2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】

1 :NAME OVER:2006/09/29(金) 11:50:58 ID:???
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1116746580/l50
↑前スレ

落ちたようなので立てました。

2 :NAME OVER:2006/09/29(金) 11:53:35 ID:???
とりあえず保守も兼ねて2げと

3 :NAME OVER:2006/09/29(金) 11:59:09 ID:MHXzrzI4
3なら4の心臓はビス止め

4 :NAME OVER:2006/09/29(金) 12:30:58 ID:wG6SDKik
俺には悪魔が味方してるのさ!

5 :NAME OVER:2006/09/29(金) 13:00:13 ID:???
「エリア88」オリジナル・サウンドトラック
ttp://www.tanomi.com/area88/
1989年9月にカプコンのアーケード基板「CPシステム」で登場した「エリア88」。
新谷かおるの同名マンガを題材にしたシューティングはファンから熱狂的に迎えられ、
1991年7月にはスーパーファミコン版が登場。
2005年にはケータイでも楽しめるようになり、息の長いカプコンの傑作シューティングゲームとして認知されています。

ポニーキャニオンから発売されていた「エリア88」サウンドトラック版はアーケード版のみの収録でしたが、
今作はなんと初出音源となるスーパーファミコン版の音楽も完全収録しています。
大変資料的価値のあるアルバムに仕上がっております。
さらにボーナストラックとして名曲「雷雲」(ROUND2)を作曲者である松前真奈美氏が豪華アレンジ!
往年の思い出がスペシャルサウンドとなって蘇ります。

しかもファン垂涎!アーケード版作曲者&SFC 版作曲者のライナーノートも掲載!
アーケード版の音楽を作曲した松前真奈美氏のライナーノートおよび、
SFC 版の音楽を作曲した山口真理氏のライナーノートという涙モノのライナーノートは必見です!
お買い逃がしなく!!

6 :NAME OVER:2006/09/29(金) 13:52:59 ID:???
>>1
どうだロリコントローラー!全部あたりだろ?

7 :NAME OVER:2006/09/29(金) 15:37:04 ID:???
>>1
乙。1000行かずに前スレ落ちたのか・・・・

8 :NAME OVER:2006/09/29(金) 18:46:47 ID:???
980超えて24時間書きこみがないと落ちる仕組みだからなあ

9 :NAME OVER:2006/09/29(金) 23:51:07 ID:???
読んでるスレで久々に980越えた

10 :NAME OVER:2006/09/30(土) 02:26:08 ID:???
たったったーんーたらったーん たったったーんたらったーん
        たらったーーーん

 「ここに入る名ゼリフが思い出せん」
          /       
        ヽ◇       (・∀・)
        ◇○
       /         

11 :NAME OVER:2006/09/30(土) 18:53:20 ID:???
落ちて終わったと思ってたら新スレ発見。
ついさっき届いたCD聴いているんだけど、ゲーム中に途切れて終わる曲もしっかり最後まで入ってるので満足できた。
まだAC版しか聴いてないけど、ファンなら満足できそう。

12 :NAME OVER:2006/09/30(土) 20:22:25 ID:???
>山口真理氏のライナーノートという涙モノのライナーノートは必見です!

始めの
「ライナーノート」
は省略する方向で書けんかったのか?

13 :NAME OVER:2006/09/30(土) 20:27:00 ID:???
CD届いたよ
さっきからエンドレスで聴き続けてる
実に良いねこれ
でも、せっかくだから新谷氏のコメントも欲しかったなぁ……

14 :NAME OVER:2006/10/03(火) 17:03:31 ID:???
同じ曲なのにACの6面の曲とSFCの最終面の曲は全然違って聞こえるな。
SFCはなんていうか、音色に孤独感のようなものがある。

15 :NAME OVER:2006/10/03(火) 21:15:15 ID:???
SFC版ってAC版のネームエントリー曲も入ってるんだね。
AC版しかやったことなくて知らなかったんだけど、SFC版のプロジェクト4要塞→
ラスボス→エンディング→ネームエントリーの曲順はすごく良いと思った。


16 :NAME OVER:2006/10/03(火) 23:22:59 ID:???
最後の曲、ネームエントリーだったのか

17 :NAME OVER:2006/10/04(水) 20:03:16 ID:???
サントラは通販でしか手に入らないのですか?

18 :NAME OVER:2006/10/04(水) 20:35:30 ID:???
ヤマギワアニメ館って知らないけど、前スレのコピペ

984 :NAME OVER:2006/09/27(水) 23:54:56 ID:???
  たのみこむは送料と手数料がウザイんだよなあ
  セルピュータだから多分ヤマギワアニメ館で買えるだろう

19 :NAME OVER:2006/10/04(水) 23:24:25 ID:???
>18
ありがとう…ヤマギワか…久々に秋葉原に足を延ばして見るか…

20 :NAME OVER:2006/10/05(木) 09:55:05 ID:???
ん〜どうしてもグレッグでノー買い物クリアができない(AC版)
俺もベンッディッツの道を歩むか・・・・

21 :NAME OVER:2006/10/06(金) 07:02:08 ID:???
>20
グレッグは前方ショットが弱い分7面あたりがちょっと難関だな?
慣れれば買い物なしクリアできると思うけどね。
逆に6面とかは下に弾出るから3人の中で一番楽だし

22 :NAME OVER:2006/10/06(金) 07:35:18 ID:???
日本人ではまずもらえない生活保護ですが
 在日朝鮮人なら ほぼ無審査でもらえます
毎月17万円〜28万円もらえます
 在日の2人に1人はもらっています(在日団体の調査)
彼らのほとんどは 戦後のドサクサで 不法入国した犯罪者
 それが居座って 今では日本の特権階級です
在日は必死になって否定カキコしますが
 それは 【生活保護特権】を奪われるのが怖いからです
在日から逆差別されている 日本人の忍耐も もう限界です
 在日朝鮮人を日本から追い出すべく 立ち上がりましょう!

