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サターン版>>>プレステ版

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 02:38:35 ID:l9BH6PWu
常識でしょ?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 03:04:40 ID:5xhPwFhr
>>1
こちらセガサターン用になりますがよろしいですか?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 04:37:47 ID:zfyaImUt
海底大戦争
海底大戦争
海底大戦争
海底大戦争
海底大戦争
海底大戦争


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 04:39:41 ID:zfyaImUt
出たなツインビーの音
出たなツインビーの音
出たなツインビーの音
出たなツインビーの音
出たなツインビーの音


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 04:41:23 ID:zfyaImUt
バイオハザード
バイオハザード
バイオハザード
バイオハザード
バイオハザード


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 04:42:02 ID:zfyaImUt
電車でGO


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 05:33:01 ID:AWA1Lzt8
とりあえず、サターン版>プレステ版

ダライアス外伝
サンダーフォースV
蒼穹紅蓮隊
ストリートファイターZERO3
リンダキューブ


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 06:08:25 ID:Lwzq4CWv
シューティングの移植は全般にサターン版の方が良い物が多いな。
あとオウガシリーズもSS版が良い。てかPS版がクソ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 08:51:53 ID:FTXettUR
バロックは移動画面だけ見ると殆ど違いがわからない

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 17:30:26 ID:bMkb8erX
ときメモも当てはまる。

後発だから当たり前だけど。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 20:13:54 ID:+t+cJXJq
サターン…サカつく
プレステ…コンビネーションサッカーorz

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 22:29:39 ID:iHureM9M
え〜っと、バイオは…?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 23:08:08 ID:BokfllFC
ゲーム天国

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 03:31:57 ID:hANO81DV
>>1
パンツと乳首が見えるからね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 08:07:56 ID:8Rd8qAAT
スパロボF完結編
SS版は音楽が最高だったのにPS版は激しく糞でショックだった。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 17:26:13 ID:xCdZO+i1
ストリートファイターZERO2はサターン版では殺意の波動に目覚めたリュウを
使えるがプレステ版では使えない。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 17:45:06 ID:Yfo5nc53
西暦1999、レイストームも SS>>>>PS
PSはグラフィックだけのクソゲーしかない

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 20:42:08 ID:AtYqvUSV
>>17
レイストームは余裕でPSの方が出来がいい。ネタか?
>>1
サターン→PSの移植が殆どだからサターン版のほうが出来がよくて当然でしょ?
もともとサターンの構造に合わせて作ってあるわけだし。
逆にPS→サターンの移植だとバイオなどの出来が悪いものが多い。



19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 00:01:38 ID:WZLCkAjM
スパロボFの音はサターンとPSとでは天と地の差がある。
音をあまり気にしない折れでさえそう思うぐらいだから、普通の人はなおさらそう思うだろう。
特にゲッターみたいなエコーがかかる声のところとか

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 00:31:46 ID:oEchSD4+
>>18
俺はアーケードからの移植物シューティングしか分からないが、PS版は押し並べてクソ。
確かにレイストームに関してはSS版の方はSEがスッカスカに軽くてガッカリしたが。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 02:22:44 ID:Ht6LxgkZ
X指定ですから

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 10:37:08 ID:U4rYLOSb
んじゃ、プレステ版>サターン版

バイオハザード
レイストーム
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲


なんか微妙だな・・

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 15:46:04 ID:3Oz8Cl/E
>>22
「街」の出来も PS 版の方がいいの?追加シナリオが収録されてるんだっけ?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 16:05:24 ID:3WD45twO
月下はサターンの方が良くないか?
追加キャラいたし。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 16:06:33 ID:WkUPWIdp
>>23
追加シナリオはないけど、その人の好みで変わると思う。
比べると、PS版は少し楽で、SS版は面倒。
ただ、ゲーム的に面白いのはやはりSS版じゃないかな。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 19:24:32 ID:YndGzhu3
街は一部表現およびプリクラモードが削られてる>PS

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 21:08:05 ID:YJ3D7bLg
>>24
月下はロード時間が長い。しかも頻繁に処理落ちする。マップの見方も面倒になってる
>>20
アーケードからの移植は2Dが多いからサターンの方が出来がよい。
3DのレイストームやGダラはサターンでは無理。
1945UはなぜかPSの方が出来がよい。
あとグラディウスやカプコン格ゲーは移植度が高いのに
サターンの解像度の関係で画面が小さかったりはみだしたり。
まあシューティングと格ゲーするなら断然サターンだな、パッドも使いやすいし。
ガレッガ、銀銃、レイフォースがあれば一生もん。サントラ代わりにもなるしな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 21:39:52 ID:snRzc+mC
>>27
蒼穹には、ガレッガの曲もはいってるよ。魔法+疾風も。ただし、蒼穹自身は
内蔵音源なので、OPとEDのみしかねえ。orz
あと銀銃も内蔵じゃなかったか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 01:12:06 ID:kU0Sppjr
意見がもろ分かれそうなのは、グランディアとハッカーズ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 02:50:56 ID:5DJ5IMBj
グランディアはSSの方が俺はいいな。
魔法の半透明処理はPSのが奇麗に見えるが
パーム港の海の表現なんぞは、SSの方が何百倍も奇麗。
オープニングムービーもブロックノイズが少しあるものの
サイズが大きいのがSS版。
さらにオープニングタイトル時のパームの街の拡大表現はSS最高。
音も全体的にSSの方がクリアで奇麗。
画像処理もSSの方が少し速い(スプライトをうまく使ってる関係かな?)。

振動機能がSSパッドにあれば、言うこと無しなんだがなw。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 10:11:09 ID:Ug63SACh
プレステ版>サターン版

クロス探偵物語

理由、価格

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 11:15:34 ID:POg84Xw2
ポリゴンゲーはPSのほうが優位だけど、いまとなってはどっちもどっち
ソフトの入手しやすさはPSのほうが上かも
サターンは今回の件でソフトコーナーすら廃止されたところもあるし

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 11:49:35 ID:R6ii4Qox
>>30
>オープニングムービーもブロックノイズが少しあるものの
あれは単に小さいムービーを拡大して表示してるだけじゃんか……。
体験版のムービーの方がよっぽど綺麗だった。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 11:58:28 ID:B9eeQmdT
でもPS、SS同時発売のゲームって、PS版には大抵規制があるからなあ。
スナッチャーとかポリスノーツとかやってられんよ。
完全なシナリオを楽しみたいのであれば、SS版のほうがいいんじゃないかな。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 15:14:51 ID:o9ZjT3uU
ハッカーズとグランディアはやっぱSS版のがロード早いの?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 17:21:21 ID:rU9unIBo
ハッカーズはSSの方がロードが早い。
でもオマケが有るのでPSの方が好き。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 17:59:15 ID:cbNz+9sq
>>34
しかしメタルギアはSSじゃできない

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/21(火) 00:25:04 ID:dmY55VKw
「ちびまるこのパズル玉」みたいにプレステと内容同じだが
サターンにしかないタイトルもある。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/21(火) 20:31:27 ID:ENVhH1gg
雷電はPSじゃないと遊べないよ!!!!そこ忘れちゃ困るくん!!!

