2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マジック】オリジナルポータルをつくろう!

1 :NPCさん:02/08/25 19:40 ID:BAQzTQjL
ポータル三国志のような独立エキスパンションをみんなで作ってみるスレです。

参考リンク
ポータル三国志カードリスト
http://202.234.168.72/magic/list/potal3.html
【MTG】オリジナルカード品評会【第3回】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025707030/l50

539 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/01/06(金) 14:23:00 ID:xrLJ4/2n0
ポータルガンダム


ニュータイプ(ニュータイプを持つクリーチャーは、ニュータイプを持たないクリーチャーにブロックされない)

540 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/04(土) 14:11:37 ID:TUecdwHc0
日本史ポータルの監修、画像提供はもちろん、帝国書院だよな。

541 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/06(月) 11:37:07 ID:BLM/oDoW0
風船魔人
RU
クリーチャー・・・ジン
戦闘クリーチャー指定ステップでしか、
この能力は使えない。
対戦相手一人を選び、コイントスを行う。
あなたが勝った時、
風船魔人に+2/+2の修正を加える。
あなたが負けた場合、
風船魔人を墓地に置く
---「やけに鼻息が荒いと思ったら、空気が抜けていただけか」
                      ジャラードの嘲笑---

                    0/2

エンチャント・ジン
HU
クリーチャー・・・ジン
エンチャント・ジンにオーラがつけられるたびに、
+2/+2の修正を加える。
オーラが一枚でもエンチャント・ジンから
離れた場合、
エンチャント・ジンを墓地に置く
---------「張子の虎て、どんな意味だ?」
                   0/2

大喰らい魔人
GU
クリーチャー・・・・ジン
各ターン修了時に墓地か手札か場にいる
クリーチャー一体をゲームから取り除く::
大喰らい魔人に+2/+2の修正を加える。
このコストを支払えない場合、
大喰らい魔人を墓地に送る。
---------「食あたりで死ぬ魔人がいるって本当か!?」
                    0/2

ヴァンパイア・ジン
BU
クリーチャー・・・ジン
累加アップキープ::あなたのライフを3点捧げる。
ヴァンパイア・ジンに+2/+2の修正を加えるとともに、
次のターン終了時まで飛行を得る
-----------「女が主なら血を吸われるだけでいいが、
         男が主だとアレも吸われるそうだ」
                    0/2

本喰い魔人
UUA
クリーチャー・・・ジン
累加アップキープ::あなたのライブラリーからカードを20枚ゲームから取り除く。
本喰い魔人に+2/+2の修正を加えると共に、
呪文を打ち消すスタックを三回まで自由に割り振ることが出来る。
このスタックはクリンナップフェイズで消える。
-------------「頭がスポンジになるぞ」
               0/2

542 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/18(土) 10:42:04 ID:XA+/30kb0
マクドナルド
エンチャント
BB

全ての対戦相手は
以下から選んでも良い。

BBB,T・・・・「総会屋」
 対戦相手はターン終了時までマナコスト無しに
 全ての呪文をプレイできる。
 次のターン、オーナーはデュエルに勝利する
UUU,T・・・「ドライブスルー」
 オーナーは次のターンを飛ばされる。
 その次のターン、オーナーはデュエルに勝利する。
WWW,T・・・「プリオン」
 対戦相手はオーナーがコントロールするクリーチャー全てを
 選び、以下の能力を与える。
 「このクリーチャーは、能力を使用できない。
 パワーとタフネスは0/1になる、クリーチャータイプ・・ヘタレ牛に変わる。
 対戦相手のアップキープ開始時、その対戦相手の
 ライブラリーから10枚をゲームから取り除く」
RRR,T・・・対戦相手の場に10/10ドナルドトークンをひとつ出す
       「ドナルドは、速攻とトランプルを持つ。
        次のターンから、ドナルドのコントローラーを必ず攻撃する」

543 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/21(火) 16:31:36 ID:zKAsAdTh0
ザク
@G
クリーチャー・・・モビルスーツ
防衛
「ザクを三機も失ったのか?」
 3/3

シャア専用ザク
RG
クリーチャー・・・伝説のモビルスーツ
防衛
シャア専用ザクはブロックされない
プロテクション(赤)
「教えてやろう。性能差が戦局を左右する絶対的要素でないことを」
3/3


