2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【進化】ダーウィン4078

1 :NAME OVER:2006/08/07(月) 23:04:12 ID:E1SOKgSC
難しくてまったく進めねぇ・・・
パワーアップしたらでかくなってすぐ弾にあたる。
コツとかあるんかこのゲームは。

みんなで攻略しましょうよ。

SRDの話題も有り。


http://www1.coralnet.or.jp/sutepen/darwin/darwin2.html

2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/08/07(月) 23:04:35 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2006/08/07(月) 23:12:59 ID:E1SOKgSC
とりあえず黒い鳥になったら超絶に強いのはわかっている。
しかしそこまでたどり着くのが至難の業だし、アイテムが切れたら最弱の状態に戻されるのがきつい!!

4 :NAME OVER:2006/08/07(月) 23:45:27 ID:???
最初に見た時はゼビウスかスラップファイトのパクリかと思った

5 :NAME OVER:2006/08/08(火) 00:42:24 ID:+1YmjgNA
進化システムが熱すぎるゼビウスとは格が違う。

6 :NAME OVER:2006/08/08(火) 01:21:50 ID:???
ニンジャコマンドーにあざやかにパクられてた

7 :NAME OVER:2006/08/08(火) 05:20:58 ID:???
ザンゾー系の光る弾に当たるとパワーアップすることがある。

ランダムなのだろうか?

8 :NAME OVER:2006/08/08(火) 07:04:52 ID:q0bBsljk
データイーストだっけ?
ビーウイングとごっちゃになってるな…。

9 :NAME OVER:2006/08/08(火) 08:16:58 ID:T/zDrqK6
4078とは、
『 しね なきっつらにはち、』、という事だな、
 難攻不落シューティングゲームだな、

10 :NAME OVER:2006/08/08(火) 20:41:53 ID:???
MSX2版の出来には衝撃を覚えた。

11 :NAME OVER:2006/08/08(火) 21:53:48 ID:???
単色スプライトばっかりでMSX1みたいな画面だったしな
パッケージは格好よかった

12 :NAME OVER:2006/08/08(火) 22:20:53 ID:???
キャプテントマディーは面白かった

13 :NAME OVER:2006/08/09(水) 03:04:17 ID:???
メガドライブのダーウィン4081の話題はダメなのかな
アレンジ移植らしいが・・・アーケードやったことないので判らん
地味だったけど好きだったなあ

14 :NAME OVER:2006/08/09(水) 11:32:23 ID:???
これシュールで好きだったなあ…(遠い目)
最弱時の自機の形がイカすよねw

15 :NAME OVER:2006/08/10(木) 00:31:02 ID:???
>>13
いいんじゃね?
進化は4078系、ステージはSRD系だったよな確か。



16 :NAME OVER:2006/08/10(木) 00:33:45 ID:???
>>10
あれが唯一の家庭用移植なんだよなぁ……orz
背景とかはそこそこ似てたんだからスプライトの方を何とか……orz

17 :NAME OVER:2006/08/10(木) 01:11:53 ID:???
初代の曲がしばらく頭の中をぐるぐる回ってた事があった。元がそのゲームだと思い出せなかったんで、
結構モヤモヤしてた。
メガドラ版はSRDから繭(オプション)を外しただけ、って印象が。良く出来てたと思う。クリアもしたし。

18 :NAME OVER:2006/08/10(木) 04:51:09 ID:F1X1UnDP
地上物が狙いにくい。

19 :NAME OVER:2006/08/10(木) 05:06:36 ID:???
ですなあ
対空ショットは進化しても対地はあまり強くならなかった印象があるなあ
突然変異で最強対地進化があったと思うけどイマイチだった

20 :NAME OVER:2006/08/10(木) 05:53:44 ID:???
>>17
一部ステージの壁とかも無くなってるぞ。

9面冒頭だったかな?砲台からの攻撃が激しい場所があったので
そのあたりでブラックディームになれるよう調整しながらプレイしてた >4081

21 :NAME OVER:2006/08/10(木) 08:02:25 ID:???
4078の進化と退化は覚えたけどSRDと4081は結局覚えずじまいだった。
4081好きだったんだけどなぁ……

22 :NAME OVER:2006/08/10(木) 15:32:45 ID:???
微妙に間違えている気がするけど一応
ttp://www15.ocn.ne.jp/~sandpit/darwin4081.html

23 :NAME OVER:2006/08/10(木) 17:52:39 ID:???
>>22
ぉぉぉありがとん!

