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【無冠の】N64の名作を語るスレ【帝王】

1 :名無し募集中。。。:2006/05/12(金) 13:53:54 ID:msq1kW0x
らしいスレがなかったので立てました

2 :せがた七四郎:2006/05/12(金) 18:18:28 ID:6w81/B/F
スタフォ64は譲れない

3 :せがた七四郎:2006/05/12(金) 19:34:52 ID:8u0cOMLc
ゴエモンは譲れぬぁい

4 :せがた七四郎:2006/05/14(日) 04:56:16 ID:7n+kJOfg
まず超空間ナイタープロ野球キング2だよな

総合スレで何度も論議されてるぞ。
超名作の数では総ソフト数の桁が違うSFCやPSにひけを取らないからな

5 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 02:28:15 ID:UJUnvau0
罪と罰

6 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 03:15:14 ID:jdT+cMCp
star fox64
zeruda no densetu(okarina & mujura)
golden eye007
wa gachi de hazusemasenne〜〜〜

7 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 19:13:46 ID:/u32RnJ0
64時代の任天堂のソフトはほぼ外れなし。

8 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 19:14:45 ID:wlRsjrTp
バープロ2はプロレスゲーの最高傑作

9 :sage:2006/05/15(月) 19:58:27 ID:Ky8uuY9d
1080°は譲れない

10 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 20:06:11 ID:P6+5Lj+P
テュロックを忘れちゃこまるぜ

11 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 22:58:30 ID:4mbBWF/H
007
マリカ
スタフォ
スマブラ
ゲブ

12 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 23:12:51 ID:9L9E4/V/
爆ボン
カスタムロボ
パワプロもシリーズ中、6が最強

13 :せがた七四郎:2006/05/16(火) 00:54:23 ID:88Z8MV7x
爆裂無敵バンガイオーだな。あとゼルダ。

14 :せがた七四郎:2006/05/16(火) 06:06:58 ID:wINyRzC1
各分野での最高峰を出そうぜ?

と思ったが
アクションだとマリオ64とバンカズで意見が分かれそうだし
謎解きだとゼルダ2作と007等があって
シューティングもスタフォとバンガイオーとスタソルと…
SPG中テニスゲーだけでさえレッスマ派とマリテニ派があるだろうし

う〜ん、傑作が多すぎる。

15 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 23:20:44 ID:qOvnBdeE
とりあえず実況ワールドサッカーWORLD CUP FRANCE 98は神ゲー

16 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 23:30:31 ID:4oR8shxV
ワールドサッカーはやばい 神ゲー
今日やってた

17 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 23:57:48 ID:P3XL6CEi
64のクソゲーを見たことがない

18 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 21:53:50 ID:xjgS1zea
マリオカート、と見せかけて
ディディーコングレーシングはガチで遊べる。
つうか、64持ってる奴は必ず2個以上
コントローラー買ってた。凄いな。

19 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 22:19:40 ID:wB2WM6Gz
64神ばっかじゃん。
友達とかあつまると、マリカー、スマブラ、マリテニあたりはいまでも大人気



20 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 23:33:23 ID:Y8GQZm2x
その3ソフトがあると徹夜コースだよなw

21 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 07:51:50 ID:UBTvgOy6
で、最後に007をやると酔って眠くなる

22 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 11:14:30 ID:AHkDxF4f
確かにw

しっかし神すぎるな64は。
ゲームそのものを楽しめ、周辺機器も多様な点でFCに似て、再びゲームを変えたね。
まぁ、中には設定やアイデアだけ先走ったのもあるけど。

ドラえもん3やポケスタなど、ミニゲームが充実したソフトも多かった

23 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 15:56:49 ID:Iucmzqze
>>17
つヨッシ−ストーリー

糞ゲー以前に発売に至る過程も黒歴史
ヨッシ−アイランドは何度もリメイクされてるのにやつの存在はスルー
DSでヨッシアイランド2が発売されるので完全に黒歴史

24 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 16:34:32 ID:eoVZoaP9
まあ、微妙なゲームではあったなw ヨッシーストーリー。
でも任天堂は、なんだよこれサギじゃん!金返せよ!ムキー!
って本社にカミソリ入り怪文書の一つも送りたくなるほど駄目なゲームはほとんど作らないのはすごいよな。

