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天地を喰らうU赤壁の戦い 4ボス「曹仁」

1 :曹仁:2006/12/08(金) 19:48:02 ID:???
おのれぇ〜 はかりおったな

前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い その3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1153592147/

■攻略サイト
初心者向け攻略サイト
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/tenchi/kurau2.html
黄忠攻略サイト
ttp://web.archive.org/web/20020803015635/www2.raidway.ne.jp/~genshu/hobby/game/tenchi2/index.html

■関連スレ
天地を喰らう
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1115429242/
敵将 李典 討ち取ったりぃー
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1125796411/
【曹魏を】FC天地を喰らうを語るスレ4【喰らう】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1150888891/

2 :NAME OVER:2006/12/08(金) 19:51:25 ID:???
すでに2をゲットしてあります。前スレをお埋めください。

3 :NAME OVER:2006/12/08(金) 20:33:03 ID:???
>>1
あつき恩賞をとらせる!!

4 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:02:55 ID:???
>>1
ごちそうを用意しました

つ【http://0806.jp/images/nikumanphoto.jpg

5 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:03:41 ID:???
うまそう

6 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:21:16 ID:???
ワンコインクリア記念かきこ
ワンコだとエンディングに3人娘(?)が出てくるんだね

7 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:46:31 ID:???
>>4
そ、それはワシのお弁当!


と曹仁さんの手下の忍者さんが言ってました

>>6
あとモビちゃんの熱いバトルも忘れるな
奴は飛ばせて落としたり王道なことをするツワモノ

8 :NAME OVER:2006/12/08(金) 22:24:48 ID:???
>>7
あれの最後波動昇竜成功する時と、とび蹴りでKOの2パターンあるよね。
あれってランダムなのかな?

9 :NAME OVER:2006/12/09(土) 10:33:43 ID:???
よし、黄忠クリア目指してがんばるぜ




工場設定では厳しいかも試練が・・・

10 :NAME OVER:2006/12/09(土) 14:06:57 ID:J39rp2VE
1もつ

11 :NAME OVER:2006/12/09(土) 21:36:08 ID:???
今まで下手の横好きながら趙雲で頑張ってて
気分転換に関羽でやったらスゲー強いのなw
基本的に同じような操作してるのに1コインで8面まで行ったわ、普段なら5面くらいなのに

12 :NAME OVER:2006/12/09(土) 23:21:46 ID:???
おいら初クリアは関羽
リーチ意外と長いし投げ・打撃投げは敵が遠くまで飛んでいくから囲まれにくいし
関羽いいよ関羽



黄忠は無理ぽ・・・

13 :NAME OVER:2006/12/10(日) 00:50:29 ID:???
>>8
PSならHARDでリュウ勝利、NORMALでケン勝利みたい。

家でHARD関羽でクリアして、調子こいてゲーセンでやってみたら呂布で死亡。
集中力がもたないし、とにかく指が疲れるわ。連打機能と200000EVERYの恩恵を知った。

14 :NAME OVER:2006/12/10(日) 08:59:33 ID:???
200000EVERYだと実質10機以上あるもんね。
徐晃や呂布で3機ずつくらいやられても平気だもん。

15 :NAME OVER:2006/12/10(日) 10:12:34 ID:???
九面、華容道のアイテムいっぱい落ちてる所で1UP確定だしな。
NORMALだったら3機以上は確実に余るんじゃない。

16 :NAME OVER:2006/12/10(日) 10:24:01 ID:???
PSのHARDモードやってみたけど、アーケードのNORMALより簡単かも
アーケードだと曹仁なんか多少軸ずれてても反応して暴れまくる

17 :NAME OVER:2006/12/10(日) 10:47:06 ID:???
PS版だと何故か徐晃が馬に執着しないしな。
その代わり、雑魚兵士がジャンプ攻撃しまくってくるのがウザい。


18 :NAME OVER:2006/12/10(日) 15:17:27 ID:???
遊びにきてちょ

究極のアクションゲーム10本を決めろ!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1165555643/

19 :NAME OVER:2006/12/10(日) 18:45:14 ID:???
>>13
ハードで両パターンでたので多分にランダムだと思われ

>>1ゆるせん、乙らせ

20 :NAME OVER:2006/12/11(月) 01:16:05 ID:???
使いやすさでいうと、

関羽>魏延>張飛>趙雲>>>黄忠

ってな感じ?
ゲーセンの2PLAYで関羽使ってる奴見ると
「ああ、譲ってもらったんだな」って印象受けるよね。

21 :NAME OVER:2006/12/11(月) 05:37:23 ID:???
関羽強すぎちゃったので修正しますね^^;

22 :NAME OVER:2006/12/11(月) 13:38:43 ID:???
安定してくると逆に関羽使わなくなるな
A連しかやることなくてつまんない

23 :NAME OVER:2006/12/11(月) 17:31:59 ID:???
関羽いないと初心者がよりつかなかっただろ。
キャラ別にストーリー分岐点でもあれば面白かったのになぁ。

24 :NAME OVER:2006/12/11(月) 17:34:34 ID:???
ケンタッキーや中華まんを扱ってる企業から宣伝費もらってもいいよな、このゲーム

25 :NAME OVER:2006/12/11(月) 20:36:37 ID:???
青天地でパンチ10連発とかカマすと、マジ気持ちいいッッ!!
普通バージョンは途中で単調になってきて飽きる。

26 :NAME OVER:2006/12/11(月) 21:03:38 ID:???
馬に乗った敵を打撃で引きずりおろせない危険もはらんでいるがな。

27 :NAME OVER:2006/12/12(火) 17:12:13 ID:???
ポン刀やスイが出ないと途端にモチベーションが下がる俺ザンギ

28 :NAME OVER:2006/12/12(火) 17:16:54 ID:???
長坂橋の黒マッチョがまれに何も落とさないと台バンしそうになる

29 :NAME OVER:2006/12/12(火) 17:22:40 ID:???
今日マイホの天地で連コする馬鹿がいたんだが、バチがあたったみたいで、六面の馬倒しても剣出てこなかった。
ざまぁみろ・・・こんな現象ある?(ちゃんと画面内で倒してました。

30 :NAME OVER:2006/12/12(火) 17:34:45 ID:???
夏侯恩って剣しょって登場するのに落とさないって詐欺じゃね?

31 :NAME OVER:2006/12/12(火) 18:00:36 ID:???
超うんこ竜って、なんで剣握ってんのに最初は殴りかかるんだろう・・・
攻撃力低いんだから剣で切りかかれよ。
頭使えよ、剣もっと使えよ・・・

32 :NAME OVER:2006/12/12(火) 20:44:48 ID:???
>>31
>超うんこ竜って、なんで剣握ってんのに最初は殴りかかるんだろう・・・
それは魏延も同じな訳だが……

33 :NAME OVER:2006/12/12(火) 20:57:23 ID:???
ギエンは剣で攻撃しなくても、敵にダメージを与えられる実力が有る。

まあ、そこをプレイヤーがどう補うかなんだろうが。

つまり、俺は超うんこ竜言いたいだけですわ。

34 :NAME OVER:2006/12/12(火) 20:57:33 ID:bDv3nGgi
だがそれが いい

35 :NAME OVER:2006/12/12(火) 21:31:24 ID:???
どうみても草鞋にしか見えない履物で
あの威力の蹴りを放つ魏延サイキョ。

36 :NAME OVER:2006/12/12(火) 21:43:09 ID:???
>>35
草鞋が草薙にみえた・・・


37 :NAME OVER:2006/12/12(火) 22:18:25 ID:???
草薙SWORDメチャ強だよね

38 :NAME OVER:2006/12/12(火) 22:33:34 ID:???
壁ごしにデブをきりつけると相討ちでいきなり消滅する草薙

39 :NAME OVER:2006/12/12(火) 22:34:23 ID:???
超雲の長所は だれにもまけないジャンプりょくだろ?