パッチギ! についての動画
http://www.youtube.com/watch?v=TIz9yZmbNGg

23 :NAME OVER:2006/10/06(金) 19:58:56 ID:???
今試してみたら、グレッグで買い物無しだとミンクスの初めの主砲x2で自弾の幅が狭いので
1ラインで両方破壊できないこと、9st.ボスでの安地でも自弾の幅が狭いことでミサイルに被弾
したり、シン、ミッキーのパターンが使えないっぽいね。

ラスボスの一回目の反転後、ボスの先端部分を下弾でミサイルを撃たれる前に破壊できる
とかどうでも良い部分は結構やりやすかった。

24 :NAME OVER:2006/10/07(土) 23:56:38 ID:???
SFCの天井張り付き洞窟ボスが倒せねぇ
弾切れになったら諦めるしかない?

25 :NAME OVER:2006/10/08(日) 00:00:08 ID:???
>>24
そういう時はカミカゼ!

26 :NAME OVER:2006/10/08(日) 07:41:56 ID:???
買い物なしの速攻クリアで俺のハイスコア1702400点を出せた〜(ミッキー使用
たぶんACの工場出荷設定)
もうこれで限界だな。ラストのスーパーシェル使わなければもっといったかも知れんけど。
しばらく休戦す。。

27 :NAME OVER:2006/10/08(日) 09:54:28 ID:???
>>26
おめ。
買い物無し速攻クリアだと、スーパーシェル無しだと途中で出る武器を拾って換金で稼ぐといいかも。
速攻クリアだと180万越えたことなかった気がする。

28 :NAME OVER:2006/10/08(日) 14:07:45 ID:???
速攻クリアで170万超え狙うなら、3面のモビちゃん(シールド)、5面のTレーザー、
7、最終面の武器増加アイテム取るのは必須だろうね。
どれか一つ欠けても165万くらいしかいかなくなるし。

29 :28:2006/10/08(日) 14:10:40 ID:???
>>28
連続カキコすまん。どれか一つで5万も下がるってのは大げさだったなw

30 :NAME OVER:2006/10/08(日) 14:56:17 ID:???
>>28
4st. 地面
6st. 上ルート
8st. 海面
9st. ─┐モビ
この4つのモビちゃんも普通に取りやすいよ

31 :NAME OVER:2006/10/08(日) 20:17:19 ID:???
>>30
>>9st. ─┐モビ
↑なにげにわかりやすいw

32 :NAME OVER:2006/10/09(月) 01:27:30 ID:???
─┐モビ
↑これってメストではモビ之助モビ太郎とか呼んでなかったっけ?

33 :NAME OVER:2006/10/09(月) 13:36:25 ID:aV+OnNnf
( ´w`)<阪神タイガーU

34 :NAME OVER:2006/10/09(月) 15:53:05 ID:Mbya//bD
>>33
2323


35 :NAME OVER:2006/10/09(月) 23:46:20 ID:4IIHba9T
>>33
川相さんレゲー板まで
何ですか、帰りますよ
[ー。 ー]つ<<< 'w`)

36 :NAME OVER:2006/10/10(火) 02:35:42 ID:???
川相さんは炎のコマできるくらいのゲーマーだからね

37 :20:2006/10/10(火) 15:30:28 ID:???
やっとグレッグでノー買い物速攻クリアができた・・・
得点は1699310点。目安(?)の170万に届かなかったけど、俺の腕ならこれが限界だな。
連射付き台だったんだけど、グレッグだと弾が途切れる分、ラウンド途中は
連射なしのほうが楽かも。最終面もあと一発レーザーに当たったら死ぬ
って感じでクリアだったんでハラハラもんでしたw

38 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:07:10 ID:???
半月ほど前ゲーセンで見つけてチャレンジしてるんだけど、まさか1コインで
3クレジットだったとは・・・
今日初めて気づいたorz

39 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:29:04 ID:???
>>38
ええええ!!!!!wwww

3コイン1クレジットじゃなくてかよw

40 :NAME OVER:2006/10/10(火) 22:38:08 ID:???
シン・ミッキー・グレッグでプレイせよとの無言の圧力です。

41 :38:2006/10/11(水) 23:59:58 ID:???
>>39
あ・・あれ?デフォルトじゃないの?
じゃ一回死んだら終了なのか。
難易度低いと言われてるけど全然そんなことないなw

42 :NAME OVER:2006/10/13(金) 08:29:23 ID:???
しかしアーケード版で稼ぎなしで170万なんて行くか?!
真、ミッキー、グレッグ、3人で何回かやってみたけど167〜168万くらいが
限界。上で言われてるアイテムとか全部取ってるんだけどなぁw

43 :NAME OVER:2006/10/13(金) 18:28:14 ID:???
買い物してるんじゃない?