一般兵
@
アーティファクト・・・装備品・パイロット
装備(0)
装備されたクリーチャーは以下の能力を得る
「他のパイロットを装備できない。
装備されたクリーチャーは、防衛でないかのように
攻撃に参加してよい」


544 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/21(火) 16:57:53 ID:zKAsAdTh0
シャア・アズナブル
D
アーティファクト・・・伝説の装備品
装備RR
装備されたクリーチャーは以下の能力を持つ
「防衛でないかのように攻撃に参加してよい。
戦闘フェイズ開始時このクリーチャーに、+1/+1の修正を与える。
伝説のクリーチャーに装備されたときは、
代わりに+2/+2の修正を与える
これは、ターン終了時まで続く」
-------「連邦のMSは化け物か」

アムロ・レイ
D
アーティファクト・・・伝説の装備品
装備WW
装備されたクリーチャーは以下の能力を持つ
「防衛でないかのように、攻撃に参加してよい。
戦闘フェイズ開始時このクリーチャーに、+1/+1の修正を与える。
場にいる伝説と名の付くパーマネント一枚に付き+1/+1の修正と
トランプルをもつ。
ターン終了時まで続く」
------「僕は軍人じゃない」

ガンダム
WUG
クリーチャー・・・伝説のモビルスーツ
防衛
ランページ2
ガンダムを攻撃可能な全てのクリーチャーは、
ガンダムを攻撃する。
3/4

ミノフスキー粒子
UW
エンチャント
全てのクリーチャーは、戦闘ダメージ以外のダメージを軽減し、ゼロにする

545 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/21(火) 17:49:30 ID:FYz38J6k0
エンチャントの方が良くないか?

546 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/21(火) 17:50:15 ID:FYz38J6k0
ごめん、パイロットの話しな

547 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/22(水) 15:16:53 ID:vKOXPKSn0
>>545
では・・・。

カイ・シデン
@U
エンチャント(クリーチャー)・・・伝説のオーラ
カイシデンにエンチャントされたクリーチャーは
以下の能力を持つ
「防衛でないかのように攻撃に参加してよい。
T・・・いづれかの対戦相手を選び、場にいるオーラを一つ選ぶ。
そのオーラがエンチャントされたクリーチャーのコントロールを得る
ターン終了時まで続く」
-------「ミハル! もうやめようぜ」

ガンキャノン
@WW
クリーチャー・・・伝説のモビルスーツ
防衛
T・・・攻撃クリーチャーに3点のダメージを与える
2/4

ハヤト・コバヤシ
@W
エンチャント(クリーチャー)・・・伝説のオーラ
ハヤトコバヤシにエンチャントされたクリーチャーは
以下の能力を得る
「防衛でないかのように攻撃に参加しても良い。
オーラを一枚生贄に支えげる・・・全てのオーラと
全てのエンチャントされたクリーチャーを手札に戻しても良い」
-------「リュウさん?」

ガンタンク
UR
クリーチャー・・・伝説のモビルスーツ
防衛
AT・・・・攻撃クリーチャー一体に5点のダメージを与える
T・・・・・・全ての攻撃クリーチャーに2点のダメージを与える
----------「うおぉぉぉ!」
2/5

548 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/22(水) 15:28:27 ID:vKOXPKSn0
セーラ マウス
WWW
エンチャント(クリーチャー)・・・伝説のオーラ
セーラマウスにエンチャントされたクリーチャーは
以下の能力を持つ
「防衛でないかのように攻撃に参加してよい。
(0)・・・緑色のオーラにエンチャントされているクリーチャーを
全てタップする」
------「そうと知って、この私に銃を向けるのか!」

549 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/27(月) 11:27:30 ID:6g/nf8Gr0
ジオング
クリーチャー・・・・伝説のMS
GGGGG
アップキープ時に森を全てタップしなければ、
墓地に送る。
防衛 飛行
BBB・・・・ジオングはターン終了時までブロックされなくなる。
UUU・・・・対象の呪文一つを打ち消す。
ジオングが破壊された場合、ジオングヘッドトークンを場に出す。
(1/1飛行、ジオングヘッドトークンはブロックされず、起動能力の対象にならない)
----------「脚なんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からないのです」

