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トリオ・ザ・パンチ

1 :NAME OVER:2006/11/02(木) 04:56:54 ID:???
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/21/104,1161365668,62025,0,0.html
ttp://www.g-mode.jp/appli/triothepunch/

この冬、PS2にてまさかの復活?を遂げる伝説?の怪作、「トリオ・ザ・パンチ」!
(また、携帯アプリとしても先行配信中らしいです)
この機会に、このゲームに関する思い出やネタをいろいろぶっちゃけましょう。

2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/11/02(木) 05:02:57 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2006/11/02(木) 05:13:09 ID:???
携帯アプリ化されてたのかよw

まあ携帯のゲームはクソだから要らないけど

4 :NAME OVER:2006/11/02(木) 05:31:11 ID:???
>>3
元ゲーも糞だけどな(w

5 :1:2006/11/02(木) 05:41:21 ID:???
まあ、このゲームの場合は「糞」がほめ言葉になる数少ない作品だけどw

しかしなんで今頃になってPS2や携帯アプリで出そうと考えたんだろうか?

6 :キッズ山口 ◆XOVjfpWd/c :2006/11/02(木) 05:47:58 ID:???

だ る ま さ ん が こ ろ ん だ

7 :NAME OVER:2006/11/02(木) 18:40:51 ID:???
浦島太郎か

8 :NAME OVER:2006/11/02(木) 19:55:41 ID:???
後半のスライムとかロボが出てくる面が異質

9 :NAME OVER:2006/11/02(木) 23:06:01 ID:???
これは買いだね。

10 :ルーレットのじじい:2006/11/02(木) 23:33:17 ID:???
PS2で復活! よかったのう

11 :NAME OVER:2006/11/04(土) 13:05:21 ID:???
呪ってやる

12 :NAME OVER:2006/11/04(土) 17:58:28 ID:???
下がり過ぎなのでageてやる

ところで、これって全部で何面あるの?

13 :NAME OVER:2006/11/04(土) 18:10:29 ID:???
ラスボスにはびびった(別の意味で)

14 :NAME OVER:2006/11/04(土) 19:25:47 ID:???
ゲームオーバー時の像には何の意味があるのか?

15 :NAME OVER:2006/11/04(土) 21:20:09 ID:???
あたり、よかったのう

16 :NAME OVER:2006/11/04(土) 21:30:15 ID:???
>>13
ば れ た か げ ろ げ ろ

17 :NAME OVER:2006/11/04(土) 21:34:55 ID:???
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4192/talk3.htm

ぐぐったらこんなページ見つけた
しかし全部で35面もあったのか、これ、、、ww

18 :NAME OVER:2006/11/05(日) 14:39:42 ID:???
カマクラくんでやる場合はそれ程難易度高くないよね。
1コインALL出来るかどうかはクリアーたからくじの目押しにかかっている、と言ってもいい。

19 :NAME OVER:2006/11/05(日) 15:32:59 ID:???
んだな。当時俺の友人がルーレットのコツわかったって
言い出してすぐクリアできるようになってたから。

忍者使ってルーレット目押しできればカンタンだったそうだ。

20 :NAME OVER:2006/11/06(月) 13:07:10 ID:???
最初は狙ったのに当てられるんだけど、
だんだん集中力が切れてきてここ一番って時に大ポカやらかしたりするんだよねえ宝くじ。

21 :NAME OVER:2006/11/06(月) 17:40:11 ID:???
つーかデコゲスレならまだしもトリオザパンチでスレ立てるんかw

22 :NAME OVER:2006/11/06(月) 19:30:24 ID:???
今日初めてプレイした。
スコアってゲームオーバー時しか出ないの?

23 :NAME OVER:2006/11/07(火) 23:49:35 ID:???
今日もトリオザパンチやってみた。6コイン使って全面クリアした。
最終面、「ばれたかげろげろ」ってのはネットで知ってたんだけどそこから
ラスボス戦があると思いきやそのまま終わって何かワラタ。

24 :NAME OVER:2006/11/08(水) 00:54:56 ID:???
>>23
よかったのう

25 :NAME OVER:2006/11/09(木) 18:40:29 ID:???
アプリとってみた
アプリ版にはスライムとか出ないんだな…。
しゃちほこのあとすぐラスボス。全23面…

26 :NAME OVER:2006/11/09(木) 19:34:12 ID:???
>>25
まあDoCoMoなら月額100円(他2ゲーム付き)、auやSoftBankなら買い切り200円で遊べるのなら
こんなものだろう>ケータイアプリ版

