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【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】八章

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 21:42:22 ID:UZI7SCFN
SFCのFEシリーズの改造について扱うスレです。

※質問する前に、まとめサイトとテンプレをよく読んでください※

■前スレ
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】七章
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1144085781/

■過去ログ
聖戦の系譜 エルdシャン×ラケシス
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1076073205/
【聖戦士】ファイアーエムブレム総合【バイナリ神】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1094112899/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】二章
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1099720571/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】三章
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1108084777/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】四章
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1115036905/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】五章
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120776076/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】六章
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1128589677/

まとめサイト、FAQなどは>>2-5辺りに

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 21:42:57 ID:UZI7SCFN
■まとめサイト(一読してください)
ttp://olwen.hp.infoseek.co.jp/

■関連スレ
必死で改造ネタや闇のオーブのすばらしさを語るスレ(FIRE EMBLEM@2ch2)
ttp://www.2ch2.net/bbs/test/read.cgi/emblem/019438590/

■姉妹スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1159193555/
【退魔神剣】ロマンシングサガ【バイナリ神】20
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1158796914/
【ござる】ファイナルファンタジー【バイナリ神】3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1151145889/
【バイナリ】スパロボ系バイナリ改造総合スレ【OG11】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1153114257/

■関連サイト
TOスレの546◆rbsENsUukE氏のサイト(前スレのdatや改造講座)
ttp://www.geocities.jp/to_546/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 21:43:34 ID:UZI7SCFN
■うpろだ
Fire Emblemシリーズ限定あぷろだ
ttp://rollin.jp.land.to/
共有うpろだ
ttp://heathern.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/clip.cgi

■ツールなど
推奨バイナリエディタ Stirling(構造体編集)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
推奨パッチ作成&パッチ当て WinIPS
ttp://www47.tok2.com/home/smblabo/
グラフィック改造ツール YY-CHR
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4503/
SNES Palette Editor
ttp://www.zophar.net/utilities/snesgraph.html

逆汗に挑戦したい人はこちらへどうぞ

■資料
ttp://www.hut.fi/~vhelin/mnemonics_65816_o.txt
ttp://vsync.org/

■逆汗ツール
ttp://quickman.hp.infoseek.co.jp/

■デバッガ
Snes9x 1.39Mk3b DOS Version with GRIP support v2
ttp://vincent.grigorieff.free.fr/snes9x/
Geiger's Snes9x Debugger
ttp://geigercount.net/crypt/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 21:44:39 ID:UZI7SCFN
Q:パッチってどうやって当てるの?
A:WINIPSのReadmeをよく読んでから来てください。

Q:チートコードはないの?
A:ここはロム改造スレなのでスレ違いです。↓へどうぞ
NES・SNESによるチートコードスレ2【改造コード】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1156124918/

Q:〜というパッチはありませんかor構造体はどこにあるんですか
A:うpろだにある筈。よく探して、無かったら聞いてみてください

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 22:35:44 ID:Lg7YCGLh
>>1
乙スカリバー

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 22:52:30 ID:UZI7SCFN
バイナリ神は入ってないけれど、ROM改造スレだしこれも姉妹スレ追加でいい?

【GC】ファイアーエムブレム 改造 【GBA】2章
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1151910128/

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 01:49:46 ID:eNzb5S4U
聖戦なんですけど
ソルジャー系ユニットの戦闘アニメはどの辺に入ってますか?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 02:28:38 ID:4BcuheQr
パッチを当てて。
開いて。
画像バグったり何だりでプレイ出来ない状況。

本体に問題があるのかROMに問題があるのかよくわからん…

9 :前スレ65:2006/10/23(月) 06:17:54 ID:eJiJnkae
>>7
聖戦には、ソルジャー系のリアル戦闘のグラフィックは存在しないよ。
槍だけなら、うpろだの183にある、542氏の追加モーションに入ってる。
>>8
当てたパッチはどれかと、当てるのに使ったソフトと、
ROMのヘッダの有無と、エミュの種類位書かないと、判断できる訳が無いゆ。

10 :前スレ65:2006/10/23(月) 06:29:28 ID:eJiJnkae
データ落ちした、前スレのログね。
ttp://rollin.jp.land.to/img/257.zip

>>472
前スレが落ちる直前に、断末魔の音声の指定部を特定したので、
あげたログを見て試してみて下され。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 11:15:32 ID:Z7WoqeMW
なんかあぷろだに上がってるな
文字化けEXEだから流石にクリックする気にはならんが
中国語とかじゃわからんし

12 :472 ◆zpZvUzcimE :2006/10/23(月) 14:21:51 ID:61F9erUk
>>10
ありがとうございます
ちゃんと断末魔が変わってました
次の更新に反映したいと思います

しかしよく発見しましたね…

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 15:23:13 ID:Jm+7eMtY
65氏すげーな・・・。

14 :前スレ65:2006/10/23(月) 22:17:05 ID:eJiJnkae
味方アイテムの指定の始点に関しての補足
デフォルトだと、$482D1:00 83 と $482D7:89 F4 の2個所で、$3F689 を呼び出している。
要するに、メモリ上の$83F689(ROMのアドレスだと$3F689)を指定している。
$482D1:00 81 $482D7:60 BF とすれば、$1C160- から指定に変更可能。

>>12
元々探してたのは、おまけで書いたシビリアン子供の指定の方だったりします。
マップの汎用の奴は、子供の指定のすぐ上にあったし、
汎用指定のプログラムの中にある、2つのロングジャンプ命令の指定値で検索したら、
リアルの方もあっさり発見と、こんな感じですよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 17:29:34 ID:ZPCsrp6E
騎士って公務員だっけ?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 23:10:53 ID:WaENfrcr
マップエディタやろうとしてデコーダ、エンコーダ作ってみたけど
序章はうまくいったのに1章はデコードすらダメポ

オワタ\(^o^)/

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 01:15:23 ID:vxDcK35h
久々に聖戦をプレイしたら5章終了時に生き残ってたのがシグルドとノイッシュの二人だけだった・・・

終章で生き残ったのも二人だけ。セリスとロドルバン。
ユリアがユリウスの反撃で死亡。
ナーガを一発しか当てられなかったので、残りを皆で寄ってたかって必死こいて減らした。
その過程で大量殉職。数名怒りメテオを食らって死亡。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 01:25:28 ID:WvMQDZ7Q
>>17
スレ間違ってないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 01:28:22 ID:MnqG9dUr
>>17
ゝ f/:.:r|      .:.:|)
{.|{/:.:.:{〈:.:...   .:.:.:.:.l)             , ‐ ' "´ ̄ ̄ ̄ 丶、
z|j:.:.:.:.ヒ|       |)         ,  '´ _r─'´ ̄`ー-、_    ヽ
仁\:.:(| . . :.:.:.:.. .  |}- 、    r‐ ''"  ノ´ ※    ※   ヽ   丶
   ヾ'´  ̄  ̄ ヾ)  `ヽ  | ..::::-┴´ ̄` ̄` ̄`ー、_   `ヽ  ヽ
    (ハ   ___  ヾ)  ヾヽY'´   : : : : : : : : ヽ ※ ヽ  '、
 /   (ハ/    `ヽ、」)   l∧ /   /    : : : : l : :ゝ、  l.   ',
   ヽ      '、   l    } }/: : /:   / :/ : l : : ヽ ※ヽ  ',
    丶      '、  l  l  ノノl: : /: : /: : /: /: ハ :  : :ヽ  {    '、
      丶、    ヽノ_ j/ {: l!: :⊥、/: : /.:/. /|: : .l   ヽソ    ハ
   ,..  -─‐`──-ヽヽ__ l: |l: :l :トリ_`ー':^/: {、  ヽ: : : | : : |_,..ィ'´ ̄
 "´            `} ̄〕人:弋 じぇ、"´   、 `丶、_ヽ.:l: /: : l|:. |
        ___   /辷 う `ト `"'゙      '^ぅテォ-テ/./: /: /l.:..:.| ここはお前の日記帳ですぅ!
 二三 ̄ ̄___ >ン三7 ん 八     ,    ヾジ /.イ: :/. /: .l : | 秘密にしてる事とか
 : . : .          ̄ノ≡=ァ こ}※ \__ トー‐、  __ ノ_ .イ//_:_:_l..| バンバン書いちゃえですぅ!
 ニニニニヽ、____/ ´フ  くl/⌒ 、 )ヽ___ノ _ .. イ ̄※ ノ厂兀l.|
 \:. _:_:_:フ、_    //  い/  ´  ヽ`三/ ┴、 /    ノし  }: : l|
 : . : . : .    ト、\ /::/.  て_{     }{"´  ヽ |〃_. イJ´   l: : : |
    : . : . : ..| ヽ Y::/    /(\ _ ノ)ヽ___、._丿「 /勹     l: : : :|
         ヽ| |{ /三\ /  ヽ几_厂|/し、__兀r '"  ヽ   | : . : |

