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超ちよれん的TCG RumblingAngelスレッド Ver.11

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 12:50:28 ID:Him+n8Th0
超ちよれん的TCG RumblingAngelスレッド Ver.11
6月23日BasedEdition2発売!
Ver7.0も今秋発売予定!
まだまだランブリは終わらない!

■Rumbling Angel OHP
ttp://www.silverblitz.com/RumblingAngel/

■前スレ
超ちよれん的TCG RumblingAngelスレッド Ver.10
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1104134253/l50



   , ´ ̄`ヽ
 ∠リ ノノハ)))ゝ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |i リ゚ ヮ゚ノi|  < 荒らしや煽りは禁止。
  |⊂).゚i゚iつ   |. sage進行でよろしくね♪
  ノノ く._ハ〉リ   .\________
    し'ノ

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 12:51:49 ID:Him+n8Th0
■参戦メーカー
age
ttp://www.age-soft.co.jp/
Overflow
ttp://www.0verflow.com/
Nitroplus
ttp://www.nitroplus.co.jp/
Circus
ttp://circus.nandemo.gr.jp/
colors
ttp://www.hue.co.jp/colors/
mosaic
ttp://www.hue.co.jp/mosaic/
ruf
ttp://www.ruf-soft.com/
mirage
ttp://www.mirage-soft.jp/
Xuse
ttp://www.xuse.co.jp/
Rune
ttp://www.runesoft.co.jp/
たまソフト
ttp://www.tama-soft.com/

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 20:00:59 ID:cFYpLZ1G0
3Get

>>2
キャラメルBOX抜けてないか?


4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 23:42:42 ID:fC3A8j8R0
4ゲト

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 01:52:39 ID:s9mbGcvB0
神の御名を書き込むの注意書きに加えなくていいのか?

瑞穂とか淀楽とか鮎狩とか上座とか↑・とか刑とか西東紙とか

まぁ漏れには関係ないんだけどな

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 14:21:04 ID:KCv0NR++0
そのうち何人が引退してるんだ?

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 15:49:34 ID:z93l+WCaO
前スレが1000行かずにdat落ちした件

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 19:33:20 ID:ctUxVpG30
つ 新着情報

8月11日〜13日に東京ビッグサイトにて開催される「コミケット70」の出展品

Rumbling Angel Original Illust Edition(Age/Overflow/Nitro+)

価格:各500円(1パックキラカード5枚入り・税込み)

RumblingAngelのオフィシャルゲームイラスト版が登場します。
verアージュ、verオーバーフロー、verニトロプラスそれぞれを販売。
今秋発売予定の新エクスパンションのカードもちょこっとだけ入ってます。

※バージョンAge、Overflow、Nitro+各18種×3ブランド=全54種
※1パックには18種中5枚のカードがランダムに入っています。
※カードテキストは一部、既存のカードと同じものです。

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 21:52:34 ID:q1PvzupT0
すごーい今更な質問で心苦しいのだけれど、
『クラッキング:自分のライフスタックの内容を見る。
 ライフスタックを全て破棄し、同じ枚数だけ、
 自分のデッキの一番上のカードをシャッフルしてから
 ライフスタックの一番下に裏向きで置くことができる。
 ライフスタックをシャッフルする。この効果を処理している間、
 プレイヤーは敗北しない。』
ってば、どういう手順で処理すりゃええんでしょうか?

デッキの一番上からLSと同じ枚数引いて、
シャッフルしてからLSに置き、その後LSシャッフルでいいの?
LSの一番上がが捲れるタイミングは、LS交換した時は2回、
しなかったときは1回でいいの?

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 02:07:09 ID:Xl3T1pRE0
まず、ライフスタックの内容を見る。
ここで選択肢が発生。
・破棄する……自分のデッキをシャッフル。破棄する前と同数だけライフスタックを1枚ずつ置く。一番上を表に。ライフスタックをシャッフルする。一番上を表に。
・破棄しない……ライフスタックをシャッフルする。一番上を表に。

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 08:44:45 ID:E/94wN280
なるほどありがと。
デッキシャッフルしてから引くのかorz

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 22:35:48 ID:UZq4UmuF0
>>10
およ?、破棄する前と同数だけライフスタックを1枚ずつ置いたときは、一番上を一度表にするのは仕様なのか?



13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 23:50:22 ID:Ay5jCW5kO
プロ級には簡単な問題だろ

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/16(金) 00:00:56 ID:dowG4tW20
>10
「ライフスタックの一番下に裏向きで置くことができる。」 だから
・破棄する……自分のデッキをシャッフル。
       ライフスタックを1枚置く。表にする。
       破棄する前と同数になるまでライフスタックを1枚ずつ(底に)置く。
       ライフスタックをシャッフルする。
       一番上を表に。
が正しいような。
今テキスト読み直すまで1回しかめくれないと思ってたクチですが

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/16(金) 03:53:56 ID:/XckPt6O0
>>14
http://www.silverblitz.com/user-cgi-bin/ra_faq_serch.cgi?mode=serch&category=all&version=all&sort_type=def&serch_key=%82%cc%81u%93%af

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/16(金) 11:03:42 ID:ca6ZjpwnO
裏向きになったライフスタックって、特に表記が無ければダメージ食らうまで裏のままじゃないのか?
あれは差し押えが特殊なだけ?