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 00:44:08 ID:M11Pv+Yy
ソウルハッカーズはPSのが好きだ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 01:52:29 ID:AXrT06sy
>>38
プレステ版のぱずるだまはツインビーキャラだたな。
スーファミ版だと「ヒロシしっかりしなさい!」とかいう、どマイナーなアニメのキャラだたりする。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 01:57:35 ID:AXrT06sy
>41訂正
ヒロシ→ツヨシ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 05:00:49 ID:JC9fajWM
ヒロシw

スレと関係ないけどツヨシのアニメはおもろかったぞ。
まる子なんかさっさと終わらせてまたツヨシやって欲しい
もんだ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 09:29:59 ID:74+jG8rF
>>39
雷電DXやったときは、PSでこれほど細やかな2D表現が
できるもんなんだなと感心したもんだ。

ライデンファイターズの移植が中止になってしまったのはちょっと残念>SS

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 20:28:44 ID:mIOd0j+j
サターンはプレステに3Dで負けて2Dで勝ってるから2Dものだとサターン版が勝ってる事が多いな。
2D格ゲーとかだと良く分かる。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 21:11:18 ID:SzkVgz94
2Dでもムービーはきちゃない
死ねパックw

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 21:39:37 ID:yJtlY1jc
サターンってなんで半透明処理機能付けなかったんだろ。
スーファミでもできなかったっけ?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 21:47:01 ID:PWfYkBpb
>>47
出来るけど処理的に重くなるらしい。
まあ、半透明が必要な場面がなければ問題ないがな。
あれば便利な機能でもある。

逆に半透明が弱い代わりにBG面とかに力いれてるから、多重スクロール
とかはSSのほうが強い。

>>46
SSのムービーはシネパックだけじゃないよ。
トゥルーモーションとかルシッドモーションなんてものがある。
最終的にはMPEG SOFDECってものでMPEGデータ(専用だけどね)を再生
することに成功している。
PSの場合には標準でMOTION JPEGを搭載してて、開発側には便利だった
けどね。データ量が大きくなりがちだったらしい。



49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 22:16:22 ID:yJtlY1jc
>>48
あの時代で半透明無いっておかしいよ。PSは使いまくってたし。
多重スクロールとか強くても意味ねーw
しっかしナイツとかパンドラはサターンの絵をうまく使っってたよな。センスが良いと言うか。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 00:06:30 ID:C2/z4rWc
半透明はポリゴンでは使えない、ってのと、スプライトの重ね合わせでは使えないとか
そんなのだったと思う。覚えてるのはあすか120%の爆発とか、アスタルでも使ってたかと。
・・・でもツインビーでは使ってないんだよな、PS版では使ってたのに。
蒼穹でも使ってたかな?覚えてない。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 00:53:20 ID:XrZ4nDr/
シャイニングウィズダムでウィンドウ(半透明)開いたら
隠し階段丸見えになるお得というか情けない裏技あったねえ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 02:15:56 ID:SdHdQtZV
いまごろ サターンで だすなよ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 02:35:00 ID:CGabtDEU
カプコン格闘が流行ってた仲間内ではPS買った奴は完全に負け組だった
ハンターもセイヴァーもでないとはカワイソス

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 04:44:47 ID:F9/iE1S1
拡張RAMカートリッジは偉大。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 05:02:55 ID:Ha8NJQIb
4Mがもっと早く出てればな…

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 06:54:42 ID:8SCsO1TL
>>53
セイヴァーは出てたよ。サターン版はやったことないから違いは分からんけど。
あとジョジョの格ゲーはPSしか出てないから、あながち負け組みでもないな

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 07:57:07 ID:w+iu+v7m
負け組サターン信者が必死なスレw

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 10:25:28 ID:TplC4Ysd
>>50
蒼穹でも銀銃でも半透明は無かったと思う。
サターンで半透明みたいに見せる時ってメッシュみたいな処理してたよね。
バーチャロンの爆風とかがそんなんだった気が。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 13:21:00 ID:C2/z4rWc
そう言えばSSもPSも初期タイトルにどちらも初代ヴァンパイアが入ってたんだけど、
後にSSはハンターになりますPS版やめますで目の前真っ暗になってたっけ。X−MENも。

ただ結局そのハードが何に特化してたか、ってのだった訳だし。ジープとフェラーリを持ってきて
どっちが凄いとか比較するような物だ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 13:21:28 ID:+y1mtMJ4
シルミラはキーコンフィグがあったらPS>>SSなんだけど……

シルミラといえば半透明の使いかたがうまかったなぁ〜
絵が消えるコトさえ利用した面クリア時の転送や3面の影絵とか。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 02:47:08 ID:VUzGEDsG
PSで無印ヴァンパイア出てなかった?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 15:21:11 ID:LhH8zT1/
サターン版ハンターの後に出たからな、帯の「想像以上にやつらはすごい」
というのには笑わせてもらった。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 00:42:11 ID:IRHRVumY
やつらがすごいんじゃなくてやざわがすごいんです

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 10:28:09 ID:2w8fF3uO
>>61
出た。ただし発売がやたら遅れたはず。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 15:11:42 ID:ZitaHX95
永ちゃん(六輔じゃないほう)がテーマ曲を歌ったOPCGが入ってたらしいね>PS版ヴァンパイア

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 20:46:19 ID:641IBc2j
ああ、アレ格好よかったな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 00:55:46 ID:DbW6bBHg
ちっぽけラルフも知らないでプレステを叩くサターン信者

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 05:57:03 ID:lXgf2GE7
>>22
街はSS版のが良いよ。
PS版は残虐表現やエロ表現がぬるくなってたり、TIPがカットされてたりするし。
あと、PS版はびみょ〜に読み込みが長い。
>>45
3D表現でもサンダーフォースVとかデッドオアアライブとかSS版のが綺麗だったりするのも
あるからあなどれん。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 16:14:19 ID:pPOkmNac
デッドオアアライブはPSの方が綺麗じゃね?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 20:38:09 ID:cqYRyKyh
>>69
ワンスキンでやってるからなぁ。キャラ自体はPSのが良いかも。しかし移植と考えると、
処理落ちはSS版は皆無だし、リングアウトの要素はPS版だとオミットされてる。

乳揺れ乳揺れ言ってたけど、当時だったらDOAのよりソウルエッジの方がいい揺れをしてたと思う。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:01:26 ID:RI27HQra
デザエモン+とデザエモン2
スペックだけ見ると圧倒的に後者が上だが実際は・・・

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:14:53 ID:RB35mSXd
>>67
そういやレイマンはPSとSSどっちが上なのかしら。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 00:01:45 ID:s40J2Gvc
>>72
PS版は面クリア後すぐに切り替わる(変な画像効果がない)分若干快適
内容は大して変わらないと思う。つうかムズすぎて確かめられんw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 22:09:22 ID:KQIoExm9
海底大戦争はどっちがいいの

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 05:05:41 ID:Rr8gInxP
>>69
SS版の方が1キャラに対してポリ数多くてポリゴンモデルはなめらか。
それに比べてPS版は脚の辺とかがカクカクしてる。
PS版コスが増えてるのは良いが、一番エロかったレイファンの超絶ビキニが
削除されてるので俺はSS版のがいいわ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 05:33:41 ID:dTDiBRh3
プリルラに優劣付けれたら信者認定


77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 07:51:26 ID:sKBqsn08
>>74
2DなのになぜかPS版らしい。↓の人が詳しく説明

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 14:14:48 ID:KMY6J20g
エクシング>イマジニア

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 21:07:03 ID:fkSY2mT8
2D向け3D向けとどんなに言われても
最終的に決めるのはプログラマーの頑張りなんだよ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 22:21:28 ID:uYsR7YcE
レイストームはどうしようもなかったけどな