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 02:23:29 ID:AfjroTay
闇魔法だけ新しく魔法作ったら(消えた魔道書部分で)、
なんか敵使用時だけ命中率ゼロになるんですが・・・

何か対策とか、おかしいところとかありますか?
一応、他の属性の魔道書はおかしくないです

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 02:33:58 ID:ZN6vzpTU
エスパー降臨待ち

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 11:14:25 ID:JOz0vkuZ
オグマとホリンを間違える ハイ!
(( (`Д´) (`Д´) ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 20:27:13 ID:H9XUnyCw
>>22
あるある…ねーよwww

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 00:08:46 ID:oCkqE7De
カツラがオグマで、植毛がホリンだよな?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 01:49:57 ID:4bU6OBWJ
ロリコンがオグマで、いいおとこがビラクだよ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 14:45:36 ID:qZrVDJ44
ヨハルヴァはいつも弓要員にしてたので気づかなかったが、
ウォーリアって斧で必殺を出す時に結構面白い動きをするんだね。
無改造のデータでプレイする時には勇者の斧の☆を稼いでおこうかな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 15:50:18 ID:l3yoby1n
あの動きのせいで、
いつもヨハンではなくヨバルヴァを選んでしまう

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 17:41:45 ID:KRvgIP0j
なんだよ、あいつ普通に歩けるのか・・・
カニ歩きはキャラ作りの為の演出だったんだな

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 17:54:09 ID:EDt9tXI5
ソードアーマーの流星剣ってスピード感ゼロだな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 21:24:35 ID:KPpxUoeY
スレ違いすんまそ
GBA版のエムブレムの会話やアイテム名の文字コードが何かわかる方いますか?
烈火とか改造しようと思うんだけど、わかんねえ

31 :前スレ65:2006/10/28(土) 23:29:18 ID:QiwKID/Q
>>30
>>6で訊いた方が良いと思うよ。

構造体と、インフレVer5.0Cあげますた。
ある程度は、テストしたけど、また何かぶっ壊れてるかも。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 21:15:04 ID:PjPIJVJB
>>11
聖戦のは以前のヤツのverアップ版(?)
トラキアと聖魔のやつは日本語化できれば面白そう。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 23:58:36 ID:mucsnCxu
中国語わかる人待ちか
しかし海外でもけっこう色々解析されてるんだな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 01:13:26 ID:yKuqgp71
ステータス弄りくらいはできるんでね?
とりあえず聖魔の全キャラの成長率をHP以外半分にしてる。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 10:02:42 ID:+Y6/X7ur
既存の戦闘アニメを上手く使って槍を使う軽装歩兵を作れないかな?
ソードファイターの槍バージョン。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 12:07:19 ID:R4h2YMU/
>>35
トラキアのソルジャーはダメなの?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 14:40:53 ID:6yl46LQf
>>36
ソルジャーの存在を忘れてた。
暗黒竜や紋章のときも居たよね。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 18:26:17 ID:c7L/922t
むしろ、聖戦以外には出てるかな?
外伝はやってないんでわからんが。
その聖戦にしても、データはあるけど没クラスで戦闘グラは移植しないと無いな

39 :前スレ65:2006/10/30(月) 19:44:17 ID:Gp/0zR2q
外伝にもいるよ、ソルジャー。

歩兵の槍なら、542氏が作ったプリンスの槍と、ソルジャーの奴があるじゃん。
気になるのは、槍を使える歩兵のモーションの制御なのね。
デフォルトだと、歩兵の槍はアーマーの奴しかないから、
動きがもっさりしてて、初期間合いを調整しないと、スピード感が無さ杉。

その辺がちゃんと弄れれば、ペガスサマージや、斧投げ飛行兵も作れるんだけどね。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 20:17:39 ID:nAd2sr9H
射程10の手槍は絵的に面白い。ロングアーチのグラを流用。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 22:49:51 ID:A0Q2Vn3P
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   <重装飛兵! ペガサスアーマー ファルコンアーマー
     ノヽノヽ     ドラゴンアーマー ドラゴンジェネラル
       くく

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 23:33:58 ID:905YaRoo
>>41
女性のアーマーってだけでも珍しいのに、ペガサスにかよ。

・・・普通に重量オーバーだろ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 23:54:26 ID:3zATeFjg
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   <重装傭兵! アーマー傭兵 アーマー勇者
     ノヽノヽ     アーマー剣士 ソードジェネラル
       くく


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 00:05:38 ID:f5uWlD/E
>>43
なんか使いづらいクラスになりそうだな

速さは剣士に及ばず
守備力はアーマーに及ばず

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 00:07:08 ID:qXDXY+d1
アーマーはアーマーなのにそこらの奴より弱点が多くて
もろいというのが最大の欠点だよな。
まるで長所になってないという。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 00:14:52 ID:A/I84uj0
せめて攻撃系最大値とかもっと上げてもいいのにな

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 01:49:05 ID:uTUro+Em
どれでの話か分からんけどソードアーマーとか既存でおるやん

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 03:01:16 ID:a/HMJ1qp
過去ログの1スレ目でいつも笑っちまう

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 09:04:45 ID:Xo/ys6O4
>>42
オーガヒルからシレジア国内ぐらいの距離なら重装歩兵を運ぶ能力があるはずだ。

50 :連投スマン:2006/10/31(火) 09:09:34 ID:Xo/ys6O4
>>42
>女性のアーマーってだけでも珍しいのに、ペガサスにかよ。

見た目だけで女と決め付けるのはどうかと。
ゲーム中では全員女という記述はない。
寝起きの顔を見たらヒゲが生えてるかもしれないし、乳はパッドかもしれないし、
股間には例のモノがぶら下がってるかもしれない。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 10:21:52 ID:p/73QwE3
重装飛兵ってアーマーキラー/斬鉄の剣と弓の両方から特攻を食らうんだよな?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 18:37:10 ID:dkQUtXoL
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   <重装魔道士! アーマー神官 アーマー司祭
     ノヽノヽ     アーマー賢者 ドルイドジェネラル
       くく

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 20:54:33 ID:xtINK1Ut
>>50
その発想はなかったわw

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 22:10:31 ID:ZJyKHadw
重装兵に
脱ぐ/着る コマンド
を追加して必要に応じて軽装兵になれるようにしてみよう

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 22:26:58 ID:wQuNesD6
実は俺、脱ぐと凄いんだ・・・

56 :前スレ65:2006/10/31(火) 22:50:02 ID:lCcOlyul
>>50
リアル戦闘アニメに、女性指定しか無いゆ。
ただ、自軍以外の天馬騎士の性別は全員、FFだけどぬ。
>>54
そこで、乗ると降りる、の文字を書き換えるんだよ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/01(水) 00:25:52 ID:00Zn7vv/
RMだとピザマージいるな
移動下がるしなれるキャラがアゼルとアーサーだから
大して力も守備も期待できないから無意味だけど