44 :NAME OVER:2006/10/13(金) 20:22:04 ID:???
ここまでのスレの流れからして買い物も無しと思うが。

もしかして、レベルが最低(1)の設定になってて、ザコの出現数が少ないからとか?

45 :NAME OVER:2006/10/13(金) 20:26:33 ID:???
初期設定がvery easyだっけか

46 :NAME OVER:2006/10/13(金) 20:32:38 ID:???
>>45
前スレでその一個上の「2」が定説だったきがする。
3にすると急に難しくなるので2であってると思うけどね。

47 :NAME OVER:2006/10/14(土) 10:16:06 ID:XLwo4n97
ところで洞窟ボスの次にステルスボンバーが苦手な俺って変かな?

48 :NAME OVER:2006/10/14(土) 12:09:04 ID:???
俺はスペースシャトル?が苦手

49 :NAME OVER:2006/10/14(土) 16:50:19 ID:s2Q2woCf
B-1Bのアフターバーナーに焼かれまくり

50 :NAME OVER:2006/10/14(土) 18:20:12 ID:???
俺の真・風間すぐにブラックアウト。

51 :NAME OVER:2006/10/14(土) 23:02:29 ID:???
これって攻略本とか出てないみたいだけど、ないの?
ジャンプ系なら作者のインタビューと綴じ込みポスターとか付いて
つまんない攻略本をがんがん売ってるのに、小学館も商売すりゃいいのに。

52 :NAME OVER:2006/10/15(日) 07:03:08 ID:???
>>51
攻略本は記憶にないなぁ。スーファミ雑誌では記事はあったけど。
あたりまえの事しか書いてなかったような気がする。
「早くお金貯めてイフリート買おう!」みたいな。

アーケード版もそんなに雑誌で取り上げられてなかった気がする。

53 :NAME OVER:2006/10/15(日) 19:17:43 ID:???
そういう「この面はとりあえず敵の弾を避けろ」みたいなできる人の理論じゃなくてさー!

54 :NAME OVER:2006/10/15(日) 21:00:05 ID:???
シューティングやアクションの攻略は基本的にそんなもんじゃない?

55 :NAME OVER:2006/10/15(日) 23:33:25 ID:???
シューティングの攻略は全然違う

56 :NAME OVER:2006/10/16(月) 12:58:56 ID:???
攻略方

その時悪魔は「生きろ」と言った

57 :NAME OVER:2006/10/16(月) 16:44:41 ID:???
(゚д゚)ハッ!! オープニングの

生きて滑走路を踏める運は
すべて神まかせ

は攻略法だったのか……
でも全て神まかせて……

58 :NAME OVER:2006/10/18(水) 06:37:08 ID:???
AC版のラスボスのコア、ミッキーよりも真のほうが早く倒せるんだが
なんでじゃ?
理由がよくわからん。

59 :NAME OVER:2006/10/18(水) 11:59:15 ID:???
>>58
真がNO.1でミッキーがNo.2だから

いや,AC版やったこと無いんですけどね

60 :NAME OVER:2006/10/18(水) 12:37:44 ID:IysAvotZ
前にも誰かが言ってたけど、ACとSFCの両方を完全移植した決定版をPS2で出して欲しいね。
カプコンの新作ゲームにはほとんど興味ナシ。今後、往年の名作をどれだけ復刻してくれるかだね。版権問題が大きいみたいだけど、何とかクリアしていって欲しいです。

61 :NAME OVER:2006/10/18(水) 12:54:07 ID:???
AC版のは地味にメストで毎月攻略してたような…

なんにしても、やりこんでパターン覚えるのが一番手っ取り早い気はするな

62 :NAME OVER:2006/10/18(水) 13:10:43 ID:???
>>58
ミッキーは真に比べ弾が大きいから「ひっかかり」が起こるからでは?
いや、なんとなくそう思うって感じ。

63 :NAME OVER:2006/10/19(木) 13:07:53 ID:???
二面ボスってパターンあるんですか?
いつも奴に全体力を持ってかれてしまう

64 :NAME OVER:2006/10/19(木) 18:39:46 ID:???
出現位置に予め張り付いておいて連射で秒殺。
SFCは知らない。

65 :NAME OVER:2006/10/20(金) 08:43:26 ID:???
スーファミのはポーズ連打で

66 :NAME OVER:2006/10/21(土) 08:41:56 ID:???
日本に100万人いる在日韓国人(在日朝鮮人)のBIGな特典〜(≧∀≦*)ノ
お前らの周りにも日本人のフリした在日がいっぱい!学校だと1クラスに1〜2人はいるぜ!

「欠陥民族」と科学者に断言されてもこんなに特典あるからええねん!うらやましいやろ!在日韓国人に産まれて良かったわ!
おめーら日本人は在日のために必死こいて働いて税金おさめろw

知らんだろうが、政治界じゃ、偽名で日本人っぽくなってるけど北朝鮮やヤクザとつながってる在日がイッパイ居る!
そいつらが在日が楽に暮らせるようにしてくれる!w
ヤクザも在日ばっかだしお前ら日本人を毎日しばきたおしてるわ!w
在日のほうが日本人より背が高いし(在日は180cm超えが多い)