                                  8/6

550 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/02/28(火) 05:39:20 ID:Wh6rHcYp0
間違えてる人多いけど「あんなもの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」だぞ

551 :オリカスレの498:2006/03/07(火) 22:30:24 ID:PlrwXVi/0
元ネタつきはこっちに投下しよう

ポータル風来のシレン

4くねくねハニー
アーティファクトクリーチャー
T;クリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで−1、−1の修正を受けるとともに、
全てのキーワード能力を失う
2/2
どういうバランスで作ったらいいのかわからないのでこのカードには
誰でもいいから助言を希望
2BB鬼面武者
クリーチャーゴースト・侍
武士道1
〜が場から墓地に置かれた時、クリーチャー1体を対象とし、
その上に+1/+1カウンターを2つ乗せる。
3/2
味方のクリーチャーがいないと敵だけ強くなるデメリットあり
1Gぴーたん
クリーチャー卵・ビースト
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから
基本地形カード1枚を選び、それをあなたのコントロール下で
タップ状態で場に出す。
U;〜をオーナーの手札に戻す。
1/1
サクれなくなった桜族の長老だけど手札に戻るから後半はブロッカーに

552 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/23(木) 22:16:13 ID:LAL8+9tA0
SUNの男 1W
クリーチャー - スタンド使い 0/1
W:0/1のSUNスタンドトークンを場に出す。この能力は1ターンに1回しか使用できない。
T::対象のSUNスタンドトークンに速攻を与える。
T::対象のSUNスタンドトークンに+1/+0を与える。

553 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/23(木) 22:26:17 ID:d9t0yKEg0
ミノフスキー粒子 UU
インスタント

このカードは場に「増田ジゴロウ」がいる時にしかプレイできない。

ミノフスキー粒子をプレイした時、場に重い空気が漂う。

554 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/24(金) 10:00:24 ID:RjD117WO0
>>552
アラビア・ファッツやね
太陽なんだからSUNトークンはもっと強くてよさげ
場を離れた時にスタンドも生贄にささげられたほうがベネ

555 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/03/24(金) 22:38:10 ID:PLxzV4BH0
ポータル玩具

黒ひげ危機一発 青青白白
エンチャント(クリーチャー)
あなたを対象にする全てのダメージをエンチャントされているクリーチャーに移し変える。
エンチャントされているクリーチャーへのダメージを全て軽減し0にする。

3:カードの種類を1つ宣言し、〜のコントローラーはライブラリーの一番上のカードを公開する。
そのカードの種類と宣言したカードの種類が一致した場合、〜を破壊し、エンチャントされていたクリーチャーを元の持ち主の手札へ移す。
この能力は対戦相手も使え、ソーサリーのタイミングでのみ使用できる。
この能力は1ターンに1回しか解決できない。

556 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/13(土) 17:45:02 ID:jpcdW6r90
白 武田信玄、上杉謙信、直江兼続、山本勘助、真田昌幸、真田幸村、足利義輝
青 徳川家康、服部半蔵、本田忠勝、今川義元、太原雪斎、風魔小太郎、百地丹波
黒 織田信長、明智光秀、柴田勝家、斉藤道三、松永久秀、伊達正宗、前田慶次
赤 羽柴秀吉、石田三成、大谷義継、加藤清正、福島正則、竹中半兵衛、黒田官兵衛、ねね
緑 島津義弘、大友宗麟、毛利輝元、長宗我部元親、立花宗茂、李舜臣

とにかくそれっぽく集めてみたw
何か付け足さなきゃならないのとかある?

557 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/13(土) 17:49:21 ID:aE2hHJXa0
青ぷよ 青 ぷよの召喚 1/1
場に青ぷよが4体以上存在する場合は、全てを埋葬する。

おじゃまぷよ (1) アーティファクト・クリーチャー 1/1
いずれかのぷよが場から離れた場合、おじゃまぷよを埋葬する。

558 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/13(土) 23:15:14 ID:QNJv1ZdDO
>>14
ガイア 3黒
クリーチャー・黒い三連星、レジェンド

