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ダブルドラゴン

1 :NAME OVER:2006/09/13(水) 23:24:57 ID:???
なかったので立ててみた

2 :NAME OVER:2006/09/13(水) 23:26:56 ID:???
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              \二)

3 :NAME OVER:2006/09/13(水) 23:36:18 ID:???
たとえ同キャラ縛りでもストUの無い時代に対戦機能があるのはアツかった。

4 :NAME OVER:2006/09/13(水) 23:48:30 ID:???
1面のボスとかの顔がありえないくらい
でかくて馬鹿面だった

5 :NAME OVER:2006/09/14(木) 00:24:35 ID:???
アボボ

6 :NAME OVER:2006/09/14(木) 00:35:50 ID:???
すごい好きだったわこれ

7 :NAME OVER:2006/09/14(木) 19:01:39 ID:???
前スレが落ちて久しいな

8 :NAME OVER:2006/09/15(金) 02:29:47 ID:???
だれもがやったであろうアボボの高速パンチ


9 :NAME OVER:2006/09/17(日) 12:24:30 ID:???
天殺龍神age

10 :NAME OVER:2006/09/17(日) 13:29:34 ID:???
おれたちがだぶるどらごんきょうだい と よばれているりゅういち と りゅうじだ!
ここからいきてはかえさん!かくごしろ!

11 :NAME OVER:2006/09/18(月) 00:44:40 ID:PYe6GZq9
ゲーセン初登場からほぼ全てのダブルドラゴンやった。
最高傑作と思われるダブルドラゴンアドバンスいまだにやり続けてる。
マジサイコー。

12 :NAME OVER:2006/09/18(月) 09:55:27 ID:???
しかし、アドバンスは最終面の方行くにつれて飽きてくる
特に5人抜きやらされるところまで辿りつくと急激に面白くなくなる
もうちょっとステージ構成凝って欲しかったな
最高難易度にすると三大必殺技以外役に立たなくなるし
原爆投げの吸い込みとかインチキやられるし
ブルノフに壁際で掴み投げくらうとハマるし

製作者は原作のイメージを残しつつアレンジしたいと
いろいろ思考錯誤繰り返していたらしいが

13 :NAME OVER:2006/09/18(月) 10:32:53 ID:PYe6GZq9
>>12
それは言えてるね。
まぁ上からの圧力で出来ないコトも多かったみたいだけど、
あの容量であそこまで出来たことは賞賛したい。
つーかもう出ないのかなぁダブルドラゴン。
DSあたりで出してくれればいいのに。
3D版とかやってみてぇ。別物になって脂肪する恐れアリだけど。

14 :NAME OVER:2006/09/18(月) 12:16:31 ID:???
■ダブルドラゴン基本操作■

パンチ…パンチボタン
キック…キックボタン
ジャンプ…ジャンプボタン
跳び蹴り…ジャンプ中にキックボタン
髪つかみ…敵に重なる
顔面膝げり…髪つかみ中にキックボタン
背負い投げ…髪つかみ中にパンチボタン
肘打ち…ジャンプボタンとパンチボタン同時押し
ソバット…ジャンプボタンとキックボタン同時押し
頭突き…進行方向にレバー二回

※U以降の作品と違い、プレイヤーの向いている方向によるパンチ・キックボタンの入れ替わりはない。

15 :NAME OVER:2006/09/18(月) 13:12:09 ID:???
ファミコン版の俺的評価
2>>>>1>>>>>>>>>>>>3

16 :NAME OVER:2006/09/18(月) 13:16:21 ID:???
3は難しかったな

17 :NAME OVER:2006/09/18(月) 13:57:04 ID:PYe6GZq9
3はむずかしすぎでしょ。最初の面の音楽カッコエエけど。
2はあの当時まさに神ゲーだった。

18 :NAME OVER:2006/09/18(月) 14:36:19 ID:???
GBA版はAC版ファンも納得できる神リメイク

19 :NAME OVER:2006/09/18(月) 14:47:59 ID:???
効果音がAC版みたいに重い感じだったら良かったんだけどな

20 :NAME OVER:2006/09/18(月) 15:17:24 ID:???
スーファミのリターンズだったかな。
ニュートラルポーズがカマっぽいと仲間内で評判だった。

面白いし音楽がカッコ良かったけどなw

21 :NAME OVER:2006/09/18(月) 16:48:45 ID:???
ハァ?
MD版やったことないの
最強だいい音だ

22 :NAME OVER:2006/09/18(月) 17:38:22 ID:???
PCエンジン版のダブルドラゴン2はどう?

23 :NAME OVER:2006/09/18(月) 17:38:46 ID:???
3のあの珍妙な世界感はなんなんだろうな
妙な占い師の婆…仲間キャラの忍者、胡散臭い中国人…

>>20
トロいのが難点だが結構面白かったな
防御からの切り返しが当時は新鮮だった

24 :NAME OVER:2006/09/18(月) 18:07:56 ID:???
NEOGIOでは対戦格闘アクションとして出てたね。

25 :NAME OVER:2006/09/18(月) 19:29:51 ID:PYe6GZq9
>>18
そのとーり!

>>24
ネオジオ版の格ゲーは最低でした。
でもネオジオ後期に出た対戦格闘「レイジオブドラゴン」ってヤツ?
アレもダブドラの流れだよね?主人公がジミーとビリーだし。
どうなんだろ?

26 :NAME OVER:2006/09/19(火) 01:12:58 ID:KKKKewtF
2はファミコンを先にやったからゲーセン版のしょぼさというかバタ臭さにびびった。

27 :NAME OVER:2006/09/19(火) 01:23:17 ID:HlPxxBc2
>>23
3とスーファミの評価は言い尽くされました。
スーファミ版は曲がかっこよかった。

28 :NAME OVER:2006/09/19(火) 01:31:10 ID:???
ゲーセンの3はキツかったが、ファミコンの3は簡単だったな。
1人でビリーとジミーを使うバグ技を使うと
2人同時プレイの難易度なので面倒になるが。

29 :NAME OVER:2006/09/19(火) 01:49:42 ID:???
>>22
ビジュアルシーンが笑える。
ラスボスの曲はFC版のアレンジ。
他はオリジナルの変な曲ばっかり。
打撃の効果音がビシ!だけ。必殺技も同じ音。
敵を殴ってる最中、吹っ飛ぶまでずっと同じポーズ。
難易度でEDが変化する。

FC版がベースだからと、期待して予約までした気がする…

30 :NAME OVER:2006/09/19(火) 04:39:23 ID:???
PCEの2が一番面白い

31 :NAME OVER:2006/09/19(火) 05:13:43 ID:???
せめて、効果音と音楽さえ良ければ…
買取値が1200円だったことは
13年経った今でも忘れられない。
1200円は帰りにストII'ターボをやって消えた。

32 :NAME OVER:2006/09/19(火) 08:52:59 ID:HlPxxBc2
PCEの2やってみてぇな。

33 :NAME OVER:2006/09/19(火) 14:39:03 ID:???
ゲーセンの1しかやっていないから肘打ちゲームとしか覚えていないや。
友達と毎日のようにクリアしてから帰ったものだ。

34 :NAME OVER:2006/09/19(火) 14:42:50 ID:???
PCEのは画面もきれいだし面白かったょ
キャラクターがFCやSFCに比べて二周りくらい大きかったな

35 :NAME OVER:2006/09/19(火) 14:46:35 ID:HlPxxBc2
マジ?ますますやりてぇ。PCE版。

36 :NAME OVER:2006/09/19(火) 15:11:32 ID:???
>>25 レイドラは版権取り損ねたのでダブドラの流れは組んで無い。
ジミーとボビー、アブボって名前のキャラを見ると、相当ダブドラでやりたかったんだなとw
キャラボイスが棒読みだったり、勝利後の一枚絵の台詞が平仮名ばっかりで変なのを除けば普通に良ゲー。