これからも日本を食いつぶして、北朝鮮と韓国が共同して日本を乗っ取ってやる!
ちょっくら俺ら在日の特典でも見せてやるよw平和ボケのビンボー日本人www


[地方税]  土地を格安で持てる!
[特別区]  居住区の税金いらず! 軽自動車も税金いらず!
[年 金]  年金も払わなくてももらえる!
[都営住宅] ローン滞納しても、差し押さえ延長!(実質差し押さえされない!)
[水 道]  基本料金が無料!!
[下水道]  基本料金が無料!! さらにトイレも無料設置!!
[放 送]  NHK受信料も無料!!
[交 通]  都営の鉄道まで無料!! しかもJR定期券は割引!!
[衛 生]  保険関係の税金もすべて割引!!
[教 育]  小学、中学、高校の学費がタダ!!
[通 名]   免許や学校や就職のための、日本人風の偽名がタダで作れる!(キムヒチョン→安田太郎 とか)
[犯 罪]  凶悪犯罪を犯しても、実名報道されない!裁判では同情されて刑がすこし軽くなる!w
     (レイプ犯、殺人犯は在日だらけw特にレイプ!在日がお前ら日本人のメスどもを車に引きずりこんで犯しまくって廃人にしてるぜ!毎日レイプは起きてるwww)
[生活保護]  家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 を毎月国からプレゼント!!働かなくてOK!!


普段はいい人ぶってたらオッケーwいざとなったら「在日への差別だ!」と言えば勝つしwww

67 :NAME OVER:2006/10/21(土) 23:29:35 ID:???
                  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /       ~`ヽ
         /           ヽ;:  /"""ヾ   ヽ
        /        ;:;;:::''''   l /;:;;:::'''  \   i
      /        /;:;;:::'''           ヽ  ヽ
      |         |        ヽ /    ヽ  |
      /        ;/         ×      ヽ ヽ
     /        ;:;:ヽ       / ヽ  ,,,,;;::'''''ヽ  |   前線基地を叩ける人でないと
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          |  "____   __ /|||||||ヽ__ | |  (プロジェクト4攻略は)難しい
     |          |.  /|||||||||||||ヽ―::::::.. 、|||||||/ |. |
     |         ;:|__---||||||||||||||/   :::::::   '''''  | :|
      |         ヽ.  ヽ||||||||/-  ( ,-、 ,:‐、   | |
      |       /ヾ..                 | |
      |          |         __,-'ニニニヽ . |  |
..      |         `、ヽ        ヾニ二ン" /  |
      |          ヽ\              /  |
     |            l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ.  |
     ヽ.          :人      `ー――'''''  / ヽ|
     /;:;:;:;;:;:;: ___/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
     /;:;:;:;;:;:;:,.-'" \:       \      .,.-''"     |
    /;:;:;:;;:/.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、/

68 :NAME OVER:2006/10/21(土) 23:30:58 ID:???
POW  07    ┏━━━━┓           .SCORE    005500    .┏━━━┓
          ┃〜wWw〜┃ DANGER!                       .┃      ┃
LEVEL 02   .┃〜wWw〜┃┏━━━━┓  HI−SCORE 030000      ┃  ||⊃ .┃31
          ┗━━━━┛┗━━━━┛                      .┗━━━┛








        .....,,,,,,.,.,.,,:;;:;:;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;;;:;:;:;:::,,,,,,......,,,,..,::::;;;;::,,,,....
...;;;;:::::::::::::::;:;;:;                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\..,,,,,,,,,,,...      ......,,..
    ___    │ ヽヽ                   逝ってよし!    >   ∧=∧::;;;;;;;
       / ───   ---- \  /       _________/  _∩(゚Д゚ )
     ノ   /│\       _/                         __|= = = =|______
                                            _==ニ二 ∩~ |ロロ|   |
   ヘ从へ从へへ                                   /Ζ~~7  | .|ロロ| __|]-
Σ( ( ⌒(   ) )三三三三三三三三二=≡  (()) )) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄))|  |  ̄| |◎|
  ( ⌒( )ζ )                  ~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ√_\______丿 √~7 ̄~|
    YY )Y                             / ̄ ̄/__|---~ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄Z ̄ ̄ ̄\
=========================(三三(―――(三三( ̄() ̄() ̄()~7\=
━━      ━━      ━━      ━━      ━ V==ゝ丿 丿 丿V==ヽ丿 丿 丿 丿 丿
===========================================

69 :NAME OVER:2006/10/21(土) 23:32:05 ID:???
          G A M E   O V E R



      ∫∫                        ∧∧
       ∫∬                       /⌒ヽ)
     ∫∬                       [ シン _]
      へへ从ヽ                    三____|∪
     从へ从l                      (/~ ∪
 ; ⌒( ⌒ )                     三三
   ( ⌒ ))                     三三
    ( ⌒ ))                  三三
    从从へへ从  ; ζ  从 :.. 从  .;.;"
    ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从 .:;. 从ζ.;".    ;"
.,  ;"(   ⌒ ⌒ξ  ⌒ );  o .;;::ロ |   ( 从.;.;"
 ;"Σ( ⌒( ⌒ ) ζ  ( ( ) )) ( 从へ从)_.;;
 ( (( ( ⌒ )) )  从  ⌒(  从へ从).;.;"
;"Σ (( ( ⌒ )) ) )⌒ ( 从へ从) .;".;:;
| (( ⌒ ( ( ) )⌒ );:;   .;".;": ..;.;".;":
| \  クルー  三( ̄  (( ≫‐.;".;:;
|  \  セイダー  El⊆ニ".;": ..;.;
.;"...".;": ..;.;".;": ..;.;".;": ..;.;