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 00:42:10 ID:dddFuR2m
ディートバやパメラのスッピンが梅沢富美男みたいなオッサンだったりしてな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 19:07:48 ID:L1sfUIZh
あぷろだの聖戦の系譜のエディタが中国語(?)なのか
文字化けしてわけ分かりません
なんとか解読する方法はないでしょうか?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 19:15:53 ID:qkPiyj/k
>>59
104.zipが日本語化パッチだから、それ使うといいよ。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 20:04:28 ID:L1sfUIZh
>>60
ありがとうございます
過去ログに無理やり使う方法あった気がして、調べて実行したんですが
他のプログラムが使えなくなって困っていたところでした
助かりました

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 20:46:11 ID:k3GUSpO0
聖戦のヘッダ無しROMに対応した構造体定義ファイルってありますか?
いつも適当な場所を200hコピーして先頭に貼り付ける。
編集が終わったら先頭に貼り付けた200hを削除してる。こんなあほな事をしてます。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 21:52:30 ID:1OYAsqVV
>>59
>>60
に便乗させてもらうけど、エディッタって258.rarか259.rarのことだよね。
同一フォルダに入れて実行するだけだったと思うがファイルをオープンできない。
初歩的な見落としがあるのかな?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 23:13:54 ID:L1sfUIZh
>>63
104の説明を読むんだ

65 :63:2006/11/03(金) 00:04:06 ID:1OYAsqVV
98だったのね。
スマソ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 21:27:36 ID:EDVssl7F
ハバナ氏へ
以前、アップローダーにupされた「074」の
「必殺・特攻ダメージ計算式分離パッチ」を
再upしていただけでしょうか?

67 :ハバナ ◆887.bsRoNI :2006/11/05(日) 00:01:25 ID:Viv4LqvO
>>66
「必殺・特攻ダメージ計算式分離パッチ」は私のつくったものではなく
542氏のものですね。というわけでごめんなさい。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 07:21:48 ID:sU3r3B8F
>>67
542氏、ハバナ氏大変失礼しました。私の勘違いでした。
改めて542氏にお願いします。「必殺・特攻ダメージ計算式分離パッチ」を
再upしていただけでしょうか?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 00:51:40 ID:KQhAm7p0
ちょい質問なんすけど
構造体でデータを弄ると、ゲームの始めにBAD CHECKSUMって
黄色い文字が出てくるんですけど、これってバグの元になるんですかね?
聖戦とドラクエ6、FF5を弄ったんですけどいつも必ずどこかでフリーズ
するんですよね
(弄っているのは主にステータスの数値。仲間の加入、離脱に関わっている所で主に止まる)
どなたかご存知の方います?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 01:59:43 ID:ldoiWR1U
別に関係ないはずだが。
たぶん変な値でも入れてるんじゃないか

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 02:45:44 ID:/nQyKbC9
>>69
改造してるんだからBAD CHECKSUMって出るのは当たり前。
フリーズするのは>>70の言うように不正な値入れてるから。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 18:38:33 ID:10rNuib0
アーダンとベオウルフが結ばれました orz

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 22:01:24 ID:ZrR45yAg
思い出したようにファラwktk

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/06(月) 23:53:11 ID:/nQyKbC9
>>72
お幸せに( ̄人 ̄)ナムナム

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 09:51:24 ID:0Am3foXG
ファラ楽しいよファラ(*´ェ`*)

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 20:37:53 ID:IHGozB4R
542氏ももういないんだな

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:21:58 ID:Hnlj3M5c
聖戦のマップエディタっぽいのを作ってみました

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:27:34 ID:QUYjAp4z
>>77
さりげなく神

しかしWIN2000SP4の環境だと章を選択→開くの所で
メモリエラーで落ちてしまった。
こっちの環境が悪い可能性もあるから誰か他の人よろしく

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:51:52 ID:ZrHir/Km
これはひどいwwww
ttp://www.vipper.net/vip125405.png

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:59:29 ID:Hnlj3M5c
>>78
>>79
申し訳ないです・・・
明日もう一度中身を見直してみます


81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 01:02:51 ID:mgXr+ilA
いや、ひどいってのは俺の適当なマップいじりのことだwwww
エディタ自体は悪くないぞww

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 01:03:30 ID:wZjvKQH5
>>80
いや、門外漢なんで激しく応援してます
頑張ってください

83 :前スレ65:2006/11/09(木) 01:59:53 ID:EkGt6hFt
>>80
城データのテキストなんだけど、
城内の施設の設定で、20は修理屋のみの指定だよね。
7章のレンスターの奴だけ20だし。
7と8は、道具屋の品揃えのアイテムIDの指定を呼び出すアドレスだから、確定情報で良いかと。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 21:28:54 ID:Hnlj3M5c
>>83
確かにその通りです。間違って記入していたようで、正しくは修理屋です。
ご指摘ありがとうございます。

ファイル操作の中身を若干変えたバージョンを上げておきました

あと、重要なことを忘れていましたが
敵味方含めて出撃ユニットの登場を妨げるような地形にするとバグってしまうようです

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 04:58:06 ID:HFv/FkXM
流れをぶった切って
トラナナでロナンの登場をホメロスやヒックスと同じにしようとしたけどてんで歯がたたねぇorz
一応2B 4E BC 95 FC FC 42 E6 FA B1 45 1D 1C AE 8C FC 10 38 45 FC
とするとちゃんと制圧できるのは確認したけど訪問したキャラが消える(次の章にはいる)
うっかりリーフで訪問すると・・・


なんかイイ手ないかなエロイ人

86 :前スレ65:2006/11/11(土) 20:23:21 ID:8HzqB73I
さて、こいつをどう思う?
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061111201752.png

限定うpろだ、今朝から死んでるけど、何時になったら復活するんだろ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:42:45 ID:s3IlxbdO
>>86
http://rollin.jp.land.to/
ここでいいんだよな?
復活してるぞ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 23:46:57 ID:fYeGZeMn
>>86
意地でも主力にする

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 23:52:52 ID:2g5Miugd
>>86
もうちょっとウネウネにしてくれ髪の毛

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 00:15:16 ID:Jim93kC6
>>86
可愛い^^

91 :前スレ65:2006/11/12(日) 03:23:43 ID:Y6cLPjBc
>>87
把握した。
>>88
別人に見えるだろ。
髪型と色を変えただけで、顔自体は、瞳をちょっと弄っただけなんだぜ。
>>89
把握した。 髪型は、大分改善の余地があると思ってる。
ただ、おいらには、上手く表現できないかもしれん。
>>90
でも、台詞はそのままなんだぜ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 09:39:24 ID:fym+uejA
>>86
ニーナ様?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 10:09:11 ID:LHEpbxkN
力15のハイプリーストですか><

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 12:24:31 ID:EymUKZML
新型ラナオウ様ですね

95 :前スレ65:2006/11/12(日) 14:15:04 ID:W88wVL8X
>>92
いいえ、ラナオウ様です。
>>93-94
えぇ、まあ。
>>89
こんな感じで。
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061112140738.png

こうして見ると、あの羊みたいな髪の毛が、
ラナオウ様の本体だと、実感。

96 :前スレ65:2006/11/12(日) 15:29:34 ID:8qmqsGH+
そして、おかんのアクセサリーを加えてみた。
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061112152559.png

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 15:47:03 ID:bRlzcYWb
ここでも羊とかラナオウ様とか言われててワラタ
元は髪質とか全然違うもんね。GJ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 16:29:47 ID:cXU54FJl
レスターもエーディンの息子っぽくしてやってください

99 :前スレ65:2006/11/12(日) 17:09:34 ID:8qmqsGH+
>>98
こうですか わかりません><
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061112170839.png

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:23:39 ID:vAw9I89g
顔グラの抽出とかってどうやってるの?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 17:24:50 ID:vAw9I89g
ごめん。まとめサイトに書いてあるね。失礼しました

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 18:41:21 ID:19xndozm
>>99
初めてレスターがかっこよく見えた