一部キャラに無限コンボがあったりするけどね。

37 :NAME OVER:2006/09/19(火) 17:25:22 ID:HlPxxBc2
>>36
へぇー!そうなんだ。詳しいな。
わりとスグ飽きたけど結構面白かった記憶あるなぁ。
空中に浮かしてバシバシやるんだよね(たしか)。
イラストも上手だったし良かった。
むしろあのイラストでベルトアクション作って欲しかった。

Baats Of Rageでも確かダブドラあったよな。やってみよ。


38 :NAME OVER:2006/09/19(火) 21:54:41 ID:???
あー据え置き機で新作やりてー

39 :NAME OVER:2006/09/19(火) 23:52:23 ID:???
XBOX海外ソフトのウォーリアーズのオマケゲーがダブドラっぽかったな。
最初のシャッターが開いてゲームが始まる所はまさにダブドラ。

40 :NAME OVER:2006/09/19(火) 23:58:33 ID:HlPxxBc2
新作確かにやりたい。
でもあのファイナルファイトの新作(PS2)みたいな失敗だけはしないでほしい。
アドバンス版でやり残したコトを全て詰め込んでDSで出してください。



41 :NAME OVER:2006/09/20(水) 00:48:08 ID:???
ストリートワイズ酷いんだw
まあ、FF人気の高い日本で発売されない事情を考えると推して知る事が出来るが。

42 :NAME OVER:2006/09/20(水) 02:11:27 ID:ZINDS7kL
なんか海外でもイマイチらしいね。
拉致されたコーディを助けるコーディの弟が主人公のゲームらしい。
そんなコトより
ジミーとビリーを出せーって話です。

43 :NAME OVER:2006/09/23(土) 23:28:33 ID:???
最近毎日のように「リターンオブ〜」をプレイしている。面白い。
1P2P少し技が違うのでセレクトできるとよかったなあ。

44 :NAME OVER:2006/09/23(土) 23:59:46 ID:???
今でこそゲームは操作の為のボタンが何個も付いているが、
1が出た当時、ボタン3つとレバーの組み合わせであんなにたくさんの技が
自在に繰り出せるというのが、やはりそれまでのほとんどのアクションゲームが
「攻撃」と言えばボタン1個(+レバー入力)程度しか無かった時代
斬新だった(くにお君は難しくてやらなかった)。
同時プレーの技として、ザコを羽交い締めにしタコ殴り出来るのには絶句。
飛んできたナイフをキックで弾き返せる等、細かい芸も。

45 :NAME OVER:2006/09/24(日) 13:37:17 ID:???
>>43
ゲームは面白いけどステージ間のストーリー補足が一切ないのは寂しすぎる
エンディングもスタッフロールだけって…

46 :NAME OVER:2006/09/24(日) 15:00:22 ID:???
オミットされたんだよね
色々と設定があったらしいんだけど

リターンは、「相手の攻撃を受けてから」ってアイディアは良かったけど
結局ベルトアクションにありがちな「複数敵が登場したらスクロール停止、
全滅後先に進める」という足止めが多く、しかも毎度毎度チマチマと
戦わなければならず、テンポが悪くて好きじゃなかったなあ。


47 :NAME OVER:2006/09/24(日) 18:43:57 ID:???
どっちかってとテンポの遅さは足止めよりも、一々ワンクッションある動きや、移動スピードのトロさのほうに起因してるんじゃない?
あと視覚的な仕掛け・変化が乏しいのも単調さに拍車掛けてた(トラックから吹っ飛ぶぐらいしか見所がない)
まあチマチマに関しては、あの当時ファイナルファイトタイプがデフォだったから、俺的には逆に新鮮だったかな

48 :NAME OVER:2006/09/25(月) 00:31:42 ID:???
俺は手軽に遊べるGB版が結構好きだったりする。
思い立ったときにすぐ出来て、クリアするのもあんまり時間がかからないしね

49 :NAME OVER:2006/09/29(金) 13:47:38 ID:+8TxseQj
なんかダブドラドージョーが無くなってる・・・
リメイクや新作も良いけどコレクション出ないかな
AC版、FC版、PCE版、MD版、NG版収録で
SFC版はリメイクしてケロ

50 :NAME OVER:2006/09/29(金) 18:19:08 ID:???
海外版の3が死ぬほどウンコな件について
あれノーコンティニューでクリアできるのか('A`)

51 :NAME OVER:2006/09/29(金) 18:28:34 ID:???
あの日本版よりウンコなのか?ちと信じられん

52 :NAME OVER:2006/09/29(金) 19:46:57 ID:???
海外版はキャラも残機もアイテムもライフもすべてコイン投入で入手するシステム
それに加えて死ぬほど動かしにくくて敵がバカみたいに強い

53 :NAME OVER:2006/09/30(土) 00:46:35 ID:???
旋風脚と頭ごっつんもコインで購入するという
リッチマン向けのシステム

54 :NAME OVER:2006/09/30(土) 21:51:16 ID:???
AC版3はクソゲー移動(攻略サイトでそう呼んでた)が笑えるw

55 :NAME OVER:2006/09/30(土) 22:28:32 ID:???
しかしなんだ、コンバットライブズもそうだったけどダブドラ2以降のテクノスはひどいな・・
社長がや○ざだけあって「金のない奴はデモ見てりゃいいんじゃいボケ!なめんなよ!」みたいな感じだったのかしら

56 :NAME OVER:2006/10/02(月) 19:21:07 ID:a+Ine7nk
FC版3は1面の曲がとてもイイ(・∀・)!

57 :NAME OVER:2006/10/02(月) 20:59:09 ID:???
>>53
もうあれだな。
エミュじゃないと駄目じゃんw

58 :NAME OVER:2006/10/03(火) 01:10:43 ID:???
何故か同じキャラ同士でしか対戦出来ない

59 :NAME OVER:2006/10/03(火) 01:13:51 ID:???
>>58
何故かもなにも、ただ容量が足りないからだけかと

60 :NAME OVER:2006/10/03(火) 21:15:09 ID:???
DD3では、場所によって3Pコンパネを使用していた。
それにより、リー兄弟の3番目「ソニー」の存在が明らかになった。
しかしそれは、どうやら無かったことになっているようである。

61 :NAME OVER:2006/10/04(水) 02:00:31 ID:???
あと日本人空手家でKUNIOってのもいたよな。海外版だったか?

62 :NAME OVER:2006/10/04(水) 03:06:14 ID:???
Double Dragon III - by the ANGRY NINTENDO NERD
http://www.youtube.com/watch?v=kMg6_IXCjo4

63 :NAME OVER:2006/10/05(木) 14:56:14 ID:ASFpPWlW
アドバンス版マジでおもしれー。DS版出してくれー。

64 :NAME OVER:2006/10/05(木) 22:04:14 ID:???
ビミーー!!

65 :NAME OVER:2006/10/06(金) 17:22:10 ID:???
次は3をGBAで出して欲しい
2やリターンはいいよ

66 :NAME OVER:2006/10/06(金) 19:53:07 ID:???
うーん・・でもやっぱ、2も3も出して欲しいねえ・・。

67 :NAME OVER:2006/10/07(土) 07:27:48 ID:RBcW+rM/
格闘ゲーの奴はイマイチだった。
攻撃力が半端無いしすぐピヨる。
イマイチだった映画版ダブルドラゴンとタイアップしている点も素晴らしい。

見所はアボボの面白い勝ちポーズのみ。

68 :NAME OVER:2006/10/07(土) 08:59:47 ID:Au264rTT
容量倍くらいにして「ダブルドラゴンアドバンス2」とか出してくれたら神だな。
ありえんけど。

69 :NAME OVER:2006/10/07(土) 13:14:31 ID:???
3で旋風脚以外の必殺技が削られ&その旋風脚も垂直ジャンプ中にしか出せなくなったのは何故だろう
2でできた旋風脚→着地→膝下痢&アッパーが爽快で楽しかったのに

70 :NAME OVER:2006/10/07(土) 21:47:58 ID:???
意外と削られたんじゃなくて「コインいっこいれる」システムだったりして

71 :NAME OVER:2006/10/07(土) 21:55:46 ID:Au264rTT
ピットファイター

72 :NAME OVER:2006/10/08(日) 01:54:50 ID:???
ACの2が一番好きだな。
爆魔龍神脚なんて無いから旋風脚がとてもカッコ良く見えるし。
あと、仮面付けたデブの掴みフックと、倒した時に何故か消えるのが好き。
プレイヤーの影キャラとか出るし。
やっぱラスボスが幻影だから?