25 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 17:01:12 ID:CL8KQ2TU
どうい

26 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 17:30:47 ID:5V56UVmy
最近はそうでもなくなってきてるが

27 :せがた七四郎:2006/05/24(水) 23:37:33 ID:C7kffQG9
ヨッシーストーリー、クソゲーてほどでもないだろ

28 :せがた七四郎:2006/05/25(木) 15:49:24 ID:Q1S4D3xP
とりあえず64ゼルダシリーズはネ申
宮本マンセー

29 :せがた七四郎:2006/05/26(金) 20:43:58 ID:TOMcTR/5
ウェーブレース
サウンドもグラフィックも神
あとマリカーもやりまくったなぁ
64はホント挙げきれないほど名作あるな

30 :せがた七四郎:2006/05/27(土) 23:39:42 ID:1GsF7w37
罪と罰〜惑星の継承者〜はとにかくかっこいい
爽快シューティングしたい人はやっとけ
ストーリーの短さとか問題もあるけどな

31 :せがた七四郎:2006/05/28(日) 00:05:07 ID:o98sv7Dc
罪と罰は当時気になってたがやらずじまい…

32 :せがた七四郎:2006/05/28(日) 12:43:33 ID:xmJA10nu
ストーリーはあれくらいが丁度良いよ。ステージ毎の多様さもあるし

多分短く感じるのは最終面の淡泊さのせい。
遊び手の想像に任せる部分があるからな…

33 :せがた七四郎:2006/05/29(月) 17:06:37 ID:w464qjqg
久々にやってみたらストーリーなんてすっかり忘れてた…
なんだコリャ、エヴァみたいの出てきたぞ…

34 :せがた七四郎:2006/06/11(日) 23:36:59 ID:DusALwV8
>>33 詳しく

35 :せがた七四郎:2006/06/13(火) 20:43:28 ID:LbxTgspA
64は基本的に多人数プレイハードだからな。接待でこれほど使えるハードはないw
といことで今日本体・コントローラ・電源のセット\950で買ってきたww
あとはAVケーブルとソフト。マリカでも買おうかな〜・・・売ってるか?

36 :せがた七四郎:2006/06/15(木) 00:58:38 ID:NPE0j8E2
部活の先輩が必死に64を探している
どうやら彼女は64がまだ現役だと思っていた(キューブのことを知らなかった)ので
彼氏とアキバの家電量販店に行ったがソフトはあるのに本体が売ってなかったといってた

販売終了していることとPSEがどうのこうのと説明したら彼女はショック受けてました
すれ違いでごめん
そんな彼女の好きなソフトはマリオテニスだそうです

37 :せがた七四郎:2006/06/25(日) 15:24:38 ID:HMZxBjbX
>>36 ピカチューバージョンなら少し前に売ってたのに

38 :せがた七四郎:2006/07/29(土) 22:47:57 ID:ceRiy7cw
何故ウエーブレースが1回しか出ていないのかッ
シリコングラフィックスがら引き抜いた技術者のお陰で、あのヌメッとしつつも当時としては画期的な半透明の波が
(良い意味で)水とは思えない独特のグラになったと言うのに、何故崇めないのかッ
3DスティックやZトリガーもWRの為にこの形状になったのか?と思えるほどイイカンジだったのに、何故褒めそやさないのかッ。

ウエーブレースの続編がGCで出ると聞いて、初日0時にフラゲ出来るカメクラ(ローカルネタスマソ)に予約までして
あまりのデキに目の前が真っ白になったオイラが、キミらに見識の低さにガッカリしに来ましたよ。

39 :せがた七四郎:2006/07/31(月) 21:11:07 ID:bejN2qmk
罪と罰難しすぎ

40 :せがた七四郎:2006/07/31(月) 21:27:48 ID:3rerQ7KV
>>39
罪罰は慣れるまでやり込むしかないな
オイラは、途切れ途切れの廊下?をピョンピョンするとこで詰まったけど
やりこんだら鼻歌まじりでクリア出来るようになった
ぶっ飛んだストーリーのゲームだけど、ナンか味があんだよなアレ。