速攻、バンド
ガイアが場に出たとき、ライブラリの中からマッシュ、オルテガを探して場に出す。そうしたなら、ライブラリを切り直す。
マッシュ、オルテガが場に存在する場合、+1/+1の修正を受けると共に先制攻撃をもつ。
4/1          
マッシュとオルテガも同じ効果で。

559 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/14(日) 00:00:56 ID:83I5bYCz0
>>558
ガイアとガンダムの攻撃力が互角wwwww

560 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/17(月) 21:37:49 ID:EnlZtwcG0
ポータル涼宮ハルヒ

長門有希 B
アーティファクト・クリーチャー
あなたのアップキープ開始時に青青を支払う。そうしなければ〜は次のあなたのアップキープ開始時まで
全ての起動型能力を失う。
@:再生
@:対象の対戦相手一人は手札を見る。
@:対象の対戦相手一人のライブラリーを上から3枚見る。その後、それらを好きな順番でもとに戻す。
@:あなたのライブラリーの上から5枚を見る。以下同文
2/2

561 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/18(火) 10:33:55 ID:T95oYMelO
ポータルガンダムX

ガンダムアシュタロン
(2)(B)(U)
クリーチャー・ガンダム
飛行
〜が表向きになった時、対象のプレイヤー1人はカードを一枚無作為に選んで捨てる。
変異(U)
2/4

ガンダムヴァサーゴ
(2)(B)(R)
クリーチャー・ガンダム
先制攻撃
(0):〜はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。
4/2

グランザム
(4)(B)(G)
クリーチャー・MA
7/7

562 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/15(火) 22:00:52 ID:PFWgpmaq0
保守だー!!

563 :侍実:2006/08/15(火) 22:30:08 ID:5+C0BnaHO
ポータルアメコミ

鋼鉄の超人、スーパーマン 青赤5
クリーチャー-超人
飛行、速攻、
〜は手札からでないと場に出せない。
赤赤:〜は対象のクリーチャー一体に1点のダメージを与える
青青青:対象の土地でないパーマメント1枚をタップする
8/10
FT:“正義の象徴!”

スーパーマンは眼球に銃弾が当たってもびくともしないほど体が硬く、80dの物体を持ち上げる怪力を持っていて、時速480万`の速さで空を飛ぶ事が出来る。目からは熱線を放射できるし、吐く息はあらゆる物体を凍結させる事ができる最強の超人。

564 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/16(水) 13:31:43 ID:PVvm8TMB0
ダンセイニの小説から

サクノスを除いて破るあたわざる堅砦
伝説の土地
〜は魔を討つ刃サクノスの効果によってしか破壊されない。
T:(1)をあなたのマナ・プールに加える。あなたは1点のライフを失う。

星間宇宙の魔道師ガズナクが場に存在する場合、〜は以下の能力を得る。
「T:すべての対戦相手のコントロールするクリーチャーに夢カウンターを1つ乗せる。夢カウンターが乗せられたクリーチャーをタップする。
夢カウンターが1つ以上乗っているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
すべてのプレイヤーは、自分のアップキープステップにコントロールしているクリーチャーの上の
夢カウンターを1つ取り除く。〜が場を離れた場合、すべての夢カウンターを取り除く。」
FT:邪な夢はすべてを等しく、疲弊させる。‐星間宇宙の魔道師ガズナク‐

星間宇宙の魔道師ガズナク BBBBB
伝説のクリーチャー 魔道師
〜は魔を討つ刃サクノスを装備したクリーチャーの発生させた効果によってしか破壊されない。
BBB:すべてのプレイヤーは自分がコントロールするタップしているクリーチャー一体につき1点のライフを失う。
BB:0/1の邪な夢トークンを場に出す。邪な夢トークンは以下の能力を持つ。
「邪な夢トークンをブロックしたか、それによってブロックされた状態になったすべてのクリーチャーをタップする。
ターン終了時に、邪な夢トークンを生け贄に捧げる。

3/3

魔を討つ刃 サクノス (5)
伝説のアーティファクト・装備
装備(3)
〜は破壊されない。
〜を装備しているクリーチャーは対戦相手の呪文と能力の対象にならない。
〜を装備しているクリーチャーが何らかの効果によってタップした場合、それをアンタップする。
〜を装備しているクリーチャーは警戒・沼渡りを得ると共に+3/+3の修正を受ける。





