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スーパー以前のストUで負けたときにでる血の画像

1 :じー:2006/12/30(土) 18:08:27 ID:nFWPW8Ho
スーパー以前のストリートファイターUの負けたときにでてくる、キャラクターの血の画像をお願いします。ハイパーストUをしたいので、慣れたいのです。お願いします。


2 :NAME OVER:2006/12/30(土) 18:13:43 ID:???
にきがい

3 :NAME OVER:2007/01/03(水) 23:09:57 ID:???
さんした

4 :NAME OVER:2007/01/04(木) 01:58:35 ID:???
【フェイロン】
連続攻撃による高い攻撃力で一気に勝負を決めるタイプ。
終始ペースを握って一方的に攻め立てるのが勝ちパターン。

★烈火拳
上段突き、ボディーブロー、裏拳と3連続入力可能。相手が反撃しづらい。
1発目をガードされても2発目以降をタイミングをずらして出すなどの
フェイントも可能。弱・中・強の順に突進の距離が長くなる。
全身無敵。無敵技の無い相手に、浅めにガードさせ続ければ固められる。
最初は強で出し、ガードされたら弱弱、当たれば強強と続ければいい。


★熾炎脚(後・下・後下+K)
昇龍拳系の対空必殺技。強なら二段になる。

☆遠撃蹴
二段蹴り。ガードされても投げや足払いに繋げられる。

☆直下落踵
かかと落とし。足払いをかわせる。

5 :NAME OVER:2007/01/04(木) 02:01:39 ID:???
●地上投げ(敵に密着後)
岩塊抱(背負い投げ):→+中Por強P 
襲首刈(首投げ):→+中Kor強K

○斜めジャンプ蹴り(飛び蹴り)
判定に強く、めくりも可能。ヒットすれば着地後に更に連続技に繋げられる。
一部キャラには、強パンチ→斜めジャンプ強キックが有効。

○しゃがみ強パンチ
非常にリーチが長い。牽制や対空ガード後の足払い等に有効。

6 :NAME OVER:2007/01/04(木) 02:06:38 ID:???
◎ジャンプ強P→強P→烈火拳
体力の半分以上奪う強力コンボ。

◎遠撃蹴→しゃがみ強P
気絶コンボ。この後、上のコンボを決めると勝負はつく

◎めくりジャンプ強K→P→強P→烈火拳
超強力。P→強Pは目押しで。

◎しゃがみ弱K→重ねしゃがみ強P→烈火拳
重ね攻め。

◎しゃがみ弱P×α→烈火拳
反撃用の連続技。烈火拳は、密着状態でのヒットを確認してから。

7 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:11:10 ID:???
目押し 【めおし】 [名] 〔格ゲー〕

対戦格闘ゲーム用語。相手に技をヒットさせて、その技の硬直が解けた直後に
次の技を当ててコンボにする事。連射や先行入力が効かず、タイミングよく
ボタンを押さないといけないので難しい。

8 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:12:03 ID:???
【春麗】
初心者にも使いやすく、必殺技に頼らない戦い方も可能。
基本技は、何れも出が早くリーチの長いものが多い。
そのスピードと空中戦の強さを活かした戦法が有効。
足払いで牽制後、気功拳で端に固め削るなど、素早い動きで攻めたい。
相手の攻撃に合わせ鋭く攻撃を入れてく「待ち」でも強い。

★百裂脚
相手を転ばせた後、起上がるところに重ねるのが基本。
端に追い詰めてから繰り出せば、ガードの上から体力を削れる。
強弱で威力・スピード・範囲・継続時間が変わる。

★気功拳
飛距離に制限あり。弱は遅いが長持ち、強は速いがすぐ消える。

★スピニングバードキック(空中でも可)
起上がり時などで活きる対空必殺技。
強で出せば大概の跳び込みは返せる。投げ回避、はめ抜けに最適。

☆鶴脚落
背中蹴り。密着から出せばめくれる。見た目に反し屈ガード可能。

☆後方回転脚
二段蹴り逃げ。ガードされると三段になる。ヒット後は気功掌で追撃。

☆鷹爪脚((ジャンプ中)↓+中K)
踏みつけ。レバーは斜め下でも可。ジャンプ技だが着地にスキが無い。

9 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:15:21 ID:???
●虎襲倒(地上投げ):(近距離)→+中Por強P
●龍星落(空中投げ):(空中近距離)↑以外+中Kor強K