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 18:56:09 ID:EymUKZML
>>95-96
いやはや、あのラナオウ様がこれほどまでに化けるとは…
あの髪がやはり諸悪の根源ですな。
美人になったラナオウ様GJ

レスターって金髪似合うな…

104 :前スレ65:2006/11/12(日) 21:04:38 ID:VGR8nls3
レスターのは、パレット弄っただけだから、簡単だよ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 21:05:05 ID:Jim93kC6
>>99
レスターがイケメンになっちゃた・・・。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 22:38:35 ID:sVa9+Fcj
前スレ65様
ラナオウ様と金髪レスターのグラ情報うpプリーズ


107 :前スレ65:2006/11/13(月) 07:46:58 ID:IHv9+zKl
>>106
( ´D`)つttp://rollin.jp.land.to/img/265.zip

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 08:53:58 ID:cMZTTxnb
>聖子ちゃんカット

なにかに似てると思ったらこれか
長年の胸のつかえが取れたw

109 :前スレ65:2006/11/13(月) 16:40:31 ID:IHv9+zKl
いかん、レスターの服の色は、口の中とパレットが共通だった。
うpしたパレットだと、喋ると口の中が仄かに青くなってきもい。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 00:55:16 ID:rU8nvtxC
ん?
構造体でHP99にしたミデェールが、序章のガンドルフの1撃で
HPが0にならない・・・?
バグか?それとも仕様か?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 02:10:16 ID:mG9neb/9
インフレ最新版なんだけど
おりるをしたあとにそれ以降行動不能になるキャラがいます
他でもあるかもしれないけど五章のラケシスとレックスで確認

112 :前スレ65:2006/11/14(火) 04:38:01 ID:1pyniprq
>>110
それは、そのイベント戦闘の設定ダメージが、80だからだよ。
前に、ajk氏の雑記に書いてあった。
>>111
それは、ステートセーブだけで進めていると、良く起きる現象。
前スレで書いたけど、無改造のセリスでも、ステートだけで進めると起きるよ。
その点については、りーどみーに不具合として書かれてるし、対処方法も書いてあるゆ。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 08:57:08 ID:mG9neb/9
>>112
たしかにステートセーブでばかり進めていたかも
りどみーも軽くしかよんでなかったです
すまぬ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 05:04:02 ID:ghzcqIGL
FE4RMをプレイしてます
子世代のクラス、チェンジ後と代替ユニットのクラス教えてください。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 08:11:27 ID:OZB4Dsqz
何が起こるかわからないのも初プレイの良い所

116 :前スレ65:2006/11/17(金) 12:31:57 ID:jxF2ZKtw
さて、テールが禿げしくツイストされた訳ですが。
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061117122544.png

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 12:43:33 ID:MhP0Ngfg
>>116
やりすぎw

118 :前スレ65:2006/11/17(金) 15:36:34 ID:FI4rHtnZ
把握した。
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061117153453.png

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 17:27:52 ID:mIeV6Xdw
>>118
いいねw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 18:07:05 ID:MhP0Ngfg
髪のボリュームすごいけど、他のキャラもすごいからな・・・
聖戦ってよく考えるとすごいな

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 21:18:14 ID:OhyPNFx1
改めてラナオウ様の本体は髪だったんだなとわかったww
逆に他キャラにラナオウ様の本体を移植したらどうなるんだろうかね?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 21:19:29 ID:OhyPNFx1
上げる気は無かった、スマン

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 11:02:47 ID:qJPd0DNF
フェラしてえ!

じゃなくてファラ!

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 20:39:07 ID:YpFU13Yw
ファラの系譜のトラバントとエダって、お互い以外の相手とカップルになれないの?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 22:18:39 ID:ZD8bB4RJ
ファラは6章がすごく楽しみ。
ユリアにライナロック持たせて待機してまつ(`・ω・´)

126 :前スレ65:2006/11/21(火) 15:44:59 ID:/cUF7BYI
すっごくどうでもいいネタ

リアルの銀の剣とか神器の攻撃音
$199102:02 04 05 14 15 16 1E 23 24 2A 2C FF FF
呼び出し部 $15A830:028F99

因みに、リアル戦闘での髪色指定のすぐ後ろにあるので、
ここを移動する事で、髪色指定部を少し増やせる。

127 :前スレ65:2006/11/21(火) 15:58:47 ID:/cUF7BYI
もう一個どうでもいいネタ

マップ戦闘の、ジュニアロードとプリンスの回避音指定
ジュニアロードのマップ戦闘ID指定 $1EB47A:C9 2C 00
プリンスのマップ戦闘ID指定 $1EB47F:C9 2E 00
回避した際の効果音指定 $1EB484:A9 97 00

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 23:25:19 ID:BkijQYga
『聖戦の系譜』の没スキルの「閃光剣」を『聖魔の光石』のスナイパー専用の
特殊スキル「必的」(発動すると必ず命中)に変更できないものでしょうか?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 00:09:43 ID:Yzs0xjZk
>>123
そっち系の人は速やかにお帰り下さい

130 :前スレ65:2006/11/23(木) 01:06:25 ID:Ai8PzfTY
上に書いたネタを盛り込んだ構造体と、インフレVer0.5Dうp
変更箇所が多いから、バグも増えてる悪寒。

131 :ハバナ ◆887.bsRoNI :2006/11/23(木) 18:57:15 ID:OM1aLBAq
>>128
うpろだの226にある542氏の特殊剣効果変更パッチを参考にするのが一番近道でしょうね
色々と変更が必要になるかと思いますが面白い素材がゴロゴロしてるところでもあるので
研究のしがいがありますよ。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 20:43:55 ID:3PlDf/cH
>>131
アドバイスありがとうございます。
しかし、自分はプログラム等がよくわからないので、できるかわかりませんが、
がんばってみようと思います。
ちなみに、皆さんはどうやってプログラムをいじれるようになったのでしょうか?
なにかお勧めの入門書やそういったこと扱っているサイトやスレッド等があったら
教えていただけると助かります。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 03:00:03 ID:n5fIPL65
流れをぶった切って
トラナナ
0DA3A8:81 90 89アイテムの種類ヘッダ

これを他の場所に移すと魔法エフェクトをめがっさ増やせる
移す場合は最初の1バイトを90にすること
5492Bでも設定しないとグラが乱れる

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 07:47:24 ID:pP2qUExd
>>133
乙にょろ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 20:56:28 ID:ygJl68sx
魔改造よろしく
ttp://6825.teacup.com/angels/shop/01_01_03/FE-01/

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 23:15:31 ID:Wc048jyv
改造スレってそういう意味じゃありませんからーw

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 23:29:09 ID:xuos+1a/
改めて思うがモッコスみたいじゃなくて良かったな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 16:36:21 ID:LsN/SaGu
インフレD、1章まで進めたら道具屋にアイテムがフルオープンした件。
俺TUEEEEEEEEE状態楽しむための仕様?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 21:28:24 ID:xOC9kskT
>>135
フィギュア値段の割りに出来が悪いな。
パンチラは評価できるがw

140 :前スレ65:2006/11/25(土) 22:11:34 ID:0PhfdJeq
>>138
そんな設定してないゆ。
うpろだから落として、パッチ当ててみたけど、
1章は、手槍と、サンダーと、無意味な鋼の斧しか指定されてないよ。
ついでに、店の商品のヘッダも、デフォルトのままだったよ。

終章なら、ナーガと、サークレットと、ニブルヘイム以外売ってるのは、仕様だけど。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 22:19:21 ID:LsN/SaGu
>>140
あれ、問題なしか・・・?
なんなんだろう、もう一回やりなおすか・・・

142 :前スレ65:2006/11/25(土) 23:14:08 ID:0PhfdJeq
>>141
少なくとも、1章のデータが指定できる範囲に、それらしいデータの記述は無いよ。
終章の道具屋のデータは、全然別な所にあるし。

とりあえず、パッチを無改造のROMに当てなおして、
1章の冒頭(ターン数無し)のセーブデータから、ロードしてみておくんなさいまし。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 00:02:22 ID:Bbvtko4h
>>135
昨日買って来たぜ!

