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恋すれど廃盤 ディスクシステムのマイナーソフトたち

1 :NAME OVER:2006/09/08(金) 00:15:55 ID:HiPOac6u
萌えキャラ「シルヴィアーナ」カッコイイ系「サムライソード」
いろいろ付いてた「聖剣サイコカリバー」
書き換え専用、地味だけど対戦がアツかった「キック&ラン」
果ては話題で倒れた「光GENJIローラーパニック」
数え上げたらいくらでも出てくる

誰も見向きもしなかたけど、最高にアツかった
恋すれど廃盤、世間一般では歴史の影に隠れてしまっても
いつまでも忘れられない
そんなディスクシステムのマイナーソフトを語ろう

姉妹スレ
ディスクシステムはここで語れ!ERR.09:黒ディスクA面
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1136268791/


2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/09/08(金) 00:16:10 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2006/09/08(金) 00:24:48 ID:tiLFj6zK
シルヴィアーナはタイトル画面から、その萌えっぷりをメチャ発揮
あのブリッ子系の顔に似合わぬ強さ

4 :NAME OVER:2006/09/08(金) 01:18:02 ID:???
ファミマガディスクシリーズ

5 :NAME OVER:2006/09/08(金) 01:53:32 ID:IeyEx322
オール1(「オールワン」だが「オールいち」と読んでしまった)
何故って自分の通信簿が・・・

6 :NAME OVER:2006/09/08(金) 03:19:15 ID:yX/7tfph
シルヴィアーナのイラスト描いてる人って全然いないね
カワイイのに

7 :NAME OVER:2006/09/08(金) 03:50:34 ID:???
タマ&フレンズ
子猫物語

外見は可愛いのに・・・

8 :NAME OVER:2006/09/08(金) 09:46:56 ID:???
当時ディスクシステムのあの赤いボディと黄色いディスクに
無限の可能性を夢見た人たちが集まるスレですね


9 :NAME OVER:2006/09/08(金) 09:55:08 ID:pAcV+AL1
赤いボディと黄色いディスク
素晴らしい!
あのデザインも

10 :NAME OVER:2006/09/08(金) 11:29:35 ID:???
ファイナルオマンコ 赤い洋モノ


11 :NAME OVER:2006/09/08(金) 11:44:02 ID:???
ディスクシステムスレと分ける必要あるのか?

12 :NAME OVER:2006/09/08(金) 22:39:39 ID:Qqtp6xAs
サイコカリバーといえば、わんぱっくコミックス(みなづき由宇・たまだとしみつ)
ゲーム買う前にアレ読んだね

>>11
向こうは本体ネタが多いから、マイナーソフト専用スレ作ってもいいと思う

13 :NAME OVER:2006/09/08(金) 23:21:41 ID:pw492bHg
マイナーにしてはメジャーな方だけど、VSエキサイトバイク
あれも対戦プレーがメチャアツだった

14 :NAME OVER:2006/09/09(土) 05:03:20 ID:BNZQ4n9i
コミック作家シリーズ 闘魔戦記
売ってるの見たことないぜ

15 :NAME OVER:2006/09/09(土) 10:21:33 ID:???
ビッグチャレンジシリーズもかなりマイナー
GOGOボウリングとかドッグファイトスピリットとか

16 :NAME OVER:2006/09/09(土) 15:38:27 ID:+rWueeVQ
銀河伝承にしろサイコカリバーにしろ販売専用ディスクってマイナーだね
ローラーパニックだけは話題にはなった


17 :NAME OVER:2006/09/09(土) 16:34:50 ID:???
ダンディー

君はダンディーの称号を得るために旅に出る・・・




18 :NAME OVER:2006/09/09(土) 17:41:56 ID:3VwvjK4L
ワードナーの森も結構マイナーじゃないかな?

19 :NAME OVER:2006/09/09(土) 19:17:48 ID:???
ハオ君の〜はディスクだっけ?