40 :NAME OVER:2006/12/12(火) 22:48:19 ID:???
>>38
ちょっ(w それ昔の漏れ(w
ついでに無事雑魚をかたずけた後剣ひろって、柵切っただけで、落石に当たって消える草薙・・・

41 :NAME OVER:2006/12/12(火) 23:22:23 ID:???
個人的にこのゲームの音楽はネ申

42 :NAME OVER:2006/12/12(火) 23:59:23 ID:???
>>39
そのジャンプりょくを活かして趙雲にしか進入できないルートとかあったらいいなぁー。

43 :NAME OVER:2006/12/13(水) 16:40:17 ID:???
>>41
サターン版だとCD-DAで聴けるからオススメ
俺のお気に入りは5面と6面

44 :NAME OVER:2006/12/13(水) 19:20:46 ID:???
>>41
最近気付いた

45 :NAME OVER:2006/12/13(水) 20:07:56 ID:???
>>41 >>44
漏れはPS(ブックゲー)で聞いた(ゲームのみの時はどう?)


46 :NAME OVER:2006/12/13(水) 20:19:39 ID:???
D&Dみたいに、ボスでゲームオーバーになったときに
ボスがなんかセリフしゃべってくれたらよかったのに、と思う

47 :NAME OVER:2006/12/13(水) 20:40:17 ID:???
「所詮我々の敵ではありません。指一本触れることすら出来ないでしょう」
って呂布に言われるんだな。

48 :NAME OVER:2006/12/14(木) 01:24:08 ID:???
>>45
よく知らんけど俺もコンポにブチ込んで聞いてた。PSのほう。

49 :NAME OVER:2006/12/14(木) 19:39:15 ID:???
カプの着音画報で天地2の音楽をダウンロードできるね、曲数少ないけど。
俺はもちろん天地全曲(1が1曲の全8曲)落としましたよ^^

50 :NAME OVER:2006/12/15(金) 03:51:09 ID:???
>>49
何面の曲がありましたか?
俺の好きな曲が入ってたら、入会してもいいと思ってるんだけど

51 :NAME OVER:2006/12/15(金) 08:28:59 ID:???
>>50カプ着音画報の天地全曲リストです
天地1:大興山
天地2:ラウンドクリア
プレイヤーセレクト
コンティニュー
ボス戦1
ボーナスステージ
ラウンド2
ステージ1
お気に入りはありましたか?曲数少ないから無さそうだけど…

52 :NAME OVER:2006/12/15(金) 21:05:24 ID:???
今更な質問ですいません
「D&D」って何ですか?

53 :NAME OVER:2006/12/15(金) 21:06:29 ID:???
「D&D カプコン」をgoogleで検索してください

54 :NAME OVER:2006/12/15(金) 21:27:10 ID:???
>>53
どうもありがとうございました

55 :NAME OVER:2006/12/15(金) 22:18:07 ID:???
ダイナマイト★刑事(デカ)のことだ。
俺は2派だが、難易度は低いが濃いキャラとイベントでかなりの良作だと思う。

56 :NAME OVER:2006/12/16(土) 00:18:59 ID:???
俺の武器を知ってるかい?

57 :NAME OVER:2006/12/16(土) 04:12:26 ID:???
モップ!はしらどけい!コショウ!

58 :NAME OVER:2006/12/16(土) 04:13:46 ID:???
オレは1派だな。15分程度でクリアできる手軽さが魅力だった。

59 :NAME OVER:2006/12/16(土) 17:00:59 ID:KOUWaldg
ところでなんで魏延なの?
普通は五虎大将軍で統一して馬超だろ

60 :NAME OVER:2006/12/16(土) 19:41:05 ID:uFF1HbJE
色物担当だから

61 :NAME OVER:2006/12/16(土) 20:38:46 ID:???
バチョウはいまいちキャラが作りにくいからジャマイカ
FC版1のバチョウの顔グラが火虎な罠

62 :NAME OVER:2006/12/16(土) 20:39:04 ID:6tgWEBe2
>52
ディープダンジョン

63 :NAME OVER:2006/12/16(土) 20:57:09 ID:???
ゴミ漁るゲームか

64 :NAME OVER:2006/12/17(日) 19:47:07 ID:???
>>59
マジレスすると、赤壁の頃は馬超は未だ劉備の臣下じゃなかったから

65 :NAME OVER:2006/12/17(日) 19:57:36 ID:???
>>64
魏延と黄忠は時期的にどうなの?

66 :NAME OVER:2006/12/17(日) 21:04:46 ID:???
三国志ベースではあるが本宮が己の解釈で書いた漫画だからね
細かい事いっちゃだめ

67 :NAME OVER:2006/12/17(日) 21:11:04 ID:???
・赤壁の闘い
208年秋に勃発

・魏延
元劉jの部下。演義によると、208年に劉備の臣下になる。
劉備の臣下になる前の経歴は分かっていないが、年齢から逆算するに赤壁の頃は30前後だったと思われる。

・黄忠
いつ劉備の臣下になったかははっきりしないが、正式に臣下に付いたのは、劉備が荊州を平定した後とされている。


正史には二人のはっきりとした経歴が載っていないので、微妙なところだな
天喰は演義を下敷きにしているので、ぎりぎりおkだろう

68 :NAME OVER:2006/12/17(日) 22:00:24 ID:???
確かに演義通りにしようと思ったら、関平とか周倉とかのクラスまで落ち込むからなw
馬超は美形って点で趙雲と被るから魏延だったかもね。

69 :NAME OVER:2006/12/17(日) 22:26:17 ID:???
なんか名前がダメだよ。馬を超えてどうすんだよ。
「顔醜」くらい突き抜けてれば話は別なんだけどさ

70 :NAME OVER:2006/12/17(日) 23:03:43 ID:???
顔醜なんていねぇだろwwwwww
思わず『ああ、あいつか』とか納得しちまったよw

71 :NAME OVER:2006/12/17(日) 23:39:50 ID:???
弟は文良です。

72 :NAME OVER:2006/12/17(日) 23:51:19 ID:???
「厳顔」なんて香具師もいたよな。
こいつもルックスのせいで不自由してそうな名前…。

73 :NAME OVER:2006/12/17(日) 23:58:33 ID:???
顔良が一番のイケメン

74 :NAME OVER:2006/12/18(月) 00:44:46 ID:???
戦闘力もなかなかの男だったな
曹操びびりまくり

75 :NAME OVER:2006/12/18(月) 00:45:48 ID:???
文醜はいかにも教養がなさそうな名前ではある。
実際にもただのイノシシ武者だったし。

76 :NAME OVER:2006/12/18(月) 01:18:04 ID:???
>>75
ごちそうステージを6秒くらいでクリアしそうなイメージ

77 :NAME OVER:2006/12/18(月) 10:45:47 ID:???
顔良「あれ!? 袁紹さま
     なにしてんの?」
袁紹「あ!家臣のひと
     のきれいじゃない方だ」
顔良「え゛っ なにそれ!?」

顔良「ちゃんとお兄ちゃんの名前おぼえてよー
     顔良っていうの」
袁紹「がんりょー?」
顔良「そう
     顔が良い ― と書いて
      が・ん・りょ・う」
袁紹「わけわかんねー!」

78 :NAME OVER:2006/12/18(月) 20:55:18 ID:???
徐晃や張遼より強かったんだぞ!

