学院:2(ターレント学院長、他一名)
貿易商ギルド:3 (財務大臣ガルゼール(推定)、他二名)
だな。

44 :NPCさん:2005/10/09(日) 03:43:40 ID:???
ファラリスは一致団結してない、見たいな設定無かったっけ?

45 :NPCさん:2005/10/09(日) 17:04:09 ID:???
>>44
一致団結してませんよ。偉大なるパンクロッカーのセアルダム司祭様は
会議開始とともに必ず反対票を投じてさっさと帰ってしまいます。
……まあ、要するに法案は成立しないってこった。

46 :NPCさん:2005/10/09(日) 17:27:22 ID:???
ファリス神殿辺りに誤植があると考えるのが一番楽だな。

47 :NPCさん:2005/10/09(日) 17:29:04 ID:???
SNEに質問出せば? シナリオが成立しないような間違いならすぐ答えが帰ってくるでしょ。

48 :NPCさん:2005/10/09(日) 17:35:23 ID:???
え?意見を変えさせるシナリオじゃないの?

49 :NPCさん:2005/10/09(日) 18:48:18 ID:???
>>45
スニーキーな高司祭だなw

50 :NPCさん:2005/10/09(日) 21:23:38 ID:???
>>48
 確かに組織の意見を変えさせるシナリオですよ。
ただ「厄介な法案が提出されたので成立しないように工作してくれ」ってシナリオなのに
スタート時点ですでに廃案になるだけの反対票が確保されてるのが問題なわけでして。
……暗殺者同盟が盗賊ギルドに嫌がらせするためだけに賛成に回ってるとでもするしか。

51 :NPCさん:2005/10/09(日) 22:21:48 ID:???
ちょっと古い話で申し訳ないんだけど。NEXT1巻の71ページから引用。
『マロウは逃げようと背中を向けている男剣士に攻撃するも、カキンと弾かれてしまった』
マーファ的にこれはアリなの?
降伏勧告に耳を貸さないとはいえ、逃亡する敵を斬るのも自衛のうちなのか?

52 :NPCさん:2005/10/09(日) 23:10:07 ID:???
>>51
 あまりほめられた行動ではないでしょうが、平信者や低レベルプリーストなら許されるのでは。
降伏勧告を無視して逃げた人間が回復した後改めて攻撃してくるかもしれませんし
場合によっては後ろに待機している援軍を呼ぶかもしれません。
そんなことを考えると後顧の憂いを立ちたくなってもバチは当たらないかと。

53 :NPCさん:2005/10/09(日) 23:44:40 ID:???
1.しないとマズイ行動→しないと技能を剥奪される
2.した方がいいけどしなくても構わない行動→神の意には添わないけど技能を剥奪されるほどではない
3.しない方がいいけどしても構わない行動→神の意には添わないけど技能を剥奪されるほどではない
4.してはいけない行動→してしまうと技能を剥奪される
てのがあるんじゃない?
で、逃亡する敵を斬るのは3.だと。

54 :NPCさん:2005/10/09(日) 23:47:40 ID:???
>>51
GMが認めたからアリ。他に何か?

55 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:05:13 ID:???
>>54
お前アホだろ。それで全て済むんだったらGスラ問題なんて
起きねえっつーの。

56 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:06:16 ID:???
清松がスルーしてるんだからアリ

57 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:06:16 ID:???
清松が問題にしてないからアリ

58 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:19:20 ID:???
>>56>>57
申し訳ないが凄すぎて自演にしか見えないw

59 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:37:30 ID:???
>Gスラ問題
まあ問題にしたのは清松とソ厨だけなんだけどな。

60 :NPCさん:2005/10/10(月) 00:43:10 ID:???
>>59
このスレのソ厨はともかく、清松が問題にしちゃった以上
コンベなんかでも基準が変わる可能性は高いと思う。
最近コンベ行ってないから、SW卓が立ってるかどうかは分からないが。

61 :NPCさん:2005/10/10(月) 01:37:09 ID:???
逃げる敵を背後から攻撃。依頼人を騙して簀巻き。
それらはスルーするのにジャイアントスラッグの件には噛みつく清松先生が大好きです。

62 :NPCさん:2005/10/10(月) 01:59:44 ID:???
>>51
「SWの神々はそこまで堅苦しく信者の行動を見張っていない」でいいかと。
神官だって人間だ。戦った敵を殺すのも自衛のうちと考えてもしょうがないよ。
それにマーファは自衛を推奨してるだけで決して非戦を推奨しているわけではない。