20 :NAME OVER:2006/09/09(土) 21:56:52 ID:???
ハオ君はディスクだな
自分のは中身がグリーンベレーだけど

21 :NAME OVER:2006/09/09(土) 22:11:33 ID:???
ハオ君とか水晶の龍(ドラゴン)
スクウェアの幻ブランド DOG作

22 :NAME OVER:2006/09/09(土) 23:04:38 ID:???
はっきりいって
>>1が例として挙げてるタイトルってカナーリメジャーな気がw

23 :NAME OVER:2006/09/09(土) 23:35:09 ID:FJyD9qbz
操作が紛らわしくて動かしにくい「風雲少林拳」
1987年サンソフト

24 :NAME OVER:2006/09/09(土) 23:43:34 ID:???
いい時代だった…。

25 :NAME OVER:2006/09/10(日) 00:57:18 ID:???
dカチエディタで子育てゴッコのマスターを壊したほろ苦くて
切ないおもひでが胸を締め付ける・・・・orz

26 :NAME OVER:2006/09/10(日) 10:25:02 ID:???
コナミックテニス・・・だめ
コナミの野球・・・試みは面白かったしそれなりに遊べるが、簡単に点が入る欠陥もある


27 :NAME OVER:2006/09/10(日) 19:13:41 ID:+Y5VXtK1
エキサイティングサッカー
POWERSとDENDEN
DENDENの方がパワーバツグン
POWERSは足だけが速くてドリブルするとガクンとスピードが落ちる

28 :NAME OVER:2006/09/10(日) 21:08:54 ID:???
ヘビや魚の不意打ちが不評の子猫物語。
でもどんなトラップにもしっかり対処方があるし、
意外と作りこんでて面白いんだけどな。
ディスクのセーブ機能をフル稼動してクリアしたぜ

29 :NAME OVER:2006/09/10(日) 21:49:02 ID:???
>>23
風雲少林拳はサンソフトじゃなくてジャレコですぜ旦那

30 :NAME OVER:2006/09/11(月) 11:08:10 ID:DXCIxN6E
翌88年に出た風雲少林拳暗黒の魔王は操作がグッとしやすくなってたね
ただ、タイリュウがメチャメチャ強すぎ

31 :NAME OVER:2006/09/11(月) 12:26:40 ID:P2anU4xw
暗黒の魔王だと、対戦モードがあるけど、シンの必殺技が1つしか使えない
個人的にはあのキリモミキャクがお気に入りなのに

32 :NAME OVER:2006/09/11(月) 12:45:01 ID:GwzdYhMc
なんで風雲少林拳暗黒の魔王が3Dシステムに対応してるんだろう。

33 :NAME OVER:2006/09/11(月) 13:45:27 ID:49B5IZvZ
アルマナの奇跡
おもしろかったなぁ

34 :NAME OVER:2006/09/11(月) 20:05:57 ID:???
光GENJIローラーパニックはCDのケースに入っていたんだぞ

35 :NAME OVER:2006/09/12(火) 00:56:19 ID:t+o30wVi
>>32
雪や風ステージがそれだと思う

36 :NAME OVER:2006/09/12(火) 00:58:04 ID:???
>>34
まじで?随分凝ったパケだなぁ
当時買う気が全くなかったから気にもしなかったけど

37 :NAME OVER:2006/09/12(火) 01:05:25 ID:???
カリーンの剣はマイナーに分類される?
攻略本だけ持ってて、消防のころからずっと気になってるゲームだったんだが
いまだに未プレイなんだ……
攻略本見る限りではかなり面白そうなんだよね

38 :NAME OVER:2006/09/12(火) 12:09:42 ID:???
凄い面白いってわけじゃないけど、そこそこ遊べる。

39 :NAME OVER:2006/09/12(火) 13:32:48 ID:???
リサの妖精伝説が青ディスクだったのは何の意味があったんだろう

中の人の現在
http://www.proudman.co.jp/production_risa.html

40 :NAME OVER:2006/09/12(火) 15:52:35 ID:???
>>23
未だに途中から進めなくなるんだが‥
敵にダメージが与えられんorz

41 :NAME OVER:2006/09/12(火) 15:57:54 ID:???
>>39
リサの妖精伝説に出た事が抹消されてるな…
俺と10違いだから今年35…ディスクの頃は22か23くらいか。

42 :NAME OVER:2006/09/12(火) 16:06:23 ID:???
94年正月、ディスク本体を新品で手に入れた。

通っていた武道の先輩(女)から、
ディスクカードを譲り受けた。
ディスク本体はとうの昔にお釈迦になり、先輩は高3でもあるので…


俺的にピシッっと来たソフト
シルヴィアーナ…当時の萌え男達の的だったんだろうな…
MSX版があるのを知った。絵がきれいだが、流通量が少ないのでは?