AC2の完全移植って無いの?

73 :NAME OVER:2006/10/08(日) 20:36:19 ID:JWbX++/z
エミュしかない

74 :NAME OVER:2006/10/08(日) 21:06:09 ID:???
>>72
へえ、アーケードだと爆魔龍神脚ないんだ
ラスボスあれでとどめ刺せると、スロー演出で脳汁出まくるんだがなぁ

75 :NAME OVER:2006/10/09(月) 00:14:36 ID:???
起き攻めの強襲ダブラリをリバサ爆魔で迎撃して終わるのが理想

76 :NAME OVER:2006/10/09(月) 02:21:46 ID:???
DDAって面白いですか?買おうか迷っているので背中を押してください。

77 :NAME OVER:2006/10/09(月) 04:43:10 ID:???
ぼんっ!・・・・・(背中を押す音)

78 :NAME OVER:2006/10/09(月) 10:03:54 ID:XQF4vxaU
>>76
オレ的には超オススメ!

79 :NAME OVER:2006/10/09(月) 18:08:48 ID:???
アドバンス版で緑アボボの詳細がはっきりすると思っていたのに・・・。
結局何者なんだ、ミボボ。

80 :NAME OVER:2006/10/09(月) 18:31:18 ID:???
>>76
一瞬テクモのアレかと思った

81 :NAME OVER:2006/10/09(月) 20:34:50 ID:???
>>77-78
サンクス。明日辺り買いに行きますわ。
んてれってれってってててーーてー

82 :NAME OVER:2006/10/09(月) 23:35:38 ID:???
アドバンス版のエンディングの後に出る、セレクトRLRLってなんでしすか?

83 :NAME OVER:2006/10/10(火) 01:08:30 ID:3zrpugYr
FCのVやっているんだけど、忍者の手裏剣がまったく当たらん。

84 :NAME OVER:2006/10/10(火) 01:53:05 ID:???
>>82
とりあえず、タイトル画面かオプション画面で入力してみ。
あと、そのコマンドは難易度で変わる

85 :NAME OVER:2006/10/10(火) 12:03:43 ID:???
ゴスッ!………ザッザッザッザッ…

86 :NAME OVER:2006/10/10(火) 13:25:34 ID:???
Double Dragonで検索したらこんなのが出てきた 既出かも知れないけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=SDllKN9V6fo

87 :NAME OVER:2006/10/10(火) 15:41:46 ID:4vJ7PWi7
>>86
スゲェ。カッコイイ!

88 :NAME OVER:2006/10/10(火) 15:53:22 ID:4vJ7PWi7
http://www.youtube.com/watch?v=mzDAlyoETaA

こんなんもあった。

89 :NAME OVER:2006/10/10(火) 17:47:30 ID:upxowHaN
SFCのリターンはFCシリーズと比べておもしろいのか?
3はつまらんかったが

90 :NAME OVER:2006/10/10(火) 21:00:56 ID:4vJ7PWi7
http://www.borgeneration.com/mods/cd1.shtml
これ結構おもろい ダブルドラゴンエクストリーム

91 :NAME OVER:2006/10/10(火) 21:13:47 ID:???
MD版やれ
音楽も最強
やらなきゃわからん聞かなきゃわからん

92 :NAME OVER:2006/10/10(火) 21:15:47 ID:???
MD版は最悪の糞だろ
Beメガレースでクソードオブソダンと最下位争いしてたのを知らないのか?

93 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:23:57 ID:???
ソードオブソダンは傑作だ。
オナニー臭い猿人の腕では歯がたつわけねーよ。
死んで出直してこいや。少しはまともな猿に生まれろよw


94 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:31:57 ID:???
3はやりこんだなぁ。
キャラを使い分けたらクレオパトラも簡単に倒せた。

95 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:46:57 ID:???
PCE版が一番面白い

96 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:49:42 ID:???
MD版はゴミ。はっきり言ってゲームとして成立していません。
画面、操作性どれをとってもファミコン版以下。

97 :NAME OVER:2006/10/11(水) 00:25:55 ID:???
>>84
ありがとうございます(^O^)
今度は難易度かえてチャレンジだぁー

98 :NAME OVER:2006/10/11(水) 02:27:47 ID:???
>>95
W猿ゴン!だもんなあwwwww

99 :NAME OVER:2006/10/11(水) 02:30:09 ID:???
>>95
同意。

100 :NAME OVER:2006/10/11(水) 18:46:27 ID:???
>>89
評判は宜しくないが俺は好き

101 :100:2006/10/11(水) 18:51:17 ID:???
>>89
追加:3よりは断然いいかな
でも俺、3のダメっぷりも結構好きなんだよね(´〜`;)

102 :NAME OVER:2006/10/11(水) 19:05:25 ID:???
カッコイイ崎元音楽のMDの2最強

103 :NAME OVER:2006/10/11(水) 20:35:35 ID:???
PCE版が一番面白い

104 :NAME OVER:2006/10/11(水) 22:49:37 ID:Z2k/lV//
ドラフォスレより

232 名無しさんのみボーナストラック収録 New! 2006/10/11(水) 22:45:32 ID:esT0niZ80
散々既出のダブドラのテーマとブラックファイアのソロだが、両者を同テンポにしてくっ付けてみた。

ダブドラフォ
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000160034.mp3


105 :NAME OVER:2006/10/11(水) 23:02:27 ID:???
>>92
それは知らなんだw

106 :NAME OVER:2006/10/12(木) 23:37:12 ID:???
DDAの2面ボスでバグった・・・オレだけ?
右の壁に追い詰められてつかみ攻撃を受けたらそのまま上に消えていったw
その後は操作不能。

107 :NAME OVER:2006/10/12(木) 23:46:40 ID:???
有名なバグ
ちなみに最終面でも同じことが起こるので注意

108 :NAME OVER:2006/10/13(金) 00:10:46 ID:???
はーい。ゲーセンでやってる感を出すために0クレでやってるから最終面なんていつ行けるか分かりませんが頑張ります。5面ムズー。

109 :NAME OVER:2006/10/13(金) 06:13:29 ID:???
最終面っつーか
壁を背にしてブルノフに掴まれればそこで試合終了ですよ

110 :NAME OVER:2006/10/13(金) 14:53:58 ID:MA9/jzlH
関係ないけど、ファイナルファイトストリートワイズのガイがかっこいいな。

111 :NAME OVER:2006/10/13(金) 16:09:09 ID:zUwFzVeV
動画と画像のサイト☆
無料サンプルも見れるだお!( ^ω^)ノ
ハァハァ...(;´Д`*)
http://odoruakachanningen.dyndns.info/imgbbs/

112 :NAME OVER:2006/10/13(金) 16:15:40 ID:???
【限界容量対決】
○PCエンジンCDROM 1988年10月発売 
 ファイティングストリート 540メガバイト

●メガドライブ      1988年10月発売 
 スペースハリアーII    4メガビット(512KB)

グラフで比較するとそれほど差は・・・
            |                     ))
             ┝━━━━━━━━━━━━━━((━━━━━┓
          PCE.│                       ))   540MB┃
             ┝━━━━━━━━━━━━━━((━━━━━┛
             |                      ))
         MD.. ┃ 512KBwww             ((
             |                      ))
            0(メガ)      100     200    ((  500  
     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ  
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ     ・・・メガドライブの完全敗北じゃねーかよ!!!
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇


113 :NAME OVER:2006/10/13(金) 17:37:04 ID:???
リンダの鞭が恐ろしい威力だから困る
あと1面のナイフを2面までもっていってリンダにぶつけるのが萌える

114 :NAME OVER:2006/10/13(金) 20:54:20 ID:???
ガガシシッッ!!

