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クロノトリガーのスレッド-参九-

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:14:06 ID:L63Uv3Ak
Vジャンに載ってた公式初期設定 (繰り返し話題になるから)
  クロノ:17歳 168cm 57kg
  マール:16歳 158cm 45kg
  ルッカ:19歳 160cm 48kg
  カエル:40歳くらい(グレン時の年齢は不明)134cm 42kg
  ロボ:175cm 189kg
  エイラ:24歳 168cm 59kg
  魔王:年齢不明 178cm 58kg

前スレ
レトロゲーム1 クロノトリガーのスレッド-参八-
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1150017446/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:15:26 ID:L63Uv3Ak
―関連サイト―
ttp://www.parabox.or.jp/~takashin/CT.htm
ttp://www.opcoder.com/projects/chrono/
ttp://www.chrono-trigger.com/
ttp://www.chrono-trigger2.cjb.net/
ttp://www.uct2.net/shots.php

―関連スレ―
クロノトリガー・クロス攻略総合スレッド7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1144238852/
(´・д・)ヒマならクロノトリガーをやろう8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1158830981/
「クロノ」シリーズ時間軸考察
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1143380113/
クロノトリガーの曲をリアルにしたいんだが・・・2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1151409264/
クロノトリガーの曲をピアノで弾こう♪
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/piano/1116945765/
■クロノトリガーのFLASH 強くてニュースレッド3週目■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1084615013/
■∞ 時 の 最 果 て ∞クロノトリガー総合■
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1133649064/
クロノトリガーオンライン
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1126147879/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:16:50 ID:L63Uv3Ak
マルチエンディング一覧
1:最初
2:中世から現代に戻ってきてクロノがタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされるまで
3:脱獄後未来に行って現代に戻ってきて中世に行くまで
4:橋でのバトルのあとタータにバッジをもらわない
5:タータにバッジをもらう
6:カエルにできあがったグランドリオンを渡すまで
7:魔岩窟を開いて魔王を倒すまで
8:原始でアザーラと決着がつくまで
9:古代でサラが封印扉を開けるまで
10:サラが封印の扉を開けた直後 反省会
11:クロノが死んでから時の卵をもらわない
12:時の卵を持っていてクロノを生き返らさない

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:17:46 ID:L63Uv3Ak
サブタイトル

旅立ち!夢見る千年祭
帰ってきた王妃
消えた王女
ただいま!!
王国裁判
廃墟を越えて
不思議の国の工場跡
時の最果て
魔の村の人々
現れた伝説の勇者
タータとカエル
赤い石めずらしい石
足跡! 追跡!!
戦え!グランドリオン
決戦! 魔王城!!
気がつけば原始
大地のおきて
魔法の王国ジール
とけよ封印 呼べよ嵐
なげきの山の賢者様
天空で待つものは
ラヴォスの呼び声
古代の新王
時の卵
運命の時へ…
星の夢の終わりに

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:18:34 ID:L63Uv3Ak
海底神殿以降のエンディングは基本的な流れは一緒だが、以下の条件で変わってくる。

1・クロノの生死(死の山で復活させたかさせなかったか)
   最も変化の大きい条件。復活前はクロノがEDに登場しない。
   ED序盤シーンの差し換えと後半シーンが差し換えされる。
2・魔王の生死(北の岬で仲間にしたか戦って倒したか)
   倒しているとEDに魔王が登場しなくなる。スタッフロール中の
   魔王とカエルのシーンが他のものに差し換え。
3・シルバードを壊したか壊さなかったか(1999年でラヴォスに特攻すると大破)
   壊すとED後半のシーン差し換え。
4・ララを助けられたかられなかったか
   EDでのララの台詞が変化する。
5・時の卵をもらったかもらっていないか(1でクロノ復活前)
   ED序盤にシーン追加。後半のシーン差し換え。
6・虹色の貝殻のイベントで現代の大臣を助けたか助けなかったか(1でクロノ復活後)
   助けていない場合はEDで別の人物が大臣の代わりを勤める。
7・クロノの家のネコの数(1でクロノ復活後)
   EDでゲートに吸い込まれるネコの数と連動。たくさん増やしていた時の
   吸い込まれっぷりはなかなか壮観。

