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【ヘリシム】Whirlwind of Vietnam その1

1 :1:2005/05/29(日) 01:15:39
Whirlwind of Vietnam

今年のE3で発表された、ベトナム戦争を題材としたヘリシム
「Whirlwind of Vietnam」

発売は2006年予定と、ずいぶん先ですが気長に語りましょう。

〜スクリーンショット〜
ttp://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://media.pc.gamespy.com/media/745/745556/imgs_1.html&e=10313

〜GameWatchのE3記事〜
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050522/e3_1cc.htm

〜IGNの記事〜
http://pc.ign.com/articles/618/618055p1.html?ui=rssFeed

2 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 02:16:32
LOMACとか、発売前からスレは伸びてもなかなか出なかったよな。
開発を知ってから待ち焦がれて、そのうち飽きて忘れてしまっていた。

しばらく経って思い出して、この板にきてスレを覗いたら、まだ
発売されていなかった。その後忙しくなって、再び興味も失せて、
結局いまだにLOMACで遊んだことはない。

本当に2006年中に出せば、今現在興味を持った潜在購買者を
まだかなりの部分つなぎとめておけるだろう。

3 :1:2005/05/29(日) 02:40:43
>>2

そうですね・・・・

ただ、IL-2のスタッフが関わっているらしいですし
http://pc.gamespy.com/pc/whirlwind-of-vietnam/

〜The crew behind IL-2 Sturmovik brings their passion for realistic
flight simulators to the helicopter wars of Vietnam.

スクリーンショットを見るとエンジンも流用(?)してる感じを受けるんで
基本的な部分はそれほど時間がかからないのかなあ、、、と
素人解釈してみたり。

戦闘ヘリのシムって好きなんですが、いまのとこEECHくらいしかTrackIR使えるの
知らないんでコレに期待するところが個人的に大きいんですが・・・

4 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 03:03:13
輸送ヘリみたいのしかないの?
戦闘ヘリって二人乗りだから、リアリティーとか難しいよな。

5 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 03:47:13
今のところUH-1他・・・となっているのみで
その他情報は無いみたいですな。

まあ輸送ヘリみたい・・・とはいえ「地獄の黙示録」ばりに
ロケットはガンガン撃てるんじゃないですかね。

ワルキューレの騎行とか流しながらやりたいもんです。

6 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 04:26:46
なかなか期待できそうだ。ひさびさにフラシムで面白そうなネタだな。
つっても、すげーコアなマニアしか買わんだろうな・・・

7 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 04:42:20
ヘリで楽しめるのってhind以来だな。
他はみんなつまらなくてすぐ飽きる。
遠くから対戦車ミサイル撃つばっかだし。
やっぱ対人とか輸送あってこそのヘリだ。

8 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 06:50:45
>>3
> 戦闘ヘリのシムって好きなんですが、いまのとこEECHくらいしかTrackIR使えるの
> 知らないんでコレに期待するところが個人的に大きいんですが・・・

LOMACの次のアドオンでKa-50が追加されるよ。6DOF対応という噂もある。
将来的にはアパッチなんかも加えるつもりらしい。

9 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 10:45:31
 ヘリシムってやっぱり地上の戦闘との係わり合いが大きいんで
兵隊さんや車両がワラワラ動くシムであってほしいですな。

このスクリーンショット見たら、たしかにHINDやってた頃思い出します。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050522/1cc04.htm

LOMACのアドオンも確かに期待なんですが、どーしてもそのー、
歩兵ワラワラ出現=紙芝居状態になりそうですし、そのー・・・
ミッションもなんというかコチコチのスクリプト過ぎる気も・・・
単純に飛ばすだけなら最高なんですけどねえ。

よ・・・・要するにLongBow2やEECHにあった様な(やや小規模な)
ダイナミックキャンペーンが実装されないかなあと。

10 :大空の名無しさん:2005/05/29(日) 11:34:28
スクリーンショットを見る限りはIL-2と大きな差は感じないね。
森もレイヤー表示みたい。あれって低空飛行だとガッカリなんだが。
地上のオブジェクトもスカスカみたいだし。
Battlefield2なんかと比較するとかなり見劣りするのはいなめない。
発売までに少しは改善されるんだろうか?

11 :大空の名無しさん:2005/05/30(月) 07:36:29
http://www.geocities.com/lol38fg/uaf/uaf02.htm
HINDつい最近までやってたけど>>9と比べるとさすがに時代を感じるな。
積み木の人形がドリフのずっこけシーンみたいに崩れるみたいな。
でも気になるところは兵士の人数と軽さだよね。少なきゃ意味ないし。
HINDより大勢でかつ多彩な動きをするのかどうか。

12 :大空の名無しさん:2005/05/31(火) 14:17:18
うほ、早速スレが立ってたか( ´∀`)

チョソgamerでも記事が載ってたけど歩兵が登場するらしいね。
フライトシムとヘリシムの違いは地上との関わり度だからその点は
期待してもいいのかな?RPGやストレラ構えたベトコンを見かけたら
撃たれる前に掃射しないといけない、こんな状況が再現されたら
たしかにHIND以来の名作ヘリシムの誕生だ。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050530232853detail.html

個人的にはヘリシムからさらに一歩進めて歩兵として作戦に参加できるようにも
してもらえると面白そうだね。OFPやっててつくづくそう感じたよ。

13 :12:2005/05/31(火) 14:20:12
> http://www.geocities.com/lol38fg/uaf/uaf02.htm

しかし今から見直しても歩兵や担架の影がまじめに描写されていたりして
完成度の高いヘリシムであったことが実感させられるな。何年前だっけ?

14 :大空の名無しさん:2005/05/31(火) 16:51:47
どうも一昔前のほうが画質以外では完成度の高いシムが多い気がする今日この頃。

15 :大空の名無しさん:2005/05/31(火) 17:11:30
今や画質が汚いと相手にされないから労力の大半を画質向上に
裂かざるを得ないんだろうね。結果肝心のゲーム性がないがしろに
された作品が市場にはびこる結果になったと・・・

あとロシア製と言うことで気になるのはインターフェースの完成度に関して。
IL-2やLOMACなど個別の技術としてはマニアをうならせるものをつくってきたけど
ゲームデザインやインターフェースの取っつきにくさからプレイする人を選んで
きたような気がする。WOVがただマニアをうならせるだけの作品にならないことを
切に祈るだけだ。

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