79 :NAME OVER:2006/12/18(月) 21:52:08 ID:???
関羽に一撃で倒された、ってのは創作だからね
顔良と文醜が猛将だったのは事実だし

演義は曹操が悪者なんであまり好きじゃない
おれは曹操好きで光栄の三国志はいつも魏サイドで遊ぶ

天喰らう2はいつもコレ選んでしまうなぁw

  殺す
→ 逃がす

80 :NAME OVER:2006/12/18(月) 22:42:41 ID:???
>>79
演義しか読んでないが、曹操好きです、はい。
このゲームの曹操も相当小悪党にされてるがw

81 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:14:22 ID:???
5虎将を戦わせるより、劉備の妻?の天女を戦わせた方が確実じゃね?

82 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:18:19 ID:???
呑邪鬼も出てくるのか

83 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:28:25 ID:???
曹操は駄々こねる子供。

84 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:45:26 ID:???
孔明「しかし、100万の大軍は防げません」

劉備「黙れ。なんとかしろ。そのための軍師だろが。」

85 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:57:59 ID:???
手乗り文長

86 :NAME OVER:2006/12/19(火) 02:42:30 ID:???
木の像ぶっこわしただけで
劉備たちの力がとくと分かった孫権萌え

87 :NAME OVER:2006/12/19(火) 04:16:17 ID:???
当時30台半ばのはずなのに以上に老けてる魯粛カワイソス

88 :NAME OVER:2006/12/19(火) 12:09:14 ID:???
カプコンVS〜シリーズがまだこの先あったら
ダンテと天喰ら勢には是非とも出て頂きたいんだがなあ。

89 :NAME OVER:2006/12/19(火) 13:30:53 ID:???
スタッ

また会ったな!>>90兄弟!

90 :NAME OVER:2006/12/19(火) 13:31:16 ID:???
版権からむから不可能でしょ

基本的に原作つくやつはシークレットファイルすら出ないし。

91 :NAME OVER:2006/12/19(火) 18:40:22 ID:???
>>87
あれでも趙雲より年下

92 :NAME OVER:2006/12/20(水) 05:16:20 ID:???
EDで続編についての発言しておいて結局ださないんだもんなあ…。

93 :NAME OVER:2006/12/20(水) 15:58:04 ID:IFZ/VoF+
性癖の戦い
超うんち龍 馬超勃起 関羽うんち 黄忠浣腸 張飛欲徳 五虎でした

94 :NAME OVER:2006/12/20(水) 21:05:23 ID:???
虎子の間=便所

95 :NAME OVER:2006/12/20(水) 21:44:11 ID:???
虎子=おまる

96 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:06:47 ID:???
虎ケツに入らずんば・・・

97 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:18:42 ID:???
徐:劉備様、曹軍100万が攻め込んでまいりました!!
劉備:なっ、何い!!
孔明:ご安心下さい、すでに作戦を練ってあります。武将をお選び下さい。
劉備:黄忠
孔明:名づけて、「100万の大群相手に闘ってたら最後に立っていたのは黄忠だった」
大作戦!!

【関羽】【張飛】【趙雲】【黄忠】【魏延】
( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚)
〃            

【関羽】【張飛】【趙雲】【黄忠】【魏延】
( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚ )( ゚д゚)
〃           




98 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:20:34 ID:???
さびしいぐらいずれまくりだわ・・・

99 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:47:33 ID:IFZ/VoF+
>>97稚拙だよ子供っぽくてダメ

100 :NAME OVER:2006/12/20(水) 23:06:15 ID:???
>>97
黄忠コッチ見んなw

101 :NAME OVER:2006/12/21(木) 06:37:35 ID:???
趙雲でノーミスクリア目指してんだけど、赤壁の八ーニでどうしても
タイムオーバーになる・・・。連続技の締めのリーチが短すぎ。
大勢の敵に対してどうしても時間食っちまう。

ところで、五人もいるのに、超必殺以外で関羽にかなう能力が無いって、
これ、バランス悪すぎじゃね?移動スピードの差だって
上下に動ける分さえあればあんまり関係ないしさ。

102 :NAME OVER:2006/12/21(木) 08:31:24 ID:???
赤壁のハニー?
ああ 美美のことか

103 :NAME OVER:2006/12/21(木) 12:05:20 ID:???
>超必殺以外で関羽にかなう能力が無い

ジャンプりょくならだれにもまけぬ

104 :NAME OVER:2006/12/21(木) 14:20:15 ID:???
五人の武将で関羽はずば抜けて強いがその反面、面白みに欠けるな。

105 :NAME OVER:2006/12/21(木) 14:28:57 ID:???
連続技のスピードとリーチ、当たり判定の強くて長いジャンプキックと頭突き、
高い攻撃力に打たれ強さ、隙が無くてクセの無いPP投げ・・・。

うーんいいところしかねえ。強いて言えばジャンプ投げが微妙なところか?
超必殺技も掴まなければダメージ大だしな。(でかい相手は掴んでもいけるけど)

106 :NAME OVER:2006/12/21(木) 14:30:38 ID:???
>>103
おかげで忍者や雑魚兵士に当てづらくて、それが仇となってます

107 :NAME OVER:2006/12/21(木) 15:42:24 ID:???
関羽は馬に乗せても強いし
→B+Aの突きも真横に槍を突くから、雑魚のジャンプ攻撃も怖くない

108 :NAME OVER:2006/12/21(木) 16:41:03 ID:???
ここにきて、関羽最強説浮上か!?

109 :NAME OVER:2006/12/21(木) 16:44:57 ID:???
黄忠でノーミスクリアするポイントないかな?
俺はスライディングを多用したりメガクラッシュを惜しみなく使ってる
だがだいたい張遼で全滅
忍者がウザい

110 :NAME OVER:2006/12/21(木) 17:05:01 ID:???
>>109
>>1

111 :NAME OVER:2006/12/21(木) 17:31:15 ID:???
【関羽】クリアしたいなら鉄板。しかし、その強力さゆえに少し慣れれば適当に使っても勝てる。所詮は女子供の使うキャラ。

【張飛】PP投げに一癖あったり、掴みからPP超必殺が出せない等、微妙な欠陥を抱える。攻撃力タフネスは随一。「友達が関羽を取ったから仕方なく」なキャラ。

【趙雲】スピードキング。立ち回り命だが、貧弱なので敵を倒すのに時間がかかる。超必が気持ち良いのとイケメンなので人気は高い。

【魏延】トリッキーと見せかけて実は関羽に次ぐ堅実派。PP投げに癖があるがそこが玄人受けする。超必は気持ち良いがハゲなので人気は低い。

【黄忠】マゾキャラ。強力な三連射と減らない矢が魅力。しかし、主力はPP投げなので、結局、弓矢はいらない。爺は無理しないで欲しい。ゲーセンでの使用ランキング永遠の5位。

112 :NAME OVER:2006/12/21(木) 17:40:07 ID:???
サシなら黄忠最強。
関羽以外はみんな一芸に秀でてる感じ。どいつが弱いとかあんまり感じない。

113 :NAME OVER:2006/12/21(木) 18:09:08 ID:???
趙雲は武器のリーチがハンパないから稼がないならどんどん使っていった方がいいと思う

114 :NAME OVER:2006/12/21(木) 19:06:30 ID:???
黄忠はよく使うがいつも安明で苦戦する。弓三連射がことごとく雑魚に当たって
ろくにダメージが与えられないんだな。これが

115 :NAME OVER:2006/12/21(木) 20:20:39 ID:???
ずっと以前に存在した「黄忠スレ」で丁寧に説明されていた作戦だが、大まかに言ってみると
晏明・夏侯傑・中華アンドレの3機だけを自分の左側に誘導できてしまえばラク、ということ。
まぁそれができたら関羽ならもっとラクにクリアできるわけですが

116 :NAME OVER:2006/12/21(木) 21:45:59 ID:05yqGKiz
>>111
へえ、カンウが一番強いんだあって思ってカンウつかったけどキョチョで全滅しました

117 :NAME OVER:2006/12/21(木) 22:11:35 ID:zWIvIz0V
はじめまして
PP投げって何ですか?