○三角蹴り
ジャンプ中、端に付いたら中央側に→。

○ジャンプ強パンチ
斜め下に広く、判定に強い。リーチも長いので、空対空でも活躍。
斜めジャンプからヒットすれば着地後、連続技に繋げられる。

○垂直ジャンプ強キック
登りで蹴上げ、下りで踵落とし。しゃがみガード可能。真横の判定に強く、
跳んできた相手の迎撃や、地上の相手に小ジャンプから出してもいい。

○斜めジャンプ強キック
立ち強キックでの空中ヒット後の追撃に主に使用。
相手が高く浮けば、着地点で相手を待ち構えられる。

10 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:16:06 ID:???
○近距離立ち強パンチ(掌底)
主な用途は、密着からのコンボの繋ぎ。

○遠距離立ち強キック
回し蹴り。相手のジャンプを先読みで潰せる対空兵器。
→で前進しながら出せば、リーチが伸ばせる。

○遠距離立ち強パンチ(オーラパンチ)
通常技で最もリーチが長く、判定にも強い対空兵器。
遠距離立ち中Pでの牽制中、ここぞと言う時に出すのがいい。

○しゃがみ強キック(元キック)
リーチが長くて判定にも強く、ヒットすればダウンを奪える。
攻撃判定が上の方にもあるため、もはや足払いとは言えない万能技。
これでダウンを奪えば一気に接近戦へと持ち込める。

11 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:26:21 ID:???
◎ジャンプ強P→立ち強P→強気功拳
スタンダードな連続技。飛びこみに成功したら、とりあえずこれを決めよう。
気功拳はジャンプ中から溜めておき、立ち強Pがヒットしたら前とパンチを
連打すれば勝手にキャンセルがかかって連続技になる。

◎ジャンプ強P→立ち中P→しゃがみ中K
目押しコンボ。連打でも繋がってくれる。

◎しゃがみ中K→立ち強P
気功拳の溜めが完成しなかった場合の連続技。威力もそれなりにある。


■ラッシュ
中足払い・元キック・立ち中K・投げなどで押しまくる。

■強強百裂脚
ジャンプ強P→強P→弱百裂脚。強Pと弱Kを同時に連打。

■強強気功拳
ジャンプ強P→強P→気功拳。反撃がないので強強百裂脚より良い。

12 :NAME OVER:2007/01/05(金) 03:29:48 ID:???
■肘打ち掌底百裂
立ち弱P→立ち強P→百裂脚。つなぎが難しいが、すぐピヨらせられる。

■毒蛇四段
めくり強P→しゃがみ中P×2→立ち強P。三段の方が痛いし簡単。

■疑惑投げ
相手の背後に跳び降りて投げる。間合いが重要。投げ返されにくい。

■百裂投げ
起上がりに百裂脚を重ね、ガードに出たら投げる。

■体力削り
斜めジャンプ弱Kで跳び込み、着地後百裂脚でガリガリ削る。

■背中削り
起上がり等に鶴脚落をガードさせ、百裂脚で削る。

■ピヨらせたら
強強気功拳。投げて百裂脚か気功拳で削れば、より安全。

■待ち春麗
気功拳で跳ばせ、蹴り上げで落とし、百裂脚で数回削る。
対空は中足払い、元キック、立ち中K、踵落しでも可。
対空兵器のオーラパンチと回し蹴りも活きてくる。

13 :NAME OVER:2007/01/05(金) 22:18:03 ID:???
【ダルシム】
飛び道具とリーチの長さで、足の遅い接近戦型には無類の強さを誇る。
移動スピードが遅く、非力で防御力も無いため、一旦接近を許すと脆い。
遠距離攻撃と近距離攻撃の使い分けが重要となる。
ここ一番でダメージを与える事が難しいので、チクチク攻めていきたい。


★ヨガファイヤー 飛び道具。遅いので置くように出していこう。

★ヨガフレイム 重ねなどに使用。

★ヨガテレポート (KKK)で遠くに、(PPP)で近くに瞬間移動。

☆ドリルキック
ラッシュをかける際に使うのが基本。先っぽを相手の足元に刺す感じで。

☆ドリル頭突き
判定に強いが、深くめり込ませると反撃を食らう。先っぽを当てる感じで。

14 :NAME OVER:2007/01/05(金) 22:19:09 ID:???
●折檻(→+中P):連打すると、速く長く殴れる。
●ヨガスル−(→+強P):間合いが異常に広い投げ技。