115 :NAME OVER:2006/10/13(金) 21:40:20 ID:MA9/jzlH
↑ヘリのハシゴ

116 :NAME OVER:2006/10/13(金) 23:52:16 ID:???
手動にならないぜ

117 :NAME OVER:2006/10/15(日) 18:33:42 ID:???
それがたとえ しの みちでも・・・

118 :NAME OVER:2006/10/16(月) 23:11:27 ID:???
クレオパトラがここで一言↓

119 :NAME OVER:2006/10/16(月) 23:57:19 ID:???
楠田でございまーす

120 :NAME OVER:2006/10/17(火) 21:36:16 ID:bbz9XeSA
>>113
あと1面のナイフを2面までもっていって
リンダにぶつけるのが萌える

ナイフって持って行けるんだ?
ドラム菅なら1面最後の右端ギリギリで投げれば
2面でも使えるけど。

121 :NAME OVER:2006/10/17(火) 22:24:43 ID:???
AC版2のリンダの狼連鎖の方がもっと恐ろしい威力だから困る

でも曲が良いので許せる・・・と思ったがエンディングが意味不明でワロタ。

122 :NAME OVER:2006/10/17(火) 23:11:28 ID:???
崎元にしては音がしょっぱいな・・・

123 :NAME OVER:2006/10/18(水) 22:27:38 ID:???
わな の へや

124 :NAME OVER:2006/10/18(水) 23:08:12 ID:sDwlx/vU
リンダってオッパイでかいな。




125 :NAME OVER:2006/10/18(水) 23:22:41 ID:???
うむ…きっと夜は激しいんだろうな
ムチや鎖でひっぱたいたり…

126 :NAME OVER:2006/10/18(水) 23:27:56 ID:???
戦国時代
http://hobby8.2ch.net/sengoku/

127 :NAME OVER:2006/10/19(木) 22:21:09 ID:lxa7/QZM
なんかリンダって実際のSMクラブとかに
存在してそうだ。
顔はともかく体はOkって感じかな。

128 :NAME OVER:2006/10/20(金) 01:55:07 ID:???
誰か全作品リストをあげてちょ。

怒りは宿敵に向けられた。

129 :NAME OVER:2006/10/21(土) 01:50:13 ID:???
ウィリーステージの曲見つけた
この人達はロックマン2とか他のも色々やってるみたい
ttp://www.youtube.com/watch?v=BpRuJhOvb1g


130 :NAME OVER:2006/10/21(土) 19:49:59 ID:???
あくま の しろ

131 :NAME OVER:2006/10/22(日) 16:44:56 ID:???
ファミコン版1が好きだ、3面以降いつでも死ねる緊張感とテンポがいい。

132 :NAME OVER:2006/10/27(金) 13:15:32 ID:???
>>131
俺も好きだな
マリアンを攫ったのが実の兄弟ってのが燃える展開だし
兄弟で戦うという哀しさもまた心に残る

133 :NAME OVER:2006/10/28(土) 18:42:37 ID:???
対戦モードも面白かった。武器ありキャラでやると楽しいが武器無しの方が盛り上がる。

134 :NAME OVER:2006/11/05(日) 20:53:22 ID:???
リタンオブよりコンバットライブスの方が好きだな

友達とこのゲームで遊ぶのが定番だったな

もちろんパスワードは9207

棒を振り回すもよし
姿を消して、自分の居場所が分からなくなるのもよし
ピエロ同士でバルーンファイトするもよし

ダブドラの対戦ゲームはこの形式にすべきだったね

135 :NAME OVER:2006/11/07(火) 19:40:35 ID:HnXI4i4J
Uのモヒカンリンダって肘打ちと後ろ回し蹴りしなかった?

136 :NAME OVER:2006/11/08(水) 17:12:09 ID:???
初代最終面の壁と槍が安定しないorz
どうにかならないものか

137 :NAME OVER:2006/11/08(水) 18:16:34 ID:???
>>136
スローになるタイミングを見計らって画面下ギリギリで飛ぶ、失敗したら死んで覚えるしか無いかと。

138 :NAME OVER:2006/11/08(水) 21:53:36 ID:???
最終面に入って、最初の壁で必ず全滅する俺が来ましたよ。

139 :NAME OVER:2006/11/08(水) 23:57:04 ID:???
どう考えても最強の敵だよな。アレ

その前の緑アボボも相当ショッキングだが

140 :NAME OVER:2006/11/09(木) 05:29:42 ID:???
床のギリギリ端までいくと、いきなり崩れ落ちていく主人公の顔があまりにも情けない・・・

141 :NAME OVER:2006/11/09(木) 20:22:02 ID:???
逆にファミコン版1のビリーの落ち方はやたら劇的でワロス

142 :NAME OVER:2006/11/09(木) 20:26:03 ID:NfU0eBV3
>壁トラップ
当たる直前に左を向くと、右へ吹っ飛ばされて距離を稼げる。

143 :NAME OVER:2006/11/10(金) 12:51:41 ID:j7tF8qhY
ドージョーでAC版3の画像みたら
以外とキャラ小さくてびっくり、ジェネシス版かと思ったよ
海外じゃ3のGB版とかも出てるし
1のGG&MD版なんて知らんかった
コレクション出たら全部収録して欲しい
ダウンロード販売とかじゃなくてパッケージで出ないかなぁ

144 :NAME OVER:2006/11/10(金) 13:38:21 ID:???
>>139
緑アボボ見た目ヤバすぎだな。

あと起き上がるのが異常に速いのも恐いよ。

145 :NAME OVER:2006/11/10(金) 18:53:38 ID:???
>>137>>142
うほっ、良い事聞いた

MD版ってあまり良い話聞かなかったけど、何がよくなかったんだろ?

146 :NAME OVER:2006/11/10(金) 20:06:19 ID:???
見た目は割と似てるけど、操作性と攻撃の当たり判定が全くの別物
ぶっちゃけ悪い

147 :NAME OVER:2006/11/10(金) 20:25:49 ID:???
>>144
安易な肘撃ちは隙が大きいから禁物だね。

それにしてもあの変な山肌の背景とボス戦BGMに乗って緑アボボが「ぬっ」と登場するシーン
は今見てもかなり怖い。

148 :NAME OVER:2006/11/11(土) 02:08:35 ID:???
WWFスーパースターズのアンドレ
ダブルドラゴン2のアンドレもどき(アポーって鳴く奴)
どちらが先か分からんがコピペされてるよね?

149 :NAME OVER:2006/11/11(土) 17:28:28 ID:???
アボボの眼が怖い。

150 :NAME OVER:2006/11/11(土) 22:31:02 ID:2AU2Pp/T
ハゲアボボ


黒モヒカンアボボ


緑アボボ


角刈りアボボ


乞食アボボ

151 :NAME OVER:2006/11/12(日) 09:21:32 ID:6YDlfqoS
ダブルドラゴン…面白かったな…。
ファイナルファイト系のアクションゲームでSFC版プレイした。
キャラが小さめなのが不満だったけど、NEOGEOの格闘ゲームダブルドラゴンも捨てがたい。
テクノスは倒産したけど、今はアトラスが権利を持っていてGBAに出している。

152 :NAME OVER:2006/11/12(日) 14:52:48 ID:???
うっ!うぅぅぅぅ・・・・・・

153 :NAME OVER:2006/11/12(日) 15:16:35 ID:???
↑タイガーマスクネタ?(「うぅっ…大木せんぱい」ってやつ)

154 :NAME OVER:2006/11/12(日) 23:29:05 ID:???
>>153
違うよ。
AC版の1で死んだ時だよ。

155 :NAME OVER:2006/11/13(月) 00:57:06 ID:???
>>134
コンバットライブスの話題はスレ違いだけど俺も好きなので語らせて。

元のAC版と移植のSFC版と2種類があり基本的な感覚は同じだが、SFC版はAC版で出来た追い討ちの蹴り上げや
襟掴み状態からの抱え上げが出来ない、またバイクやピンボール機等を持ち上げブン投げることも出来なく
なっている。さらにキャラが少ない、ステージ構成が若干違う(自由の女神近くの港で戦う5面がある等)、
また血が出ないし、暑苦しいタイトル絵やサウンド面もぜんぜん違うといっても良い。