てかチョウヒのスクリューパイルドライバーみたいなのかっこいいですよね

118 :NAME OVER:2006/12/21(木) 23:58:24 ID:iaaaB2p1
>>101
趙雲で八面タイムオーバーになるなら、
P→PP投げを使ったほうがいいよ。


119 :NAME OVER:2006/12/22(金) 01:31:53 ID:???
>>117
>>1
攻略サイト読むあるヨ

120 :NAME OVER:2006/12/22(金) 03:11:46 ID:QFc6bYf4
PP投げってAボタンの攻撃の3発目のかわりに、投げるやつですね
ああ、分かりました
ありがとうございます


やっぱりカンウが一番強いですよね


てか、ホームのゲーセンに天地を喰らうがなくなった
FC(≠スーパーファミコン)に、これありますか

121 :NAME OVER:2006/12/22(金) 03:45:27 ID:???
>>120
ファミコンのはRPGじゃなかったっけ?

122 :NAME OVER:2006/12/22(金) 04:39:07 ID:???
RPGの天地を喰らうがやりたいんだろ、やらせておけよ。
そうだよ、あるよ。>>120

123 :NAME OVER:2006/12/22(金) 04:45:31 ID:???
>>116
俺も関羽使って夏侯惇でコンテニューする腕前だったけど、
立ち回り覚えたらHARDでも余裕でクリア出きるようになったよ。
基本連続技とPP投げを上手く使えば赤壁まで楽勝になる。
まあ、何の自慢にもならないけどな。

124 :NAME OVER:2006/12/22(金) 04:47:13 ID:???
>>112
>サシなら黄忠最強。

相手が馬に乗ってたら手も足も出ないけどな。

125 :NAME OVER:2006/12/22(金) 13:07:44 ID:???
>>114
一番いいのは青紅持って行くこと。

個人的に最強は魏延だと思う。(青天地で)
PP空中投げ超必は隙の無さ、巻き込み能力、ダメージ、時間効率は
群を抜いていると思う。耐久力もあるし、タックルも早い。


126 :NAME OVER:2006/12/22(金) 17:54:05 ID:Dt/9C9gp
>>123
うわ、俺とほとんど似た腕前だね
前から思ってたんだけどこれって馬乗らないほうがいいの?
いっつも馬のってジャンプボタン連打で雑魚の群れにつっこんでるんだけど、
武器は取らない方がいいってのはなんとなく分かった

127 :NAME OVER:2006/12/22(金) 18:57:26 ID:???
馬は得点が稼げるので自信があるならどうぞ、って感じ。
つかみやPP投げができなくなるので難易度はぐっとあがると思う。
簡単に転ばなくなるので、受けるダメージも増えるしね。

128 :NAME OVER:2006/12/22(金) 19:00:55 ID:???
刺激が欲しい方は、馬乗ったままVS淳干導。
マジお勧めw

129 :NAME OVER:2006/12/22(金) 19:49:16 ID:???
呂布戦で馬が使えたとしたら、ローリングを馬投げできたりとか楽しそうだ

130 :NAME OVER:2006/12/22(金) 22:05:25 ID:???
武器楽しいよ武器

ピコハン>>ウニトンカチ>剣>玉ころ>斧>>青龍刀>十手みたいなの

ピコハンの間合いが緊張する
ウニなんかいい
剣ノックバックがなんかいい
十手みたいなのの長所がワカラナイ

越えられない壁>>>ナイフ

131 :NAME OVER:2006/12/22(金) 22:25:37 ID:???
ゲームなんだし、「武器を取れば必ず強くなる」と思うところだが、
しかし殆どの武器がそうではないところにこのゲームの凄さがあるきがする。

ところで関羽だけちょっとだけバックジャンプがやりにくくない?

132 :NAME OVER:2006/12/23(土) 00:52:47 ID:???
>>130
敵将にナイフでトドメをさすのは渋くていいんだぜ?

133 :NAME OVER:2006/12/23(土) 09:06:27 ID:???
ウニトンカチこそが究極至高

134 :NAME OVER:2006/12/23(土) 09:11:49 ID:???
タルをワンパンで転がして当てるのが最強無敵

135 :123:2006/12/23(土) 09:25:43 ID:???
>>126
俺は一面に限って馬でクリアしてるな。
>>127も言ってるけど、得点の入り方が違う。1面で確実に200.000点超えする。
真正面からジャンプ回転斬りで突っ込むと李典もダウンさせれるし。

たまたま、本屋のレジで攻略本付きのを買ってハマったんだけど
友達が誰も理解してくれない・・・「うわ、古臭え」で一蹴される(´・ω・`)
2PLAYで遊びてえなぁ、誰か一緒にやってくれよ。関羽使わせてあげるから。

136 :NAME OVER:2006/12/23(土) 09:38:12 ID:???
アーケードは3Pまでだったんだぜ。
オッサンが3人…。女が入り込む余地などファイナルファイトの頃から無い。

137 :NAME OVER:2006/12/23(土) 10:14:49 ID:???
懐かしい。真ん中の台の奪い合いだったな

138 :NAME OVER:2006/12/23(土) 10:29:58 ID:???
>>128
黄忠でいつもやってますがな。左上に誘導すれば簡単にハメられるぞ

139 :NAME OVER:2006/12/23(土) 11:17:35 ID:???
淳于導の上半身もしくは下半身を奥方様とのイベントまで持ち越すために
斬りフィニッシュの位置を画面右端にするよう努力し、苦労する…。
これは少し天喰らをかじった者なら誰でも狙っていくことだ。
むしろこれこそが天喰らなのだ

140 :NAME OVER:2006/12/23(土) 14:39:40 ID:JEmNxvKV
赤壁の戦いの真実
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/chinahero/1165497905/


141 :NAME OVER:2006/12/23(土) 16:45:57 ID:???
そういうのは興味ない

142 :NAME OVER:2006/12/23(土) 17:16:10 ID:???
>>130
二段階ヒットする刀で敵を切ると、
「ジュプジュポジュプジュポジュプ」ってなって好き。
頭の中に快感がジュワーって沸いてくる

143 :NAME OVER:2006/12/23(土) 17:34:58 ID:???
>142
でも点が入らないんだ、、、

144 :NAME OVER:2006/12/24(日) 01:07:46 ID:???
>>142
それスゲーわかるw
なんか気持ちいいんだよね。
でもその擬音エロイ

145 :NAME OVER:2006/12/24(日) 12:55:34 ID:???
>>142
フランス語ですね。エレガントな響きだ。

146 :NAME OVER:2006/12/25(月) 22:29:43 ID:???
七面鳥を喰らいました。
うまかったです

147 :NAME OVER:2006/12/25(月) 22:42:11 ID:???
>>146
七面鳥って鶏より旨いもんなの?

148 :NAME OVER:2006/12/25(月) 22:57:06 ID:???
>>146
鶏より脂肪が少ないっていうけど、正直違いがわからんかった。
いずれにせよ、かなり体力回復しましたよ。

149 :NAME OVER:2006/12/26(火) 00:55:30 ID:???
体力回復・・?否っ!通は体力全快で取るっ・・!