その他連携技wとして、
・クロノ復帰前+シルバード壊さない、で、
   EDラストにクロノとマールの鳥山画1枚絵が出る。
・クロノ復帰前+魔王倒す+シルバード壊さない、で、
   魔王を倒しただけでは後ろ姿しか見られないグレンが正面を向き、
   台詞まであるEDになる。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 02:05:46 ID:hkTdICez
誘導
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158989649/

ここは40予定地

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 20:59:29 ID:6jxBd77A
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /            \
          /                ヽ
           l:::::::::   /      \  |
           |::::::::::   (●)   (●)   |
          |:::::::::::::::::  \___/    |
           ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ
   ⊂二 ̄⌒\                 /⌒ ̄二⊃
      )\   ヽ               /  /(
    /__   )             (   __\ 
   //// /                \ \\\ヽ
  ////                    \\ヽ ヽヽ
 ///(/                       \)ヽヽ ヽ
((/                               \))

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 21:02:54 ID:R9pM7afy
トリガーはよかったのに、クロスはどうしてああなってしまったんだろう……

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:31:07 ID:ON9h8Qkc
;'`:;'⌒;'`'`,;~) 'A`'` ;'⌒`,;~)
:"     `,..,")`,..," `_:"` ,"`、
                '~`.,  オレが仕事も勉強もしないのは
    ,......,    ..,     ,ヾ)  別にできないからじゃない。
ヾ,.;'ヾ,.;  '^ヾ,.;'ヾ;;;;'゙`゙'゙`;,.,.ヾ)  仕事がないわけでもない。
ヾ,.;″          , ヾ;,)   くだらない事に時間を費やすくらいなら、
                )   .今は自分を見つめていたい。
  ー――-,,     ,,,,-'" i)    こんなことって、世間のがさつで無神経な奴らには
  ____ ヾ   / ___ i′   絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。
  ヽ(;;;;)丿     '.(;;;)ノ i
             ̄  i    ─┼─
       (.,,. .,,.)     i    ─┼─
               ,i      │  | | /
     ,、____,    i            _/
       .---‐    ,ノ
ヽ ヽ、   _  _  _  ,ノ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 01:10:19 ID:D+Iu+6KK
たしかCMにラヴォス突入シーンとラヴォスの中の人の第一形態が映ってた

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 20:48:18 ID:BuZzrd9W
ラヴォス外殻と戦ってるバージョンもあるな。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 05:08:17 ID:9T1BJoll
マザーが狂い始めたのはAD1999年?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 19:13:07 ID:JaTfDslE
ラヴォスが地上に出て来た振動によるバグ発生とか、ラヴォスに対抗するための
ロボットを作る過程なんかでだんだん狂っていった可能性はあるね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 22:37:50 ID:NNBjfRSj
ジェットバイクで走る道路なんかは、明らかに崩壊後に作ったものだな

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 20:05:47 ID:nnBXIco1
公式設定のロボの体重が軽すぎてワロスww
400CCの単車くらいしかないww
しかも曙より軽いしw

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 04:05:13 ID:sj5vZ63e
3人掛かりで運べる程度の重さじゃないと困る

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 18:09:30 ID:CY7+89/N
>>16
緑化後に一人で引きずるシーンもあるしな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 09:05:10 ID:b0gYhl02
>>15
もっと想像力働かせろよ。
鉄=重いで思考停止してるのかもしれんが
現実の技術ではどう考えても作れないロボットだぞ?
強度は保ったまま極端に軽い金属で作られていたり、想像のつかない特殊技術が使われているのかもしれない。
むしろ、あんなロボットを作れる凄い技術がありながら、機械は重いまま…な方が不自然かもしれない。
昔のSFだと、宇宙に当たり前に行ける世界観なのにコンピューターが馬鹿でかかったりしているんだから
現実世界でも素材の軽量化技術が進んで、車が持ち上げられるほど軽くなる時代が来るかもよ?