24 :NAME OVER:2006/08/10(木) 17:53:24 ID:???
でもよく考えたら環境無いよ…(´・ω・`)




25 :NAME OVER:2006/08/10(木) 18:49:44 ID:???
Ocn

26 :NAME OVER:2006/08/11(金) 14:56:39 ID:SBGzKOya
まずレーザーを2本撃てる機体まで進化させる。
そしたらそこからひとつ自然退化させてミサイルを2本連射できるタイプに戻す。
後は進化させまくって、電磁波みたいなのを連射する最強のタイプにする。
その機体でわざと敵の弾にあたる。
すると・・・

27 :NAME OVER:2006/08/12(土) 07:09:55 ID:???
>>26
>>1はそれを知ってるようだが、
後半はそこまで行くためにEvolを避けるのが難しい。
また突撃型でスピードのある敵も出てきて、
万一BlackDeameで撃ち切れないときには的になってしまうのもつらい。

お勧めは小型で貫通系のSHARRUだが、
これも自然退化すると半端な変異ルートに進むのでいまいち安定しない。
同じくKUESも後半望まない退化で変異し、その後DEAMEになれる保証が無い。
SHASUEMとKUESで調節するのがいいように思うが
図体がでかくなると敵の体当たりが怖い。
でも後半のボスはきついので、何とか貫通系を維持したいところ。
やはりEvolの出現を把握し計画的に使うのが近道か。長文でスマソ。

28 :NAME OVER:2006/08/18(金) 13:58:37 ID:???
PISTER
BEAS
BASUM
SHARRU
MISEAVE
  ・
  ・
  ・
この読めない単語群だけれど、進化論の何かと関係ある言葉なのかな〜?
(MISEAVE、SHASUEM なんてので検索してみても、やっぱりこのゲームの話題しかヒットしない)

29 :NAME OVER:2006/08/23(水) 08:54:33 ID:cO9Ui/5L
ホドヨド

30 :NAME OVER:2006/08/23(水) 11:00:45 ID:???
製作側の造語なのかも

31 :NAME OVER:2006/08/29(火) 08:35:52 ID:???
タイトルの読み方を教えて下さい
ダーウィンはいいとして、4078は
よんれいななはち?
よんぜろななはち?
よんせんななじゅうはち?
よんまるななはち?
それとも今挙げた奴でなな→しち?

32 :NAME OVER:2006/08/29(火) 10:04:56 ID:???
うちの近所ではヨン マル ナナ ハチで通ってた

33 :NAME OVER:2006/08/29(火) 10:27:49 ID:???
阪神の投手?

34 :NAME OVER:2006/08/30(水) 14:38:03 ID:SCW31dwz
エボルが集中して出てくるとこと全く出てこなくなる箇所があってきついよ・・・
なんて嫌らしいクソゲーなんだ・・・

35 :NAME OVER:2006/08/30(水) 22:23:44 ID:???
考え方を変えるんだ。

出てこない時があるからこそ、
逆進化を自力発見した時の感動があり、
最強から一気に最弱になるブラックディームのはかない無敵が冴えるのだ。

36 :NAME OVER:2006/08/30(水) 22:31:56 ID:???
ゴアットディームはevol持ち運びができるしボスを瞬殺できるが、
どこが当たり判定なのかがわかりにくい

37 :NAME OVER:2006/08/31(木) 10:55:00 ID:???
系統樹きぼん

38 :NAME OVER:2006/08/31(木) 21:10:42 ID:???
>>1
>>22
で我慢してください。

39 :NAME OVER:2006/09/03(日) 09:23:36 ID:YYuzExlF
ゴアットディームってなんなんだよ?SRDか?
http://p-position.com/mujina/deco/4078/4078.html

40 :NAME OVER:2006/09/03(日) 16:31:57 ID:???
>>13>>15
えー。
メガドラ版は曲がメチャクチャなのが許せなかった。
あと進化形態の名前もデタラメだし。

>>39
SRDだね。
http://www.tcp-ip.or.jp/~inukai/games/ar_srd.html
読み方は「ゴートディーム」じないかと俺は思う。

41 :NAME OVER:2006/09/04(月) 20:25:16 ID:???
でも昔ダーウィン4081はめっちゃはまった。


42 :NAME OVER:2006/09/04(月) 20:50:51 ID:???
ゴキブリは糞だった

43 :NAME OVER:2006/09/04(月) 21:17:42 ID:???
やべ、コピペ猿に目をつけられた・・・

44 :ゴキブリ:2006/09/05(火) 05:04:04 ID:???
【本当の出荷台数】
スーパーファミコン   1700万台
PCエンジン        750万台
ニンテンドー64    554万台

