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ドラゴンボールアルティメットバトル22

1 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 14:15:37 ID:Fq3209xl
無かったので立てました

2 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 18:36:52 ID:3oWs1AE9
実は27だったりするやつか

3 :せがた七四郎:2006/10/18(水) 22:58:42 ID:k0VSkUdl
スーパーサイヤ人3の悟空がかっこいい

4 :せがた七四郎:2006/10/19(木) 02:57:44 ID:DFyeXAyD
戦闘に関してはドラゴンボールの要素皆無だったよな。糞ノロい動作に、ジャンプで避けられるかめはめ波…
ただ、戦闘前のデモは感動したなぁ。
もちろん今観れば、すげぇ手抜きだけど、当時はアニメーションがゲームにきたことが衝撃だった。

5 :せがた七四郎:2006/10/19(木) 13:26:48 ID:by3cY57a
スーファミからPSへの進化に当時は感動した。
クリリンや天津飯などが使えるってのも嬉しかった。


6 :せがた七四郎:2006/10/21(土) 16:04:55 ID:IckEVhSn
PSをまだ持ってないときにこのゲームを知ってすげえwktk
してたけど実際買ってみたらロードが長いのと
光弾系の技が丸いのが飛んでいるだけなのに落胆した覚えがある。
ロードが無かったら結構いいゲームだと思う。
キャラ育てんのも限界がなくて面白かったし。

7 :せがた七四郎:2006/10/21(土) 19:31:19 ID:e6DTdfc0
音楽がけっこう好きだったな。
ゲームは地味っぽい。

8 :せがた七四郎:2006/10/22(日) 14:38:23 ID:UL4RZIgp
うは懐かしい

9 :せがた七四郎:2006/10/23(月) 13:34:34 ID:wG0a0JKL
今やってみたんだが地味だけど結構面白いこのゲーム


10 :せがた七四郎:2006/10/25(水) 14:40:12 ID:9XIgCMuy
ベジータと悟空が対戦する時のアニメとかは今見てもなかなかいける。
というかこの頃のゲームのほうがドラゴンボールらしい細かい部分が
正確に描写されてる気がする。最近のは演出の面で大雑把な部分が
目立つ。まあスパーキングNEOとかは頑張ってるほうだと思うけど。

11 :せがた七四郎:2006/10/31(火) 03:51:16 ID:zo09Maj3
ギニューのボディチェンジがどうしても出来なかった記憶がある。

12 :せがた七四郎:2006/11/02(木) 13:38:27 ID:8urEVIOK
ザーボン、ギニュー、リクームで戦うと流れるBGMが
幽遊白書のキャラソン(飛影蔵馬桑原が歌っているやつ)と丸々同じなのは有名。

13 :せがた七四郎:2006/11/06(月) 21:48:50 ID:7QxuwZ+M
>>13
なんでまたいっしょにしたんだろう

14 :せがた七四郎:2006/11/07(火) 00:22:02 ID:+ZyUIM42
>>13
なんでまた自分のレス番と一緒にしたんだろ?

15 :13:2006/11/07(火) 13:44:51 ID:tRiNWbWz
>>12

16 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 20:03:54 ID:IY7QM1Dm
取説の悟空目の焦点合ってないよな

17 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 10:27:34 ID:wIuY4xYG
ビルドアップモードで
対戦中に防御したら防御力って上がっていくんだったっけ?

18 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 10:34:13 ID:BQMojFUa
天津飯を百烈拳みたいなヤツオンリーで育てると、
1チャンスで即死級のダメージを手軽に出せるキャラになる。
チャンスとるのが大変だが。

19 :せがた七四郎:2006/11/18(土) 00:21:31 ID:e+Nx4khm
亀仙人が操作できるドラゴンボールの格闘ゲームはめずらしいと思う。

20 :サイヤ:2006/11/19(日) 19:54:45 ID:tSoTcchK
悟空のキックが短くて苦労した。超サイヤ人3のほうは結構キックが長いけど

21 :せがた七四郎:2006/11/23(木) 19:14:36 ID:y7anP7gp
対COM戦で負けなきゃキャラ変えられないってのが
地味にウザイな。
せっかくいっぱいキャラが居んのに使えねーよ

22 :せがた七四郎:2006/11/26(日) 02:44:35 ID:aKUiIAJV
ザーボンってクラッシャーボール使えたっけ?