41 :39:2006/08/01(火) 21:45:31 ID:lvJDshjy
>>40
自分もそこで苦戦してクレジットどんどん減っていく
ハードの2-1,2,3の難しさは異常ですね
まあがんばりたいと思います

42 :せがた七四郎:2006/08/02(水) 20:23:28 ID:yccodFQ1
>>38
>>シリコングラフィックスがら引き抜いた技術者のお陰で、……

それは、ほんとうなのか?
小学館の公式ガイドにはこう書いてあるが…。
________________________________
(抜粋)
宮本 茂:『……そもそも64でいろいろと実験をやっていたときに、SGI
(シリコングラフィックス社)が提案する水の表現の手法を見たり、海外の
ソフトハウスがやっている水の表現を見たりして、どうも核になりそうな
ものがあるなと感じていた。それで、うちのプログラマーに「水を描きたいねぇ」
という話をしたら、すでに彼らも近いことをやっていて、すぐできると
いうんですね。……』

プログラマー太田敬三『……波のプログラムは、別に苦労しませんでした。
最初は、3Dの実験をしたくて、3次元空間の中をクルマが走るというのを
つくってたんですよ。デザイナーさんにマップを描いてもらうのもめんどう
だったので、地形を乱数で盛り上げるというようなプログラムを自分で
組んだりしていたんです。そのときに、もしこの地形がリアルタイムで
上がったり下がったりしたら水に見えるんじゃないかと思って、いろいろ
実験をしているうちに、うまく水の表現というのができたんです。で、これは
いままでに見たことないし、行けるぞというんで、なにかゲームをつくろう
ということになったんですね。……』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ま、それはおいといて。
オレもGC版にはがっかりした。ウエーブレースを冠していなければ
それなりの出来だと思うけど。
ウエーブレース64は永久保存したいです。

ウエーブレース64そのままでハイポリゴン、ハイレゾになって
次々世代機にロムチップカートリッジで移植されるといいなあ……

もし、あるとしたら、そのときは小さなカードになるのかな?
あの厚くて大きくて重いカートリッジがいいんだけど。



43 :せがた七四郎:2006/08/04(金) 00:15:42 ID:k7Zr3CHW
>>42
聞いた話で、引き抜かれたアーキテクチャーの名前を知ってる訳じゃないし
あくま噂の範囲だと前置きした上でのハナシね。

64に積まれたグラフィックチップの表現力は、同時期のチップと見比べてかなり特殊なんだよね
あの半透明の処理や、カドを丸めたような丸っこいテクスチャってのは
当時の低価格な(家庭用の)チップであんな設計出来る会社(技術者)はSGIぐらいしか居ないらしいんだよ
実際64より後に出た、NECのGPUを積んだドリームキャストのジェットスキーゲームでは
半透明&丸めテクスチャは出来ていなくてショボかったし ps2でも64と同等の半透明は出来てない、そんくらい特殊。

君が抜粋した記事だと、さもプログラムや創意工夫で、あの半透明の波が出来るかの様に読めるが
それは有り得ないハナシで、ハード(グラフィックチップ)で、あの処理がサポートされていなきゃ不可能なんだよな
公式ガイドのその文章は、GPUが納品(もしくは仕様が固まった後の)チップを活かすプログラム的表現のハナシじゃないんだろうか?
>すぐできるというんですね、はソレに当たると思う。
確かに、寄せては返す波や、波の高低差による「海らしさ」は>大田敬三氏のプログラムによるものだろうけどね。

余談の余談でアレだけど、64のチップ開発した技術者は、その後ATiって会社に入ったってハナシで
そして、GC(当時はドルフィンと呼ばれてた)に積まれる予定GPUもATi製で決まったってハナシだった
こりゃ、>ウエーブレース64そのままでハイポリゴン〜 と俺も思って期待しまくったよ
そしたらあのデキだろ、暫く凹んだままだったよ。

44 :せがた七四郎:2006/08/09(水) 22:37:22 ID:IGK6Ayy7
シレンを忘れてませんか
あれはやばすぎ

45 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 00:31:43 ID:HCW8jMFK
シレンはやはりSFC版が最強・・・

46 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 01:45:38 ID:h6E1Yyoh
いいや!DC版が最強だ!