            方 CONTINUE 3
               END

70 :NAME OVER:2006/10/22(日) 10:18:03 ID:???
( ´w`)<A-10のええ点おしえて

71 :NAME OVER:2006/10/22(日) 15:37:48 ID:???
  ∧__∧  今日は試合ですよ
  [ー。ー]
  (    つ     
  Y  人\(;´w`) 
  (_)__) ∪__三う, , , ,

72 :NAME OVER:2006/10/22(日) 15:53:16 ID:???
名古屋から出張乙w

73 :NAME OVER:2006/10/22(日) 20:47:26 ID:oI2mF90m
船橋のゲーセンで海外バージョンやった。
旅客機から爆弾を撃ち落とす面が無かったよ。
(;_;)


74 :NAME OVER:2006/10/23(月) 03:05:16 ID:???
何でここに川相さんがw

75 :NAME OVER:2006/10/23(月) 16:55:17 ID:???
川相さんはレトロゲームやりたくて引退したw

76 :NAME OVER:2006/10/24(火) 06:34:10 ID:???
川相さん世代だとインベーダーの頃には中学生か。
エリア88の頃だともう25歳くらいなんだなあ。

77 :NAME OVER:2006/10/24(火) 23:35:40 ID:???
サントラ買ったのだがすげー好きだったはずのSFC版サウンドがイマイチに思えた。
スーパーファミコンマガジンについてたCDのエリア88の音楽ってアレンジ版だったのね。
アレがSFC版サウンドだと勘違いしてました。何処かにしまった覚えがあるがまだ残ってるかな〜?

78 :NAME OVER:2006/10/25(水) 06:56:50 ID:???
>>77
あれは開発機の音だったはず。超魔界とかも

79 :NAME OVER:2006/10/25(水) 12:21:31 ID:I9R2KwV8
サブウェポンの切り替えがポーズ中でも可能である事を最近知りましたw

80 :NAME OVER:2006/10/25(水) 12:33:05 ID:???
>>79
あれは何気に便利だよね。特にラスボス戦では役にたった。

さっきACの海外版をミッキーで速攻クリアしたら158万点くらいだった。
爆弾解体ステージが無いぶんやっぱスコアも下がるな。(あたりまえかw)

81 :NAME OVER:2006/10/26(木) 03:24:28 ID:???
>>78
単純にアレンジバージョン
・・・・というよりコルグとかアカイなんかの音源使って
MIDIで収録してたんじゃないの

確かにシーケンス自体は
SFCのBGMにそっくりかもしれんが

82 :NAME OVER:2006/10/26(木) 20:59:53 ID:???
韓国のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」


83 :NAME OVER:2006/10/31(火) 02:05:36 ID:???
>>64
>出現位置に予め張り付いておいて連射で秒殺。

重なると勘違いして即死した

84 :NAME OVER:2006/10/31(火) 02:34:31 ID:???
俺に狙われて武士だった奴はいないのさ!

85 :NAME OVER:2006/11/06(月) 15:26:00 ID:???
保守

86 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:33:13 ID:???
ついこないだゲーマーモードの存在を知って
今更引っ張り出してやってんだけど8面(混成部隊)がクリアできねえです
タスケテ

ルートはミンスクまでクルセイダーで行って原潜でトムキャット購入
トムキャットで突入するとボスで死ぬしステルスで突入するとボス前で死ぬ・・・
金貯めてイフリート買うしかないのか

87 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:33:29 ID:???
>>86
アドバイスしようと思ったが、俺はゲーマーでそこまで行けないのに気付いたw

88 :NAME OVER:2006/11/15(水) 12:45:27 ID:v3REP1Kv

     _,,ィ=、─――,ィ=ニ――`-、
     /'               `ヽ、
    ,/                    \
   /  __          ィニ===-、    \
    /:;;;;::::下        イ:::;ィニヽ:::::::ヽ
    /:::(●) ! i       !' ((●))  :i!
    :::::`ー' , _,-         ` ̄    !
    `ー '"          ヽ、__,,
            ハ  -、             あー人生楽しい
             〉   `
          /

           /〜⌒ヽ
         ( r' ̄^ヽ、
          く ̄ ̄ ̄`
          ` ー―-、


89 :NAME OVER:2006/11/15(水) 20:49:11 ID:???
>>87
マジスカ

しょうがないから原潜前にイフリートを買う方向で頑張るよ・・・

90 :NAME OVER:2006/11/16(木) 13:49:58 ID:???
混成部隊ってボスなんだっけ?

91 :NAME OVER:2006/11/16(木) 19:36:31 ID:???
ブラックバード
8方向に炸裂する誘導ミサイルとでかいミサイルをバシバシ撃ってきて
たまに火噴いてどっか行っちゃう奴

92 :NAME OVER:2006/11/17(金) 13:33:47 ID:???
あれスペースシャトルじゃないんだw

93 :NAME OVER:2006/11/17(金) 14:05:02 ID:???
>>86 トムだと誘導ミサイルにやられるのか?
ボスのケツに張り付き分裂前にSシェルかTレーザーでダメージ与えつつ
ミサイル球壊せばなんとかなる…ハズ。後は貴様の腕次第だ!
Good Lack!!