つまり大分別物、AC版はバランスも金に任せたゴリ押ししか出来ない難易度で(クレジットによるのライ
フアップ制)すぐゲーセンから消えたマイナーな代物な訳だが、俺はこのAC版が好きだ。
巨漢共が並居る雑魚をテクノス十八番の熱いハードロックにノって蹴散らし、叩きのめす感覚は
このAC版でしか味わえないと思うし、まだテクノスに新しい感覚の格闘アクションを求めようとした
気概が感じられた一品なのでテクノスファンはプレイして損は無い一品だと思う。

156 :NAME OVER:2006/11/13(月) 15:56:55 ID:???
じゃあコンバットライブスをミリオンにリメイクさせようぜ
GBAで

157 :NAME OVER:2006/11/13(月) 19:34:35 ID:???
2のラスボスの後半戦のBGMは最高にかっこよすぎ!
http://www.youtube.com/watch?v=4X-OQHVMPZI

158 :NAME OVER:2006/11/13(月) 19:35:42 ID:???
2のラスボスの後半戦のBGMは最高にかっこよすぎ!
http://www.youtube.com/watch?v=4X-OQHVMPZI

159 :NAME OVER:2006/11/13(月) 19:50:49 ID:???
FC版もなかなかいけるよ
http://www.youtube.com/watch?v=cDQMfozfQBE

160 :NAME OVER:2006/11/13(月) 20:56:55 ID:???
1、2をPS2あたりで完全移植しれ!!

161 :NAME OVER:2006/11/13(月) 23:17:07 ID:DjVBswJc
出たら絶対に買うな。


1のラストの曲は名曲だと思う。

162 :NAME OVER:2006/11/13(月) 23:32:12 ID:???
他スレにも書いたんだけど俺は昔「ダブルドラゴン」って、くにおくんの続編なんだよ。って聞いた。
絶対にガセネタですよね。
ずいぶん昔の話です。

163 :NAME OVER:2006/11/14(火) 18:16:53 ID:???
>>161
1、2、リターンはラストにOPの曲が流れるよね
http://www.youtube.com/watch?v=PJwphXaZ-VA

164 :NAME OVER:2006/11/14(火) 18:38:32 ID:???
>>162
あれだな、「熱血物語」に「だぶるどらごん兄弟」が出てくるからじゃないか?
もちろんそっちに出てくる服部竜一、竜二は「ダブルドラゴン」シリーズの二人とは何の関係もない。

165 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:10:27 ID:???
>>155
何やら面白そうだね>AC版
スーファミのは半端な糞ゲーイメージしかない

166 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:28:38 ID:OKpS6L3F
3とリターンのジャケットの絵かっこよくね?2はおっさんぽいけど

167 :155:2006/11/15(水) 19:43:04 ID:???
>>165
テクノスファンすら忘れられてるコンバットライブスが不憫なので、一ファンとして
コンバットライブスを思わず熱く語ってしまった。

暑苦しいオッサン達のマッスルポーズに目を向けてみてくれ、彼ら(=テクノス開発陣)
熱い思いが伝わってくるはずだ、テクノスの魂はAC版に込められてるぞ!

168 :162:2006/11/16(木) 02:05:02 ID:???
>>164
知らなかった。
ネタの出所が分かった上に、昔からの疑問にも答えてくれた>>164さんに感謝。

169 :NAME OVER:2006/11/16(木) 18:56:38 ID:???
>>134
パスワードを「くにお、な!」って覚えたのは漏れだけじゃないはず。

170 :NAME OVER:2006/11/21(火) 01:15:47 ID:???
久しぶりにFCの3やってみたけどやっぱり曲はいいね

ところでAC版の3をオレは知らないんだが
やっぱり怪しいババァが出てきたり中国人や忍者引き連れて戦うゲームなの?

171 :NAME OVER:2006/11/21(火) 17:47:48 ID:???
AC版の3はスゲー動きがカクカクしてる・・・しかもショボイ。
つまらん!やらん方が良い。

172 :NAME OVER:2006/11/22(水) 02:09:06 ID:???
>AC版3
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Double_Dragon_3:_The_Rosetta_Stone
海外wikiで発見w

ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/10/Arcade_ddrago3j.png
スタート時にキャラを選びます

3人同時プレイ可能なんだけどリー兄弟に謎の3人目が・・・
ちなみに忍者はボスオンリーです

173 :NAME OVER:2006/11/22(水) 02:58:11 ID:???
ユキーデ兄弟はローマのボスになった。
そして名前はユリアンに(1Pの名前だろうか)
大山兄弟は存在が抹消されたが、
奥義の猛虎回把山はリー兄弟の技になった。

174 :NAME OVER:2006/11/22(水) 05:16:18 ID:mmaDefW+
>>155 今どこでアーケード版出来るの??コンバ不評だったんだ。自分はかなり好き。

175 :NAME OVER:2006/11/22(水) 19:08:27 ID:???
>>170
曲「は」、ってw

176 :NAME OVER:2006/11/22(水) 20:35:19 ID:???
丸投げAC版3を、よくあそこまで遊べるゲームにしたと思うよ>FC版3

177 :NAME OVER:2006/11/22(水) 21:28:16 ID:???
たしかAC版3の開発はイーストテクノロジーだったか。本来ならお蔵入りの様な出来だが何で出したんだ・・・
FC版は激難だがモーションが滑らかで良い感じ、相当AC版の事がトラウマだったんだろうか。

>>174
155だけど、残念だが今はどこのゲーセンにも無い感じ、基板買って家でちまちまとプレイしてる現状だ。難易度が
高いんで一般受けはしなかったが、それなりにコアなファンは居たぞ。俺はワンコインで4面までしか進めんかった。

ついでに前書いた長文の訂正と追加
ステージは全6面 基本的な面構成は似ているが、1面の背景が地味に丸々違う 2面ボスが鉄塔に逃げて追う
シチュエーションあり 3面はカジノとステージの2面構成になっている 4面はほとんど同じ 5面はラスボス
との戦いは無し 6面はボスラッシュで面ごとのボスと子分達と戦い、その後ラスボスとの戦いがあるといった感じ。

178 :NAME OVER:2006/11/22(水) 21:45:41 ID:???
ついでに、エンディングはシンプルだがSFC版よりも男らしくてカッコ良さ満点なので
是非、見ておいて欲しい。「彼らはコンバットライブス(戦う種族)なのだから!」

179 :NAME OVER:2006/11/23(木) 01:39:10 ID:NGOmEpJW
>>177 サンキュ。3面強いよね。最後のラスボス(女)は同じ感じ?

180 :NAME OVER:2006/11/23(木) 02:33:41 ID:???
SFCコンバットライブスのラスボスは
2人プレイでボスを画面に完全に入れないようにすれば
木偶状態なので楽に倒せたな

181 :NAME OVER:2006/11/23(木) 02:49:20 ID:???
体当たりだけで敵をぶぅっとばせるのが素敵

182 :NAME OVER:2006/11/23(木) 05:34:30 ID:???
3の人気がないようだけどやりこんだら一番面白くなったよ。
初めは難しくて爽快感が無かったけど、攻略していく楽しさがあった。

183 :NAME OVER:2006/11/23(木) 07:01:37 ID:???
世界の子供たちに....っていう3のEDにワロタ

184 :NAME OVER:2006/11/23(木) 08:57:17 ID:???
AC版3の情報を見てるうちにFC版3はいい出来なんだなと痛感した

当時は2から必殺技減ってたり世界観が今までと微妙に違ったりで
いまいち馴染めなかったが、今やると結構楽しいな
ただピラミッド入った直後の雑魚戦が安定しねぇ
上下軸が存在しないから一度ダウンするとぼこられる

185 :NAME OVER:2006/11/24(金) 03:07:17 ID:???
2であれだけバリエーションの豊富だった技やザコ敵、それに長いストーリーが、3になってなんであんなにこじんまりしちゃったのかわからん。


186 :NAME OVER:2006/11/24(金) 23:56:59 ID:???
せんせいどうじょうが・・・

187 :NAME OVER:2006/11/25(土) 00:03:01 ID:???
なんか道場狭くね?