<近距離立ち>
○弱P ヨガチョップ。高性能な主力対空兵器。
○強P 頭突き。2段当たるとピヨらせやすい。
○中K 弱P等が届かない時の中距離対空兵器。遠距離では飛込み防止に。

<近距離しゃがみ>
○弱K ヨガキック。頭突きに繋げる。
○中K 判定に強い。近距離で固めたら、屈中K→ヨガフレイム。
○強K ヒットすればダウンを奪える。最も重要な技のひとつ。

<遠距離立ち>
○弱P 水平チョップ。中距離対空兵器。中距離での牽制にも最適。
○中P 中・遠距離での主力牽制。スキが少ない。通称「単ビ−」。
○強P 通称「ツインレ−ザ−」。ガ−ド上からも削れる。

ジャンプ(近距離)
○中P 横方向に強く、空対空に強い。
○強P 下方向に強い。バックジャンプで「逃げパンチ」。
○中K 判定に強く、めくりも可能。
○強K 横方向に強い。バックジャンプで「逃げキック」。

15 :NAME OVER:2007/01/05(金) 22:20:55 ID:???
◎弱ヨガファイヤー→立ち強P
相手が倒れないので追い討ちが可能。

◎屈中K→ヨガファイヤー
ダルシムは連続技が少ないので、これが出来れば十分。


■待ちダル
ヨガファイアーで飛ばし、対空兵器で落とす。基本。

■対空兵器
近距離:チョップ、ジャンプ強Pなど
中距離:立ち中K、屈強K、先読みヨガフレイムなど

■折檻ハメ
折檻→ドリルキック→折檻。

■ラッシュ
ドリル頭突き→屈中K→ヨガファイアー→ドリル頭突き…
ドリルキックや折檻ハメなども混ぜて押しまくる。

■ファイアー投げ
端で敵の起上がりにヨガファイアーをガードさせて投げる。
相手の投げ間合いの外から行うのが基本。

16 :NAME OVER:2007/01/05(金) 22:22:00 ID:???
■めくり三段
相手の飛び込みに対し、めくり→屈弱K→頭突き。ピヨり3段。

■めくドリ
敵の起上がりにめくるようにドリルキック→頭突き。決まればピヨる。

■重ね技
基本はヨガフレイムの先。ドリルキックや屈中Kでもいい。

■ピヨらせたら
投げが基本で安全。画面端で余裕があれば、弱ファイアー→ヨガフレイム

17 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:33:03 ID:???
【リュウ】
必殺技の波動拳、昇龍拳が共にクセがなく使いやすい。
通常技も使いどころがはっきりしていて優れた技が多い。

★波動拳
飛び道具。強弱で弾速が変わる。

★ファイヤー波動拳(後、後下、下、前下、前+P)
当たれば、遠距離だと燃え、近距離なら倒せる。

★昇龍拳(前、下、前下+P)
対空技。上昇中は無敵。引きつけて当たる程ダメージは大きい。

★竜巻旋風脚(下、後下、後+K)
前ジャンプしてすぐに出すと出る「トップスピン」が便利。

18 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:33:53 ID:???
●背負い投げ:(→+中Por強P)
●巴投げ:(→中K+強K)

○立ち強キック
近距離でねりちゃぎ、遠距離で回し蹴り。

○近距離立ちパンチ
中でフック、強でアッパー。主に連続技で使用。

○遠距離立ちP
正拳。主力対空兵器。

19 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:35:17 ID:???
◎ジャンプ強K→しゃがみ中K→波動拳
基本的な連続技。ダメージは十分に与えられる。

■待ちリュウ
波動拳で跳ばし、対空兵器で落とす。

■対空兵器
正拳、垂直飛び蹴り、昇龍拳、強足払いなど

■鳥カゴ
画面端に追い込み、逃避防止に強弱の波動拳を連発。

■三段攻撃
飛び強P→中足払い→強竜巻や、飛び強P→アッパー→波動拳など。

■目押し三段
飛び強P→弱足払い→アッパー。コマンドいらず。

20 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:36:43 ID:???
■トップスピン(前方低空空中竜巻)
前ジャンプしてすぐ空中竜巻を入力すると、相手に急接近できる。
相手の飛び道具を先読みしてトップスピン投げなどが可能。

■ガード昇龍
昇龍拳のコマンド後、ガード方向に←を入れてP。
起上がりに昇龍が出でなければガードになる。安全。

■ピヨらせたら
投げ。画面端へ投げれば「鳥カゴ」に繋げられる。

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