27 :NAME OVER:2006/11/09(木) 23:45:48 ID:???
>>26
まあauで210円だったから結構満足なんだけどね。なんか久しぶりに面白いアプリをした気がする。
ゲーセン族の方も買うか

28 :NAME OVER:2006/11/11(土) 00:48:58 ID:???
時間切れ即ゲームオーバーって厳しいな
今日やったら25面でボスを見失って全然出てきてくれなくて終わって寂しかった。

29 :NAME OVER:2006/11/13(月) 17:28:41 ID:???
アプリ版では、裏技やら隠し要素が追加されてて、チンさん使用可能やら終始ヒツジモードやらあるんじゃないかと思って色々試したが

駄目ですた

30 :NAME OVER:2006/11/14(火) 02:08:47 ID:???
カマクラがやっぱり一番難易度低い?

31 :NAME OVER:2006/11/15(水) 05:09:06 ID:???
飛び道具を常備してるカマクラくんは圧倒的に楽だよ。

32 :NAME OVER:2006/11/15(水) 06:22:38 ID:???
ジャンプ中しか手裏剣投げられないとはいえ他の二人(サントス、ローズサブ)は
飛び道具を標準では持ってないからなぁ

(ローズサブはメイン武器を最強まで上げれば立ったまま飛び道具連射できるようになるけど)

33 :NAME OVER:2006/11/16(木) 02:30:05 ID:???
タフガイの砂袋に絶望したあの日

34 :NAME OVER:2006/11/17(金) 21:46:05 ID:???
最終面近くにでるロボがウルフファングの原型なのは常識なのか?

35 :NAME OVER:2006/11/17(金) 22:09:45 ID:???
カマクラくんは、面クリアしたときなんと言ってるの?
「やっぱー」としか聞こえないんだけど。

36 :NAME OVER:2006/11/19(日) 01:46:12 ID:???
勝ったー!だろうけど、自分は「あっぱー!」としか聞こえない

37 :NAME OVER:2006/11/19(日) 01:47:25 ID:???
最後の方のアーマースライムも頑なに手裏剣で倒してたけど、短刀使えば凄く楽な事に気が付いた。

よし、次は1コインクリア目指そう。

38 :NAME OVER:2006/11/19(日) 01:53:24 ID:???
ゲームオーバーまでスコアを見られない素敵仕様

これってやっぱり、「スコアなんて飾りです。偉いひt(ry

39 :NAME OVER:2006/11/22(水) 01:20:10 ID:???
砂袋に慣れるとサントスが使いやすくなる
カマクラ君はスライム面が弱点だな

40 :NAME OVER:2006/11/23(木) 07:13:08 ID:???
携帯のやつDLしてみた。
少々アレンジされている点もあるので、目に付いた違いを挙げてみる。

・面数が少ない(後半の縦スクロール面、スライム面などがカットされている)
・敵の動きが遅く、全般的に簡単になっている
・スコアが常時表示されている
・ルーレットの配置が違う(DOWNが1つしかなく、LIFE UPが2つある)
・ルーレットの回転が遅く、簡単に目押しができる
・BGMがループしない
・面クリア時のファンファーレ、ルーレットの回転音などのSEが追加されている
・ボス登場時は違う曲が流れる
・タロスの足の面で違う曲が流れる
・カマクラくんのSUB武器の順番が違う(ガマ→爆弾→分身→岩落とし→火炎→飛天)
・青い鳥の面で、カーネルサンダースの像が変なピエロの像に!(肖像権の関係?)
・チンさんの顔がアニメーションする(なんかスゲェw)
・ラスボスの目玉がまばたきする
・全面クリア後にスタッフロールがある

探せばまだあるかも。
印象だけど、なんか本物より作り込みが丁寧ですw
でも、その分だけオリジナルの狂いっぷりが薄まってしまった気がする。
特に、BGMが最初から最後まで延々とループしないから、なんだか普通のゲームをやってるみたい。

まあ、全般的によい出来です。DLして損はないでしょう。
以上っす。

41 :NAME OVER:2006/11/24(金) 03:35:58 ID:???
トリパン1コインクリアage

>>39
スライム面でカマクラって凄く楽じゃないか?動きゆっくりだしひたすら短刀でザクザクやれば
アーマースライムも関係ないし。
34面ボスの誘導ミサイルは発射即手裏剣で落とせば何てことないしね。