150 :NAME OVER:2006/12/26(火) 03:35:14 ID:???
満タンで取るよりもメガクラ1回分減らしてから
取る方が点高いゲームって、これじゃなかったっけ?

151 :NAME OVER:2006/12/26(火) 03:36:08 ID:iu9+XOjb
天地を喰らうツウ!

152 :NAME OVER:2006/12/26(火) 03:42:23 ID:0fElaKgk
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1167070724/

153 :NAME OVER:2006/12/26(火) 04:01:44 ID:???
>>150
原始肉とフライドチキンだけだよ、それ

154 :NAME OVER:2006/12/26(火) 10:10:02 ID:???
肉まんもだよ
肉まんセットは満タンの方が得

155 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:04:41 ID:+wPsixZP
カプコンゲームブックスの天地を喰らうUの本って
どんな感じですか? PSのソフトは持ってるんですけど、
買う価値ありますか?

156 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:16:09 ID:???
そろそろPSのディスクがイカレそうだから新品という意味では買う価値はあるかも

157 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:50:14 ID:c3ZSDNYZ
ゲームブック?初耳だ

つまりこういうことか

張飛は体力がピンチだった。そこに肉まんとチキンと海老があった。どれを食う?

肉まん→P.28へ チキン→P.55へ 海老→P110へ

P.28・・この肉まんは曹操の罠だったので死んだ
P.55・・このチキンは腐っていたので死んだ
P110・・とにかく死んだ

こんな感じなのかな

158 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:56:37 ID:???
>>157
そのページ破られるぞw
とくにp110とか燃やされる。

159 :NAME OVER:2006/12/26(火) 22:42:00 ID:???
ゲームブック・・・


どうしますか

逃がす 
殺す  

とか出来るわけね。   

160 :NAME OVER:2006/12/26(火) 23:35:21 ID:+wPsixZP
マジレスキボンヌ、ゲームブックの本はどうなの?
何ページぐらいあるん。

161 :NAME OVER:2006/12/26(火) 23:38:14 ID:???
期待してるような本ではない

162 :NAME OVER:2006/12/27(水) 00:38:25 ID:???
おまいらネタ続けすぎだろww

163 :NAME OVER:2006/12/27(水) 04:14:55 ID:LGsw1VMB
300000のみ一機うpで
朝雲でようやくクリア出来た・・・・
関羽?・・・できね・・・・orz

164 :NAME OVER:2006/12/27(水) 06:06:55 ID:???
漏れは趙雲のほうがつらいな・・・
機動力は魅力だけど、後半の敵がタフすぎて根気負けしてしまう…
とりあえず乙&オメ>>163

外出だろうけど、魏延ももう少し当たりが強かったらな。
ホントにうまくバランスが取れてるゲームだよ。面白い。今度は趙雲クリア目指してみるかな。

165 :NAME OVER:2006/12/27(水) 06:36:17 ID:???
>>164
サンクス!
赤壁2で時間切れの前にボスまで行けるかにかかってるねw
斧をマッチョ軍団の前まで持っていけると行ける。
後はスイが取れないと終了w
連打嫌いだから黄忠は使う気起こらないんだよな・・・・

166 :NAME OVER:2006/12/27(水) 12:17:56 ID:???
>>160
42ページ。あんま内容は期待すんな。
取り扱い説明書が大きくなったと思えばいい。


167 :NAME OVER:2006/12/27(水) 16:46:40 ID:???
関羽が苦手って珍しいな

168 :NAME OVER:2006/12/27(水) 17:27:01 ID:Euf2fvUG
>>166


ありがとう。

169 :NAME OVER:2006/12/27(水) 17:55:58 ID:???
久々に関羽使うとAAAの2段目がよくスカる

170 :NAME OVER:2006/12/27(水) 18:29:16 ID:???
趙雲の3発目の蹴りが外れるのと、(2発目の剣のリーチより短いのは酷い)
ハゲの3発目の振り下ろし切りに割り込まれて反撃されるのはデフォ。

171 :NAME OVER:2006/12/27(水) 18:56:48 ID:???
趙雲だと青紅が安定して取れないな・・・・・
画面外に吹っ飛んでいって逃げられる・・・・

172 :NAME OVER:2006/12/27(水) 20:45:48 ID:???
>>171
剣orサイを使えばOK

173 :NAME OVER:2006/12/27(水) 21:14:23 ID:???
>>172
ま、マジですか!?
黒マッチョ殺した後にわざわざ剣捨ててた俺って・・・・orz
ありがとう、今度やってみるよ。

174 :NAME OVER:2006/12/27(水) 23:40:06 ID:???
七星でKOして スコア表示の時に出た色で俺の運命は決まる

黄色だったら絶好調
赤色だったらダメダメ

175 :NAME OVER:2006/12/28(木) 00:30:56 ID:???
夏コウ恩って馬の後ろから殴ったほうがいいの?
そうすると画面外へふっとんでしまう。
でも前に回り込もうとすると反転して逃げられる、、、

176 :NAME OVER:2006/12/28(木) 01:13:20 ID:???
>>175
つまり挟み撃ちの形に・・・・なるの・・・?

177 :NAME OVER:2006/12/28(木) 01:20:59 ID:???
>>175
俺も夏侯恩には逃げられてる
上手い人、やり方教授きぼんぬ

178 :NAME OVER:2006/12/28(木) 01:48:40 ID:???
PPPで馬から下ろす→空ジャンプで近づく→P+PP投げ

179 :NAME OVER:2006/12/28(木) 01:50:25 ID:???
最初のPPPは左向きで

180 :NAME OVER:2006/12/28(木) 03:10:22 ID:???
どっから出るかにもよるが、
基本相手の正面から殴った方が良いとオモワレ・・・・
追っかけて起き上がりにもう1セット。
チョウウンはこれでも死なんけどw

181 :NAME OVER:2006/12/28(木) 09:39:37 ID:???
かあ!うごけこのからだよ!
このきんにくはみせかけか!

182 :NAME OVER:2006/12/28(木) 11:00:30 ID:???
このゲームやってて切れそうになるんだが…
いや…すごく好きなんだが…

183 :NAME OVER:2006/12/28(木) 12:25:39 ID:???
>>182
わかるわかるw
敵の攻撃パターンの嫌らしさでこのゲームに勝るものは少ないと思うよ。
同じ系統のファイナルファイトやエリプレはそこまで腹立たないし。
しかし同時に敵を倒した時の爽快感も最高だから止めるに止められないんだよなあ。

184 :NAME OVER:2006/12/28(木) 15:24:37 ID:???
ぶっちゃけ武器と敵破壊が無かったらやってなかったかもしれん

185 :NAME OVER:2006/12/28(木) 20:00:01 ID:???
砕け散る肉片
たまらん

186 :NAME OVER:2006/12/28(木) 22:52:38 ID:???
>>177
青Ver.みたいに3発目でダウンさせないような殴りかたをすればイイ。
馬上にて死すべし!

187 :NAME OVER:2006/12/28(木) 23:46:09 ID:???
ジジイだとツラくね?