188 :NAME OVER:2006/11/26(日) 21:23:36 ID:???
FC版3は壮大な世界観がイカス、BGMも雰囲気抜群で最高に良い。

189 :NAME OVER:2006/11/26(日) 22:04:22 ID:???
でも、無駄な技が多いよね

その点、リターンではそれなりに技は使えた

190 :NAME OVER:2006/11/29(水) 11:54:41 ID:???
アドバンスで自分が死ぬとき宙に舞い上がって行ってそのまま戻ってこなくて
待ってたらタイムオーバーになってそれで放置しててもそのままタイムオーバー
て文字だけ出てそのままで先に進めないんだど自分だけ??イージーでもエキスパートでもなった。

191 :NAME OVER:2006/11/29(水) 15:21:53 ID:???
このスレ全部読め

192 :NAME OVER:2006/11/30(木) 01:55:33 ID:???
FC版3でクレオパトラの衝撃波を画面中央で食らうと
画面外まで浮かされて戻って来なくなるよな。
まあ一応5分ぐらい待てば落ちてくるが。そして体力が0に。
あれもバグだったのだろうか。
仲間内ではクレオパトラの呪いと呼んでた。

193 :NAME OVER:2006/11/30(木) 15:54:38 ID:???
俺の中でクレオパトラはフリーザだった。
体を浮かされるのはクリリン

194 :NAME OVER:2006/12/02(土) 21:43:17 ID:???
>>155
AC版コンバットライブスはイージー設定にすれば体力200スタート。
ディップで回復量も150まで設定できる。
難易度最低、回復最高にすれば1コインクリアも現実的だったり。

195 :NAME OVER:2006/12/04(月) 23:53:39 ID:???
>>194コンバットライブス懐かしいな〜。当時、中学生で洋HRを聴き始めた僕には、神BGMでした。良くてワンコインでインディアンまでのヘタれでしたが、またAC版やりたいな〜。黒人のジャイスイが熱かったですね。

196 :NAME OVER:2006/12/05(火) 01:03:31 ID:???
顔面同士ごっつんこと顔面地面叩き付け
がバイオレンスで良かったなあ.
あとボスのめちゃふりがクレイジーだった

197 :NAME OVER:2006/12/05(火) 09:20:55 ID:???
>>196 顔面叩きつけは、自衛隊を目指して格闘技学んでたツレが見てメチャ絶賛してました。っていうか周りに余裕ないと使えない技やったけど、無理矢理使ってたな。ダブドラ3と近い時期に活動してたけど、良くこっちやってたな。ダブドラ3は、ある意味感動しましたが。

198 :NAME OVER:2006/12/05(火) 16:54:40 ID:???
ファイナルファイトと比べると悲惨だな、ダブドラ3・・・カワイソス(´・ω・`)

199 :NAME OVER:2006/12/05(火) 19:31:10 ID:???
ユキーデ兄弟萌え

200 :155:2006/12/05(火) 21:20:37 ID:???
>>194
なるほど、結構いじれるんだな。って俺持ってんのになぜ気付かない・・・orz
でも通常設定に慣れていると余裕のあるコンバットライブスは馴染めないかも、
なんかこう何時でも死ねる緊迫感が好きなんだよ。

201 :NAME OVER:2006/12/07(木) 00:18:01 ID:???
コレクション発売マダカナ〜

202 :NAME OVER:2006/12/08(金) 20:16:26 ID:???
クレオパトラで抜いた記憶がある
WiiのVCでダウンロードできるようになんのかなダブドラシリーズ

203 :NAME OVER:2006/12/09(土) 01:06:17 ID:???
FC版3のエンディングに出てくる一枚絵ってなんかみんな妙な表情だな。
イントロに出てくるリー兄弟もピチピチ革ジャン一枚で笑える

204 :NAME OVER:2006/12/09(土) 02:42:21 ID:???
wiiって海外版はダウンロードできないの?

海外だったら、ダブドラは必須だと思う

205 :NAME OVER:2006/12/10(日) 00:15:40 ID:???
チンの空中二段蹴りって癖になるな、ドゴンドゴンッ

206 :NAME OVER:2006/12/10(日) 00:47:13 ID:???
2のタイトル画面とかラスボスの音楽かっこいい
GB版ダブルドラゴンのEDの音楽かっこわりぃ

207 :NAME OVER:2006/12/10(日) 20:28:52 ID:???
ダブドラの実写版映画見てみたいな
アメリカでやってくれないかな?

アボボ役はボブサップ
シュワちゃんみたいなやつはもちろんシュワちゃんで

208 :NAME OVER:2006/12/11(月) 01:36:47 ID:???
日本語でおk

209 :NAME OVER:2006/12/11(月) 04:31:45 ID:???
ネオジオ版の実写映画ならあるが
イマイチっぽくてビデオすら見てないな。
AC版IとFC版IIのなら見てみたい。
トラックや吊橋のステージと菊千代とレイモンドの手下追加で

210 :NAME OVER:2006/12/11(月) 09:43:23 ID:???
そんな事よりもアドバンスで2を出して欲しかった。

容量を増やして海老沼氏が納得がいくまで
とことん作りこんで欲しかった。

211 :NAME OVER:2006/12/12(火) 20:27:42 ID:???
双龍の雄叫び(OPテーマ)って2も3も上手くアレンジされてて逸品だな。

212 :NAME OVER:2006/12/13(水) 22:27:51 ID:???
1を初プレイ時にリンダに鞭で叩かれた時不覚にもおっきした記憶が。

213 :NAME OVER:2006/12/14(木) 03:25:11 ID:???
双龍の雄叫びは
謎の格闘家後半戦の曲名じゃないか

214 :211:2006/12/14(木) 19:56:36 ID:???
>>213
oh! すまねえぜジミー ちょっと池に落っこちてくる。

215 :NAME OVER:2006/12/15(金) 02:34:26 ID:???
ところでおまいら!
今日でテクノスが倒産して11年目になりますたよ!

216 :NAME OVER:2006/12/16(土) 01:17:54 ID:???
テクノスジャパンで検索すると、よくわからんIT企業が引っかかるからね

217 :NAME OVER:2006/12/17(日) 23:44:00 ID:7duLzfV4
えっ!!
テクノス倒産してんの?
本気で知らなかった。
いつ?なんで?

218 :NAME OVER:2006/12/18(月) 00:08:56 ID:InObS5+s
ヒュインッヒュインッ

バーウッ!!

219 :NAME OVER:2006/12/18(月) 01:37:23 ID:???
★テクノスについて★
1995年12月15日をもって倒産、負債総額は約45億円。
30億は銀行、15億はSNKからそれぞれ借金があったと言う。

いままでの最高売り上げは1991年度で、約91億円だったらしい。
それで自社ビルを建てる事に。しかし、その行為が倒産のきっかけの1つとなる。

きっかけ2つ目は、建設後のゲームが泣かず飛ばず状態になり、収入が減ってしまった。
単に、くにお・ダブドラ・一連のプロレスゲーの画面を変更しただけの作品を連発
する様になってしまう。

今流行のゲームや、先を全く考えない運営をしたおかげで、92年度の売り上げは前年の
半額に落ち込む。
これが原因で当時のテクノスは、過去の光栄に拘る派vs格ゲーの波に乗る派に分裂。
その最中で、93年に「シャドーフォース」をリリースするが惨敗。
以降、格ゲー路線へシフトする事に。


220 :NAME OVER:2006/12/18(月) 02:09:57 ID:???
年が進むにつれ、売り上げもかなり減り、94年度は約10〜15億にまでなったらしい。
そこで当時のネオジオの普及率に全てを賭け、格ゲー版ダブドラを開発。
しかし、ネオジオ参入したくてもそれだけの資金の余裕も無いので、銀行&SNKから借金。

95年春に格ゲー版ダブドラをリリース。結果は周知の通り。
夏には、テクノス主催のコスプレイベント開催。だが、その裏には社長婦人を含む
3人の重役を始めとする大量の首切り騒動勃発。そうでもしないとイベント開催が
出来ない程に追い詰められたらしい。