42 :NAME OVER:2006/11/24(金) 07:51:06 ID:XpdNzzQM
携帯版が想像以上に出来が良くてワロタ

43 :NAME OVER:2006/11/24(金) 14:18:38 ID:w5TmKnDT
にょき

44 :NAME OVER:2006/11/24(金) 15:29:30 ID:d2EB+uKz
毒どく

45 :NAME OVER:2006/11/24(金) 16:43:20 ID:???
 呪 っ て や る

46 :NAME OVER:2006/11/24(金) 17:33:09 ID:dWMWoGWo
よ く ぞ 見 破 っ た

47 :NAME OVER:2006/11/24(金) 19:30:54 ID:???
弱点は鈴

48 :NAME OVER:2006/11/24(金) 20:46:19 ID:???
招き猫をノーダメージで倒す方法を教えて下さい。
たまに腕が落ちるけどどうやれば落とせるの?いくら腕を攻撃しても落ちないし。

49 :NAME OVER:2006/11/25(土) 15:27:05 ID:???
サントスは何人なんだ?
なんかクリア後にHEY!HEY!HEY!HEY!なんて言ってるんだがw

50 :NAME OVER:2006/11/25(土) 18:07:04 ID:???
ひとり

51 :NAME OVER:2006/11/25(土) 22:49:05 ID:???
ラス面1つ前がやたらにムズいのですが
ボスの硬てーこと硬てーこと

52 :NAME OVER:2006/11/25(土) 23:06:56 ID:???
カマクラなら手裏剣で楽勝

53 :NAME OVER:2006/11/26(日) 00:09:55 ID:???
ノーダメージクリアを目指して特訓中なのだが、途方もない偉業のように思えてきた

54 :NAME OVER:2006/11/26(日) 06:38:50 ID:???
わざとダメージを受けた方が楽になるステージもいくつかあるからねw
(タロスの足とか、招き猫とか、ダメージを受けると小さくなる面。どのキャラも飛び道具を
 連射できるようになるため)

55 :NAME OVER:2006/11/26(日) 09:32:16 ID:???
次はローズさぶかサントスかどっちでチャレンジしようかなあ

56 :NAME OVER:2006/11/26(日) 14:26:31 ID:???
カマクラでノーダメージクリアするには、いくつかの壁があることがわかった

1. タロスの足
2. 招き猫
3. 赤忍者

1は、最初に踏んづけられる直前に、サブ武器でダメージを回避
2は、サブ武器の無敵時間を使って猫と重なり、速攻で鈴に2回打ち込む
3は、ボス出現直後に飛天を使って速攻撃破

あとは気合と集中力かなぁ
勿論ルーレットの目押しは必須条件
それと、敵に食らっても時々体力が減らないことがあるけど、空蝉の術が成功してるのか

>>55
サントスがおすすめ
ローズは「Sたいまつ」に成長させるまでがきつい

57 :NAME OVER:2006/11/27(月) 02:06:23 ID:???
ルーレットの目押しなんてよく出来るなあ。あんな速いのに。バラデュークもだけど。
自分は画面切り替わる前から連打してる。こうすれば結構な確率でライフアップに止まるから。

カマクラならメインのパワーアップも特にいらないしね。

58 :NAME OVER:2006/11/27(月) 02:07:55 ID:???
>それと、敵に食らっても時々体力が減らないことがあるけど、空蝉の術が成功してるのか

数字の上では減ってるけど1目盛り減るまでに至ってないということじゃ?

59 :NAME OVER:2006/11/27(月) 02:41:54 ID:???
>>57
コツをつかめば、だいたい狙ったところの前後に止められるようになるよ
メイン武器を変えたくなければ1を、サブ武器を変えたくなければ6を狙う
連打ワザは便利だけど、飛天を使い続けるのが前提のノーミス狙いでは使えないのがつらい

バラデュークは回転が速いから、俺にはほとんど無理

>>58
そうなのか・・・やっぱ食らっちゃだめなのね(´・ω・`) ショボーン

60 :NAME OVER:2006/11/30(木) 16:03:15 ID:???
好きなタイトルではあるのだが、真面目に攻略の話とかするのを聞くと妙な気分だw

61 :NAME OVER:2006/11/30(木) 20:55:06 ID:???
そりゃここのプレイヤーはバカゲーで笑う部分は既に通り過ぎているからな

62 :NAME OVER:2006/11/30(木) 23:06:57 ID:???
サントスのメインは何が一番強い? てつのつめ?
ふうけんがおれみたいな素人には使いこなせないことは
辛うじてわかったんだけど