47 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 20:35:08 ID:3+jORCFI
でもここ一応64のスレだし

48 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 20:46:33 ID:VoWZ/rEx
>>43
あぁまさにその通りだよ…
64最初の4作はどれもコアなファンが居るし、それぞれ凄い技術積んでる。
完全に「ゲームが変わった」さ。

残念ながらGCにはその「進化」が無かったけど、DSで挽回した。
Wiiが64の正系統機になることを願うばかりだよ…

49 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 06:13:15 ID:RJjqsHPe
おまえら次世代機の前にN64買っとけ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1155139079/l50
ヴァーチャルボーイ、ニンテンドー64、GC
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1155172664/l50


50 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 02:31:24 ID:0yKkuuZ8
ゼルダの伝説時のオカリナは初めて全クリしたときエンディング感動した。
ゲームで感動したのははじめてだった
最初から最後まで本当に良すぎです



51 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 08:42:25 ID:rPOKkWgb
007
時オカ
1080゚
ディディ

マジ四天王

52 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 14:39:26 ID:jZBaSI+u
>>48
最初の4作に限らず、64の特殊性を活かしたソフトは、今見ても何かスゲーよ
悲しいかな任天堂純正ソフトに比べて、サードパーティーの作りこみの甘さによる落差が・・・
スゲー開発者泣かせのチップだったらしいから、仕方が無いのかもしんないけど
ポケモン64の丸っこいフォルム、水、光、炎、の表現力は未だに色褪せないトコなんか64ならでは。

まぁポケモンは持ってない訳だが・・・

53 :せがた七四郎:2006/08/15(火) 06:22:31 ID:DK70eipr
VCまで待とうかと思ったけど買ってくるかな。
やっぱあのコントローラ好きだし。
以前持ってたのは友達に本体、コントローラ4つ、マリカ、時オカ、スマブラ、全部借りパクされた、正直悲しい。
今手元にムジュラだけがあったり、拡張パック付きを探すのめんどいなあ。
つうか64のコントローラは神すぎ。なんかさわってるだけで楽しい。

54 :せがた七四郎:2006/08/15(火) 06:35:04 ID:Mg3uOQkL
>友達に本体、コントローラ4つ、マリカ、時オカ、スマブラ、全部借りパクされた
どこまでお人好しなんだお前は
これから一緒に殴りに行こうか

55 :せがた七四郎:2006/08/15(火) 07:05:20 ID:DK70eipr
>>殴りにいこうか
サンキュー、あんまりにもあんまりだよな?
赤い拡張パックだけ抜いとけばよかった。
まあ実家から持ってくるときに持ってかなかったソフトも遊べるの多いし、良いっちゃ良いんだが。
(プロキン、カスタムロボ、スパロボの糞格ゲーとかあったかな?)
書いてたらムジュラやりたくなってきたわ。
やっぱ買うしかないな。ついでに前からやりたかったゆけトラとJ2、拡張パック用にバンカズでも買うか。
最新ソフト1本分くらいで買えそうだし。

56 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 03:18:55 ID:npgq8Wt7
ブラストドーザも馬鹿馬鹿しくて良かったよ。

57 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 07:46:33 ID:0LQnuwqa
>>55
バンカズは二つとも拡張パックには対応してないよ
パーフェクトダークお勧め

58 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 08:40:50 ID:1w7yj+57
>>56
最後のステージが意味不明
しかも簡単だった

59 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 12:04:57 ID:Ox+0EnXx
>>57
サンクス
ドンキーと勘違いしてたみたい。
PDもやってみたかったんで探してみまつ。
一応赤パック付きのジャンク本体を発見したんだけど、状態がかなり怪しかった。
任天堂製品の頑丈さは信頼してるけど、ちょいスルー。

60 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 00:16:13 ID:ptWNfCOa
J2は?