94 :NAME OVER:2006/11/18(土) 04:34:15 ID:???
good lack=良い不足

95 :NAME OVER:2006/11/18(土) 06:52:16 ID:???
■韓国系プロパガンダのカラクリ

○第一段階
日本人同士の男女の分離。男性いじめと女性優遇をセットで行い
男女間を仲たがいさせる方向に仕向ける。

 ・慰安婦問題(元活動家はフェミニストとなりDV活動に移行)
 ・DV相談(実質女性専用。夫を常に「加害者」に仕立て上げようとするのがポイント)
 ・女性専用車両(国土交通省管轄、公○党推進)
 ・女性の人権相談(男性向け相談はなし)
 ・2ch「男性論女性論板」などいろいろな板で男女離間工作を進行させる。
 ・マスコミ主導による男性いじめ、女性優遇報道。CMにも仕込まれている。

○第二段階(少子化に悩む韓国政府、統一教会の目的)
日本人同士の男女を仲違いさせておいて、日韓カップルの推進。
統一教会が特に狙い撃ちにしているのが、内部用語で「ギンカンポ」、
銀行員、看護婦、保母さんと若い女性の多い職業である。
 ※ギン(銀行員)カン(看護婦)ポ(保母さん)

○第三段階(国内の在日韓国人の目的)
日本の少子化加速、韓国系の人間増加により、日本国内で反日工作員確保と
韓国系の影響力を上げる。
そして、外国人参政権、人権擁護法案など韓国系の人間に有利な法案を通してゆく。

私が見る限り特に力を入れているのが第一段階の「日本人同士の男女の離間」の
ようだから気を付けましょう。


96 :86:2006/11/25(土) 06:49:36 ID:???
>>93
アドバイスありがとう
なんだかんだでずいぶん安定して倒せるようになった

っていうかやりこんでったら原潜前イフリートも買えるようになったし
トムでもステルスでも倒せるようになった
クルセイダーだとボスまでは行けるけどキツイかなくらい
自分で言うのもなんだけど結構やりこんだ方だと思うんだよね

で、あの洞窟のボスは一体あとどれだけやりこめば死んでくれるのかな・・・
原潜で詰まった時以上に先が見えないよ

97 :NAME OVER:2006/11/25(土) 22:52:03 ID:???
韓国男の女性に対する考え方

女性に対してブスだといい、
自分がブ男だと気づいてないバカな韓国人の男

http://www.youtube.com/watch?v=QUVGTcaBRJo&eurl=

98 :NAME OVER:2006/11/30(木) 18:39:44 ID:???
一撃離脱が俺の保守りかただ!

99 :NAME OVER:2006/12/02(土) 12:10:07 ID:???
不買運動のススメ

パチンコ、パチスロ、ドラッグ、ネットゲーム、サラ金
ネットカフェ漫画喫茶(朝鮮系多し)、ヤフー系列、ソフトバンク系列
ドンキホーテ、モンテローザ系列(白木屋、魚民、笑笑、他居酒屋系多数)
ロッテ、ロッテリア、安楽亭(焼肉店)、イエローキャブ(タレント事務所)
オリンピック(量販店)、JINRO(酒造)、LG電子、サムスン、ヒュンダイ
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、ソープ他風俗産業

これらの企業を利用しない、そして彼らが打撃を受ければ必ず本国へ自浄努力
を求める等の圧力が働く。
何も言わないこれまでの日本人を続ければ、彼らの住み易い世の中にされて
しまうだろう。



とうとうテポまで出されましたよ、武力で望む要求を通そうとするあの国に
そしてそれを擁護し続けるあの国に、さあ制裁です!


100 :NAME OVER:2006/12/03(日) 02:06:16 ID:???
「US・NAVY」を語ろうか。

101 :NAME OVER:2006/12/03(日) 10:19:18 ID:???
戦闘機でスペースシャトルを追いかけるのはムチャですよ。

102 :NAME OVER:2006/12/04(月) 19:59:42 ID:???
俺の親父「今HPダンガーだぞ、気をつけろ!」




103 :NAME OVER:2006/12/05(火) 04:39:01 ID:???
ダンダダンダダンダンダダンダダン♪

104 :NAME OVER:2006/12/06(水) 01:48:08 ID:???
原作読んでからやるとシン以外取る気がしなくなる
そして原潜で詰まる

105 :NAME OVER:2006/12/06(水) 20:55:45 ID:???
原作っぽいステージはやっぱり砂漠面だな。
地上空母も出てくるし。

1面とか原作で市街地爆撃するとき等
こういう場面あったろうなと思わせる。
海の面も大統領の金横領して買った空母が攻撃されてるんだろうな
と思わしてくれる。

洞窟の中で戦う天井ボスと洞窟の中に巨大な空間がある
ラスボスはそれはないだろと思う。

106 :NAME OVER:2006/12/06(水) 23:35:17 ID:???
あの天井ボスは、ゲームバランス的には良かったのかも知れないが

だけど、洞窟の天井をレールで移動するだけの火炎放射器、
実際の兵器として考えたら、軍事上何の脅威にもならんだろうなあ・・・

107 :NAME OVER:2006/12/06(水) 23:52:32 ID:???
てかその天井ボスまで行けない…orz



しかもEAZYで!アハハハハハァ…orz=3

108 :NAME OVER:2006/12/07(木) 00:21:12 ID:ZYW7Dnmb
いまや、どちらもPSPでやれるんだよ。いい時代だな。

109 :NAME OVER:2006/12/07(木) 10:25:45 ID:???
涙な〜んて〜 い〜らない〜♪

110 :NAME OVER:2006/12/07(木) 12:48:24 ID:???
天井ボスは兵器じゃないんじゃないの。
こんなところに誰も来ないだろうと思ってたら来やがったので
ありあわせの火炎放射器と運搬用貨車で、必死に抵抗しているという