2個買って、シグルド2個出たけどな
=■●_ 〜□○0

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 02:18:30 ID:eOct3M0I
同じく無改造にパッチあてて1章まで進めたら道具屋に並びまくってたから
買って俺tueeeee!!した

出動ラブリスアーダン

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 03:41:04 ID:aoVEictC
パッチ当てなおしてもダメだったからセーブ消して
最初から1章まで行ってみた・・・なぜかまたフルオープン
しかし、これはこれで楽しむことに・・・アーダンTUEEEEE!

146 :前スレ65:2006/11/26(日) 05:41:31 ID:BFCspvH+
>>144-145
なんとなく、ソレっぽいミスを発見したので、テストしてみます。 はい。

147 :前スレ65:2006/11/26(日) 06:11:37 ID:BFCspvH+
えー 原因は、序章の道具屋の品揃えの指定ミス。
Ver0.5Dの状態だと、序章からフルオープンwww

と、言う訳で、とっとと修正します。
致命的なバグは起きないと思われるので、そのまま続けてくれても構わないですゆ。
ただ、子世代で武器無しのユニットが出ない様に、少し調整する必要があるかも。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 13:07:48 ID:aoVEictC
修正お疲れ様でした〜、まだ1章まで行ってないけど序章の時点で
アイテムフルオープンなんてことは無くなってます。
確認の為城に入ってきずいたんだけど
序章の時点で闘技場ができるようになってることに驚いた

149 :前スレ65:2006/11/26(日) 17:04:53 ID:BFCspvH+
>>148
序章に闘技場があるのは、先月にうpした、Ver0.5Bからでっせ。
6章にも、Ver0.5Dから闘技場が加わってるので、是非とも御利用下され。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 04:45:20 ID:SUMDHx50
聖戦の武器をトラナナに移植してみた
ttp://ranobe.com/up/src/up153651.png   スワンチカ
ttp://ranobe.com/up/src/up153652.png   バルムンク
ミストルティンは聖戦のパレットがしょぼいことがよくわかった
イチイバルは2時間かけてパレット全部試したけどいいのがねぇorz
ティルフィング、スワンチカは08でガチ バルムンクは82でほぼ違和感無し
イチイバルは俺に塗り直せと!?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 06:14:36 ID:VQqoTSc3
GJ!
オーシンかっこいいな

152 :前スレ65:2006/11/28(火) 12:41:24 ID:tng98CcM
>>150
ajk氏のツールで解凍して、YY-CHRで色変えれば良いよ。
パレット合わせるのが面倒かも知れないけど、実際やってみると、それ程難しくない。
慣れると、その内自作したくなるゆ。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 15:26:01 ID:SUMDHx50
>>152
らじゃ
もうちっとがんばってみまふ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 08:15:13 ID:MPI5K+L3
基本的な事な上、スレ違いかもしれんがどうしてもわからん…
バイナリスレの過去ログ読んで、俺も776にソフィーヤのグラ移植を
しようと思ったんだがいきなりつまづいた。
「ソフィーヤのステータス画面でステートセーブして
(バレット情報を)ステートセーブしたファイルをYYCHRで読み込む」
とあるが、どのツールでステートセーブすりゃいい?
VBAのSRMはそのまま使えないし

155 :154:2006/11/29(水) 08:29:51 ID:MPI5K+L3
ごめん、「ファイルをYYCHRで読み込む」ってROMファイルの事だったみたいだ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 20:26:16 ID:jvhThVHN
フォーレストに斧を使わせてみたい。
リアル戦闘で斧のグラフィックを表示させるにはどうしたらいいですか?

157 :前スレ65:2006/11/29(水) 23:03:04 ID:11E2CW44
>>153
その後どうですかな?
杖のパレットに、近い配色がありそうな気がしないでも。
参考になる杖を特定して、そのグラデータの位置を特定するのに一苦労だけど。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 23:53:38 ID:v4Di0JzP
>>157
順調に詰まってますorz
金色ぽい所はほぼできましたが灰色系がどうしても出せません

ttp://rollin.jp.land.to/img/267.png

とりあえず今はこんな所が自分の限界みたいです

159 :前スレ65:2006/11/30(木) 02:15:51 ID:/K1LIKoS
元の聖戦でも少々変わったパレットの武器だけに、
移植して違和感の無い色に合わせるのは、無理があるみたいね。
パレットその物を直接弄れれば、何も問題にはならないんだけど、
色のサーチとか、やった事無いから、よくわからないのね。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 03:07:58 ID:M+PXTqry
とりあえず今できてる分うpしときます

ttp://rollin.jp.land.to/img/269.zip

興味がある人はのぞいて見て下さい

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 20:33:24 ID:hm0tnl3N
>>156
まとめサイト嫁

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 21:12:42 ID:k0+EIQyC
http://youtubeblog.seesaa.net/article/27674739.html
この青いツナギの男を聖戦に参加させたいんだが。
フォーレストやソードマスターをベースにするのがいいのかな?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 21:16:04 ID:M12N3sbn
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|   う ほ っ
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             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:03:26 ID:fuEYxFlL
>>162
槍使いだろ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:04:58 ID:5d4wZ2lF
>>162
ウィルスサイト貼るな禿

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:41:28 ID:0fqFI0NJ
サンダーマージ♀に杖をふらせる事に成功

ttp://rollin.jp.land.to/img/270.png

しかし致命的にグラがでかいorz
圧縮しても顔グラの3倍って・・・

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 14:41:49 ID:psStPhN6
>>162のゲームの弱点は女キャラ相手でも同じ行動をしてしまう事。
聖戦に安部さんを参戦させる時には修正しておきたいものだ。
相手の性別によってモーションを変更。
聖戦はユニット一つ一つに性別が設定されてるので何とかなると思う。

168 :前スレ65:2006/12/01(金) 15:25:03 ID:zbkXFFRs
聖戦の武器グラの数に不満がある方へ

★聖戦のリアル武器グラヘッダ増設
*変更する部分について
武器グラの形とパレットの始点呼び出し部 $1588BB:BF 25 87 99
武器グラヘッダ始点指定 $1588AA:BF 1F 88 99 $1588D0:BF 20 88 99
*増設手順
形とパレット指定の始点を変更し、指定部($198925-198A1E)を適当な空きに移動。
移動した後の空きに、武器グラのヘッダの指定部を上方シフトし、合わせてヘッダの始点指定を変更。
後は、武器グラID40以降の部分にヘッダを作れば、ID41以降の武器グラしとて認識してくれる。

*次Verのインフレの武器グラヘッダ指定の暫定仕様
形とパレット指定の位置 $02E4F0-02E5E9
$1588BB:BF 25 87 99 → BF F0 E2 82
ヘッダ始点を、元形とパレット指定の $1989EF からに変更。
$1588AA:BF 1F 88 99 → BF EF 87 99
$1588D0:BF 20 88 99 → BF F0 87 99
この場合、最大ID50まで増設可能。 これで、インフレの全ての武器を専用グラに。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 23:51:58 ID:+LRJZ9sm
>>168
乙としか言い様が無いぜ

インフレ2章に進んでみたが道具屋の新規入荷無いのか
これで普通なんだろうが、前バージョンのウハウハ状態と比べると淋しく感じるぜ

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 01:20:35 ID:T+TD4epT
暫らく見ないうちにインフレバージョンうp進んでたのか
しかも待望の新斧も追加だ(´∀`)

171 :前スレ65:2006/12/02(土) 02:25:04 ID:Zl83CJSH
>>169
既に、自分でもどう設定したのか覚えてないけど、
アイテムリストを見る限りでは、何も追加されないね。
登場時にデフォで持たせたり、ドロップにした奴が多いから、
殆ど道具屋に並ばないのが、インフレの傾向と言うか、仕様になってるゆ。

>>170
その新斧の所持者が指揮5と、ぢつに嫌らしいですが。
トラキア半島でありがちな"盗む"のスキル憑きなので、何とか避けないと酷い事に。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 00:25:34 ID:vaZ4IxkT
アーダンが湖に落ちて、
きれいなアーダンになって戻ってくるイベントを作るのは可能ですか?