61 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 08:08:51 ID:L3sK19Na
今やってるけどJ2いいね。3Dは笑っちゃうくらいひどいけど。
丁寧なアニメ画がガンガン動く感じ。

つうかジョゼットパンツ見せすぎ。サービスかこれ。

62 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 18:27:32 ID:V4nVGYjg
シレン2はゲームとしては最高だが、64コンとの相性はいまいちね

63 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 16:08:27 ID:jC+RzK4m
別に不便なことはないけど
もともと64のコントローラー変だしなぁ

64 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 18:03:29 ID:HgWlL3dS
個性的と言ってほしい

65 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 18:54:51 ID:cxujJknl
俺は好きだ

66 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 21:43:42 ID:ZEhHoUBw
3Dスティックを使用した場合、ダッシュがデフォルトになってるのが辛い。
操作の大部分である「歩き」の時に、常にZトリガー押しとかにゃならん。
逆なら良かったのに。

まぁ解決策としては十字キーでやればいいんだが、
64のコントローラだとこれはこれで落ち着かないw

67 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 21:44:38 ID:ykX1gQLi
俺だけかもしれんが『スターウォーズ 帝国の影』。かなり難しかったが、細かいところまで再現ができててよかった

68 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 07:31:49 ID:imBS/tTg
>>67
だよな。初期の名作だと思う。
しかし難易度が最高レベルまで達すると、完璧主義者の俺としては辛い……途中でとまっとる

69 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 09:52:27 ID:qpFJ/zko
>>68
スカイフックの戦いのスターデストロイヤーって倒せんの?

70 :せがた七四郎:2006/08/21(月) 11:02:36 ID:fWHzE4Ci
>>67
俺も最近ハマってる。
最初は操作性になじめずイライラしたけど、
内容は盛りだくさんだし楽しめる。

ハンソロの船は破壊できるらしいな。

71 :せがた七四郎:2006/08/21(月) 19:16:36 ID:Xgzfmwtt
>>70
俺、破壊しようと思って30分ぐらい追いかけ回してたけど、壊せなかったから挫折したorz
最近裏技を知って、それで楽しんでるw(ワザップ参照)

72 :せがた七四郎:2006/08/24(木) 21:46:13 ID:EF4QyaYY
エルテイル門スターズ、ズールたのしーーーー

73 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 02:30:10 ID:n9OgYPga
マリオカート カメレオンツイスト ファミスタの雪合戦
いつもみんなでやってたのはこの三つかな。
特にカメレオンツイストは絶対にはずせなかったなw


74 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 21:12:24 ID:2FDuGPHZ
64ソフトは神大杉

ポケモン以外はね・・・。

75 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 21:50:26 ID:3E3i4s/R
ポケモンスタジアム、発売日に並んで買ったよw

76 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 22:22:08 ID:FoexiQ5k
SW帝国の逆襲は、ホバフェットのステージがやたら長く感じたなぁ。
つうかコイツは、主人公をさし置いて
カートリッジにイラストのってるんだよな。


77 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 23:01:39 ID:BuwXdU4S
アリの巣コロリってあるじゃん
蟻の行列にポンと置くと一瞬ビックリして列が乱れる
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る
そいつをマネして何匹も入る
毒とも知らずにツブツブを運び出す
一匹が一粒づつ
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい
一匹が一粒づつ丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ
せっせとせっせとせっせとせっせと
蟻さんって働き者だなと思う
俺も頑張らなきゃなと思う
次の日あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない
ほんとにいない
探してもいない
泣きたくなった


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78 :せがた七四郎:2006/09/08(金) 09:29:38 ID:AsA7EScG
>>71
俺も知らなかったー!洋ゲーは特にこういう救済措置が多くていいね。
これでやっとエキスパートクリアできそうだよ……

>>74
知らないのかもしれないが、ポケスタ2と金銀はトレーナーの間でも最高評価だぞ。
1もなみのりピカ入手できるってだけで買う価値十分。’98カップは完全再現してる訳だし

79 :せがた七四郎:2006/09/09(土) 03:18:30 ID:zzoZxPHB
帝国の影は確かに面白かったがさすがにヌルゲーマーの俺ではやり直そうとは思えんなぁ。
巨大ドロイドに死ぬほど苦戦した覚えがある。

80 :せがた七四郎:2006/09/10(日) 17:23:33 ID:+4YO6rIM
しかしジェットパックやらエアバイクやらシューティングやら
それぞれが面白いってのは稀に見るゲーム性だった。