11月にゴウカイザーをリリース。話題にはなっていたものの、場所によってはロケテ時点で客が
1日に1ケタ程度しか寄り付かなかったとされるゲーム。
これもテクノスを支えるだけのインカムは、はじき出す事は出来なかった。

11月下旬、会社再建を諦めた瀧 邦夫元社長は、三鷹市にあった自宅を引き払い、
婦人共々夜逃げを決行。
近所の話だとそうとう慌てて逃げた為、表札はペンキで消され、婦人の名前が
書かれた自転車が残されたと言う。

残された社員一同再建を目指していたが、とうとう12月15日に自社ビルを閉鎖。
以上、テクノス倒産劇である。





221 :NAME OVER:2006/12/18(月) 02:18:14 ID:???
「くにおの闘球伝説」(日本での発売間に合わず)
「くにおのバリバリ特攻隊」(バイクレースゲーム)
体感ゴルフゲーム(タイトル名忘れ)

この3つが発売中止の憂き目に会う・・・・・・・・。


222 :NAME OVER:2006/12/18(月) 02:24:38 ID:???
社長夜逃げか・・・
今何してるんだろうな

223 :NAME OVER:2006/12/18(月) 02:40:13 ID:???
やくざ?

224 :NAME OVER:2006/12/18(月) 11:27:08 ID:???
ミリオンって会社の重役になってる、って聞いたけど
真実は分からん

225 :NAME OVER:2006/12/18(月) 12:36:25 ID:gXJvVmZ2
スラム街、最終決戦の曲は神曲!
http://www.youtube.com/watch?v=Uak8v9_0LnU&mode=related&search=

226 :NAME OVER:2006/12/18(月) 19:05:45 ID:YmBXWUeB
>>225
すばらしいMADムービーですね。
スラム街→大要塞→最終戦とメドレーがいいよ!


227 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:24:19 ID:???
>>224
正解。専務か常務をやっている。

しかし、夜逃げと言う犯罪を犯したのに
またこの業界に戻る事が出来るとは・・・。


228 :NAME OVER:2006/12/19(火) 08:31:27 ID:???
スーファミ版ダブドラが近所のレンタルビデオ屋に300円で売ってた。
糞ゲぽいからシカトした。

229 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:34:54 ID:???
スーファミ版ダブドラは動きがもっさりしててクセが
あるのが難だけど300円分は楽しめるんじゃないの?

230 :NAME OVER:2006/12/21(木) 08:50:45 ID:???
音楽だけで300円以上の価値がある・・・と思う。

231 :NAME OVER:2006/12/22(金) 01:42:59 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=ZJcJTs9NUl4

こんなのダブルドラゴンじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!

232 :NAME OVER:2006/12/22(金) 14:06:47 ID:???
>>228
通常技が地味に多彩で楽しめるぞ
代わりに旋風脚がウンコに成り下がってるけど

233 :NAME OVER:2006/12/22(金) 14:13:27 ID:???
コンバットライブス
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1166543408/

234 :NAME OVER:2006/12/22(金) 15:34:03 ID:???
シリーズ最高峰・奇跡の超名曲!GBA版ラスボス「謎の格闘家」のテーマ曲「双龍の雄叫び」(宿命の対決)だ!!!燃える!!!
http://www.vgmusic.com/music/console/nintendo/nes/dd2shad2.mid

235 :NAME OVER:2006/12/22(金) 15:39:43 ID:???
>>234
hereをクリックすれば始まります。

236 :NAME OVER:2006/12/22(金) 16:50:39 ID:b6mHZqtl
    _
    / ./\ 〜∞
    \\・\'⌒`V"⌒`ー、_       「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
    γ\\;ノ..;;;)       ヽ     約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
   ,,γ,;;,…;;.../ /\      ヽ
  (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ ,   \ ::::::*:: ∞〜
  |::*:;:*:;;:  lllllllllll  llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
  | :*:;:;::/  《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm
  l (ヽイ:::l:;;;;;*   つ  ̄   |::/∞〜   ストラップ問題、集団訴訟に発展
  ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ.    |/      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html
   ヽ| :::;;;;;:  |、'^Y^,|;;::   |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
   ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-'  l |  /|
  ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
  |    ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|

237 :NAME OVER:2006/12/22(金) 20:02:44 ID:KTIkZRoB
>>234
AC版DD2にウイリーの後に真のラスボスで
奴が出てくれば最高だったのにな

238 :NAME OVER:2006/12/23(土) 01:04:56 ID:???
ダブルドラゴン好きなんだけど、過去どんな機種でどんなのが出てるのか
知らないんだよな。アーケード版なんてやったことないし、誰かダブルドラゴンに
ついてまとめたサイトとか作ってくれねーかな。

239 :NAME OVER:2006/12/23(土) 11:53:46 ID:???
海外のサイトを探せばある

240 :NAME OVER:2006/12/23(土) 12:49:50 ID:???
ダブドラ+コンバットを全機種制覇したコレクション物キボンヌ

241 :NAME OVER:2006/12/23(土) 12:54:50 ID:???
ああ、双截龍2のサントラって、AC版+ボーカル曲なのか。
FC版しかクリアしたことなかったから、知らんかったわ。

双截龍2と双截龍3はサントラCD持ってるけど、
双截龍1はダビングしたテープしか持ってないな・・・

242 :NAME OVER:2006/12/23(土) 13:06:38 ID:???
Double Dragon Dojoでググレ
英語だが、ネ申まとめサイト。

243 :NAME OVER:2006/12/24(日) 00:14:25 ID:???
2のサントラCDは良い物だが
通常連続技を繰り返すだけの効果音が邪魔だなァ。

244 :NAME OVER:2006/12/24(日) 02:34:12 ID:XjMlfd2a
AC1の完全移植は結局でてなかったよね?
俺いまだにアレが好きなんだよな。
FC、それにマスターシステム版も持ってた。
FCはシステムが随分変わったけどこれはこれで面白い。
GBAはかなり良い。
でもやはりACの完全移植発売してほしいなぁ…。

245 :NAME OVER:2006/12/24(日) 10:23:15 ID:???
AC版の「くにお君」を発売した『オレたちゲーセン族』のサイトのアンケートのコーナーに
移植希望タイトルがございましたらお聞かせくださいという項目があるからそこに
「ダブルドラゴン」と書いて送信しましょう!


246 :NAME OVER:2006/12/24(日) 19:35:40 ID:jKfUAL15
PS2にダブドラ1でないかなぁ
正直くにおくんよりダブドラの方がよかった。

247 :NAME OVER:2006/12/24(日) 19:57:29 ID:???
だが、海賊版を完全移植とほざく会社には金落としたくないな・・・。

248 :NAME OVER:2006/12/24(日) 21:13:51 ID:???
そんなに出来悪いの?>邦夫

249 :NAME OVER:2006/12/24(日) 21:54:09 ID:???
ワンマン経営で好き勝手やった挙句、会社も社員もほっぽり出して夜逃げしたくせに
今はちゃっかり別の会社の役員に納まったりしてるあたり、そうとう出来悪いと思う

250 :NAME OVER:2006/12/24(日) 23:10:37 ID:???
>>249
いや、社長本人の出来じゃなくゲーセン族版の出来

251 :NAME OVER:2006/12/24(日) 23:19:41 ID:???
一時期の神スタッフに支えられてきたんだな・・・
初期のアーケードのみで作ってた頃は怪しいノリと逸品な格闘技ゲームがキラリと光る
下請けメインのメーカーだったが、エキサイティングアワー、くにおくん、ダブルドラゴン
が次々にヒット。
波に乗ったテクノスはファミコンでくにおくんシリーズ、ダブドラシリーズを続々リリースする、
またそこに注ぎ込まれる技術力と拘りも半端じゃなかった。特にFC後期の作品はどれもFCの性能を
使いこなした圧倒的な技術力で舌を巻くばかり。
惜しむべきはそれ以外の企画が続かず波に乗り続けられなかったと言うことだな、
個人的にはくにおくんの人気はSFCの初代で燃え尽きてきた感があるので、この辺で危機の予兆が・・・
しかし、すごろクエストを見る限り、上手くやれば今でも優れたメーカーで存続していたかもしれん。