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 12:05:23 ID:xJ7MnC3c
>>77
アーケードやってないから移植度とかはわからんけど
SS版は全体的にとにかく処理落ちがひどい
PS版はほとんど処理落ちしない
単にSS版移植した会社が激烈にヘボかっただけだと思う。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 21:41:08 ID:ZNkkt41h
エクシングの糞移植群には萎えた

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 22:56:34 ID:VMwq9LL2
そう言えば俺が行ってた会社にサターン版ガンフロンティアの移植の話が来てた。
おいゲーメストに載ってないか?と言って来たので鼻息も荒く捜し倒したが見つからず、
その後2〜3日して、あぁあの話な、流れた。うちじゃやらんよ。とのお達し・・・

で、あの出来。うちでやってりゃ・・・と、思ってたよ・・・。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 00:32:06 ID:4G6hTQwE
>>73
PS版は変な画像効果がないのか。ヤベエ欲しくなってきた。
>>83
勿体無い・・・
そういやSS版ガンフロ作ったヤシはトライジール作ったってマジ?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 21:48:38 ID:LZNsjWcY
”街”の画像はSS>PS
ハード的にSSの方が向いてるのがSSで出した要因の1つだし、当然と言えば当然


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 23:27:14 ID:dYOUS/OA
天地を喰らうIIもSS版に限るな。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/08(水) 21:54:15 ID:G98oenfN
イデオロギーうんざり。
PSでモッサリノッタリ頑張ってるソフトを楽しむのがトレンディーだ。
つう事でPSのダラ外欲しいんだが高いね。
>>78
イマジニアつってもよく見るとシムス表記があるぞマジかい

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 19:26:25 ID:FA+KDehe
クレオパトラフォーチュンはどうなんだい?
ぐぐって出るサイトじゃPS版が酷評されてるが具体的にどうなのか書いてない。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 00:13:01 ID:xk9OarbE
レイセクUがトーセ製だったなんて・・

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 19:51:45 ID:T9m4aLNf
拡張ラム、パワーメモリーと鉛筆の裏技ってサターン全盛期の時からあった?ここ最近知ったんだけどすごい発見だった

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 09:46:43 ID:Y/Q4vO+r
ゼロディバイドもSS版はキツかったなあ…

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 22:52:03 ID:Tsvue/Yp
ここでソルディバイド対決

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 00:25:02 ID:K/HORdS6
>>90
詳しく宜しく

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 15:09:52 ID:6Ym1q8jS
↑サターン総合のテンプレ見れ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 15:01:09 ID:gVpwk5R2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/game90/1141921062/l50

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 16:06:20 ID:k74lyd1f
kof95は断然SS版

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 17:53:05 ID:v8ael1vH
10年前(中学の時)、サターン買ったんだけど、当時みんな羨ましがってたよ。
プレステすら持ってる香具師はあまり多くなく、サターン持ってる香具師はごく僅かだったからな。特に同級生ifを持ってたのは俺だけだった。
プレステ買って後悔してた香具師もけっこういた。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 17:55:04 ID:BZJdq4Nt
要は、エロゲ仲間ってことかw

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 17:57:56 ID:v8ael1vH
そうだなw
当時俺の中学ではエロゲーム持ってるってのはかなり高いステータスみたいに看做されてたからなw


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 03:17:21 ID:1itFMUgF
乳首あるのでSS最強!!!!!

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 22:45:20 ID:qaMp2+Tx
尻派の俺には、乳首なぞ関係ない。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 01:26:02 ID:UbmTbO1j
プレステで、バーチャ2やファイティングバイパーズは、あのクオリティで作れるんかな?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 07:33:12 ID:ibvGwx8M
サターン以上の出来になるに決まっている。
サターンの3Dショボ杉

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 15:19:51 ID:UQY9nc7n
これほど、得意分野と苦手分野が顕著に表れてたハードも珍しいな。
どういうタイプのゲームだと、どちらの方が出来が良いか、
誰でも知ってたもんな。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 01:34:48 ID:efGPNA6J
真説サムスピはNGCD>PS>SS・・・

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 12:34:34 ID:Q2vvRXIE
>>84
その話どっかで聞いたな。
それが本当なら、あんなカス移植しといて
シューティングラブ!とかほざいてるって事になるわけか・・・。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 17:59:50 ID:ZHHTd7Jz
ハードロックキャブとデススロットルはどっちがいいのかな

108 :せがた七四郎:2006/03/26(日) 00:06:11 ID:Dv2VkcIZ
天地を喰らう2

109 :せがた七四郎:2006/03/26(日) 11:45:23 ID:ANXy3RGB
つうか、2Dと3Dのゲームが混在してたから、両方のハード持ってれば互いの弱点を補完出来た。

110 :せがた七四郎:2006/03/26(日) 15:42:05 ID:+K5XlG0X
モノにもよるがロード時間とか音に関してSS版の方が良い、って印象はあるな

111 :せがた七四郎:2006/03/26(日) 18:47:58 ID:S84z/x1s
あとセーブのスピードな。しかし何故かお嬢様特急はPS版の方がロードもセーブも速かったらしいが。

112 :せがた七四郎:2006/03/26(日) 19:26:16 ID:j29HLOYb
>>107
それはデス様
キャブはロードが長いらしい

113 :せがた七四郎:2006/03/27(月) 23:09:18 ID:kiZ/IQ++
PSはロードもさることながら電源ON時の長く飛ばせないPSロゴが激しくウザかった

114 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 01:44:51 ID:zw5D7irY
PS2でもそれは何故か改善されてない。ゲーム中は見ない要素ではあるけど、
軽快感に欠けて印象は確かに悪いんだよな・・・。

115 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 08:59:16 ID:dT8vNh+f
>>107
あの楽しいBGMをふつーのCDプレーヤーで聴けるのはサターン

116 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 22:54:12 ID:7pmDHACs
鉄拳3のロードは、当時やけに、速くかんじたな。

117 :せがた七四郎:2006/03/29(水) 00:00:25 ID:zw5D7irY
テクスチャの配置にコツがあって、ナムコはハードの開発に携わっただけに
その辺に詳しかったと思う。

で、キャリバー3買ったんだが、妙に読み込み長くて何かガッカリした。
2は結構速かったのに。背景が懲りまくりでそっちに色々取られてるんだろうけど。

118 :せがた七四郎:2006/04/08(土) 20:02:19 ID:dZck/RvI
PSダラ外買ってきた常時処理落ちヒドス。曲のフェードイン醜ス
サンダースピリッツを愛せた漏れもこれは無理かも

119 :せがた七四郎:2006/04/08(土) 22:41:52 ID:DZ5rWP5A
だから再販もされずにレアになったんだろうな。

120 :せがた七四郎:2006/04/10(月) 17:03:10 ID:6eTmd9oK
キャリバーで読み込み長いと思ったらなんも出来ねーよ

121 :せがた七四郎:2006/04/13(木) 14:27:38 ID:r3UiBWTq
サンダーフォースXってさ、PS版のほうが良くないか?
グラフィックは当然だが、ラスボスの強さ等のゲームバランスもしっかり調整されてるし。
MDからのセガ儲に怒られそうだが・・・。

122 :せがた七四郎:2006/04/13(木) 19:34:27 ID:cZGeIScY
後発移植に良いとか悪いとかはないだろ。
そこでポイントになるのは、どのハードで出たかではなく、
どちらが時間かけて作れたかだ。

123 :せがた七四郎:2006/04/13(木) 21:13:06 ID:zEThWA5X
>>121
良いと思うなら、お前さんの中ではそれが真実だ。自信を持とう。

124 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 11:20:02 ID:0bbJqGUO
経営シミュのテーマパークと新テーマパークは
PSとSSは違う?
SSしか持ってないんだけど、パワーメモリー調子悪くて面倒なんで、
PS版かおうかちょっと迷ってるんだけど。

125 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 11:23:13 ID:6uhecmo4
シミュ系のゲームって
どうしてもセーブ・ロードの関係でSSの方がいいな

126 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 12:16:02 ID:hCV0k5Hq
セーブ・ロードを考えたらデータが消えないPSを選ばないか?
特にシミュレーションは。

127 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 12:21:52 ID:7J7gmgCk
別に消えないけど

128 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 12:37:15 ID:07/IEdjq
消えるんじゃなくて認識してないだけだ

セガサターン・パワーメモリー認識術
ttp://urawa.cool.ne.jp/wepon/powermemory.html

129 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 13:10:56 ID:5oEe5cA+
ゲームはじめるときに認識してないだけって復活させるなら良いけどさ。
やり始めて、始めた時は認識してたのに
セーブしようと思ったら認識してなかった時はどうしようもないべ?