188 :NAME OVER:2006/12/29(金) 13:22:45 ID:3am/1T9K
ファイナルファイトのハガーノーミスなんかより、ジジイムズイw

189 :NAME OVER:2006/12/29(金) 15:34:23 ID:???
俺は黄忠は4番目にクリアできた
最後に残したのは魏延

190 :NAME OVER:2006/12/30(土) 01:31:12 ID:???
>>189
敢えて残してたの?
魏延の斬馬蹴りはスピード感があるので、他ので未クリア時でもよく使ってたっけな。
ダッシュもいい感じで、通常技が弱いのはご愛嬌ってやつだと納得してしまったw

191 :NAME OVER:2006/12/30(土) 09:45:34 ID:???
稼ごうとするとすげー難しい
馬に乗ったままボスで稼ごうとするのが特に難しい

192 :NAME OVER:2006/12/30(土) 09:46:03 ID:???
一番の重装備なのに一番軽やかな魏延

193 :NAME OVER:2006/12/30(土) 11:10:17 ID:???
一番軽装なのに、一番防御が堅い張飛

194 :NAME OVER:2006/12/30(土) 11:11:20 ID:???
>191
李典・キョチョ・ジュンウドウの3人にはなんとか勝てるけど、、、

195 :NAME OVER:2006/12/30(土) 11:31:23 ID:???
あんたはえろい!

196 :NAME OVER:2006/12/30(土) 12:22:12 ID:???
またレイプしてね!

って続くのか?

197 :NAME OVER:2006/12/30(土) 13:47:57 ID:???
>>195-196
それ何回みたことか・・・。

ところでボスで最強なの誰だと思う?
俺、カコウトン。

198 :NAME OVER:2006/12/30(土) 14:17:15 ID:???
1.徐行
2.案命ズ
3.りょふ
4.d

199 :NAME OVER:2006/12/30(土) 14:54:56 ID:???
馬に乗ったハゲもなかなか。

200 :NAME OVER:2006/12/30(土) 16:39:26 ID:???
馬が強いんでないかい?

201 :NAME OVER:2006/12/30(土) 17:46:26 ID:???
昔、大阪の天神橋アババでスコアラーがプレイしてるのみた
1面からすごい稼いでるんだよな。
ずっと馬に乗ったままで、攻撃はほとんどダッシュ攻撃
ボスはメガクラでこかすだけ
雑魚を10匹くらいまとめて弱らせて、火で一気に殺す
あとはタイムアップ寸前まで流星剣ばっかだったなあ
スコアがどのくらいってたかは忘れたけど90万点くらい行ってたんじゃないだろうか

202 :NAME OVER:2006/12/30(土) 19:34:02 ID:???
>>197
ボスの強さという意味では

呂布、僧仁、dの順番かな

ボス戦の難しさとなればもちろん

徐行、呂布、案名

徐行はステージも含めてノーミスでクリア出来た事は多分無い・・・・

203 :NAME OVER:2006/12/31(日) 00:22:58 ID:???
徐行で死んでも仕方ない…
とか思っちゃうのがそもそも上手くならない原因かな…

204 :NAME OVER:2006/12/31(日) 00:49:44 ID:???
徐行はノーミスでいける。関羽で丁寧にPP投げオンリー雑魚を潰していったら
タイムギリギリで倒せた。趙雲だと絶対に無理だわ。時間切れで死ぬ。

俺は忍者の大量配置の張良のほうが苦手。

205 :NAME OVER:2006/12/31(日) 00:53:10 ID:CBnz77xc
PS版って、ボスのちぎれて首って消えちゃうん?

206 :NAME OVER:2006/12/31(日) 01:08:32 ID:???
PS3なんとなく欲しいが、どうせ買っても天喰らしかやんね

207 :NAME OVER:2006/12/31(日) 01:14:44 ID:???
>>204
当方、趙雲だが、徐行戦で時間切れになることはあまり無い。
ボス行く前に時間切れになることは良くある。
斧が消えないやら、馬に乗らせないやら何やらで
確実に運の要素が絡むんだよな〜・・・

跳梁はエクスカリバー持って行ってるから死ぬことはほとんど無い。

関羽だと青紅取れないとかなり高確率で暗面にヌッコロされるんだよなぁ・・・
趙雲は青紅取れることほとんど無いがwボスも死なずにいける。

PPP→PP投げ
でも加工恩死んでくれないもん・・・

208 :NAME OVER:2006/12/31(日) 01:41:48 ID:???
徐晃で時間切れが怖かったので、ギエンでかなり強引にせめたら
わりと余裕をもってボスまでたどりつけた。

ボスで2ミスして終った。

209 :NAME OVER:2006/12/31(日) 04:14:35 ID:???
>>208
馬が早めにいなくなってくれるかにかかってるよなw

ようやく趙雲で1コインクリアできるようになってきたw

210 :NAME OVER:2006/12/31(日) 10:32:35 ID:???
今夜は哭けるッ!

211 :NAME OVER:2006/12/31(日) 10:42:32 ID:???
馬が逃げるまで木槌で時間稼ぎできるのが理想

212 :NAME OVER:2006/12/31(日) 13:12:44 ID:???
>>201
李典戦での雑魚最高出現数は6匹
最高得点90万もさすがにありえないと思う。
俺の最高は宝箱から魚出てきた時の59万。

213 :NAME OVER:2006/12/31(日) 14:41:32 ID:???
結局、武器や食い物なんかは固定以外は完全にランダム?

残機数とかタイムとか残り体力とかはまったく関係なし?



214 :NAME OVER:2006/12/31(日) 19:12:49 ID:???
なし

215 :NAME OVER:2006/12/31(日) 19:25:08 ID:sZsfcfrP
無双と天食らってどっちのほうがおもしろいの?

216 :NAME OVER:2006/12/31(日) 19:35:04 ID:???
お前が面白いと思った方だよ

217 :NAME OVER:2006/12/31(日) 19:36:53 ID:???
どっちも面白い。

けど、無双シリーズは三國無双3でもうお腹いっぱいになって、そっからはノータッチだわ

218 :NAME OVER:2006/12/31(日) 21:02:43 ID:???
ガンダム無双は面白そうだから買っちゃうかも。

ところでエクカリバーより村正のほうが強力だよね?

219 :NAME OVER:2006/12/31(日) 21:31:33 ID:???
>>218
剣先に当たった時は聖剣のが強い事は確か。
根元から切ってもおんなじくらいじゃない?
二つあったら俺はいつも聖剣持って行ってる。

ところで2HITの日本刀は何が一番強いんで?

菊一文字?

220 :NAME OVER:2006/12/31(日) 21:48:07 ID:???
菊一文字でそ。ありゃつええよ。

ナイフ系はどれが一番強いのか知りたい。
匕首か娘刀、どっち持っていこうか一瞬、悩む。

221 :NAME OVER:2006/12/31(日) 21:58:58 ID:???
一瞬なw

222 :NAME OVER:2007/01/01(月) 00:08:27 ID:???
腹減った。北京ダックが食べたいなぁ。

223 :NAME OVER:2007/01/01(月) 00:42:45 ID:???
>>213
そういった条件はアイテムの出に左右されないようだが、
逆に、李典戦で魚が出てくると、何故か李典が最初から活発に攻めてくる。

224 :NAME OVER:2007/01/01(月) 13:19:29 ID:???
李典「あっワシの弁当が!ゆるさん、けちらせ」

225 :NAME OVER:2007/01/01(月) 13:41:38 ID:???
全くないこともない気がする
2面中盤の突きがたまに肉まんセット落とすけど
体力全快の時に出た覚えがない

226 :NAME OVER:2007/01/01(月) 17:16:40 ID:???
>>225
普通に出るよ

227 :NAME OVER:2007/01/01(月) 18:53:37 ID:???
PS版 改造で1面から草薙をもちっぱなしの俺が保守
落ちたはしから持ってると気持ちいいぜ

228 :NAME OVER:2007/01/01(月) 19:45:38 ID:???
いけぇ、すすめぇー!

229 :NAME OVER:2007/01/01(月) 22:43:02 ID:???
それどこが面白いんだい?