レックス「しまった・・・ アーダンが湖に落ちてしまった・・・」

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 04:56:20 ID:oHtYTdoQ
だ〜れだ。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000007972.png

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 16:01:44 ID:svhJE+oG
見れないお

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 17:59:26 ID:SquF5rUX
コピペして他のブラウザで開け
専ブラだとそのまんまじゃ見れないよ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 02:46:04 ID:6uZ+lJ1z
敵のステータスって一般的にレベルできまってるんですか?
敵を強くしようとおもったらレベルをいじらないといけないのかな

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 02:46:55 ID:6uZ+lJ1z
↑聖戦の系譜の話です

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 03:28:45 ID:cq8yqvck
レベルじゃないよ、各パラメータを直接いじればいい。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 03:47:08 ID:nddTJlGb
量産型のザコなら、レベルと成長率。
個人スキルや血脈持ちの非量産型なら、レベルは関係無しで能力値そのものを弄ればおk

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 05:22:11 ID:6uZ+lJ1z
>>179
thx
雑魚の能力を一括してあげたいなら
職業の成長率をいじればいいのね

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 10:51:31 ID:/QRu/Mei
愛のファラウェイ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:50:07 ID:lGfmTzcp
なんとなく作成した
マップ戦闘グラフィックの指定方法を修正するパッチを
うぷろだにあげてみました

183 :前スレ65:2006/12/10(日) 03:54:36 ID:waWwRq1Z
>>182
おいらが中途半端に改造した、マップ戦闘の個別指定の弱点を、
見事に解決してくれそうで、いい感じですよ。

これがあれば、フィン専用マップ戦闘を生かせるし、
シビリアン子供のマップ戦闘が修正できる。
スバラシイデスネ

184 :182:2006/12/10(日) 11:55:02 ID:M7o55Wo4
>>183
お、さっそく使っていただけましたか。
バグがあるかもしれないので、
それなりに動作検証することをお勧めしておきます。
(こちらの手元にはテストに適したデータが無いので)

専用指定と女性指定が共存できないのは、
仕様ではなく、元々入り込んでいたバグっぽいですね。
ジャンプ命令の流れを見ると、共存を考慮している
・・・ように見せかけて必要な命令が一部足りないw
ロードナイトに女性グラフィックが無いから
流されたんですかなー?

インフレの系譜のテキストはかなり自作の参考になってるので、
少しは還元したいなーと思って作ってみました。

185 :前スレ65:2006/12/10(日) 16:03:15 ID:QQIhzzHI
>>184
いえ まだ導入はしてませぬ。

自前で増設した部分元に戻したり、邪魔になるデータを移設したりと、
事前にやる事が色々あるので…。
多分、今日中には検証作業に入れると思うです。 はい。

186 :前スレ65:2006/12/11(月) 00:39:30 ID:qHeu6cFB
>>184
とりあえず、検証が必要だと思われるパターンを、
何通りか試してみたけど、バグらしき物は確認されませんでしたよ。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:58:29 ID:dkcBdZxo
>>65氏へ
FE4インフレの系譜Ver0.5D'楽しませて貰っています。
6章開始以降にて確認したんですが、セーブしようとすると、emu本体がいきなり終了したり、
ゲーム画面が黒くなってそのまま何もおこらず状態になったりします。
前者はSNESGT、後者はSNES9Kでおこりました。

普通にDLしてそのまま遊んでるだけだったんですが、出来れば打開策よろしくお願いします。

変わった事といえば、3,4,5章にかけてエスリン以外の女キャラを始末した位なんですが
これが原因なのかな?

188 :前スレ65:2006/12/11(月) 02:04:44 ID:qHeu6cFB
>>187
代替ユニットでも、基本的に大丈夫なはずなんだけど…
レプトールに女性ユニットを全員虐殺させて、6章をやってみたけど、
そういった不具合はこちらでは確認されませんでした。
と言っても、使っているエミュが違うので、あまり参考にならないかも。

現在、おいらはuosneswしか使ってないです。
打開策は、申し訳ないけど、正直わかりません。

189 :名無し二等兵:2006/12/11(月) 02:12:22 ID:0pSmI0KJ
流れをぶった切って
ttp://rollin.jp.land.to/img/272.png
戦闘十四日目

     イ     チ     イ     バ     ル     制     圧

やったぜ!チクショウッ!!

     以上名無し二等兵が2ch改造板からおおくりしました

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 02:15:06 ID:tvMqitUv
おー、おめでとう

191 :名無し二等兵:2006/12/11(月) 02:16:23 ID:0pSmI0KJ
追記

00203290〜
武器パレットを発見しますた
透明色がはじめから無く15色で構成されてるようです

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 03:04:35 ID:dkcBdZxo
>>188
了解しました。
uosneswの方も一度試して無理だったらステートでやる事にします。

返信ありがとうございました。

193 :前スレ65:2006/12/11(月) 05:56:06 ID:qHeu6cFB
>>189
乙かれしゃーん

色々サーチしてると、意外な物が見つかったりするよね。
聖戦の神器の発光音の指定部を見つけたけど、
そんな物変更できても、全然嬉しくない。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 17:09:24 ID:goPKJaWL
6章以降にセーブデータが壊れるのは、武器継承関係のバグで
改造版でなくても起こる。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 14:34:53 ID:PWSBj/m9
アーマーの動きをソードファイターにできない?

196 :前スレ65:2006/12/13(水) 14:47:00 ID:z7OmAAb2
>>194
それっぽい感じだねぇ。
実験してみたら、フリーズしてセーブデータ消えるし。
>>195
戦闘アニメの画像データを、自作すれば可能だよ。
ただ、凄く面倒だけどね。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 19:33:20 ID:YiFnWZsD
新ジャンル:俊敏アーマー

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 19:37:18 ID:wnM/XnbR
そんな奴らが出てきたら
ソードファイター全員リストラされるなw

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 19:42:44 ID:az0cZg5C
まさに
強い! 堅い! 速い! 


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:48:07 ID:L7m1TU7q
戦闘中の移動速度とかは調整できたよね
超高速で歩くアーマーぐらいなら作れるんじゃ

201 :前スレ65:2006/12/13(水) 21:08:23 ID:z7OmAAb2
>>200
残念ながら、アーマーと斧歩兵は、
リアルアニメの描写ルーチンを弄らないと、
移動速度を変えられないっぽいよ。
その辺が弄れる力量があれば、ペガサスマージとか、斧投げ飛兵とか作れるかも。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 02:24:37 ID:IIS55fJY
アーマーを着る、脱ぐでいいんじゃね?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 05:08:29 ID:jiWHnYmD
流れをぶった切って
ハイプリのポニテがけしからんかったんでやった
今は反省している
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000008193.png

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 12:28:48 ID:ijE4EwZX
ダメージに±1〜3のばらつきつけるのって無理かな?

>>195
ガシャガシャ動くハイジェネラルとか
恐すぎってレベルじゃねぇぞ!