まあ、ってのは別の話で純粋にゲームの出来はどうなのかなと思ってね。
セーブ関係話で教えて欲しいなぁと思って。
処理が落ちやすいとか、お客の人数が違うとかあったら嫌だしさ

130 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 21:39:49 ID:XIjTZbQt
ジャンクメタル

131 :せがた七四郎:2006/04/16(日) 22:03:59 ID:9lmFOJ8k
メモカは安心フォースフィールド
パワメモはちょい不安シールド

132 :せがた七四郎:2006/04/30(日) 20:31:22 ID:s8WTdjw1
パワーメモリーをリコール運動

133 :せがた七四郎:2006/05/01(月) 11:30:12 ID:NOP5FlXV
太閤立志伝2と信長の野望天翔記はサターン版の方が上
ザ・タワーはPS版の方が上
三国志Vは微妙だけどSS版の方が快適かな(PSにはPKあるけど)

134 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 07:18:47 ID:khVkfO+C
サターン版>>>プレステ版

タクティクスオウガ
伝説のオウガバトル

135 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 09:52:42 ID:uXjex6Dv
デススロットル
だって血の色が・・・


既出だったらすまそ

136 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 18:14:15 ID:B1PyNzvN
サンダーフォースVはSS版PS版両方買った。
手元に残ってるのはSS版。

137 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 18:51:45 ID:dGvpt98a
俺は、気になるソフトは両方買って、劣る方を売ってた。

138 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 19:11:12 ID:IHKXDDtn
怒首領蜂はPSのほうが当時評価高かったけどどうなんだろうね

139 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 23:12:41 ID:wwan8L1P
ストゼロ2は完全にセガサターン

140 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 23:25:07 ID:khVkfO+C
カプコン ジェネレーション
〜第1集 撃墜王の時代〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません
〜第2集 魔界と騎士〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PSの勝ち(SSは魔界村の画面比率がおかしかった)
〜第3集 ここに歴史はじまる〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません
〜第4集 孤高の英雄〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません
〜第5集 格闘家たち〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません

ロードが短いのは多分SSだろうね

141 :せがた七四郎:2006/05/02(火) 23:46:17 ID:8xRRdiDV
DOAはサターン版の方ができがいい

142 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 00:06:37 ID:lkv9CyNl
>>140
画面比率と言えば
スパIIXとストZERO2ALPHAのセットの奴のスパIIXは
比率と処理落ちおかしかったんで
PSの方が良かったな

143 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 03:18:19 ID:Okc58Zjn
画面比率が狂ってようが、画が汚かろうが、
ロードが短ければ無問題。
三國志のロード時間なんて、倍近く差がある。

144 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 06:03:26 ID:5bCjLbU1
>スパIIXとストZERO2ALPHAのセットの奴の

短く、ストコレの、で済むのに
ZERO2ダッシュだ

145 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 10:06:14 ID:tlY0pUOi ?
セクシーパロディウス。エロ大幅削減。

146 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 14:54:35 ID:R/EuVsYP
DOAはどっちも一長一短な気がする。
SS版はモデルの関節が汚かったり、丸影だったりするし。
PS版は光源入れたせいでテクスチャ潰れてるし。

147 :せがた七四郎:2006/05/03(水) 23:00:06 ID:nZVLY7cN
というわけでPSのルナ1と2、グランディアを買ってきた。

148 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 12:51:35 ID:iqvKDIrI
SS版ときメモのミニゲームだった横シューは面白い。
半透明も美しく処理出来ていた記憶が。

149 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 16:17:30 ID:Q/JCO5d9
サイスか

150 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 17:19:29 ID:SpKukw+X
サターンボンバーマンの10人同時対戦やファイプロSの6人同時対戦はサターンに
しかできない芸当だったな。

151 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 22:11:42 ID:vNZehoAQ
PSってほんとクソハードだったな。

152 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 01:19:08 ID:dysl35LB
VFはポリゴン消えまくるしSSはホントにショボかったな。

153 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 08:37:35 ID:Cym7w4MD
>>152
とりあえず釣られるなよ・・・

154 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 13:04:58 ID:CEII7inE
ファイプロSはグランディアなどと同様に99年ごろになってようやくPSに移植された
(ファイプロGとかいったはず)。ただし6人タッグ戦が4人タッグ戦にパワーダウン
していた。

155 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 13:35:27 ID:6PE7vNsk
6人タッグはタイミングが少し遅くなるのがきっつー

156 :名無しさん:2006/05/05(金) 21:49:02 ID:fVJtUZHl
スーパーリアル麻雀ができたからSSの方が上だな
なんでP7は脱がないんだよ・・・・・

157 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 22:31:49 ID:IzQGOILO
ダークシード1・2
ジ・アンソルブド
大冒険

これらのソフトはどちらのほうが出来がいいんだろうか?
長年の疑問に誰か答えてくれ

158 :せがた七四郎:2006/05/06(土) 11:50:37 ID:2coTLWYy
>157
大冒険のPS版はSS版と比べ随分とマシになっているそうです。

159 :せがた七四郎:2006/05/06(土) 23:25:13 ID:yJaV1AWs
どうせクソゲーなら、マシにならずにクソを極めて欲しいと
思ってるのは、俺だけか。

160 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 01:02:11 ID:r7Iox+oC
ちょっとマシになったところで、根本的にどうしようもない
物ってあるからなw

161 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 03:15:36 ID:FZfml13x
>>157
ジ アンソルブドは俺が持ってるのはSS版。普通に快適。
かなりグロいムービーが流れるが、おそらくPS版は部分的に切られてるかと。
画質は多分PS版のほうが上なんじゃね?

ダークシードは元がPCゲームだしあんま気にすんな。
SS版はBGMとボイスが抽出できるらしいぜ。ドーソン好きな人は是非SS版を
ttp://f55.aaa.livedoor.jp/~dawson/

162 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 10:15:52 ID:YprH7nK/
ときメモは告白されることに意義があり、それに反する行為(告白する)には異議がある。
よって余計なものを追加し、音もひどいし、今更感があったSS版は糞としかいいようがない。

163 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 10:32:52 ID:rIAQJb8F
SSときメモはOPが神

164 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 11:06:59 ID:q+l7JKMM
SS版のがエロいんじゃなかったか?

165 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 12:11:09 ID:V3TNynpT
セーブが早いぞ!