230 :NAME OVER:2007/01/01(月) 23:08:56 ID:Q91RtER7
なぜ全面馬にしないのかと小(ry

231 :NAME OVER:2007/01/01(月) 23:13:56 ID:jSeFLW2Z
回復なしの改造やってくれ。
緊張感10倍で、ゲーム性が高まるはずだ

232 :NAME OVER:2007/01/02(火) 00:17:43 ID:???
こわっぱめ!

233 :NAME OVER:2007/01/02(火) 00:32:17 ID:???
>>230
うりゃりゃりゃりゃ〜
ぬ〜ん
キン キン
「レベルがあがりました」

234 :NAME OVER:2007/01/02(火) 01:11:38 ID:veuSBBSB
このゲームのサントラ欲しいな。FFもキャプコマも出てるのに。

235 :NAME OVER:2007/01/02(火) 01:53:51 ID:???
それはどういう意味だ?
普通にAC版のサントラが出てただろ

236 :胡軫:2007/01/02(火) 03:42:55 ID:???
>>230
そんなにわしの鉄球をくらいたいかね?

237 :NAME OVER:2007/01/02(火) 19:37:38 ID:???
呂布の前にイテンがおいてあったり
曹仁のところにウニトンカチがでてきたりするけど
どうみてもボスの持ってる武器の方が豪華だし強いから
寂しいよ。

238 :NAME OVER:2007/01/02(火) 19:41:08 ID:???
>>237
うにとんかちはあれだが・・・
イテンはかなり使ってるよ・・・・
チョウウンだとあれ使わないとまず時間が足りなくなる。

239 :NAME OVER:2007/01/02(火) 19:44:14 ID:???
だって呂布はプレイヤーキャラよりおっきな剣と画面横断するようなムチをもってるのに
関羽と張飛なんて丸腰なんだよ?
寂しいよ。

240 :NAME OVER:2007/01/02(火) 20:04:30 ID:???
馬に乗ればおっきい武器もてるよ!

241 :NAME OVER:2007/01/02(火) 20:39:03 ID:???
>>240
曹仁と呂布戦では馬は無いわけだが・・・

242 :NAME OVER:2007/01/02(火) 20:46:53 ID:???
何らかの形でリメイクしてほしいよな

条件満たしたら  呂布とチョウセンのダブルボスになるとか
血は赤とか緑色とか選べるの

243 :NAME OVER:2007/01/02(火) 22:05:37 ID:???
魏延の代わりに馬超で五虎将軍
馬超は全ステージ馬乗りっぱなし

244 :NAME OVER:2007/01/03(水) 03:36:11 ID:???
馬超は入れてもいいけど魏延はそのままいて欲しい。
当然、ハゲのままで。

245 :NAME OVER:2007/01/03(水) 13:57:49 ID:???
ジュンウドウを例のハメポイントに入れて流星剣連打でハメ殺すのがンギモッチイイッ!!

246 :NAME OVER:2007/01/03(水) 18:20:48 ID:???
流星剣ってキャラによって必要な連打の速度違うよね?
趙雲や魏延は簡単にでるけど関羽や張飛はなかなかでないし
すぐに途切れちゃう。

247 :NAME OVER:2007/01/03(水) 20:45:07 ID:???
ヒント:得物の重量

248 :NAME OVER:2007/01/03(水) 20:55:11 ID:???
何キャラか使ってみると、メガクラの性能がこうも違うのかと思い知らされるw


249 :NAME OVER:2007/01/03(水) 22:06:47 ID:???
どう違うのか教えてくれい

250 :NAME OVER:2007/01/03(水) 22:12:32 ID:???
>>249
最近、関羽と朝雲良く使ってるんだが、
朝雲のが範囲が狭くて、尚且つ終わり際の隙が長い気がする。
気のせいかな?w


251 :NAME OVER:2007/01/04(木) 01:19:52 ID:???
>>249
関羽 攻撃判定が横幅・縦幅・共に広く、隙も少ない。
張飛 やや関羽に比べて横幅が狭く、隙も多少あるが問題無いレベル。
趙雲 縦幅は問題無いが横幅が狭く、隙の大きい終わり際に攻撃を食らいやすい。要引き付け
黄忠 隙は張飛程度だが、縦幅・横幅共に狭い。要引きつけ。
魏延 関羽とほぼ同性能。

252 :249:2007/01/04(木) 01:28:03 ID:???
>>251
わかりやすい、ありがとう。

253 :NAME OVER:2007/01/04(木) 01:28:12 ID:???
つか天地であんまりメガクラ使わん
持続長すぎて結局また囲まれる
ほんとに緊急回避にしかならん

254 :NAME OVER:2007/01/04(木) 06:12:50 ID:???
>>253
下手するとメガクラ連発しなきゃなんなくなるしなw

徐行戦で忍者軍団に囲まれてメガクラ→馬乗った徐行が突っ込んでくる
→メガクラ→馬乗ったry→・・・・→タイミング良く突っ込まれて死亡

ってのたまにある

255 :NAME OVER:2007/01/04(木) 07:26:51 ID:???
あるあるw

256 :NAME OVER:2007/01/04(木) 11:19:20 ID:???
なにが徐行だよ。常に5速じゃねえか

257 :NAME OVER:2007/01/04(木) 11:54:32 ID:???
あるあるwwwwwwww
何回馬に轢き殺されたか(´・ω・`)

258 :NAME OVER:2007/01/04(木) 12:06:57 ID:???
つーか馬へダッシュのあの判定の強さはおかしいだろw
ジュンウドウとか、馬が無くても普通にあれで走ってりゃもう少し強かったろうに。。。

259 :NAME OVER:2007/01/04(木) 12:41:48 ID:???
夏侯惇戦で、奴が馬に向かって小走りし始めて「やばっ」と思った瞬間、
馬が走り出して、夏侯恩が追いかけるも逃げちゃって、その後何事もなかった
かのように、また俺に向かってきた。
電車に乗れなかったサラリーマンみたいで面白かったw

260 :NAME OVER:2007/01/04(木) 15:12:42 ID:???
自分の投げた爆弾をヒップアタックで押しつぶして燃えるd兄

261 :NAME OVER:2007/01/04(木) 16:54:22 ID:???
朝雲でノーミスクリア達成記念カキコ!

徐晃でピコハンが消えないでくれたおかげだけどなw

ギエンかチョウヒ使うかな・・・・・
甲虫は連打が嫌いぽ・・・

262 :NAME OVER:2007/01/04(木) 17:40:02 ID:???
アホみたいな当て字使うバカはいい加減どうにかならんもんかね

263 :NAME OVER:2007/01/04(木) 17:53:54 ID:???
>>259
馬とdの進行方向が逆で尚且つy軸が合ってるとドッキングするよ

264 :NAME OVER:2007/01/04(木) 18:02:13 ID:???
>>262
一発変換で出ないから面倒くさくてね・・・・
今度から気をつけるよ。

265 :NAME OVER:2007/01/04(木) 18:06:49 ID:???
関羽
張飛
趙雲
黄忠
魏延

劉備
孔明
孫権
魯粛

李典
夏侯惇
許楮
美美 美冴 美鈴
曹仁
惇于導
夏侯恩
夏侯傑
晏明
張遼
徐晃
呂布
曹操

人名データベース 使いたければコピペせよ

266 :NAME OVER:2007/01/04(木) 18:08:45 ID:???
カタカナでいいんじゃね?とも思う。変な変換よりカタカナの方が見やすくない?

267 :NAME OVER:2007/01/04(木) 18:20:21 ID:???
せっかくだからコピペしようぜ

268 :NAME OVER:2007/01/04(木) 18:32:07 ID:t5gwL9Pf
IMEをON(漢字入力)の状態にして、Ctrl+F10を押すと、辞書登録のショートカットになるんだぜ!!