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/16(金) 17:13:59 ID:Jp2Ar86c0
公式に問い合わせ汁


18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/17(土) 21:51:17 ID:LhrtqlCGO
>>17
今の公式が返答をすると本気で思うか?

19 :14:2006/06/17(土) 23:13:45 ID:9PdW8oHJ0
>15
遅レスだがそのFAQはエラッタ前のテキストに対しての物。
エラッタ前はどういう順番で置くかは指定されていなかった。

>16
表になるトリガーはダメージではない
http://www.silverblitz.com/RumblingAngel/rule_manual_04.html#1
> ライフスタックには以下の特徴があります。
> ライフスタックの1番上になっているカードは、常に表向きになります。


20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 09:23:13 ID:AfH8E/+30
細かいことだが、Ver6プレリて使用不可になった?


21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 15:32:44 ID:/F/O7N530
>>20
ttp://www.silverblitz.com/RumblingAngel/event_guideline.html
使用可能リストにはないの。

先週ブースターとか各店入荷してたっぽいが週末前にさくりと消えたな・・・。
BE2も今からでも予約しといた方がいいかな・・・

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 15:55:19 ID:/F/O7N530
>>20
ttp://www.silverblitz.com/RumblingAngel/event_guideline.html
使用可能リストにはないの。

先週ブースターとか各店入荷してたっぽいが週末前にさくりと消えたな・・・。
BE2も今からでも予約しといた方がいいかな・・・

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 19:02:20 ID:AfH8E/+30
>>21
リストには無いのか・・・。
数週間前はあった気がしたが錯覚なのだろうか・・・。

>BE2
予約もあるが、割引が特に無いなら、販売当日に買うのはどうだ?
うちは、シングルで目的のものだけ買うから予約は放置プレイ。



24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 20:29:34 ID:/F/O7N530
他のバージョンもプレリリも使えるのになんでだろうね。
俺6のプレリリ持ってないからよく分かんないんだけど、
6で実装されなかったやばいカードとかあんの?

>BE2
プロモの宗像欲しいから通販でBOX買いして多すぎるブースターはヤフオク行きになりそうですw

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/18(日) 22:19:55 ID:AfH8E/+30
>6
冥夜とイグニスぐらいかなぁ。
冥夜は、愛属性修正DP+1あったから、MPと丘がほぼ無い限り、メグに殴られても、0ダメージだし。
イグニスは、「人類の守護者」にタップが無かったから、自ら共倒れが出来た。

まぁ、実装版は、瑞穂、世界、言葉がやばいなぁーと思うけど。

>BOX
プロモ目的で買い過ぎは凄いなぁw
金銭破産には気をつけいwww



26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/19(月) 13:02:50 ID:jNWLWKUX0
ttp://www.aquarian-age.org/bcc/060625.html
6/25にランブリングパーティーがあるみたい。

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/19(月) 15:06:13 ID:U7sHQi64O
こういうのは公式に書くべきだろ…。

そして日曜は用事があってランパ出れねぇorz

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/19(月) 15:39:25 ID:IXNlZ/5GO
>>27
ランキングがアレなんだから察しろ。

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/19(月) 17:51:57 ID:NSlPDTBC0
公式にも出てるってばよw
そして初心者講習会に行けばいいのに行けない俺に、
時任将路・アーミットケルベロス(慟哭付き)の「バトルでダメージを受けない」ってのは、
時任側がダメージ通した時だけなのか、
それとも一方的に殴り負けするときでもそうなるのか誰か教えてくださいorz



30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/19(月) 21:05:09 ID:OIXk6VPC0
>アーミットケルベロス
ランパに出れたら一応確認しておくよ。
他に色々と回答出して貰いたいものが山積み・・・

ランパの常連方に質問。
定員がきつくなるぐらい参加者て毎回集まってる?

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/20(火) 12:43:59 ID:e2wjpUQ30
オフィに参加人数書いてあった。
今年の1月、3月は56名、57名。
64名収容なら平気だとは思うが…急だからもっと少ない可能性も大。

>アーミットケルベルス
ダメージは失われる。
カードテキストを読む限り、ヴェド効果と死んだふり効果は連続してない。

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 00:56:01 ID:yqP4eg1w0
>>31
そうか、じゃあ、向かえたら、時間ギリギリに来場すっかw


33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/22(木) 21:32:45 ID:TSpqQP9L0
(´д⊂)‥うわわん、都会で、ベースドUが先行販売していたよん。

でも・・・、シングルで販売されてねぇ(苦笑


34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/23(金) 08:57:12 ID:RuezS217O
先行販売を忘れてて今日買いに行くオレは負け組?