63 :NPCさん:2005/10/10(月) 02:18:43 ID:???
禍根を断つのも自衛の第一歩だからな。

64 :NPCさん:2005/10/10(月) 02:27:32 ID:???
マーファは仰いました。「殺られる前に殺りなさい」

65 :NPCさん:2005/10/10(月) 03:13:02 ID:???
SNEのホムペをチェックしたが>>38のミスを指摘したメールorエラッタは無いようだな。
ちゃんと本を読んでシナリオをプレイすれば気付きそうなものだが・・・
それでも未だ問題になってないという事は、もうSWなんて誰も実プレイしてないんじゃないか?

66 :NPCさん:2005/10/10(月) 03:27:53 ID:???
>>65
例えば最近出た「ガープス・ユエル」は、ガープススレの有志が
20〜30個ほどエラッタを見つけて投稿したんだが、あれから2ヶ月近く
経つのにいまだにほとんど修正されてない。しかも、射撃呪文が毎ターン
撃てるかどうかなど、極めて重要なルールミスも直ってない。
最近SNE全体が怠けてるだけなんじゃないか?

67 :NPCさん:2005/10/10(月) 03:34:29 ID:???
ファンドリアの私的感想
・ツアー2ロマールのエラッタに爆笑

68 :NPCさん:2005/10/10(月) 07:15:48 ID:???
>>51
マーファ的に考えればナシになるんだろうな。
でもまあ、GMもマーファ様もあの場では問題視してなかったから、
単なるケアレスミスで済むんじゃない?


69 :NPCさん:2005/10/10(月) 07:29:33 ID:???
マーファ信者の信じる教義とマーファ神自身の考えは違うだろうから、技能の剥奪ってのはないだろうが、
マーファ信者が逃げようとしてる人に攻撃するのはいただけない。



70 :NPCさん:2005/10/10(月) 08:14:57 ID:???
皆勘違いしてるようですがSNEはTRPGの会社じゃありませんから。
リーダーズサーカスって言葉からもわかると思いますが、SNEが扱ってるのは読み物です。
システムだと思うからいけないんです。

71 :NPCさん:2005/10/10(月) 09:06:06 ID:???
もともと盗賊を捕まえるために敵のアジトに突入ってシチュなんだから
自衛のみと考えるならその時点で駄目なんじゃあ
もっとも仕事自体が濡れ衣を晴らして解放されるためだったので自衛と言えば自衛だが

72 :NPCさん:2005/10/10(月) 09:11:42 ID:???
マーファは仰いました。「右の頬をぶたれたら2倍にして返しなさい」

73 :NPCさん:2005/10/10(月) 09:21:40 ID:???
>>61
ルール的な問題じゃないからじゃないかと。

74 :NPCさん:2005/10/10(月) 12:35:32 ID:???
>>69
何で?

75 :NPCさん:2005/10/10(月) 12:52:03 ID:???
「そんな程度、自分で判断しろやヴォケどもが」
というのがマーファに限らず、フォーセリアの神の一般的な態度のような気がする。
何もかも神様の御心のままに、でいちいち干渉してくれるようなら
そもそも教団の教義と神の意向が乖離することもないわけだし。

76 :NPCさん:2005/10/10(月) 12:56:34 ID:???
領海侵犯している他国の軍艦に対し、自衛隊が停船勧告。

他国の軍艦、勧告は無視して公海へ離脱しようとする。

自衛隊、砲撃開始。

コレがやりすぎが否かといふ話。

77 :NPCさん:2005/10/10(月) 13:00:12 ID:???


いい年した童貞のマーファ神官は技能を剥奪される




78 :NPCさん:2005/10/10(月) 13:01:39 ID:???
というのが自衛戦闘の解釈に関する部分だが、
マーファ的に自衛以外の戦闘がアウトかどうかはまた別の問題だね>>69

79 :NPCさん:2005/10/10(月) 16:39:24 ID:???
好戦的なマーファ神官、面白い、オッケイ

80 :NPCさん:2005/10/10(月) 16:49:26 ID:???
つか、ロードス島RPG(文庫のやつ)のリプレイに、
好戦的なマーファ司祭って居たじゃん。

以下は脳内設定。

好戦的な性格を抑えるために(てか、親とかが矯正のために)
寺院に放り込んだら、何の因果か、そいつが神の声を聞けるようになってしまった。
神は、好戦的な彼の性格を直すべく、慈愛思って、恩寵を与えている。
本人も努力しているが、時として生来の性格が顔を出してしまう。