205 :ハバナ ◆887.bsRoNI :2006/12/15(金) 22:38:05 ID:VLFfzuIL
>>204
スリ−プ、サイレスの有効ターン数のばらつきのようなものを
実ダメージでも持たせたいということでしょうか?でしたら

$4F0B1〜4F0FE
サイレス、スリープ等状態異常が発生した時の処理を行っているルーチンですが
後半以降で状態異常の基準ターンとばらつきの幅を指定しています
ここなど参考になるかと思います

逆に言えばここの後半部分をバッサリやってしまうことで
状態異常の有効ターンを固定化することも可能になります
こちらはガチ計算派の方向きですね

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:39:09 ID:pogjSoJO
このサイトの管理人さんの御厚意で折れの聖戦のセーブデータを
掲載させて貰った。管理人さん感謝です。
スレ違いと叩かれるかも知れんが、
バイナリ検証用のネタに使ってくれるとうれしっす

http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/top.html


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 03:43:51 ID:Od7rJaJe
聖戦改造してたらった・・どこかに不正な値いれちゃったぽいなぁ・・
なんかアゼルが戦闘に入ると画面が真っ暗になって止まっちゃうんですけど
そうゆうバグどこいじったせいとかわかりますか?
他のキャラはいたって正常 アゼルの戦闘だけがバグる

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 03:44:52 ID:Od7rJaJe
訂正  聖戦改造してたらった→聖戦改造してたら

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 04:03:32 ID:R601UbkJ
流れをぶった切って

トラナナ
00203CC2〜00203F7F  盾パレット
やはり透明色は無く9色で構成されてるようです
武器パレの57〜とかぶるので要注意です

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 04:47:35 ID:GzQ6DNSO
>>206
つまんね

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 10:27:45 ID:ktkn6oE2
>>207
何を弄ったかがわからないとなんとも。
アゼルに他の武器・同クラスの他ユニット等の検証は取った?

212 :207:2006/12/16(土) 10:49:51 ID:mkx4HMG1
>>211
武器、クラスも変えてみましたがダメでした。
他のユニットは無事です。
あとあれからバックアップで試してみたらアゼルは大丈夫だけど今度はハンニバルが・・・

アゼルがバグってる方はなぜかハンニバルは正常に動きます。
とりあえず顔グラ移植前のバックアップ以外は全滅でした・・・

ただアゼルでこちらから攻撃をしかけると、なぜか正常に動きます でも反撃はダメ・・・

だいたいこんな感じです どうでしょうか?

213 :207:2006/12/16(土) 12:37:01 ID:Od7rJaJe
あともう一つ 
空き領域に移設したリアル魔法エフェクトと新アイテム名、説明(3FA70〜3FCB1)
を00でうめてみたら、今度はアーダンがバグってアゼルはバグったまま・・・

本当によくわからないバグっす・・・


214 :前スレ65:2006/12/16(土) 22:00:44 ID:/3//gENi
>>207
実は、空きの様で空きじゃない所に、グラデータを置いてないよね。
場所によっては、空き以外の何物でもないのに、色々バグるよ。
画像移植で一番安全なのは、要らない画像データを消した場所だったりする。

関係無いけど、部屋が片付かない うぼぁー。

215 :前スレ65:2006/12/16(土) 23:13:26 ID:/3//gENi
ちょっと、207氏の不具合に関係ありそうな、
武器のアニメ割り当て(魔法エフェクトのすぐ下にある)とか眺めてたら、こんな発見をしますた。

★リアル戦闘の武器アニメ割り当て増設
$15A3F5:BF B9 83 99 を変更して、始点を前方シフトさせると、
前方シフトさせた分、アイテムID7D以降のアイテムにも、アニメ割り当てが可能になる。
一々、リング系のアイテムを、消えた魔道書と入れ替えて、武器に割り当てた苦労は一体orz…
*下準備として、すぐ前にあるリアル魔法エフェクトを移動する必要アリ。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 21:13:32 ID:POBVujDG
>>205
なるほど
そのほうがスリルがありますな
ランダムダメージ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 03:42:02 ID:DwBrJ3RN
なんか触れてはならない物に触れたような・・・・・・
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000008332.png

218 :前スレ65:2006/12/18(月) 04:08:28 ID:Bks5oNnP
杖の効果ターン数の振れ幅の指定らしき、
$4F0E1 $4F0F0 $4F0F8 の3つを00にすると、
治療しない限り、効果が無限に続く、トラキア仕様になりますな。
ターン数表示が、ゼロのまま表示され続けるのが、微妙ですが。

>>217
連邦の(ry

219 :前スレ65:2006/12/18(月) 04:27:24 ID:Bks5oNnP
ちょっと調べ直したら、$4F0E1 は、関係無いみたいね。
$4F0F0 が、ターン数の振れ幅で、
$4F0F8 が、最低値と言うか、基本値ですな。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:27:10 ID:2Xlvu223
>>217
かっこええー!

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 22:55:50 ID:FVhbCcZz
うpろだ4号激重だな…

222 :前スレ65:2006/12/22(金) 22:16:35 ID:lfvHOzAS
インフレVer0.5Eうpしますた。
多分、今年の最終更新になると思うです。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 04:01:23 ID:+M5h6mnJ
>>222
イャッハァーッ!乙であります!!
それはとにかく聞いてくださいよ
>>217にあわせてRX-78-2を描いてたつもりがいつのまにかGAT-X105になってたんすよ!
種ツマンネェって見てたつもりがどうやら電脳をハクられてたようでふorz
監督&嫁補正恐るべし・・・
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000008495.png

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 04:08:20 ID:2o/ge79n
>>223
ワロタw

225 :前スレ65:2006/12/23(土) 04:11:20 ID:oCq9uf/m
>>223
Gらしき物とか、武器とか、背景とか、カオスですなぁ。
ついでに、ビームサーベルとか、ガンダムハンマーとかあれば ス テ キ ?

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 04:15:20 ID:vY92ugJx
>>223
こ れ は ひ ど い w

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 10:29:47 ID:TwPqvUOi
>>223
うほっ、いいヒートホーク





……え?

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 04:51:01 ID:MH2cHq6R
000DB9A4:2D E4 96(000B662D)      ┓
000DB9B6:2E E4 96(000B662E)クラス別攻撃時の立ち位置
000DB9CC:2D E4 96(000B662D)      ┛
000E186A:99 8F 89(00049199)      ┓
000E1886:97 8F 89(00049197)攻撃時の立ち位置
000E188C:98 8F 89(00049198)      ┛
000E5E43:EC 8F 89(000491EC)      ┓
000E5E68:ED 8F 89(000491ED)リアル魔法エフェクト
000E5E6E:EE 8F 89(000491EE)      ┛

めりーくりすまぁす♪
      よいFEライフを〜

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 05:01:51 ID:MH2cHq6R
書き忘れた
↑のはトラナナね

230 :182:2006/12/24(日) 15:10:43 ID:7vT/q+Sj
しばらくこれなかった間にいろいろ進んでいますなぁ。
>65氏
検証ありがとうございます。

これだけではなんなので、既出っぽい小ネタ

Q.子世代の成長率が高すぎませんか?

A.(同性親 + 異性親/4)にしてみる。
  ついでにオーバーフロー対策も入れてみました。
07AACE:
20 EA A9→20 DA FD
07FFDA:
A5 04 F0 06 06 00 06 00
80 04 06 02 06 02 A5 00
18 65 02 4A 4A C9 7F 00
30 03 A9 7F 00 60

231 :前スレ65:2006/12/24(日) 22:41:23 ID:Ir02Zkt+
★リアル戦闘パレット関連呼び出し部とか
$15866E $158674 $158746 $15874C
$1587E9 $1587F7 $1587FD $158803
上記の部分を変更して、$1786B6-$17894Eを、空きに移動すれば、
リアルアニメ指定部を、かなり多く増設可能。
ユニット専用色指定部の移動と併用すれば、
デフォルトより173個も、リアルアニメの武器指定を増やせる。
…ってか、そんなに増やしても使わないよね。

>>230
マップ戦闘のプログラムは、全く問題ないですよ。
スバラシイデスネ エロイデスネ

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 04:26:37 ID:lJcUFFQp
FE4RMなかなかバランスいいね。
理不尽な強さが少ないのがいい。


233 :前スレ65:2006/12/25(月) 22:54:10 ID:WH0W7vju
サラのパレット変えると、若かりしエーディンみたいだな。
ttp://dempahato.hp.infoseek.co.jp/pic/img20061225225133.png

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 00:59:18 ID:rl75oqnt
一瞬ブリギッドかとオモタw