166 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 13:15:59 ID:kQr2/2AG
つか、自分から告白ってやったか?絶対しなかったような。撃墜数に数えられないとかで。

167 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 13:17:51 ID:5ON5sL0S
バッドエンドよりは良い、ということだろう
告白しようとしたら校内のどこにもおらず
最終的に伝説の樹の下にいたりするしな

168 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 16:29:53 ID:tKkQhtfk
PSときメモは音質がネットリしててキモい
SS版のさわやかな音質が良かった
告白に関しては告ろうが告られようが最終的に誰かと付き合えるなら問題ない

169 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 21:23:10 ID:SF3/QzXw
ときめももリンダキューブもPCEの勝ちらしいです

170 :せがた七四郎:2006/05/07(日) 23:23:19 ID:jbMipe91
ソビエトストライクはどっち?

171 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 00:25:41 ID:EwR16f1j
しかし声優ブームの魁けとなるきっかけを作ったのはPS版ときメモ

172 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 01:02:52 ID:wdHp+G1Y
音質はサターンの勝ち

173 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 10:03:01 ID:7HsOOxY6
PSレイストーム>SSレイヤーセクションII
SS蒼穹紅蓮隊>PS蒼穹紅蓮隊 黄武出撃

この2作の移植が、お互いの短所長所が出てて分かりやすいと思う。
まあもともとそれぞれの互換基板の作品だから
当たり前といえば当たり前なんだけど。

174 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 18:41:46 ID:2RPYvmTG
俺はレイストーム嫌いなんでどうでもいいや
サターンの勝ち

175 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 20:32:09 ID:DKM7Fthd
レイヤーセクション2は意外と良く出来てるぞ
PS版に負けるのは当たり前だが

176 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 20:57:07 ID:2RPYvmTG
PS版そうきゅうがクソなのはハードと移植担当がおかしいから

177 :せがた七四郎:2006/05/09(火) 21:45:02 ID:CRN13/DU
サターンのゲームは愛があるからな

178 :せがた七四郎:2006/05/11(木) 02:05:05 ID:UScQT5xT
ナイトストライカーはサターン版のほうが出来がいいよ。
でも、見た目と読み込み速度以外はサターン版よりメガCD版のほうが良かったような・・。

179 :せがた七四郎:2006/05/11(木) 02:26:40 ID:AAH2bAOo
やっぱセガだから負けたんだな

180 :せがた七四郎:2006/05/11(木) 02:35:53 ID:G4m6veCO
負けないセガはただのセガだ・・・

181 :せがた七四郎:2006/05/11(木) 09:47:06 ID:NmN9I6ha
負ければ負けるだけ逆に愛される企業って
ちょっと前の阪神タイガースと結構前のアップルと往時のセガぐらいだもんな

182 :せがた七四郎:2006/05/11(木) 20:19:29 ID:lxEzlBnd
我々セガファン

183 :せがた七四郎:2006/05/13(土) 16:22:08 ID:TRxmVyph
セガ(´;ω;`)

184 :せがた七四郎:2006/05/14(日) 13:52:20 ID:joDzwuHH
セガと共に生き、セガと共に死す。
今更何を躊躇う事があろうか。

・・・でも今のセガはイヤだ。

185 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 00:48:51 ID:9Nu2GTxr
さしものセガファンも
サタマガでもあんま話題にならなかった洋ゲーに弱い!
マジックカーペット マジカルホッパーズ

186 :せがた七四郎:2006/05/18(木) 23:10:29 ID:flJKwVsM
>>185
マジカーぺはオマケ好きな俺には無問題。○コンセットでうはうはw

187 :せがた七四郎:2006/05/19(金) 17:58:20 ID:Ra5U3QA/
マジカルホッパーズは動きもスムーズでロードも短いPS版の圧勝だな。




残念ながら

188 :せがた七四郎:2006/05/19(金) 20:18:47 ID:WsvhyRnT
そんなセガも今や黒字企業のうっはうは

プリクラってPSP版とSS版どっちの方がいい?

189 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 00:29:54 ID:LXeIYWnt
しかし今のセガには魅力を感じない…

190 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 10:11:27 ID:k4gsQVS3
サターン版バイオハザードのジルはゾンビより怖い

191 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 10:05:53 ID:6VTCBk1P
>>106
遅レスだが本当。本人がトライジールのDVDのオマケ冊子で証言してた。
なんでも、完全移植なんて間違っても不可能な劣悪な環境で移植されたそうな。

192 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 23:28:00 ID:yccNcpdH
劣悪な環境?エンジン立ち上げ時のナムコ製品のと比較すりゃ天と地の差だろうに。

193 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 13:20:26 ID:cXKkUN8t
>>178
ナイストSS&PSは開発当時の資料無しでVINGが作らされたんだっけ。

194 :せがた七四郎:2006/06/08(木) 13:43:16 ID:kvEfABKj
ナイスト真の移植作はメガCD版のみ

195 :せがた七四郎:2006/06/18(日) 15:10:05 ID:2tgF6PNv
画像はたいしてかわらんと思ったがシークがSSのほうが絶対有利だった。SSは今後も手放せない
でもオク相場は上がる一方


196 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 10:49:18 ID:9END045u
ナイツができるはサターンだけ!!!

197 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 13:49:32 ID:71QCNWuO
おまかせ退魔業ができるのはサターンだけ!!!

198 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 17:16:21 ID:X0dHa5+W
内容が全然違うけどテックサターンとテックPS・・・・・
テックサターンには編集者の愛情があった

199 :せがた七四郎:2006/06/21(水) 12:04:44 ID:CJdEg8+U
オウガ
伝説 SS(追加シナリオ・声入り)>>>PS(ステージ中にセーブ可能)
タクティクス PS(ステージ中にセーブ可能・ロード長め)≧SS(声入り)

セーブに関しては賛否両論か

200 :せがた七四郎:2006/06/21(水) 17:58:28 ID:RiFid64Z
デスクリムゾンができるのはサターンだけ!

201 :せがた七四郎:2006/06/22(木) 19:27:31 ID:yg98R4IZ
セガユーザーはまさに井の中の蛙

202 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 01:14:08 ID:rtX6F3TY
なるほど。大海は知らずとも天の高さを知るという訳だな。深いな。

203 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 07:36:39 ID:gK5qZuOy
天の高さは知ってても自分より強い奴がわんさかいる事を知らない訳だけどwww

204 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 11:37:12 ID:/ojLdjF9
常に後塵を拝してきたセガハードユーザーが「自分より強い奴が
わんさかいる事を知らない」とは、ご冗談を。

205 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 14:20:30 ID:gK5qZuOy
セガハードの名作がPSに移植されたら凡作となる現実がすべてを物語っているwww

206 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 19:42:12 ID:QEJSPSLA
我々セガユーザーが真のゲーマーである事実は覆せまい、ふっ

207 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 19:40:01 ID:wE4oPpWg
>>205
PSのやつもSSに移植されると見向きされない現実もあった。

208 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 20:52:33 ID:PnDBRWFt
ゼロディバイド

209 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 21:31:39 ID:wE4oPpWg
>>208
うん。それもあったね。
結局モレが言いたいのは「どっちもオリジナル一作目がかがやいていた」
ということだ。
アーケードからの完全移植とかならまだしも、家庭用同士の移植だと
新鮮味がねえ。

210 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 22:58:25 ID:jg9jPwmZ
>>207
それは完全劣化移植だからだろw

ヴァンダルハーツとかバイオハザードとか…

211 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 23:46:18 ID:wsYyy7j7
ヴァンダルハーツといったらあのSSオリジナルエンディングの
女の顔がトラウマになってる・・・キモ過ぎて