23 :せがた七四郎:2006/11/27(月) 13:28:48 ID:nnHruxmD
>>19
スパキンオヌヌメ

24 :せがた七四郎:2006/11/30(木) 10:10:29 ID:qT6ngzOs
>>23
だが声優が違う
声が宮内幸平氏の亀仙人が操作できるというアドバンテージは大きいぞ

25 :せがた七四郎:2006/11/30(木) 21:21:24 ID:Lol3qTaT
それでアドバンテージってのはさすがに苦しいな

このゲーム超必殺技のコマンドが死ぬほど難しかったことだけ覚えてる
絶対これ作ったやつ実戦で使わせる気ねーだろ と思ってた

26 :せがた七四郎:2006/12/01(金) 01:42:52 ID:RPFGPS8d
SSの真武闘伝は?

27 :せがた七四郎:2006/12/01(金) 13:29:57 ID:wwiIARgZ
ここUB22スレだから

28 :せがた七四郎:2006/12/01(金) 15:09:38 ID:zKIbJzv4
ドラゴンボールの格ゲーやると決まって思うのが
野沢雅子ゲーの間違いだろってくらいすごい種類の悟空親子がいること

29 :せがた七四郎:2006/12/01(金) 23:06:46 ID:5aZQV8gT
悟飯のテーマは名曲

30 :せがた七四郎:2006/12/02(土) 03:13:19 ID:yP8r25h1
アニメのサザエさん見ると決まって思うのが
主演若本規夫の間違いだろってくらいすごい種類の若本キャラがいること

31 :せがた七四郎:2006/12/02(土) 22:09:53 ID:d7dYEWHj
サタンの四連装ミサイルランチャーあげ

32 :せがた七四郎:2006/12/03(日) 00:33:30 ID:n4YkW4DX
18号が使いやすかった。蹴り技がいい。

33 :せがた七四郎:2006/12/03(日) 00:53:53 ID:cd1amE3M
確かに18号に蹴られたいよね

34 :せがた七四郎:2006/12/03(日) 07:24:10 ID:dxm5SYOk
そうだねプロテインだね。

35 :せがた七四郎:2006/12/04(月) 21:31:53 ID:nePZpJRR
わ〜い
きんにくもりもりだ

36 :せがた七四郎:2006/12/06(水) 15:35:11 ID:5HKJnc+7
18号は敵に回すとなきたいぐらい強くて・・・
でも、俺がつかうとめっちゃよわい  どーよ

ところでだ、ビルドアップで攻撃力が偏ってしまうのは俺だけだろうか

37 :せがた七四郎:2006/12/10(日) 12:41:30 ID:9tnI3HZw
満遍なく使わないと偏る気がする

38 :せがた七四郎:2006/12/10(日) 15:06:58 ID:bVJwxmV2

スーパサイヤ人3ゴクウのメテオばっかり使ってたら大変なことに

39 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 22:19:10 ID:Fzj8w1Qc
隠しキャラ出すコマンドわかります?

40 :せがた七四郎:2006/12/21(木) 14:18:37 ID:ScLqWZu9
わからないよぉぅ

41 :せがた七四郎:2006/12/23(土) 13:35:40 ID:6ePanVy8
↑、△、↓、×、←、L1、→、R1

42 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 18:30:55 ID:F7sRtnA2
関連スレ
★★ドラゴンボールアルティメットバトル22について語れ★★
http://makimo.to/2ch/game_famicom/1005/1005395400.html

にくちゃんねる使用なので今年いっぱいしか見れなさそう。


43 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 20:16:01 ID:Lfk+R3ki
それは過去ログとか前スレとかいうのではなくて?

44 :せがた七四郎:2006/12/29(金) 18:52:54 ID:++hPW3D7
supersaiyanってなんすか?

45 :せがた七四郎:2006/12/30(土) 10:37:42 ID:KU28kz4g
うーヤロイテー

46 :せがた七四郎:2006/12/31(日) 03:55:41 ID:7K4tlw9P
>>25
どっちもやったことないけど
それは結構なアドバンテージだと思うけど俺。

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