111 :NAME OVER:2006/12/07(木) 15:21:41 ID:???
>>108
kwsk

112 :NAME OVER:2006/12/07(木) 15:25:29 ID:???
>>110
その発想はなかったw
物語的にはそっちの方が熱くて面白いなw

113 :NAME OVER:2006/12/07(木) 17:11:48 ID:ZYW7Dnmb
>>111
スーファミもcap1もpsp用のエミュレーターが、存在する。
どちらもほぼ実機通りの動きで、極普通に遊べる。

114 :NAME OVER:2006/12/07(木) 17:21:08 ID:ZYW7Dnmb
続き、psp emuとか入れて、ぐぐればスーファミのほうならすぐ見つかる。

115 :NAME OVER:2006/12/07(木) 17:48:08 ID:???
天井ボスは上にレールひいてる時点でありえない気もするが
あの洞窟に軍事物資を溜め込んでたってことかな。

116 :NAME OVER:2006/12/07(木) 19:09:13 ID:???
さすがに今やってもgamer modeをno missクリアーはできない希ガス。

117 :NAME OVER:2006/12/07(木) 23:43:19 ID:???
ゲーマーのノーミスってすごいな
やっぱトラック狩りまくり?ルートが知りたい

118 :NAME OVER:2006/12/08(金) 00:31:29 ID:5uNm/SHG
コミック全巻持ってて,SFCもクリアした。
俺はミッキーが好きだな。
トムキャットは燃費悪いのか〜とか


巨大ヘリがボスになってる面があったけど,あれ原寸大にしたらどれくらいになるんだろ?
全長ゆうに100mは越すよね?


「コーヒー一杯も飲む暇ねぇのかよ!!」
というマッコイの下で働く輸送部隊のセリフでコーヒー好きになりました。

119 :NAME OVER:2006/12/08(金) 11:44:08 ID:???
>>118
俺はプーキー(?)の台詞で豆が好きになったよw

120 :NAME OVER:2006/12/08(金) 14:00:05 ID:???
>>118
>>119
たーっ
豆かよ!!

俺も外人部隊に入ろうかな

121 :NAME OVER:2006/12/08(金) 15:42:55 ID:???
シュタインベルガー飲みながらやったとかいう
猛者はいないのか?

122 :NAME OVER:2006/12/08(金) 16:55:51 ID:???
>>121
シュタインベルガーか……中学の時に「大人になったらぜったいに飲んでみよう」と思ったな
もうじき30になるけどいまだに飲んでない(´・ω・`)


123 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:00:53 ID:???
俺はイチゴジャムの味を知らない

124 :NAME OVER:2006/12/10(日) 22:42:28 ID:???
>>117
実機でやってた頃
ノーミスやった気がするが

今でも練習すりゃできるだろ

125 :NAME OVER:2006/12/12(火) 00:52:03 ID:???
友達に常識を超えたエリア88マスターがいるんだけど
そいつはF200買わずにYF23買ってしかもノーミスクリアしてたよ

126 :NAME OVER:2006/12/14(木) 00:16:38 ID:???
YF23もイフリートも買わずに洞窟ボスを倒せる奴じゃなければ、俺はマスターとは認めんぞ

…つか、
イージーモードでも構わんから、ガンポッド抜きで洞窟ボス倒せる人ってどのくらいいる?

127 :NAME OVER:2006/12/14(木) 00:22:54 ID:???
ノシ
イージーならF−8で何とかなる

128 :NAME OVER:2006/12/14(木) 00:42:29 ID:???
easyならF-14で楽勝

129 :NAME OVER:2006/12/14(木) 16:15:05 ID:???
ガンポッド使わずって事は、あの青い目玉んとこに潜り込んで
ひたすら打ち続けるしか無いんだよね?

130 :NAME OVER:2006/12/14(木) 19:38:39 ID:???
>>129
そう。コアが若干中心からずれてるのはそのため。

131 :NAME OVER:2006/12/14(木) 22:57:45 ID:???
>>130
なるほろ…


A-10で行ってみるかな…

132 :NAME OVER:2006/12/15(金) 02:05:00 ID:???
全長の短いF-20の方が楽かも。

133 :NAME OVER:2006/12/15(金) 14:25:46 ID:???
天井ボスもラスボスも洞窟の上から爆撃してれば
洞窟ごと壊れるだろうにとずっと思ってた。

134 :NAME OVER:2006/12/15(金) 18:02:19 ID:???
ガンポッド無しならF200でもいいって話ならゲーマーでも勝てる

余ったフェニックス連打しながらバリア取って接近
ショット+Tレーザー打ちまくりでヤバくなったらメガクラ
打ち尽くしたらコツコツセイリング当て

グレッグよりシンの方がいいかも

135 :NAME OVER:2006/12/18(月) 12:04:31 ID:???
ミッキーとセラの最期はグッときた

136 :NAME OVER:2006/12/19(火) 13:40:27 ID:???
ゲームじゃ再現難しかったか。

137 :NAME OVER:2006/12/22(金) 08:38:32 ID:???
神崎だけど何か質問ある?