212 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 01:21:41 ID:3TGTzac2
バイオハザードは売れただろ。
ゼロディバイドなんかは1万本すらいってないんじゃないか。

213 :せがた七四郎:2006/06/29(木) 01:02:35 ID:aIWHR+1H
>>211
あのムービー、サターンだけだったのか

214 :せがた七四郎:2006/07/20(木) 20:17:53 ID:KyIl0+6e
熱血親子は確かスレタイ通り。

215 :せがた七四郎:2006/07/25(火) 11:46:10 ID:pxUfWUql
好きな奴はハード関係なく最初に買ってるから、
後から移植されても、もう大して興味もない奴にしか売れんからな。

216 :せがた七四郎:2006/07/25(火) 22:27:41 ID:sPTE7SC0
>>215
それもそうだな。
両方ハードもってたら、どっちかで発売されてた時点で買うってのもあるしな。
両ハードで同一ソフト買う物好きはいないか。

217 :せがた七四郎:2006/07/29(土) 14:11:17 ID:x/7vDhJ4
そうあれは忘れもしない去年の夏
PSEで騒がれる前は、他の奴が見向きもしなかったサターン
ハードオフのジャンクコーナーに本体、ソフトが21円であった
PSで欲しかった奴、気になった奴がSSであったので20本程買った(1/3は、クソだった)
ネットで調べて良いのだけ選りすぐって50本近く買った(STG、格闘、パズル)

218 :せがた七四郎:2006/07/29(土) 17:42:05 ID:dcrqRVhw
>>217
どこのハードオフだよ
うちの近所のはいまじゃtsdfぎうggxvbん、:;

219 :せがた七四郎:2006/07/30(日) 22:05:36 ID:lBURNNPi
KOF


220 :せがた七四郎:2006/08/01(火) 21:04:08 ID:GuGgwfar
>>219
確かに。
KOFに限らずPS版のSNKソフトはほんと糞だった
SS版でも餓狼3はひどかったが…

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/09(水) 16:13:17 ID:cq2kk+iI
>>199
PS版タクティクスはSFCよりも音楽が劣化してるのがちょっと。。。
崎元自ら開発に携われればよかったんだろうけど。

222 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 06:48:40 ID:JuJsVhcs
まぁSS版タクティクスでもパワーメモリー使えばコピーできたよな、面倒だけど
SS版だけのデネブレポート、微妙に声付きって特典もあるな
あとボディスナッチで敵bossを仲間に出来るって嬉しいバグがある
SFCがやっぱ一番なきもするけど

223 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 15:14:08 ID:iume4clv
ps読み込み遅くない?

224 :せがた七四郎:2006/08/16(水) 20:11:05 ID:c8HUzjB3
マジカルホッパーズはPS版の方が読み込み早い

225 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 11:36:58 ID:hZsgcw63
KOF’95のPS版は糞移植だが、誰でもクリア可能な難易度。

226 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 16:48:23 ID:/WuvqpHX
タクティクスオウガPS版はオリジナル(SFC)より音楽が劣化してるらしいけど、
SS版はどうなのかな?
崎元氏だっけ

227 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 16:50:11 ID:/WuvqpHX
あPS版のことはここで聞いたのか...

228 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 19:59:50 ID:nu4cBHTg
SFCのチップに負けてるのか

229 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 20:02:57 ID:MsqE6pTH
SFC→PSの移植物は音楽の劣化が気になるな
スクウェア系のは最悪だった

230 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 11:37:15 ID:aMZoCRYi
まるでFFコレクションに対しての意見みたいじゃないか

231 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 19:52:10 ID:3tfzUpb3
おっと、クロノトリガーも忘れてもらっちゃ困るぜ

232 :名無しさん:2006/09/08(金) 21:57:36 ID:+1sADzeP
同級生2とかときメモはサターンのが勝ってた
プレステの同級生2はなんだありゃ?


233 :せがた七四郎:2006/09/09(土) 03:10:26 ID:zzoZxPHB
つうか、ロードの長さが違いすぎて……。ソフトの内容よりもこれの方が気になる。
サターンなんてロード画面に一枚絵乗せてんのにロード早すぎで碌に見れないなんて事もあったからな。

234 :せがた七四郎:2006/09/09(土) 03:37:47 ID:uCArBnzF
>232
人形がやたらついてたヤツだな、PS版

235 :せがた七四郎:2006/09/09(土) 16:23:34 ID:Dnn5EY/n
>>232
ときメモは微妙
SS版はコアラ頭のイベントや立ち絵が増えてたのはよかったけど

236 :せがた七四郎:2006/09/10(日) 09:51:49 ID:XsAFCsBF
同級生2は1の移植の時に18推でぬるめまくりで非難轟々だったから気合は入ってたな。
それでも18推だからぬるいんだが。

237 :せがた七四郎:2006/09/10(日) 23:35:10 ID:UXGuAa5w
同級生1と2は全機種含めてSS版が一番グラフィックの出来がいいと思う
シナリオの改変はあれだけど

238 :せがた七四郎:2006/09/11(月) 19:42:43 ID:8rsO698U
>>235
SS版ときメモはポリスノーツとの連携もばっちりだぜ!

239 :せがた七四郎:2006/09/14(木) 09:50:31 ID:q85rvMAy
SS同級生2はおまけの出来も良かったんだよな。
ときメモはゲームスピードとバランスの点で、はやりSS版に分があるな。
SS版ポリスノーツは小島自らが最終形態と銘打つだけあって素晴らしい仕上がりだった。
動画フレーム数増加、イベント追加、乳揺れ追加、辞書機能追加で
ゲーム中にいつでも用語解説閲覧かのうなどいたれりつくせりで
とことんポリスノーツワールドに浸れる仕様だった。
SS版は今でもADVの中で5本に入るぐらいのお気に入り。

240 :せがた七四郎:2006/09/17(日) 12:30:47 ID:A8keLMRo
4代目 BOB IN THE UNDERGROUND
エミュレータ、ROMに関しての質問はこちらへ

http://jbbs.livedoor.jp/game/32984/


241 :せがた七四郎:2006/09/17(日) 13:42:07 ID:sFP9o2b7
もういいよ

242 :せがた七四郎:2006/09/25(月) 05:52:57 ID:eG103Hxw
何故スーチーパイが出てこない

243 :せがた七四郎:2006/09/25(月) 20:59:28 ID:UAsVXmdW
乳首なんて伝承でしか見聞きしないしな
存在しないものをもって比較するのもへんだろう

244 :せがた七四郎:2006/09/27(水) 12:32:15 ID:D3W4jMww
スーチーパイPS版はおまけが充実してたからな

245 :せがた七四郎:2006/10/12(木) 02:47:36 ID:GpHCCvrh
PSは革新的で奇をてらったソフトが多い。
SSは主に移植。クウォリティ高ス。

用途がはっきり分かれてるから
冷静に考えればこのように方向性が違うのでユーザーもカブらなさそうだが・・
まぁPSはナムコさんが居たからな。ナムコ万歳w

246 :せがた七四郎:2006/10/13(金) 13:25:58 ID:zaTfonY9
最初に参入発表だけはしてたよな、ナムコ

247 :せがた七四郎:2006/10/14(土) 15:30:56 ID:qn54otl3
本体のパンフにもナムコが載ってたのに。

北米でサイバースレッド移植しただけで撤退したという噂。
サターン誌が「ダンシングアイ移植希望」とフォローしてたのを覚えてるな。

64もファミスタ64一本で止まったような…

248 :せがた七四郎:2006/10/14(土) 18:25:49 ID:HH0saleu
DCもキャリバー一本で終わってたな。出来は無茶苦茶良かったけど。
まあPSの設計にも携わってたんでハードの使い方も熟知してただろうし、
それにあんまりソニーの言う事を無視する訳にも行かなかったんだろう。