====GASEの壁===

ドリームキャスト     280万台←(笑www)
セガサターン      550万台←(笑wwwww)
メガドライブ       350万台←(笑wwwww)
SG1000         15万台 ←(笑wwwwwww)

45 :NAME OVER:2006/09/11(月) 05:17:21 ID:TmKt1tFj
3面が限度・・・

46 :NAME OVER:2006/09/14(木) 18:22:01 ID:???
コピペ猿はスレ違いだと気付かないのかね。

47 :NAME OVER:2006/09/14(木) 18:57:26 ID:???
そりゃ頭が悪いからコピペ猿になるのさ
最近は関係ないスレにも爆撃しているからな

48 :NAME OVER:2006/09/14(木) 19:57:14 ID:???
コピペ猿はサルマネとオナニーしか出来ないからなぁ

49 :NAME OVER:2006/09/14(木) 22:10:41 ID:???
>>44
反論できん・・・ocn
MDの敗北を認める

50 :NAME OVER:2006/09/23(土) 21:53:19 ID:???
MDの4081しかやったことない
あれは最終復活地点からでもブラックディームになれるのが良かった
ラスボスをブラックディームで倒すのだ

51 :NAME OVER:2006/09/24(日) 07:17:09 ID:???
MDはスレ違い
yamaguchi・・・

52 :NAME OVER:2006/09/24(日) 19:56:23 ID:???
MSXのならいいのか

53 :NAME OVER:2006/09/24(日) 20:51:35 ID:???
ダーウィンなら何でも歓迎。

54 :NAME OVER:2006/09/24(日) 22:21:14 ID:???
>>53
しかし51みたいな基地害がいるからな。
まあSRDなんかだったら問題無さそうだが。

55 :NAME OVER:2006/09/25(月) 19:25:09 ID:???
MD信者がいくら駄々をこねたところで
MDはスレ違い

56 :NAME OVER:2006/09/25(月) 20:58:34 ID:???
>>55
猿人出張乙

57 :NAME OVER:2006/09/25(月) 22:06:07 ID:???
だから蒸し返すんじゃねえよ



今4078が置いてある所ってある?

58 :NAME OVER:2006/09/25(月) 22:32:13 ID:???
東京都 練馬区、1件のみ、リクエスト制。
ttp://arcadestg.jpn.org/wiki/wiki.cgi?area=&price=&word=%A5%C0%A1%BC%A5%A6%A5%A3%A5%F3&t=and&action=TABLESEARCH

59 :NAME OVER:2006/09/26(火) 06:03:01 ID:???
ゴキブリ臭いスレだな

60 :NAME OVER:2006/10/03(火) 01:44:35 ID:???
自演乙

61 :210-20-113-173.rev.home.ne.jp:2006/10/05(木) 14:00:33 ID:???
ここまで俺の自演

62 :NAME OVER:2006/10/07(土) 22:39:59 ID:???
なんでアーケードゲームに粘着しているんだ?
よっぽど頭が悪いんだなw

63 :210-20-113-173.rev.home.ne.jp:2006/10/09(月) 08:00:00 ID:???
ゴキブリ臭いスレだな

64 :NAME OVER:2006/10/25(水) 13:57:39 ID:???
test

65 :NAME OVER:2006/12/04(月) 22:36:04 ID:QZ/AY4O7
PISTERになってたから進化age

66 :NAME OVER:2006/12/08(金) 19:50:26 ID:???
>>28
「謎のゲーム魔境4」より
効果音を説明するときにつけた、擬音イメージをそのままネーミングした。

67 :NAME OVER:2006/12/09(土) 13:19:13 ID:???
>>66
おお、長年の謎がついに。ありがとうありがとう。

ダーウィンだけではなく、その本自体に興味が湧いたのでググってみたらまだ購入可能な様子。
何だか楽しそうな本なので買ってみようかと思います。

68 :NAME OVER:2006/12/11(月) 07:11:58 ID:???
このスレが続いていたとは・・・

漏れも引っかかっていたよ。
ZUGOGAとかはそれっぽいなーと思ってたんだけど。便乗THX>>66

69 :NAME OVER:2006/12/11(月) 22:00:28 ID:???
>>魔境
中途半端に本当っぽいホラ話が多いので注意されたし。
ただ、ダーウィン開発者へのインタビューが見れるので損は無いかと。

DEAME系とGYASHARRUは、今見てもカッコいい。

70 :NAME OVER:2006/12/13(水) 13:33:55 ID:???
確かにあのデザインセンスは好きだ。
ソリッドなポリゴンCGで再現すると結構イイかもしんない

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)