高レベルでの敵の堅さは凄まじかったが

81 :せがた七四郎:2006/09/12(火) 12:46:40 ID:f2Xrv8Kx
オウガバトル64
譲れない

82 :せがた七四郎:2006/09/12(火) 16:40:22 ID:DYbg52NI
誰かSW帝国のスレ立ててよw

83 :せがた七四郎:2006/09/12(火) 17:26:39 ID:EGPKv9sc
>>82
じゃあ、俺が立ててくる

84 :83:2006/09/12(火) 17:35:50 ID:EGPKv9sc
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/game90/1158049998/l50
これね

85 :せがた七四郎:2006/09/17(日) 12:16:48 ID:A8keLMRo
4代目 BOB IN THE UNDERGROUND
エミュレータ、ROMに関しての質問はこちらへ

http://jbbs.livedoor.jp/game/32984/


86 :せがた七四郎:2006/11/10(金) 21:52:17 ID:4EYgAZ2w
罪と罰はWiiでいいからリメイクして欲しいな。
ま、VCでクラコンのダブルアナログに対応してくれれば問題ないけど。

87 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 11:16:52 ID:DnTh9SBF
んー、ガンコングリップ付けて、移動は十字で、銃口をポインタで、
って操作でもいいかと。

88 :せがた七四郎:2006/11/23(木) 19:23:21 ID:rJxRD1Rw
ポケスタ2と金銀は良かったのにGC版はいまいち。Wii版はミニゲームを入れ
て欲しい。

89 :せがた七四郎:2006/11/23(木) 21:39:03 ID:K2cyUJc2
わざわざ言うまでもないけど時のオカリナ最高です
ムジュラにはがっかりしましたけど

90 :せがた七四郎:2006/11/24(金) 03:14:41 ID:NZVTRMkQ
64トランプコレクション

91 :せがた七四郎:2006/12/13(水) 21:50:40 ID:s06gzPig
64友達と対戦してて、マジ切れするやつとかいなかった?
それくらい熱くさせてくれるゲーム機だったんだな。

92 :せがた七四郎:2006/12/13(水) 22:06:44 ID:NZkvaeid
熱くなるのはいいが、ゲームごときでキレられるとほんと萎えるわ

93 :せがた七四郎:2006/12/18(月) 00:53:38 ID:xVV9zDIs
しかし、なんで64って失速したの?

94 :せがた七四郎:2006/12/18(月) 14:28:24 ID:XdgnUseO
FF7,8 DQ7のせい。

95 :せがた七四郎:2006/12/18(月) 21:09:30 ID:ngBGaWAQ
>>93
SS、PSから1年出遅れ
ソフト価格(ロンチのマリオ64は9800円)
FF、DQのPS移籍
圧倒的な弾不足(少数精鋭路線、開発のし難さ)

当時は、FF、DQ要するPSとNIGHT、VF2のSSで確定して後だったからね

96 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 13:59:28 ID:x6eHtmTh
1080はアメリカでミリオン以上の大ヒットを飛ばして
でもこれもキューブで劣化したらしい・・

SW帝国の逆襲は宇宙戦は良かったけど
地面のは楽しくなかったような・・

97 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 16:54:24 ID:E897D5n4
ちょっと信じられないのですが、ブラストドーザー出てなくないですか?
超名作アクションパズルゲームですよ?月面で金メダルとか
めっちゃ燃えますよ?CMにお色気タレントが出てたことでも有名ですが
出てませんね。名作なのに・・・。

98 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 17:18:01 ID:rUTCJJB+
>>97
>>56

99 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 11:38:09 ID:PaGmRyk4
良かった・・・

勘違いであればいいんです。
本当に面白いゲームだから、もっとプレイして欲しい所です。
マジでイライラしますけど、それがイイ

100 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 23:54:31 ID:gDFJ1TBj
「ピカチュウ元気でちゅう」がでたときは、
とうとう音声入力の時代がくるのかと思いました。

でてないみたいだから、
パイロットウィングス64をあげとく。


101 :せがた七四郎:2006/12/27(水) 08:34:23 ID:faKCb4qf
ねぇなんで(超)スノボキッズないんよ?

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