249 :せがた七四郎:2006/10/14(土) 21:51:23 ID:Spt9yNpP
ミスタードリラーも忘れないであげて下さい。

250 :せがた七四郎:2006/10/15(日) 00:09:48 ID:6UtFdYCj
いや、忘れる。って言うか本気で忘れてた。

251 :せがた七四郎:2006/10/17(火) 13:44:42 ID:JhB9LKi3
サイバーボッツはどっちがいいの

252 :せがた七四郎:2006/10/17(火) 14:02:48 ID:Eji5PSVn
サターンでしょ
PSで出てたの知らんかったよ

253 :せがた七四郎:2006/10/17(火) 15:38:00 ID:IHj+gf+7
カプの2Dゲーは、総じてサターンのほうが出来がよい

254 :せがた七四郎:2006/10/17(火) 16:05:19 ID:m0asS24X
ただ無理だったところをプラスアルファでカバーしてたりとかしたし。そのせいでポケットファイターは
むしろPS版の方が評価高かったような気がする。ジョジョもDC版はベタ移植も、PS版はイベントクリア型に
なっててあれもちょっと羨ましかったな。

255 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 01:00:36 ID:H9aFbql9
ハマった・泣いた・傑作な、セガサターン ゲーム人気投票
ttp://www.37vote.net/game/1161100518/

256 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 10:49:00 ID:OPXd1uvw
サターンは画像さえ良ければなぁ

257 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 18:20:33 ID:z6HDZB3J
何の画像だよ

258 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 21:07:53 ID:LxsJ/bAF
>>254
そういうPS>SSという都合の悪い場合は無視します

259 :せがた七四郎:2006/10/23(月) 23:22:59 ID:hWCSkR8u
いや、PSのいい所は認める。
そして、SSの勝る点を探してこそ
真のサターンユーザーだろ。

260 :せがた七四郎:2006/10/23(月) 23:47:10 ID:vBcKOj9F
>>259
禿同。

あの時代のものは野心的な作品が多かったシナ。どっちも楽しめた事実に目をつぶってはいかん。
ただ、個人的に姫屋(現在普通のシステム開発会社に路線変更)がEVEとDESIRE移植してくれた事
でサターンのポイントは高い。 テクノソフトもいくつか良作STGを出してくれたし。(PSじゃ末期は美少女
ADVに逃げてたシナ)
さらに言うなら「ハードに無い機能はソフトで作る」って発想が体現されたハードだったな。サターンは。
動画が汚いと酷評食らう > 各種こーデックがサターンに集合 > MPEGをソフトデコードしてしまう。
、、、、、、、、、、、、、、根性だな。

261 :せがた七四郎:2006/10/24(火) 03:52:47 ID:ra43f9dX
出来ない事が多いゆえの工夫か

262 :せがた七四郎:2006/10/24(火) 14:23:23 ID:rajyhxwT
わくぷよダンジョンはどちらですか
SSはバンダナとか付いてますが
価格差激しくないですか?
SSなら1000yen位??

263 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 17:59:31 ID:ADP/q/uk
FFがプレステでDQがサターンだったらどうなってたかな。
ハードとの相性もよさそうだし。


264 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 19:15:51 ID:/1GR1pYw
エニックスの最初のサターンソフトが七つ風、ってのがなぁ?悪い作品なんて言うつもりは
毛頭無いけど、単発でのオリジナル作品で、ギプロって事でワンダープロジェクトの
続編か何かを期待してた所主人公が人外だし。あれじゃ普通の人はスルーだろ。

でもDQがサターンでFFがPSなら、恐らくはSSの悪い所が強調されまくる結果に
なってるような気が何となくする。ムービー性能とかポリゴンの弱さとか半透明の使いづらさとか。

265 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 19:26:01 ID:b5+CLk8F
エニックスがX指定にケチつけなければ…orz

266 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 20:03:26 ID:AAXh4pE+
つーかけちつっけら位で、廃止すんんあよ
その代わりが77Gつかおいかよ
dぽらくえならまdっしkも

267 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 22:53:38 ID:cw3H+IFh
>>263
アクション、シューティング、格ゲーでは、SSの圧倒的勝利・・・
DQ来てたら勝ってたんじゃね?
きっとグランディアを超えるような超大(以下略

268 :せがた七四郎:2006/10/26(木) 23:30:57 ID:esV6+94/
>>264
七つ風に限らずPSでも雨宮慶太の係わった作品は死んでる。
はっきり言って雨宮はゲーム業界の疫病神。

269 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 04:41:52 ID:JxEihZbN
レイストーム・・・

270 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 08:13:04 ID:70fYpTC6
サターンでKOF98を出してほしかった

271 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 10:23:52 ID:cPZE2aJr
その関係でDCは1999と’99ということに

272 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 11:47:53 ID:Uc1xh2W5
ロックマンX4のSS版てPSと何が違うん

273 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 12:42:17 ID:cuJ0RiPj
>>269
頑張ってるのはわかるんだけどアレは無理があったな…
まぁタイトル違うけど…

274 :せがた七四郎:2006/10/27(金) 19:18:53 ID:dcNcRk6C
PSとサターンは一長一短、でもサターンが
致命的だったのはパワーメモリー。


275 :せがた七四郎:2006/10/28(土) 08:26:36 ID:njMViXqO
262>
PSは本当の決定版らしい。
SSの方が安いと思う。見かけないけど

276 :せがた七四郎:2006/10/28(土) 20:25:25 ID:vAGk/vaO
壮大なるドラゴンボール伝説はグラ以外はSSの方が仕様が良くて好きだな

277 :せがた七四郎:2006/10/29(日) 14:06:22 ID:Xu/CT02G
>>274
RPGとかシミュレーションとかデータ消えてるとマジ泣く


278 :せがた七四郎:2006/10/29(日) 20:39:48 ID:Ucp1Sqn+
FFとかDQがサターンで出てたら(でてないが
パワーメモリーは問題になってたろーね。
いいとこまでいったデータが##################
になってたら、何度も痛い目にあったよ。

279 :せがた七四郎:2006/10/29(日) 21:10:29 ID:JVEnrlLB
>>263
サターンのRPGめっちゃ読み込み長いから相性良いとは思えん。
PSのは短いのもあったからDQも期待できたがな。

280 :せがた七四郎:2006/10/30(月) 14:52:14 ID:KOkHy5jG
ロード時間なんかは作る側の技術でどうにでもなるわけで

281 :せがた七四郎:2006/11/03(金) 16:38:17 ID:4VrnKqA0
ハード的にはシークタイムとかバッファや制御方法などサターンの方が有利だけどな


282 :せがた七四郎:2006/11/04(土) 21:45:38 ID:xvvufBlJ
グラとサラのデラパは、SSのほうが
はるかによかったな。

283 :せがた七四郎:2006/11/04(土) 22:07:17 ID:RG4828eT
一長一短。

284 :せがた七四郎:2006/11/04(土) 23:42:43 ID:61EfJTLi
だが、それがいいんだよ

285 :せがた七四郎:2006/11/05(日) 00:20:50 ID:dv7BDM9b
上か下向き砲台が弾打たないバグあるの
PSとSSどちらだっけ

286 :せがた七四郎:2006/11/05(日) 15:39:08 ID:oipGyyn/
プリルラは逆という話が。

287 :せがた七四郎:2006/11/07(火) 19:30:47 ID:iG9Bd5dA


288 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 05:18:24 ID:GQy9/R9f
なんで、一長一短とかPSのソフトも認めるようになってきてるの?
昔のおまいらは、そんな軟弱じゃなかったはずだ!!



