2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPG大辞典【第9版】

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/12(土) 22:52:14 ID:GfPRBiPX
●うぃーぐらふ【ウィーグラフ】
FFTに登場した敵役。
本名ウィーグラフ・フォルズ。序盤から中盤までのライバル的役所。
序盤は封建制度に対する怒りを持って貴族であるラムザ達に反旗を翻す集団の
首領であったが中盤にルカヴィに触れてしまい純悪の魔人と化してしまった。
序盤から決着まで幾度と無く戦うこのキャラの語るべきはやはりケリの付け所である
リオファネス城内であろう。
3連戦イベントで途中セーブがあるため、考え無しにセーブすると所謂ハマリが起きてしまう。
しかもコイツとの決着はノンストップ2連戦ではじめはラムザとの完全一騎討ち、それを倒したら
上級モンスター3体を引き連れてのルカヴィ化をパーティで戦って決着、というゲーム中最もハードなバトルといえる。
一騎討ちで無双稲妻突きや地裂斬を連発し、ルカヴィ戦では凶悪な召喚魔法に3体の僕がギガフレアや
ダークホーリー乱発と言う、まさに壁ボスバトルであった。
攻略には無双稲妻突きをうたせなくするカメレオンローブ装備やらモンクでチャクラしながらためて攻撃力上げるやら
すんなり勝つにはなかなか準備に工夫が必要とされた。

ちなみにこれに勝利してもリオファネス城バトルはもうひとつ残っており、これがまたスピーディに戦線を展開しないと
守護ターゲットがやられてゲームオーバーというなかなかなバトルなので気が抜けない。
リオファネス城は鬼門イベントである。

348 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)