269 :NAME OVER:2007/01/04(木) 20:29:53 ID:???
>261
張飛は関羽や趙雲で全クリできるなら楽勝じゃね?
ボスに安定してカナディアンハメできるし(雑魚をある程度裁くのが条件だが)
パンチ投げを後ろにやるのが慣れないと辛いかもしれんが、安定して出来ない俺でも全クリはできる。

270 :NAME OVER:2007/01/04(木) 22:46:36 ID:???
趙雲で全クリできたら張飛は余裕だよなぁ。

ところで、ゲーセンのNORMALと家のHARD、どっちがむずい?
そろそろゲーセンデビューしようと思って筐体を探しにいこうと思うんだけど。

271 :NAME OVER:2007/01/04(木) 22:49:59 ID:???
パッドとレバーで結構違うような気がする。
レバーでやって良かったのは早食い競争だけだ。。。
慣れの問題だと思うけど。

272 :NAME OVER:2007/01/04(木) 23:19:36 ID:???
どっちがムズいだろうなぁ。操作性はまぁあるよな。
PS版買ったら家でしかやらなくなったし。
連打機能が便利すぎる。ゲーセンでバチバチやってると疲れるし恥ずかしい。

273 :NAME OVER:2007/01/04(木) 23:46:30 ID:???
今日初めて黄忠で徐晃ノーミス撃破成功した。
ちょっと泣きそうになった。

274 :NAME OVER:2007/01/04(木) 23:50:13 ID:???
>>265
×惇于導
○淳于導

275 :NAME OVER:2007/01/04(木) 23:51:52 ID:???
キョチョのチョも常用外の字だったような。

276 :NAME OVER:2007/01/05(金) 00:44:28 ID:???
PSはロードがなぁ・・・
我慢できないと言うほどではないけど、雑魚のHP上昇分と含めて俺はACの方が好き

277 :NAME OVER:2007/01/05(金) 01:26:04 ID:???
あれ!!!?
この>>273-276の流れってずっと以前にもあったよな!?何年か前に!!

278 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:01:48 ID:???
>>270
>>271の言うとおりレバー慣れない内はきついかも・・・・
ゲームの難易度だけで言えば家のハードのがむずいのでは。
ただノーマルはハードより敵の体力が少ないのでボス戦で雑魚残し
などをやる場合は注意が必要かも。
ジャンプ蹴りなどで追っ払ってても、ハードの時より早い段階で雑魚死ぬから。

279 :NAME OVER:2007/01/05(金) 05:31:59 ID:???
>>263

  ←---  ----→

画面外でドッキングするんですか?分かりません><

280 :NAME OVER:2007/01/05(金) 06:32:33 ID:???
こういうことだろ

  夏侯惇----→ >>合体<< ←---馬
ササササッ         ヒヒーン

281 :NAME OVER:2007/01/05(金) 07:43:47 ID:???
>>280
乗るだけじゃなくほんとに合体しそうだなw


282 :NAME OVER:2007/01/05(金) 08:25:06 ID:???
獣姦ですか!?

283 :NAME OVER:2007/01/05(金) 08:32:36 ID:???
まさに騎乗位

284 :NAME OVER:2007/01/05(金) 08:52:16 ID:???
カコウトン相手の時Y軸をずらして自分が下にいると、
ごくたまに馬に乗る走り方で真下に走ってくることあるよな。
アレはマジで恐ろしい。しかも真下に走るだけ走って俺を吹っ飛ばしたらやめるし。

285 :NAME OVER:2007/01/05(金) 12:01:34 ID:???
>>280
マグネットパワーのマスク狩りを思い出した

286 :NAME OVER:2007/01/05(金) 19:36:06 ID:???
>>284
馬もいないのに急に催しだすってこと?
それは危険極まりないdだな…。

287 :NAME OVER:2007/01/06(土) 01:25:57 ID:???
. d
. ↓
>>284 アッー! 

こうですか?><

288 :NAME OVER:2007/01/06(土) 09:36:04 ID:???
馬がいるかいないかはわからんのだ、外に追いやってるから。
ただ、馬に向かっての突進ではなく俺に向かっての突進だった。
コンピュータ相手ながら悪意を感じたよ。

289 :NAME OVER:2007/01/06(土) 12:03:54 ID:???
なんでボディプレスで首を刎ねられるんだろう…。

290 :NAME OVER:2007/01/06(土) 12:10:50 ID:???
ボディプレスで首は跳ねないぜ

291 :NAME OVER:2007/01/06(土) 13:11:00 ID:???
スイでの大量虐殺だけはやめられない。ボンボンはじけ飛ぶ肉片はもうアレだ。

どうせなら女も爆発したらもっと興奮したのに。

292 :NAME OVER:2007/01/06(土) 13:24:01 ID:???
>>291
気持ちいいねw
たまに軸がすれて転がってくる樽にぶつかって消えるとテンションが激しく下がるw
そのうえあそこはスイないとタイムオーバーになりやすいんだよな・・・

293 :NAME OVER :2007/01/06(土) 18:55:28 ID:aTkvht2a
てりゃー

294 :NAME OVER:2007/01/07(日) 15:10:03 ID:???
関羽使うと退屈やな〜・・・・

295 :NAME OVER:2007/01/07(日) 17:50:16 ID:???
軍神プレスを極めてからほざいてくれ

296 :NAME OVER:2007/01/07(日) 21:02:24 ID:???
う〜ん、やっぱり稼ぎがムズい
真空剣当てようとすると横からブスッと刺されたり
多段ヒットのジャンプ斬りしてきたり

297 :NAME OVER:2007/01/08(月) 19:35:53 ID:???
駄目だ・・・・
ずっとプレステでやってて、久しぶりにゲーセンでやったら、
メガクラが咄嗟に出なくなった・・・・

呂布に殺されますた・・・・
それも徐晃のとこで村正出たから行けたようなもんで・・・

298 :NAME OVER:2007/01/08(月) 21:14:27 ID:???
家のはボタンいっこでメガクラでるからなぁ。

あとみんな言ってっけど連打が疲れる。淳于導を馬上から連打でハメ殺すのも一苦労。

299 :NAME OVER:2007/01/08(月) 22:39:34 ID:???
アケでのメガクラは、Pを押しながらジャンプを押すかんじだと、とっさにしかも正確に出せます。
特にダウン時の起き上がりに重宝。

300 :NAME OVER:2007/01/08(月) 22:49:04 ID:???
あー俺もそうやって出してた。

しかし、対戦台でもないし、今さら外でやる意味ほとんどないよな。
スコアラーでも無い限り。

301 :NAME OVER:2007/01/08(月) 23:07:24 ID:???
あいつSUGEEEEEEEEEEEEEEEEされるために必要
市長に比べるとアピール度は下がるが

302 :NAME OVER:2007/01/08(月) 23:51:59 ID:???
いや、無双や大戦の影響でにわか三国志ファンが増えたから関羽とか張飛の名前を見て反応するギャラリーがいる。
ファイナルファイトよりゲームの知名度低いからギャラリーの反応は良いと思う

303 :NAME OVER:2007/01/09(火) 05:04:31 ID:???
タイムオーバー相打ちって何か利点あるの?
相打ちなったら残機なくならないで99秒になるって事じゃないよね?

304 :NAME OVER:2007/01/09(火) 06:17:41 ID:???
>>284
この間それあったw
馬を一番右下に追いやって左で戦ってる時、
下から近づいたら普通にタックルされたw
まだ画面外に馬が居たかもしれんが、明らかに馬に向かってない・・・

305 :NAME OVER:2007/01/09(火) 13:19:23 ID:???
神田に3人プレイ可能な台があったよ

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