サンタクロースの宝箱(中身は別、ラベルのみ)
先輩、何があったんですかー?

タロット占い(中身は別、ラベルのみ)
先輩、何があ(ry

麻雀悟空
先(ry

リサの妖精伝説


43 :NAME OVER:2006/09/12(火) 16:14:46 ID:fUOvbaH3
書き忘れたが、カードを譲り受けたのが96年終わり頃。先輩18歳、俺15歳。
何だかんだでもう10年か…。

もらった当初にデータが消えてないのもすごかったが、
今でも先輩がクリアしたきね子のリコレクション上級クリアが残ってる。

今なら28歳の女性か。京都の大学へ行くらしい、が最後だったな。
今では、実家に帰ってるのだろうか。

44 :NAME OVER:2006/09/12(火) 17:55:32 ID:uwJATQx8
>>40
同じく仙人から先へ進めない
フワフワ飛びおって卑怯だぞゴルァ!!

45 :NAME OVER:2006/09/13(水) 05:02:54 ID:KWhjoMVk
昔ディスクシステム用の海賊版スト2が台湾の露店などで売られていた…
操作やキャラの数など、簡略化されていたが必殺技はちゃんとでるらしい


46 :42:2006/09/13(水) 05:15:04 ID:2SXLrwqa
先ほど、一年半ぶりぐらいにディスクの稼働状況を調べた。
全て問題無し。セーブ機能がある奴は生き残ってる。


>>ディスクで海賊版
ほー、これは珍しいですね。
カセットだけかと思ってました。

47 :NAME OVER:2006/09/13(水) 09:33:26 ID:???
>>42
女の子らしいラインナップではないか

48 :NAME OVER:2006/09/13(水) 12:47:39 ID:mp7FYY/i
そういやさ、サイコカリバーや銀河伝承はテープ付いていたよね
銀河伝承聞きたくなって押し入れ漁ったらカビが生えていたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

49 :NAME OVER:2006/09/14(木) 16:24:46 ID:???
>>48
ピカピカのまま残ってるよ

50 :NAME OVER:2006/09/14(木) 16:54:45 ID:???
>>45
台湾ではまだファミコンは現役です。
カセットはオリジナルソフトは出ないものの、in1はまだある。
うちには白いQDに謎の壁が入ってる奴がある。
当時の、バッ活な人がピーコしたものと予想される。

>>46
2年ぶりぐらいに全てを読ませてみた。
問題無し。20年前のものがきちんと動くってすげえな。

51 :NAME OVER:2006/09/14(木) 19:26:52 ID:???
アテナのカセットテープなんて要らねぇ‥

52 :NAME OVER:2006/09/15(金) 16:28:10 ID:???
地雷くんの対戦も白熱モノ

53 :NAME OVER:2006/09/15(金) 18:16:09 ID:???
>>27
コナミのエキサイティング系(ベースボール、サッカー)も結構マイナーかもね
サッカーはバナナシュートで50対0のラグビースコアで楽々勝

54 :NAME OVER:2006/09/15(金) 20:32:04 ID:???
地雷くんはキャラの表情が妙にいきいきしてちょっと惹かれたっけ・・・
結局やってないけどな

55 :NAME OVER:2006/09/16(土) 05:31:58 ID:???
>>46
>>50
レスありがとうございます
なるほど、台湾ではFCはまだ現役なのですか…。日本で入手困難なソフトなど、そのうち見てみたいですね
家には黒ディスクに消えプリ(富〇靖子)が入ったのがあります
ですが肝心なディスクシステムは故障して久しい(T_T)


56 :NAME OVER:2006/09/16(土) 10:37:11 ID:LiU9SuFj
最近また本体買ったけどエラー27が連発
安い1500円の中古品

57 :NAME OVER:2006/09/17(日) 00:33:43 ID:???
>53
しかしエキサイティングビリヤードは 最終ボスミネソタファッツが
思考時間4時間の上 ファールやキューボールをポケットに落とすなど
とてもじゃないがゲームになってなかった。