289 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 05:32:30 ID:8c9DgxfG
時代が変わったんだよ
もう単なるアンチは流行らないんだよ

290 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 12:49:06 ID:m0M1RemP
「セガなんていらないよ」
「いらないいらない」
「帰ってプレステやろーぜー」
あ ああああああああ!!!

291 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 16:10:59 ID:JspA7cOX
ハードにこだわってたあの頃が懐かしい・・・。
思えば馬鹿だったよ。サターンにばかりこだわってさ。

大事なのはゲームそのもの。ハードはなんだってよかったんだ。

でも、サターンでドラクエをやってみたかったww


292 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 17:59:08 ID:rpcMZ9Le
サターンのグラディウス最高だったよな。
好きだったけどゲーセンではへたであまり
遊べなかったから。
家で基盤買わずにこのゲームが遊べるってだけで
十分だったよ。
昔は基盤買うしかなかったからなー。
サターンはいいハードだったと思うよ。

293 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 21:32:13 ID:lDInaWMg
PSオリジナルのゲームってSSオリジナルに比べて今でも遊びたいってゲームが少ないなぁ

294 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 06:53:35 ID:uqDHlAxz
まあ底の浅いゲームが多かったからね

295 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 19:02:41 ID:nUSraOIB
291、わかるぞ。
おもむろにサターンパッドで勇者を操作し、
「今日はこの辺でやめとくか」とパワーメモリーに
冒険の書をセーブする。これがやりたかったよな!

296 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 20:36:31 ID:nmrXrKfN
>>293-294
単にPSゲー毛嫌いしてて、あんまり遊んでないだけなんじゃないの?
PSとSS同時進行で遊んでたけど、「今でも遊びたいってゲーム」の本数は
両ハード大差ない。まあ「思い入れがあるゲーム」という事ならSSのほうが
多いんだが。あとPSはソフト数が多いぶん、駄目なゲームの数が多くなるのも
仕方ない。かといってSSが特に粒揃いだったとも思えないし、
結局は思い入れが左右するところも大きいんじゃないかな、と俺は思う。

297 :せがた七四郎:2006/11/10(金) 07:41:48 ID:swpuHRCL
>>293-294
それでこそセガ信者!!!

298 :せがた七四郎:2006/11/10(金) 10:50:38 ID:FDUw5Ewe
>>296
正論だと思うけど、ここの住民はそんなことはわかっているよ
スレタイがSS>PSなんだからw
ネタにマジレスってことですよ

299 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 01:48:05 ID:YQV0uX7T
PSで得意なジャンル
・スポーツ、バライティ、レースゲーム
こいつらは、PS2のバージョンアップ版があれば旧作がいらない
・RPG、SRPG
一本道なゲームが多いし一度クリアしたらリプレイしたいと思わない
初代PSの面白いソフトスレまとめサイトのwikiみて感じちゃうんだよねぇ
今でも所有しているPSソフトって一部を除いてマイナーソフトしかない

同時発売されているゲームやアーケード物に関しては、2Dゲーが多いためかスレタイ通り
ほとんど、サターン版>>>プレステ版だからねぇ
まぁ、SSに対する思い入れや強いし嗜好が偏っているからなんだけどね
SSは、エミュの再現も難しいみたいだしソフトは永久保存でつ

300 :せがた七四郎:2006/11/15(水) 18:45:42 ID:KY93QUYO
>>299
アーケードの移植はよかったよな。
コナミ、カプコンの2Dゲーム。

301 :せがた七四郎:2006/11/17(金) 18:08:49 ID:N/m2eWHi
PSでも探せばアクションやSTGには不自由しねえよ
PSの2Dが駄目といってる奴はレベル90未満のたまねぎ剣士をバカにしてるようなもの

302 :せがた七四郎:2006/11/18(土) 11:33:15 ID:9UhuNykJ
まあ海腹川背がサターンで出なかったのは悲しかったな。つか、原作者が川瀬さんの
プロフィールをぐちゃぐちゃにしてたのは正直引いたが。それと絵描きも段々絵が
変になっていったし。直接関係無ぇな。まあいいや。

303 :299:2006/11/19(日) 00:59:54 ID:fkbUKDnH
ちっぽけラルフ、海腹川背、ストライダー飛龍、Gダラ
この4つだけがSSで発売されなかったのは至極残念・・・・

304 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 05:30:34 ID:y1SeeHYH
Gダラ…
レイヤーセクション2の処理落ちがアレだったから
SS版を想像すると恐いものがあるな…

305 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 18:48:24 ID:/ognXi0f
PS=家康、SS=光成
家康、根回しが完璧、光成、同じ仲間はずのアーケード同盟作れず。

会社は利益のあるほうへ行くのは当然だが。
セガも一国一城ではなく一大名になれたから、今は安泰か。


306 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 20:29:15 ID:slHnU47q
>>305
三成な

307 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 20:47:39 ID:Aq3vmUTC
>>304
全部プリレンダ

308 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 23:13:32 ID:kWjbGpvM
「エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」はPS版の方が
かなり出来が悪いって話を読んだ記憶があるんだけど、あんなオーソドックスな
紙芝居ゲーなのに、サターン版とプレステ版でどこに差が出てるの? ロード時間?

309 :せがた七四郎:2006/11/21(火) 19:59:52 ID:EPUSfv28
画質じゃね?
S端子だけどSS版と比べて確かに汚かったよPS版
S端子より上は知らん

310 :せがた七四郎:2006/11/21(火) 22:19:10 ID:eRAIujkI
今ならPC版が投げ売りされてる。発売当初はかなりのハイスペックを要求するソフトだったが、今時のPCなら楽勝

311 :せがた七四郎:2006/11/26(日) 03:15:10 ID:q4s6WNip
でもそれもインストールバグかなんかあったよな。

312 :せがた七四郎:2006/11/26(日) 11:14:46 ID:ygdXnlg1
パソゲーはパッチ当ての問題があるからなぁ・・・
ハードディスクのフォーマット開始するインストーラーって何のつもりだろう・・・

313 :せがた七四郎:2006/11/27(月) 18:08:46 ID:z00YVJnD
>>312
バカか?

314 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 18:43:11 ID:yoepqpiO
ジャンクサターン315円、4台買ってきた。
動けば儲けもの。

315 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 03:42:04 ID:6N3PJ/oJ
大っ嫌いなプレステ貶めようぜもっと!!!

316 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 08:59:29 ID:4PxYzEBi
スパロボF・F完は明らかにサターン版が上。

317 :せがた七四郎:2007/01/07(日) 01:46:01 ID:QKnbjDH9
カプコンのクイズ七色町はなんでPS版の方がエロいの?

318 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 13:45:55 ID:XNKvSKT2
マイナーかも知れないけどT&Eのゴルフ物もSSの方が上。
けど、ジュンクラシックだけは若干PSの方が上かな

319 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 20:12:09 ID:Pi441HkM
φ(.. ;)

320 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 20:40:56 ID:/ARtcpcN
>>317
PS版知らないんで違いを教えて。

321 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 21:12:38 ID:J+6K2wg3
俺プレステ1って好きなんだよな

322 :せがた七四郎:2007/01/09(火) 15:31:52 ID:7fX1KFO2
PS1は懐が深い

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