565 :侍実:2006/08/17(木) 03:13:09 ID:RRbICSi1O
ポータルアメコミ

スパイダーマン 3白
伝説のクリーチャー-人間・超人
手札を1枚捨てる:対象の点数で見たマナコストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。Xとは捨てたカードの点数で見たマナコストである。
4/5
大いなる力には大いなる責任が伴う。

ヴェノム 黒黒黒3
伝説のクリーチャー-エイリアン
トランプル
〜が場から墓地に置かれた時、あなたがエイリアンをコントロールしている場合、「エイリアンを1体生贄に捧げる」事を選んでもよい。そうしたなら〜を場に戻す
5/5
スパイダーマンに寄生した邪悪なエイリアン共存体

ウェブ・シューター 1
アーティファクト-装備品
手札を1枚捨てる:対象の点数で見たマナコストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。Xとは捨てたカードの点数で見たマナコストである。
装備1
ピーター・パーカーの知識の結晶

スパイダー感覚 白2
インスタント
〜はあなたがスパイダーマンと言う名の付くクリーチャーをコントロールしている場合、マナコストを支払わずにプレイできる。
対象のクリーチャー1体はターン終了時まで+2/+4の修正を受ける。

566 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/17(木) 21:36:47 ID:+/D70n1M0
アメコミ便乗

マキシマム・カーネージ RRRBBB
伝説のクリーチャー-エイリアン
二段攻撃
先制攻撃
プロテクション(白)
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
できない場合、マキシマム・カーネージはあなたに7点のダメージを与える。
7/5
FT:憎悪と破壊、ただそれだけだ。



567 :さむらいみ:2006/08/19(土) 00:08:51 ID:2qoqI62dO
ポータルアメコミ

ウルヴァリン 2緑
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
速攻、先制攻撃、警戒
緑緑:〜を再生する
3/3
“俺のアダマンチウムをしっかり味わうんだな!”

サイクロプス 赤赤1
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
〜が場に出ている限り、あなたがコントロールするミュータントは+1/+1の修正を受ける
赤赤,X,T:〜は対象のクリーチャーにX点のダメージを与える
2/2

プロフェッサーX 青青青3
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
プロテクション(黒でもアーティファクトでもないクリーチャー)
あなたのアップキープ開始時にカードを一枚引く。
6/6
FT:“ミュータントは人間と共存できる。X-MENの皆は私の意見に賛同するだろう”

568 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/20(日) 22:27:28 ID:z4gfhi4+0
便乗してポータルアメコミ

ストーム 1青青X
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
飛行
ストームはその上にX個の嵐カウンターが置かれた状態で場に出る。
ストームから嵐カウンターを1個取り除く:パーマネント1つを対象
  とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、各ターンに1回までしかプレイできない。
(2)(青)(青):ストームをそのオーナーの手札に戻す。
2/2

ミスティーク 青青2
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント・多相の戦士
(1)(青)(青):クリーチャー1体を対象とする。ミスティークはそのコピーになり、この能力を得る。
2/3

569 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/22(火) 17:58:35 ID:bQ2UhTgXO
>>568
なかなかやるな。嵐カウンターは良い案。

ローグ 白5
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
飛行
〜にブロックされたクリーチャー、または〜をブロックしたクリーチャーは次のアンタップステップにアンタップしない。
〜が相手クリーチャーにブロックされた時、または相手クリーチャーをブロックした時、次の自分のターン終了時まで、そのクリーチャーの能力を得る。
6/6
FT:“私に触れるとやばい事になるよ”

570 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/22(火) 20:24:27 ID:bQ2UhTgXO
同感

571 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/22(火) 20:27:04 ID:bQ2UhTgXO
ポータルアメコミ人気だな。

572 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/22(火) 23:58:18 ID:bQ2UhTgXO
スーパーマン 青赤6
伝説のクリーチャー-超人
飛行、速攻、
〜は破壊されない。
〜は手札からでないと場に出せない。
青青青:対象の土地でないパーマメント1枚をタップする
赤赤:〜は対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える
10/10
FT:鋼鉄の人間!(※英語版FT:MAN OF STEEL!)