58 :NAME OVER:2006/09/19(火) 03:50:31 ID:???
パットンくんって4人でできる戦車対戦ゲームが無駄に面白かった

59 :NAME OVER:2006/09/22(金) 15:33:44 ID:/3j/1AfL
>>56
ウルクラが4年間放置してたらエラー27に
中古品キボンヌ

60 :NAME OVER:2006/10/03(火) 02:06:54 ID:???
サムライソードを持たずに真ん中の部屋に入ると
からだのちからがぬけていく


61 :NAME OVER:2006/10/03(火) 02:46:10 ID:???
エキサイティングビリヤードやった後に実際のビリヤードやったら
うまくなってた。

62 :NAME OVER:2006/10/03(火) 10:35:46 ID:???
スティービーナンダーはポコポコ動かしすぎ(w

63 :NAME OVER:2006/10/03(火) 10:35:54 ID:???
19(ヌイーゼン)
モンティのドキドキ大脱走
ファイヤー・バム

マイナーでもないか・・・・
19はともかく、後の2本は結構好き

64 :NAME OVER:2006/10/03(火) 13:14:52 ID:???
サムライソードはつまんなかったぞ

65 :NAME OVER:2006/10/04(水) 04:50:29 ID:???
ファイヤーバムは音楽が好き。
先輩からもらったディスクにもあるが、9年越しでまだクリアしていない。
キリンが…


まぁまた、挑戦してみます。

>>53?
すまぬ…エキサイ天狗サッカーはAB面とも2003年に

Aザナック
Bスーマリ2

に書き替えた。

66 :NAME OVER:2006/10/05(木) 08:44:07 ID:???
サムライソードは半日で終わった。最初の謎が分かったら後は簡単。
かっこいいとは思わないが、特徴的な音楽は未だに耳に残る。良くても悪くてもカプコンっぽいってか?
プログラマーか何かの”やんぐ”って人は今どうしてるんだろう?w


>ファイヤーバム
キリンが倒せないって君…かなり最初の方でつまってるって事じゃないか。
RPGのセオリー通り、コツコツ金貯めてパワーアップしていけば、ちゃんと進みます。
ちなみにキリンは飛び上がって倒すのではないです。

本当に、「もう一つのリンクの冒険」って感じの横視点ARPGの名作だ。アクションにより特化したような。
ファザナドゥと較べて確実に名作。

横視点のみなのを逆手にとった、徐々に広がる行動範囲、加速スクロール、ジャンプとか慣性のついた独特の
操作感覚…なかでも刺客との戦いはアツイ。

67 :NAME OVER:2006/10/05(木) 16:16:24 ID:YgTIyFHX
シルヴィアーナはファミコン史上で1.2を争う萌えキャラ

68 :NAME OVER:2006/10/05(木) 19:37:47 ID:twXdzZ3a
>>66
小さな穴から飛び出したリザードマン
小さい穴からなのに、デカイモンスター

69 :NAME OVER:2006/10/05(木) 19:40:56 ID:NiG61Pm9
http://www.youtube.com/watch?v=fSjkQom55Ek

70 :NAME OVER:2006/10/05(木) 19:53:13 ID:NiG61Pm9

http://rapidshare.de/files/35508654/1159979841413jw6.jpg.html


71 :NAME OVER:2006/10/06(金) 01:12:50 ID:zgZHsitE
キック&ランはPKがアツイ

72 :NAME OVER:2006/10/06(金) 21:23:12 ID:zgZHsitE
ファイヤーバムのキリンって倒せないね
ウマなら倒せるけどなんで?
ウマも触れたら1発できゃいん

73 :NAME OVER:2006/10/06(金) 22:23:10 ID:???
>キリン

地道に金貯めて武器買ってしゃがみ切りしたら倒せるはずだが…

74 :NAME OVER:2006/10/06(金) 23:56:11 ID:???
実写のバムは気持ち悪いけどゲーム画面だとカワイイ

75 :NAME OVER:2006/10/07(土) 00:41:34 ID:NR4jcWpp
シルヴィアーナは「よみのはな」がウザかった
あれの毒にあたるとノロノロに
「らくめいのはな」の時は唖然として声も出ず