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 09:25:32 ID:p7xQ7/6z
そこでジョニーですよ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 15:31:52 ID:mFFJFAdm
DQの鳥山明
FFの坂口
FFの音楽の植松

ドリームプロジェクト再結集
開発コードネーム クロノ2

それが ブルードラゴン

【坂口鳥山植松】ブルードラゴン【360ミストウォーカー】22
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1162138605/l50

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 20:05:08 ID:DMoZ+T2e
堀井も光田もいないんじゃダメだね

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 18:56:59 ID:4UohFv87
植松様がいらっしゃる

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 20:17:46 ID:XZUWSdZ0
鳥山の絵にも昔のような魅力を感じないしな。
アニメ絵がポリゴンになってて気持ち悪いし。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 19:18:07 ID:qhh6VokQ
ブルードラゴンのCMさむ過ぎ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 23:29:38 ID:Ug09su3j
>>20

クロノトリガー開発スタッフ

プロデューサー 青木和彦
ディレクター(イベント・演出) 北瀬佳範
ディレクター(ゲームデザイン) 時田貴司
バトルディレクター 松井聡彦
ストーリー原案 堀井雄二
シナリオ・脚本  加藤正人
イベントプラン  伊藤裕之
キャラクターデザイン 鳥山明
フィールドグラフィック 野村哲哉 直良有祐
グラフィックディレクター  高橋哲哉
ミュージックコンポーザー 光田康典

ブルードラゴン開発スタッフ

プロデューサー、シナリオ 坂口博信
ディレクター アートゥーン社員w
キャラクターデザイン 鳥山明
ミュージックコンポーザー 植松伸夫

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 14:07:10 ID:L6VRvYs2
アートディレクター 蒲田泰彦(MMORPGクロスゲートをPUK2で持ち直させたポンスビックの現・社長)

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 16:17:19 ID:OnTIr/3T
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 22:30:20 ID:G/FSbOWe0
世界変革の時ってラヴォスの前哨戦曲か。あれいいよな。
ttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0001191
ここで色々視聴できる。ついでに曲名チェックも。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 07:56:10 ID:Hxq3o0i/0
>>31
さんくす。時の回廊聞いて泣きそうになった

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 09:34:56 ID:67GsIDec0
>>36
ttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869481
「王蟲」もオススメ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 10:40:03 ID:Hxq3o0i/0
↑聞いた。この曲時の回廊に似てない?なんかアレンジ版って感じがした。
でもこれナウシカの曲だよね・・・

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 13:22:41 ID:ngUpIamJ0
>>37
何これ吹いたw
時の回路だwww

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 15:54:43 ID:N4tWwaSH
子供の時初めて買ってもらったゲームソフトがスーパーファミコンのクロノトリガーだった。
家はとても貧しかったけど私の誕生日だから特別だよってお父さんが無理して買ってくれた。
初めてのゲーム、初めてのRPGだったから慣れるまで一苦労。
「お父さん、お弁当があるよ」  「食べちゃえ!」
「お父さん、女の子がネックレス落としたよ」  「拾って売っちゃえっ」
って一緒になってプレイしていた。
数ヶ月かかって何とかクリアし、それをお父さんに伝えたかった。
でもその日、お父さんは帰ってこなかった、仕事帰りに交通事故で死んだから。
それ以来クロノトリガーはプレイしなくなった、ゲームもしなくなった。
10年後、引越しする為に家の整理していたらクロノトリガーが
スーパーファミコンに刺さったままホコリをかぶっていた、
何ともいえない気持ちになりテレビに繋いで電源を入れた。
・・・セーブデータは全て消えていた、葬式の時は泣かなかったのに
なぜか今になって涙が溢れてしまった、もう二度とあの日には
帰れないのだと分かっていたはずなのに。・・・今度父の墓前で
必ず伝えよう、あの日に言えなかった事、








            遥かなる時の彼方へはゲーム至上最高の神曲



29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 16:43:07 ID:KfEz89U6
>>28
キミのお父さんは有罪です

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 23:30:10 ID:uA1fkUqg
キーノに萌える俺って変? あの極端なミニスカとかたまらないんだが。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 00:20:47 ID:m7IrylKL
>>30
ウホッ

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