とか、それくらいの設定がさらっと出てこないやつは、
好戦的なマーファ司祭なんてやっちゃダメだと思うよ。

81 :NPCさん:2005/10/10(月) 17:44:39 ID:???
だってマーファは対邪神の急先鋒ですから

「殺してしまいましょう」

82 :NPCさん:2005/10/10(月) 17:50:19 ID:???
キレやすい今時のマーファ信徒

83 :NPCさん:2005/10/10(月) 18:15:52 ID:???
>>76
領海をでようとしてるのに、わざわざ攻撃するか?

84 :NPCさん:2005/10/10(月) 19:26:52 ID:???
>>83
一般の漁船とかじゃなく「軍艦」だからだろう。

85 :NPCさん:2005/10/10(月) 19:35:36 ID:???
戦争状態に入ってるのなら、領海を出ようとしていても攻撃するのは当たり前。

86 :NPCさん:2005/10/10(月) 19:40:36 ID:???
>>85
警告するってんだから戦争状態じゃないんだろ?

87 :NPCさん:2005/10/10(月) 19:59:09 ID:???
そもそも軍艦が領海侵犯してきた時点で問答無用で攻撃されても文句は言えないよw
通常は警告してから行うけどね。

88 :NPCさん:2005/10/10(月) 20:08:19 ID:???
スレ間違えたのかと思ったよ。


89 :NPCさん:2005/10/10(月) 20:10:53 ID:???
一般的な軍隊の要撃作戦としてはマニュアル通り。警告無視此即撃沈。当たり前の対応だろう。
しかし、専守防衛の枠内かというと、かなり黒っぽいグレーだな。日本の自衛隊がやったら、物議を醸すこと疑いないね。
マーファのいう『自衛のための戦い』には該当しなさそうだ。

90 :NPCさん:2005/10/10(月) 20:57:50 ID:???
知ったかぶり乙。何にもしらん事丸わかり。

91 :NPCさん:2005/10/10(月) 20:59:06 ID:???
村の近くにゴブリンが住み着いてるけど、まだ実害はないって状況だとマーファ信徒は
襲ってきたら撃退するけど、こちらから出かけていって追い払ったりはしないんだろうか

92 :NPCさん:2005/10/10(月) 21:05:37 ID:???
実害を恐れて住民が不安がってるのであれば、
信徒の性格によっては退治するだろうが、そんなことはGMの描写をきいてPLが決めろ。

93 :NPCさん:2005/10/10(月) 21:43:17 ID:???
ダウト、妖魔は光の陣営において倒すべき邪悪
ファリス側に属する神は程度の差こそ有れ共存は有り得ない。

94 :NPCさん:2005/10/10(月) 21:46:45 ID:???
共存とか妄想乙
そんな話してないって。

95 :NPCさん:2005/10/10(月) 21:47:23 ID:???
マーファの神官が専守防衛だなんてレイリアやニースの戦いぶりを見ているとどうしても思えない。
ショートソードで敵をグサリがマーファ式防衛術ですよ?

96 :NPCさん:2005/10/10(月) 21:48:57 ID:???
戦闘中にな。スタンダードスレに帰った方が同じ能力の友達が多いはずだよ。

97 :NPCさん:2005/10/10(月) 22:02:07 ID:???
>>93
この ダウト! って言い方、昔、否定しかしないで自分の意見がない奴が
使ってたな。

98 :NPCさん:2005/10/10(月) 22:04:40 ID:???
>>97
悔しいのはわかるけど、中傷しかしないで自分の意見がないんじゃ同じ程度の低さだから
消えてください(俺の意見

99 :NPCさん:2005/10/10(月) 23:25:35 ID:???
>>95
いや、アズモ殺ったのは「カーラ時代の行いに落とし前つける」ためだし
彼自身レイリアに危害を加えそうだったから問題ない。

100 :NPCさん:2005/10/10(月) 23:51:27 ID:???
>>91
状況次第じゃないかな?
下手にゴブリンを刺激すると拙い、とか思うなら迎撃に専念して一時放置するときもあるだろうし、
村側っつーか神殿側に十分な戦力があるなら打って出る事もあるだろうし。
ただ、そのままほっとくって事はあんまり無いと思う。近くの村や街に援護を頼むぐらいのことはしそう。

201 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)