76 :NAME OVER:2006/10/07(土) 10:08:52 ID:???
>>74
ジャケットが、エアフォートレスからメタルフィギュア?の写真なんだよね。
んで、バムはいかにもジャングルの部族の…。

77 :NAME OVER:2006/10/07(土) 20:13:59 ID:???
ttp://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/dis03.html  ← 一番下
ttp://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/disc/g/001.jpg

バムのキリンてこれか?
遠距離攻撃出来る武器で遠くからジャンプ撃ちで倒したような。

このページでも不評だな。俺は良作だと思うけど。

78 :NAME OVER:2006/10/07(土) 22:06:01 ID:???
バナナシュートで無尽蔵に点が入りまくるエキサイティングサッカーは
名作か?それともクソゲーか?

79 :NAME OVER:2006/10/08(日) 16:53:13 ID:buR0fwEQ
パチンコGPはまさに糞ゲー

80 :NAME OVER:2006/10/08(日) 18:02:09 ID:???
>>77
>不評

不評なのは、しっかり気を入れて遊んでないからだと思うんだが…。
ちゃんと打ち込んでやったら、すぐ面白くなってくるゲームだよなあ??

81 :NAME OVER:2006/10/08(日) 20:12:23 ID:???
それは俺の子猫物語に言ってるんだな!!

82 :NAME OVER:2006/10/08(日) 20:46:20 ID:buR0fwEQ
クロックスの対戦は地味だけど最高に面白い
ぷよぷよ以上

83 :NAME OVER:2006/10/08(日) 23:27:21 ID:???
19(ヌイーゼン)の名前は出るのにフェアリーテイルの名前が出ない…
フェアリーテイルってメジャーなのかな?

84 :65:2006/10/08(日) 23:47:39 ID:???
>>66
もうすでにSOLD OUTで、いくつかのボスとも対戦しました。
家帰ったらステータス見てみます。

>>77
そう、コレ。
こんな色だったっけw きもすw

はさみ?が、電気バリバリみたいな感じで大ダメージ!
みたいな。


>>75
つクイックセーブ
つうーりんちゃ

クイックセーブはよかった。
単純にドラクエと比較して、武器や呪文など難しい要素を排除し、
目的を達成するために突き進む感じが好きだ。

小学校低〜中向けのRPGな気がする。
あと、もう一つ言わせてもらえば、PACK-IN VIDEO初のRPGだったかも?

85 :せーがー:2006/10/09(月) 01:38:49 ID:???
サムライソードは名作!!!!!!!!!!!!!!
リサの妖精伝説もそれなり!!!!!!!!!!!!!

86 :NAME OVER:2006/10/09(月) 09:18:56 ID:???
リサの妖精伝説は本人が歌った曲の方が伝説

87 :NAME OVER:2006/10/09(月) 14:56:58 ID:???
ファイヤーバムは会話があったらよかったかもなあ。
村の賑いが少しずつ戻って行くという設定が上手いだけに。

88 :NAME OVER:2006/10/09(月) 21:58:37 ID:???
風雲少林拳暗黒の魔王は格ゲーとしてはかなりのもの
続編出してくれないかなぁ

89 :NAME OVER:2006/10/10(火) 14:15:19 ID:???
ディスクシステムのRPGは何故かARPG率が高いね
ゼルダの影響なのかな

>83フェアリーテイルは画面の雰囲気やゲームシステムは凄く気に入ってるが
メカみたいなのが出てくる面が激ムズで投げてしまった

90 :NAME OVER:2006/10/10(火) 14:58:35 ID:???
>>87

テキストはほとんどと言っていいほどゲーム中には出てこないね。

テキストよりも、アクションで語る って感じのファミコンらしいゲームシステム(ディスクにまとめるのに大分きりつめた
美しさっていうかな)なので、
このまんまでいいよ。

確かにワケわからん世界観だし、情報不足だけどさ。

91 :NAME OVER:2006/10/10(火) 16:23:12 ID:???
>メカみたいなのが出てくる面が激ムズ

そりゃ最終章だ 投げちまったか

中古だと19は見るけどフェアリーテイルの方はほとんど見た記憶が無い
システムがほとんど同じでも知名度は19の方が遥かに上
そういう意味ではフェアリーテイルは真のマイナーゲーム