573 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/23(水) 00:01:28 ID:bQ2UhTgXO
バットマン 黒黒黒2
伝説のクリーチャー-人間
先制攻撃
〜が場に出た時、対象の対戦相手1人は手札を1枚捨てる。
〜は対戦相手がコントロールする黒のクリーチャー1体につき、+1/+0の修正を受ける。
5/5
FT:“世界に悪が存在する限り、私は戦い続ける”

574 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/26(土) 13:06:11 ID:/Br5nG8+O
磁界の帝王、マグニートー 赤赤赤3
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
飛行
プロテクション(アーティファクト)
T,赤1:対象の対戦相手1人がコントロールするアーティファクト1枚を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
6/6
“X-MENが描く「人間とミュータントの共存」など単なる妄想に過ぎない!”

セイバートゥース 緑緑2
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
緑緑:再生
いずれかの対戦相手がミュータントをコントロールしている限り、〜は先制攻撃を得る。
4/4

575 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/26(土) 15:00:15 ID:CgremXI10
ポータル指輪物語

576 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 00:57:36 ID:h5iXAjyUO
ジーン・グレイ 青青青1
伝説のクリーチャー-人間・ミュータント
〜が場に出た時、ライブラリーの上から3枚までのカードを見る。その内の1枚を手札に加え、残りはライブラリーの一番下に好きな順番で戻す。
3/3

フェニックス、ジーン・グレイ 赤赤赤赤赤赤
伝説のクリーチャー-スピリット・鳥
飛行、プロテクション(赤)
〜はあなたがジーン・グレイと言う名の付くクリーチャーをコントロールしている限り、それを生贄に捧げ〜をマナコストを支払わずに場に出せる。
〜が場に出た時、あなたがコントロールする〜以外のクリーチャーを全てゲームから取り除き、対象の対戦相手にX点のダメージを与える。Xとは、この方法で取り除いたクリーチャーの数に2を足したである。
〜が場から離れた時、この方法で取り除かれたクリーチャーを全て場に戻す。
7/7

577 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 16:17:19 ID:aW92OalT0
伝説のクリーチャーしかいねいから先に出した方が勝ちだね

578 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 17:43:38 ID:SNLv4fHO0
ポータルJOJO

スター・プラチナ
(8)(W)(W)
伝説のクリーチャー−スタンド・ワールド
二段攻撃
(4)、〜と基本地形以外のパーマネントをすべてタップする:すべてのワールドをアンタップし、あなたは追加の戦闘フェイズを得る。この能力によって得た戦闘フェイズの間、ワールドしか〜をブロックされない。
この能力はあなたはソーサリー呪文をプレイできる時しかプレイできない。
4/9

ザ・ワールド
(10)(W)(W)
伝説のクリーチャー−スタンド・ワールド
二段攻撃
(2)、〜と基本地形以外のパーマネントをすべてタップする:すべてのワールドをアンタップし、あなたは追加の戦闘フェイズを得る。この能力によって得た戦闘フェイズの間、ワールドしか〜をブロックされない。
この能力はあなたはソーサリー呪文をプレイできる時しかプレイできない。
4/8



579 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 23:02:59 ID:AWyptQzYO
ポータルポケモン

ピカチュウ 黄1
クリーチャー-ネズミ
速攻
T,X,2:Xは黄マナでしか支払えない。〜は対象のクリーチャー1体にX点のダメージを与える。
2/1

ライチュウ 黄黄1
クリーチャー-ネズミ
〜は場にピカチュウが出ている場合、マナコストを支払わずに場に出せる。
T,X,2:Xは黄マナでしか支払えない。〜は対象のクリーチャー1体にX点のダメージを与える。
4/2

発電所
基本地形-アーティファクト
T:あなたのマナプールに黄を加える。

ミュウツー 紫紫紫紫2
伝説のクリーチャー-遺伝子
紫紫紫紫:対象の対戦相手1人がコントロールする黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体をアンタップし、ターン終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
6/6

謎の研究所
基本地形
T:あなたのマナプールに紫を加える。

580 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 23:03:41 ID:HwibW+nVO
ポータル・ソビエトエイジ(全部赤)

581 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 21:49:29 ID:++lhUAAOO
ターミネーター 5
アーティファクトクリーチャー-人間
〜が場に出た時、クリーチャー名を1体指名する。
2,T:指名した名のクリーチャーを破壊する。
4/7