138 :NAME OVER:2006/12/22(金) 15:03:43 ID:???
それはいかんざき

139 :NAME OVER:2006/12/22(金) 16:50:18 ID:b6mHZqtl
    _
    / ./\ 〜∞
    \\・\'⌒`V"⌒`ー、_       「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
    γ\\;ノ..;;;)       ヽ     約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
   ,,γ,;;,…;;.../ /\      ヽ
  (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ ,   \ ::::::*:: ∞〜
  |::*:;:*:;;:  lllllllllll  llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
  | :*:;:;::/  《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm
  l (ヽイ:::l:;;;;;*   つ  ̄   |::/∞〜   ストラップ問題、集団訴訟に発展
  ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ.    |/      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html
   ヽ| :::;;;;;:  |、'^Y^,|;;::   |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
   ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-'  l |  /|
  ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
  |    ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|

140 :NAME OVER:2006/12/22(金) 20:14:50 ID:???
本日初めてアーケード板をやってきた。6面の洞窟面まで行けた。
SFCでクリアできなかった地上要塞もクリア。で、思ったんだが
SFC版て神移植じゃね。機体性能に合わせた好アレンジで好感が持てる。

141 :NAME OVER:2006/12/23(土) 13:59:50 ID:???
SFCのは無理矢理な移植にしなくて大正解。
正直アーケード版やりまくった立場としては嬉しかった。

142 :NAME OVER:2006/12/27(水) 06:03:29 ID:???
まいったな。どいつもこいつもヅラの割には乙女チックにできていやがる。 '`,、('∀`) '`,、

143 :NAME OVER:2006/12/27(水) 07:43:31 ID:???
オレ達の彼女にはオイルが流れているのさ

144 :NAME OVER:2006/12/28(木) 22:48:32 ID:???
ゲーマーモードで原潜をやっと倒して喜んだのもつかの間
渓谷ステージで瞬殺、あんなの無理だ…

145 :NAME OVER:2006/12/29(金) 12:11:46 ID:???
>>144
youtubeにゲーマーモードの各面クリア動画があったような…

146 :NAME OVER:2006/12/29(金) 13:26:14 ID:???
youtubeの奴はF14で行ってるけど渓谷は星二つあるから
わざと星取って死んでを繰り返してF200買った方が楽だよ
俺はYF23で行くけど

147 :144:2006/12/29(金) 14:29:14 ID:???
>>145
あれ一度も死んでないよね、凄すぎ
>>146
俺はF200で渓谷ステージに挑んだんだけどね
青い戦闘機やヘリの猛攻がどうしてもかわせない

148 :NAME OVER:2007/01/01(月) 06:50:07 ID:???
さらば2006!

149 :NAME OVER:2007/01/04(木) 09:13:25 ID:???
まわせーーー!!

150 :NAME OVER:2007/01/05(金) 18:03:02 ID:???
ようつべの奴は知らなかったので一応貼っとく。他のステージはリンクから辿ってくれ
http://youtube.com/watch?v=M2GZQKAlXyU

151 :NAME OVER:2007/01/05(金) 18:06:38 ID:???
ごめんゲーマーモードじゃないの貼ったかもしれん。ノーマルしかやったことないからわかんなかった
とりあえずゲーマーモードって書いてあるの貼っとく
http://youtube.com/watch?v=eUB0DdGUmOc

152 :NAME OVER:2007/01/06(土) 20:01:48 ID:???
この動画の奴は確かに凄いけど所々で俺の方が上手い
誰かパーフェクトな奴はいないもんか

153 :NAME OVER:2007/01/07(日) 06:17:19 ID:???
メガクラッシュって実用化できんもんかね。
見方にも当たっちゃうけどw

154 :NAME OVER:2007/01/07(日) 11:27:47 ID:???
生きるために敵味方の区別があるってのかよ!

155 :NAME OVER:2007/01/07(日) 22:25:00 ID:???
>>153
実用化して何に使うおつもり?

156 :NAME OVER:2007/01/08(月) 00:30:55 ID:???
実用化は無理だろ。自分も喰らうw
自殺するには飛行機が勿体ない。

157 :NAME OVER:2007/01/08(月) 10:12:50 ID:???
裏技でバルキリーが使用可能!…だったらいいなぁ

158 :NAME OVER:2007/01/08(月) 22:55:16 ID:???
墜とされたときに裏技使うと脱出して魂斗羅みたいになったら…

159 :NAME OVER:2007/01/09(火) 00:11:21 ID:???
これ面白かったよね
グラフィックはSFCレベルのままでいいから
面や戦闘機を増やして今のハードでリメイク出してくれねえかな

160 :NAME OVER:2007/01/09(火) 09:16:27 ID:???
>>158
弾道ミサイルにぶら下がってマシンガンを乱射する真やミッキーは見たくないなぁ…

>>159
SFC版の唯一の難点を挙げるならば
「原作を無視しすぎ」
って事だと思うんだ。

原作に沿ったミッションをこなしつつ、成果によってはストーリーが変化する
(グエン生存ルートやバクシー生存ルートetc)
ってな感じで出してくれればPS-3でも買っちゃうな!俺!
てか出してくれんかな…orz

161 :NAME OVER:2007/01/09(火) 12:33:47 ID:???
携帯のエリア88が出てるとこ見ると版権の問題はなさそうだから、
wiiのVCで出る可能性はあるな。

42 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)