92 :NAME OVER:2006/10/11(水) 17:55:01 ID:???
ファイヤーバムは分け分からんうちに世界が広がりまくって何時のまにかクリアしてた
高速スクロールとグラフィック技術は凄いのにもったいない

93 :NAME OVER:2006/10/11(水) 19:00:37 ID:???
結構アクション難しくて、歯ごたえあったよ。
ラスボス20回くらいトライした。

94 :NAME OVER:2006/10/11(水) 19:37:34 ID:???
俺はアクションよりむしろ武器選択・組み合せ・切り替えや、
どこのボスから倒すかとかの戦略的な部分が印象に残ってるかな。

高速スクロール面が楽?だけに、城内のマッピング大変だったな。
何も考えずにボスまで行けるほうがゲームに合ってる気がした。

95 :NAME OVER:2006/10/13(金) 00:06:52 ID:???
一番印象深かったのは、刺客戦だったな。
城内部のボス倒して、世界広がって、ホッとしている時。卑怯にも隙をついてHIT&AWAYで攻撃してくる刺客。
どの装備でいけば倒せるのか?
装備は分かっても、最後は自分の指が頼りなので、祈りながらハラハラしながらやってたな。

96 :NAME OVER:2006/11/05(日) 23:01:01 ID:???
ソルスティスで俯瞰パズルに目覚めた俺は
さっそくナイトロアーを書き換えしたが・・・
動きトロいわジャンプ中の操作はできんわ
変身システムはめんどうなだけだわわだでげんなりorz
しかし雰囲気はよかったのう

97 :NAME OVER:2006/11/11(土) 17:03:52 ID:???
サムライソードの企画、顔ドット絵師のオーマイゴッドカクヤンとかいうやつは
後にガーディアンブレイド→アルカエストの企画シナリオをやった角田敦だな。
最近はカービィのドロッチェ団とか手がけてる。

98 :NAME OVER:2006/11/17(金) 21:21:35 ID:???
ぐはあ、中山美穂のなんたら100円だったから買ってみたらF1だよ

99 :NAME OVER:2006/11/25(土) 09:07:18 ID:???
age

100 :NAME OVER:2006/11/25(土) 11:04:09 ID:???
アディアンの杖
なんか、ゲームオーバー時のメッセージが好きだった
計算はウザイだけだったけどなw

101 :NAME OVER:2006/11/29(水) 02:13:26 ID:???
香港。
最初は何だか寂しいゲームだなって思ったけど、かなりはまった。

102 :NAME OVER:2007/01/01(月) 11:02:29 ID:???
クレオパトラの魔宝
RPGとコマンド選択式AVGが夢の合体!
…つーことで当時の自分は喜び勇んで買ったが
RPGパートが何というか、もう…だった

103 :NAME OVER:2007/01/06(土) 23:03:02 ID:rAYqYfk8
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1168091550/

104 :NAME OVER:2007/01/06(土) 23:23:55 ID:???
ディスクってなんか無茶なのが多かったよな
まあそれがいいんだけど

105 :NAME OVER:2007/01/06(土) 23:54:08 ID:B8Yog+Tz
私が認知してる中では 初の"音ゲー(サウンド・シューティング?)【オトッキー】"(作曲も可)

発売ダイブ前からチェックしてました

話題に挙がった事 ある?

106 :NAME OVER:2007/01/07(日) 00:00:27 ID:W2XxyJFF
ハオクンの不思議な旅懐かしいな。かわいいキャラのくせに城が難しくて最後のしろで5時間も食った。
城手前の雲渡る場所もムカついた。

107 :NAME OVER:2007/01/07(日) 02:36:22 ID:gKABYExs
メルヘンヴェール

ギリシャ神話がモチーフなのかな?
とにかく、よく出来た話だと思う。

108 :NAME OVER:2007/01/07(日) 10:50:20 ID:???
>>335
折角獲った鍵を万が一ヨッシーに食われたらと
内心ヒヤヒヤしてたんじゃねえか?

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read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
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