582 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 01:41:22 ID:xb2Nxw9w0
古代都市ワクテカ 

       +   +   | |   | | | |   | |  +   
               | | Π| | | | Π| |     +
     / ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l +
   / ̄ ̄ ̄ ̄ /三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i、 ̄ ̄ ̄ i、
  / ̄ ̄ ̄ ̄ _/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄', ̄ ̄ ̄ ̄l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',三二二ニl   +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

伝説の土地

T:あなたのマナプールに1を加える。

2、T:古代都市ワクテカを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。

あなたのアップキープ開始時に古代都市ワクテカが墓地にあり、かつその上に土地カードが一枚もない場合
あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうしたなら古代都市ワクテカを場に戻す。


583 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/16(木) 19:43:36 ID:LcGa4yZmO
ポータル・スターウォーズ

ダース・ベイダー 黒黒黒1
伝説のクリーチャー-シス
あなたがコントロールするこのカード以外のシスは+1/+1の修正を受ける。
黒黒,T:対象のクリーチャー1体はターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
〜はいずれかの対戦相手がジェダイをコントロールしている限り、+3/+3の修正を受ける。
4/4

ヨーダァ 白赤緑1
クリーチャー-ゴブリン・ジェダイ
あなたがコントロールするこのカード以外のジェダイは+1/+1の修正を受ける。
〜はいずれかの対戦相手がシスをコントロールしている限り、+3/+3の修正を受ける。
4/4

584 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/22(水) 00:46:01 ID:Ik2C4ZHh0
ポータル俺

俺 1白黒
クリーチャー 人間・NEET
プロテクション(青)
2点のライフを支払う。〜を再生する。
3/1

多分こんな感じ

585 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/28(木) 05:07:44 ID:YGQ/cRrT0
ポータル第2次世界大戦
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1167174064/

米 白
ソ 緑
英 青
日 赤
独 黒

586 :姉歯ブレーキ ◆NLF8GOshho :2006/12/29(金) 16:12:06 ID:MwziA9TIO
ポータル・VS.System

スパイダーマン 緑2
伝説のクリーチャー-超人
〜は飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
手札を1枚捨てる:点数で見たマナコストがX以下のクリーチャーをタップする。Xとは捨てたカードの点数で見たマナコストである。
3/3

ヴェノム 黒黒2
伝説のクリーチャー-エイリアン
トランプル
〜が場に出た時、あなたは3点のライフを失う。
あなたのコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれた時、〜が墓地に存在する場合、〜をあなたのコントロールの元で場に出す。
4/4

Mr.ファンタスティック 青青3
伝説のクリーチャー-超人(ファンタスティック4)
〜は飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
〜が場に出た時、あなたのライブラリーからファンタスティック4のカードを探しだし、それをあなたの手札に加えても良い。
〜以外のすべてのファンタスティック4のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
4/4

Dr.ドゥーム 黒黒3
伝説のクリーチャー-人間
〜はアーティファクト・クリーチャーとして扱う。
黒:〜はターン終了時まで飛行を得る。
黒:〜は+1/-1の修正を受ける。
黒:〜は-1/+1の修正を受ける。
4/4

587 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/31(日) 21:13:18 ID:f2PEK/Y8O
ポータルプレイステーション

刻命館 土地
〜はタップ状態で場に出る。
タップ→あなたのマナプールに黒を加える
タップ→対象の攻撃クリーチャーを破壊する。あなたはそのクリーチャーのタフネスに
等しいライフを失う。

シザーマン 3黒黒
クリーチャー ホラー 人間
〜が場に出たとき、対象の黒でないクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたは〜を手札に戻してもよい。
4/2

588 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/09(火) 10:52:33 ID:xqNuFqyB0
ポータル十二国記

苛酷な法令
3WW
ソーサリー
すべての伝説でないクリーチャーを破壊する。
それらは再生できない。

驪媚
1WW
クリーチャー−仙
〜をゲームから取り除く:あなたがコントロールするクリーチャーが、このターン対戦相手のコントロールする呪文や能力によって場から墓地に置かれるたび、それを場に戻す。
1/1

楽俊
1G
クリーチャー−ネズミ
T:対象の伝説のクリーチャー1体をアンタップする。
1/1

217 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)