63 :NAME OVER:2006/11/30(木) 23:24:44 ID:???
やっぱり赤忍者が厳しいな。動きが素早くてなかなか倒せん。

64 :NAME OVER:2006/12/01(金) 00:30:52 ID:???
カマクラ、なかなか最後まで繋がらんw
33面でスライムに接触したときはもう泣きたくなった

>>60
このゲーム、色モノと見られがちだが(実際そうだがw)、なかなかどうして奥が深いよ
パターン作ったり、攻略のしがいがある

>>62
砂袋が攻撃判定が大きくて好き

65 :NAME OVER:2006/12/01(金) 01:04:25 ID:???
>>64
そこまでノーダメージってこと?すご杉

66 :NAME OVER:2006/12/01(金) 01:05:27 ID:???
頭の中でカマクラの音楽を流すと何故か途中からすぽるとの音楽になってしまう

67 :NAME OVER:2006/12/01(金) 22:56:20 ID:???
カマクラノーダメージクリアキタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

さて、次は誰でやるかな(無理

68 :NAME OVER:2006/12/02(土) 00:45:54 ID:???
>>67
おめ!!よかったのう


っつーかマジに凄いな。俺にゃ全く想像できん

69 :NAME OVER:2006/12/02(土) 01:44:07 ID:???
すげえな。自分が1コインクリアするのに何回ライフアップのお世話になったかワカラン。

70 :NAME OVER:2006/12/02(土) 15:36:17 ID:???
>>68-69
ありがとう。
ノーダメージでクリアしても何のボーナスもなく、点もいつもと変わらなかったよ!
でも楽しかったぜ!

ところでこのゲーム、どこで点稼ぎするんだろう…
雑魚を倒しまくってみたけど、点数あまり変わらなかったです。

71 :NAME OVER:2006/12/02(土) 20:34:42 ID:???
スコアがゲームオーバー時にしか出ない素敵仕様だからな

72 :NAME OVER:2006/12/04(月) 13:25:50 ID:???
やっぱ羊に呪われたまま進んだほうが効率いい?
ってかあれ死ぬ以外で呪い解けるの?

73 :NAME OVER:2006/12/04(月) 18:51:41 ID:???
>>72
残念ですが普通にその面をクリアすれば呪いは解けます。
(呪われたままの方が強いことはもうご存じでしょうけどw)

74 :NAME OVER:2006/12/05(火) 02:39:58 ID:???
ってかそもそも呪われないで先に進めるの?

75 :NAME OVER:2006/12/09(土) 10:29:01 ID:???
羊に、勝っても負けても呪われることに最近気がついた。

76 :NAME OVER:2006/12/09(土) 15:32:59 ID:???
負けて呪われたらその場で終わり?

77 :NAME OVER:2006/12/09(土) 16:22:00 ID:???
負けたら終わりで、コンティニューすると呪われてる
よって、羊対羊というすごいことに

78 :NAME OVER:2006/12/10(日) 01:35:44 ID:???
そうなんだ。初めて知った。

79 :NAME OVER:2006/12/22(金) 06:35:54 ID:???
never forget me

80 :NAME OVER:2006/12/27(水) 17:42:17 ID:???
ようつべに上がってた。トリパンはBGMに最適だね。

http://www.youtube.com/watch?v=E7v6rgtbLa8
http://www.youtube.com/watch?v=M6ufPXsiyiU
http://www.youtube.com/watch?v=HxJRakrAn9E
http://www.youtube.com/watch?v=rtj3yBU53_A

だるまを正面向いたままにさせる高等テクを使ってるな。

81 :NAME OVER:2006/12/28(木) 22:33:49 ID:???
よくある最速クリア動画みたいなものじゃなくて普通のプレイっぽいのが何か微笑ましいな。
何か自分がプレイしているみたいだ。

82 :NAME OVER:2006/12/31(日) 08:03:24 ID:???
復活するのか。
これは買うしかないなw

83 :NAME OVER:2006/12/31(日) 13:22:54 ID:???
どこの誤爆?

84 :NAME OVER:2006/12/31(日) 16:21:25 ID:???
>>83
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/28/1898c92e51317ae9b715b47df9754148.html
DSで出るという話もある

85 :NAME OVER:2006/12/31(日) 17:20:30 ID:???
へえ。ゲーセン族ってDSにも進出すんの?

ていうか、
>ジャンル:STG
こらこら。

86 :NAME OVER:2007/01/01(月) 01:34:02 ID:???
   明け
新年になったな

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