252 :NAME OVER:2006/12/24(日) 23:41:52 ID:???
ゴーイングマイウェイを貫けば、続いてたかもね。
途中の格ゲー落ちゲーブームに乗っちゃった辺りとか・・・。

253 :NAME OVER:2006/12/25(月) 20:47:41 ID:Nt6qvfjN
アーケードのダブドラ3は世間的に見ればクソゲーだけど、
実際やってみると意外と面白いよ。

254 :NAME OVER:2006/12/25(月) 21:16:35 ID:???
それは国内版の話か?
海外版は国内版ではデフォルト装備の技すら
コイン投入して購入しないと使えない真性クソゲー
それを差し引いても国内版もクソゲー
ファミコン版はアーケードより確かにマシだがかなり酷い出来

255 :NAME OVER:2006/12/26(火) 19:55:58 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=p8r5e3p1940&mode=related&search=
簡単に越しすぎw
真似できねえええ


256 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:41:43 ID:zciyu/XB
ファミコン版3は曲が格好いいな。
特に1面のが聞いてていい感じ。

257 :NAME OVER:2006/12/26(火) 22:01:56 ID:???
3は何が面白いのか本気で分からん
誰か魅力を教えれ

258 :NAME OVER:2006/12/26(火) 22:32:38 ID:???
ゴミクズのMD版よりはマシ

259 :NAME OVER:2006/12/27(水) 19:54:48 ID:???
キャラがいい 
攻撃がいい
武器
構成 

最高。
どこが駄目なの?

260 :NAME OVER:2006/12/27(水) 21:30:08 ID:???
難しいからじゃね?
最初のリンダ3人にぼこられて脂肪って香具師多そう。

261 :NAME OVER:2006/12/27(水) 23:27:33 ID:???
友達とダブル旋風脚でブンブンやってる分には面白いかもな。
ゲーセンでストIIやった帰りに
たばこ屋の軒先でワイワイやっとったわ。

262 :NAME OVER:2006/12/28(木) 08:14:03 ID:gc9bRC78
>>14
飛び蹴り=初代ACではジャンプ中にキックボタンで左方向に出してパンチボタンで右方向に出す。
髪つかみ=攻撃を受けて屈んだ敵に重なる。
※あとUでは「左攻撃&右攻撃」に変更されたが3では「パンチ&キック」に戻っている。
>>135
その通り。
でもどっちも後方攻撃なんだから、どっちか一つ有れば良かった。
>>150
緑アボボ=ミボボ(アドバンス版で命名)
角刈りアボボ=オハラ(FC版Uには登場しなかったがPCE版UとMD版Uには登場)
>>156
その際にはチェーンバイカー(仮)とナイフアーミー(仮)も業務用から復活させよう。


263 :NAME OVER:2006/12/28(木) 10:14:02 ID:???
ダブルドラゴンの森ステージで

生麦生米生卵〜生麦生米生卵〜ぉと口ずさんでしまうのは俺だけではないと
思いたい

264 :NAME OVER:2006/12/28(木) 16:40:24 ID:???
やっぱロンゲアボボが好きだな

265 :NAME OVER:2006/12/28(木) 19:15:29 ID:???
>>260
一応忍者を仲間にした後ぐらいまではいけるが、それでも何処が面白いのか分からん(;´ω`)

266 :NAME OVER:2006/12/28(木) 19:24:50 ID:???
>>265
FC版3の話をしてたのか。MD2の話だと思ってた。
ややこしいな。
仲間揃っても面白くないなら、多分最後までやっても面白くないよ。多分。
でも、4面の音楽はよくね?

267 :NAME OVER:2006/12/29(金) 00:35:05 ID:???
ファミコンの3は
終始軸ずらしから地味なコンボを決めるだけのゲームだからな。
トラップも気持ち程度。
だが、襖がテクノス伝統のシャッター音で開閉するのは良い

268 :NAME OVER:2006/12/29(金) 18:20:49 ID:???
リー兄弟の内股の構えとかヌンチャクの変な構えとか妙に滑らかなモーションとか雰囲気抜群のBGMとか
チンと乱蔵の胡散臭い格好とかエンディングの妙に良い顔してる四人とかそういう所を見逃してはならんぞ。

269 :NAME OVER:2006/12/30(土) 01:22:12 ID:???
あれはッ!猫足立ちだッ

270 :NAME OVER:2007/01/01(月) 14:51:22 ID:???
ジョジョでシーザーがやってた奴だな>猫ひろし

271 :NAME OVER:2007/01/06(土) 02:58:14 ID:qFp3bHH3
ラスボスがクレオパトラってダブルドラゴンだったっけ

272 :NAME OVER:2007/01/06(土) 06:31:16 ID:???
まあ「クレオパトラ」でスレ内検索してみそ。

273 :NAME OVER:2007/01/06(土) 07:54:44 ID:???
そもそもエジプトまで何しに行ったんだっけ?
拳法は完成していたんだし、打倒ネオブラックウォーリアーズ?
確かにピラミッドの前でもバイク走っているけど
最後の「寄付した」は笑える

274 :NAME OVER:2007/01/06(土) 10:07:27 ID:???
ひみこにたぶらかされて逝ったんじゃなかったっけ?

275 :NAME OVER:2007/01/06(土) 10:49:33 ID:???
アーケード版3デモシーンより

ビリーとジミーは双截拳を完成させるため旅に出た。
そして2年たったある日、一人の占い師の老婆と出会う……

エジプトの謎を解きたければ3つのロゼッタ・ストーンを
集めるのじゃ。
もし行くのならば、3人の闘士を連れて行くとよいじゃろ!
イッ ヒィッ ヒィッ ヒィ        引用ここまで(原文ママ)

2行目から3行目以降が、まったく噛み合っていません

276 :NAME OVER:2007/01/06(土) 11:05:03 ID:???
こんなメチャメチャなストーリーがまかり通るなら
こんなんでもOKじゃん


ビリーとジミーは双截拳を完成させるため旅に出た。
そして2年たったある日、一人の占い師の老婆と出会う……

宇宙の謎を解きたければ3柱のモノリスを
探し出すのじゃ。
もし行くのならば、3人の闘士を連れて行くとよいじゃろ!
イッ ヒィッ ヒィッ ヒィ

とかさ

277 :NAME OVER:2007/01/06(土) 13:29:16 ID:???
ひみこっつーか蛭子な

278 :NAME OVER:2007/01/07(日) 09:13:18 ID:???
ミッション1 アメリカ
蛭子 中国にロゼッタ・ストーンを持つ
    男がおる。いきなされ!

ミッション2 中国
李  おれの名は李 成龍。
    ロゼッタ・ストーンがほしければ
    おれの少林拳をやぶってみな。

字幕 ロゼッタ・ストーンを手に入れた
    ヒーロー達は2つめの石をさが
    しに日本へ向かった。

ミッション3 日本
蛭子 ロゼッタ・ストーンを2つ集める
    とは、わしの見込んだとおりじゃ。

279 :NAME OVER:2007/01/07(日) 09:14:11 ID:???
ミッション5 エジプト
蛭子 この奥に謎がかくされているのじゃ
    さあ 闘ってこい!
字幕 ROSETTAの壁を開け
蛭子 よくもここまで来れたもんじゃのー
    3つめの石はわしがもっておるん
    じゃよ。だが、こ先ババが
    行かせないよっ!
蛭子 わ・わしの財宝が…
字幕 THE BATTLE HAS ENDED.

字幕 クレオパトラの財宝を手にした
    ヒーロー達は、世界中の
    恵まれない子供達のために使う
    決心だった…
    3つのロゼッタ・ストーンが1つに
    なる時、最強の力が世界をかえる
    であろう…

280 :NAME OVER:2007/01/07(日) 09:15:53 ID:???
アメリカとイタリア関係ねぇええ

281 :NAME OVER:2007/01/07(日) 23:49:32 ID:???
忍者と中国拳法とクレオパトラやりたかっただけだな

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