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 16:47:22 ID:KrH7MIdn
時代遅れで紋章の謎をいじっています
このスレの2章か3章で紋章の謎の改造メモをうpした者です
メモしてた自分がファイルを消失してしまったのでどなたかお持ちでしたらうpしてもらえませんか

236 :前スレ65:2006/12/26(火) 19:31:23 ID:pc9n6bPW
聖戦構造体更新しますた。
状態異常の持続ターンの指定の追加と、ミスの修正等。

237 :前スレ65:2006/12/26(火) 20:41:04 ID:pc9n6bPW
デフォルトの物を一切潰さずに、思う存分リアルアニメ指定をしたい方へ。
>>231で書いた、大量にリアルアニメの指定を増やす設定を、パッチにしますた。

因みに、231の173個増やせると言うのは、何をどう計算したのか忘れたけど、大きな間違い。
パッチ化した仕様だと、デフォルトより82個増やせますので。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:05:24 ID:TewaCbdI
年は明けるのにファラの第2部はやってこない・・・

239 :前スレ65:2006/12/27(水) 13:39:39 ID:+hKKn/Wz
年末に更新できるのは、ニートか学生位だよ。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 18:49:17 ID:7T4yv1TF
まあヤリ専はだまって待つのが一番だね

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 23:54:17 ID:NIK3HSNW
それか消えるかだなw

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 03:25:44 ID:EFZUMz+J
このスレも結構過疎ってきたな…
てか今インフレ以外にパッチ作ってる人っているの?

243 :前スレ65:2006/12/29(金) 18:08:31 ID:UoRFW6K7
そう言えば、542氏の姿が見えなくなって久しいなぁ…

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 22:58:47 ID:F2kJh041
>>242
>>239
そういうことはもう少し経ってから言え。
せっかちは嫌われるぞ

245 :前スレ65:2006/12/29(金) 23:02:05 ID:UoRFW6K7
>>244
なんでおいらが…

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 10:33:06 ID:o2xMbp3J
とばっちり乙w

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 15:30:16 ID:L6fKqOZ5
わろたw

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 13:38:28 ID:E1r+pF3X
誰だよレゲー板に誤爆したやつwww

199 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 2006/12/30(土) 19:21:09 ID:???
この年末に
RM→ファラ→インフレ→クレイジーと続けてプレイし直したけど、
順番のせいでクレイジーがさらにしんどかったw

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 14:23:33 ID:TJHuW/DY
ttp://up.nm78.com/old/data/up121880.jpg
ttp://up.nm78.com/old/data/up121881.jpg
ttp://up.nm78.com/old/data/up121882.jpg
ttp://up.nm78.com/old/data/up121883.jpg
ttp://up.nm78.com/old/data/up121884.jpg
レゲー板より

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 15:04:59 ID:TJHuW/DY
ttp://up.nm78.com/old/data/up121992.jpg
これなんかどうよ?

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 18:19:27 ID:jnqUaxmg
>>223
ttp://kazumi386.org/~nijigen/diakka/ref/1147002876592.htm

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 18:43:58 ID:whLSv4ku
ぶwwwww痔悪化wwwwww

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 19:31:39 ID:56mb6xry
>>251
やるなぁw
こんな所で同士にめぐり逢えるとは
電脳ハクられたのは俺だけじゃなかったのか

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 00:22:59 ID:NwhTTAvd
皆の者あけおめ

000B0380-4:C9 0F 00 F0→C9 FF FF D0にするとリアル戦闘で夜になる
000D8A70-B:58 8E 89(00049050-8) ┓
000D8A90-2:58 8E 89(00049050-8)盾グラ呼び出し部分
000D8A90-C:58 8E 89(00049050-8) ┃
000D8AB0-1:58 8E 89(00049050-8) ┛
000D8AD0-4:63 8F 89(00049160-3)盾グラフィックヘッダ?
000D8AD0-A:64 8F 89(00049160-4) ┛
000DA570-B:2D    リアル戦闘で踊るクラス
000DB910-7:18    新魔法剣初期間合い→38

今年もイイFE年でありますように

255 : 【豚】 【407円】 :2007/01/01(月) 02:24:11 ID:r52br65u
あけおめ

256 : 【1733円】 【凶】 :2007/01/01(月) 02:32:04 ID:+Go7TZX5
さらなる飛躍とハッテンを願って!

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 04:18:00 ID:/m8/Oyua
256・・・

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 00:45:28 ID:VsIFI7TG
>>256
アッー!

259 :182:2007/01/02(火) 14:24:41 ID:wnGZnn3m
調子に乗って、再び怪しいパッチをうぷろだにあげてみました。
共有パレットの使用/未使用を混在できるようにするパッチです。
…多分。
暇な人はお試しください。

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 15:23:44 ID:DNHhFZ0c
ttp://rollin.jp.land.to/img/277.jpg
あけましておめでとう

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 15:40:00 ID:RJwaphNt
>>260
ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwww

新年の「お年玉」サンクスwwwwwww

262 :前スレ65:2007/01/02(火) 22:53:33 ID:HLsi5qe4
>>259
$9FC00は、
542氏の、必殺発動率計算式仕様変更パッチの使用領域と被るから、
$9FC30からに変えた方が無難かも。

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 00:03:16 ID:2DCYIpH/
余計なお世話だな

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 00:54:43 ID:dPBR9B1M
そういうこと書くな

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 04:12:16 ID:BMt1r8Nq
戦闘アニメのグラの読み込みサイズって調整できないかな?
もっと大きい迫力のあるグラがいれてみたい

266 :182:2007/01/03(水) 11:01:25 ID:A+a4pTn1
>>262
手元にあるパッチが未整理すぎて
どのパッチと領域重複するか、もはやチェック不能orz

とりあえず使用領域をずらしたものを同封して
うぷしなおしました。
情報提供に感謝します。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 17:36:29 ID:swmt1Ake
乙です!

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 11:26:42 ID:PRyYn76F
トラキアで顔グラデータだけあるペガサスナイトって誰なんだろ?
フェミナっぽい気がしないでもないけど

269 :182:2007/01/06(土) 15:02:01 ID:zHxx00uE
共有パレット限定解除のりーどみーを見ていて、
あの表記のしかただと
「無改造ならばヘッダ無しROMにも使える」
と読めなくもない事に気がついた…
ヘッダ有りであることは前提ですので、念のため。

>>215
リアル戦闘の武器アニメ割り当て増設ですが、
15A3EFのC9 7F 00 B0 50も変更しないと
それ以上の割り当てが出来ないようですな。
とりあえず上記を全部EAで埋めての動作を確認しました。

270 :前スレ65:2007/01/06(土) 17:25:29 ID:gvYToCO2
>>269
やっぱし、制限があったのね。 そこまで検証してなかったゆ。
インフレでは、1個しか増やしてないから、そこには引っ掛からなかった訳で。
何となく、"7F"の部分をアニメ割り当てを増やしたアイテムIDの値+1にしておけば、
"EA"で埋めなくても問題無さそうな気がしないでも。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 20:30:02 ID:WY2qwgHG
>>268
フェミナだよ。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 23:51:46 ID:GaEHAtnL
インフレ4章で遠距離くらってバグるのはなんでだっけ?

273 :前スレ65:2007/01/07(日) 02:23:00 ID:q7v3cofN
4章?何かあったっけ? もうちっと状況をkwsk

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 12:14:31 ID:vZbcjtSC
俺も0.4の時だけど、山の中にいるセイジからブリザードされたらフリーズしたことあった
そのままQLしても画面がバグっちゃう症状だった

275 :前スレ65:2007/01/07(日) 19:43:10 ID:InVStg4k
テストプレーでは、散々ブリザード喰らってるけど、
それらしき症状は起きた事無いゆ。

4章と言えば、雪原化フラグと、魔法エフェクトに何か問題があるかもしんない。
後は、乗り降りバグと同じ様に、前のマップのデータのゴミが、何か悪さをしてるとか。

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