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/24(土) 01:25:25 ID:/Rcnz8/d0
買えれば一応、勝ち組じゃねぇ?
某田舎じゃ、在庫不足とかで、シングル値が一時期急増してたし。


36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/24(土) 21:59:09 ID:/Rcnz8/d0
プレリ6、ベースドUが解禁されたぞ。

(´д⊂)しかし、金欠でランパ出れねぇw


37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/25(日) 10:30:25 ID:aRSfdfcLO
新しい大会参加プロモきたか

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/25(日) 16:37:42 ID:5/OvzLetO
マダツボミ?

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/25(日) 17:06:04 ID:k24y11Qn0
マダロリコン?


40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 14:17:20 ID:ZXHaTob0O
スプー

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/28(水) 21:30:25 ID:YrUt9KAh0
横浜基地門兵が新プロモだそうだ。


42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/29(木) 15:26:37 ID:wjQjswVr0
「桂言葉」「伊藤惣太(ヴェド)」とかの題名のついて無い能力って、
コンビネーションのパートナーで出ているときも処理しないといけないんでしょうか?

「マユ」の場合はテキストに「アイテム・パートナーとして置かれた時も」と注釈が入っているので解るのですが、
そういった記述が無いカードはキャラクターとして出たとき以外は無視してかまわないのでしょうか。

具体的には
言葉登場>リンク>リンク先ダウン>言葉に海神>海神ダウンとか緊急停止で言葉回収
とかでこっちのライフスタクは減るのかって事なんですが・・・。

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/29(木) 19:08:45 ID:fegBl/a00
最初に書いてあることと後のとは直接関係ないかも

最初の能力の話は「マユ」の様に書いていない限り
基本的には処理しない
(例で書いてあるような「言葉」のリンクや
「惣太(ヴェド)」は処理されない)

「言葉」を「海神」に乗せる件は
パートナーになった時点で場を離れた扱いなので
「海神」出して時点でLSに1点くらうことになる
その後は上記のようにパートナーの能力は関係なくなる

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/29(木) 19:09:50 ID:fegBl/a00
あ、言葉のリンクは関係なかったな ミスw

45 :42:2006/07/02(日) 02:48:20 ID:dusTT/Vq0
説明ありがと。
ヴェドはパートナーで普通に出れないと思ってましたよ(;´Д`)
海神と言葉のはよくよく考えれば当然ですね、
ダウンじゃなくて場から除かれたらいけないんだから・・・。





46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/03(月) 00:29:47 ID:cdtvusGJ0
ルルイエ異本て結構ヤバイ使い道てあるのか?

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/03(月) 00:43:32 ID:cN9IKr5b0
闇属性のキャラなら前提条件無視で何でも出せるから
構築によっては面白いことが出来るかも

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/03(月) 12:58:06 ID:qZyFXbQz0
ルルイエ召還>リアノーン>ロードヴァンパイアロードヴァンパイロード・・・
とかって悪あがきが楽しい・・・。

じっさいの使い道だと終盤の威嚇かねぇ・・・。
うかつに殴りかかれなくなるし。

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/03(月) 19:53:56 ID:cdtvusGJ0
なるほどねぇ。

他に、モーラ、九朗、冥夜の3パターンの土地割りで攻める楽しみがあるか。


50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/03(月) 21:20:10 ID:XSQA6tRp0
相手に惣太がないってわかってるなら

1ターン目 ルルイエ
2ターン目 横にFセットでUlt冥夜召喚
3ターン目 ルイリー出してネロあたりを器

ってのもありかもね
ダッシュ握ってれば結構楽しいよ

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/04(火) 00:21:59 ID:T+JPhZT20
よくわかんないんだけど
攻撃側宣言に対応してイベントとか特殊能力ってうてるの?
進路相談とか緊急手配アングルス、話のルルイエもそうだけど、
攻撃宣言されてからそんなので呼び出して防御できるのかしら?


52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/04(火) 00:47:53 ID:0P+nbpd80
>>50
ダッシュ入れたルルイエはウルカとか直接火力と相性よさそうだな

>>51
可能
召喚が先に処理されて相手の攻撃宣言になる

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/04(火) 20:05:37 ID:bVNGnJ3n0
>ウルカ
戦場もあれば尚更、最凶だねぇ。


54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/07(金) 07:57:25 ID:foPWvmgzO
引退するんだが、大阪で引き取りたい人いる?
メアド晒してくれればあげる

55 :54:2006/07/07(金) 08:12:31 ID:foPWvmgzO
真夜Foil、5
真夜、3
1遙、4
ジュピター、4
モーラ、7
ネロ、3
惣太、4
国光、5
アイオーン、8
九郎、3
夕凪、5
瑞麗、4
ダンセイニ、5
 
ほかにもレアはあるけど、目立つのだけ書いた

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/08(土) 02:00:30 ID:QaKiCl6z0
神戸でRAをやってる者なんだが引き取りは可能?

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/08(土) 20:36:15 ID:eMiW0YUGO
>56
電車賃だしてくれるなら

58 :56:2006/07/08(土) 22:30:42 ID:QaKiCl6z0
>>57
電車賃を出すよりもこっちが引き取りに行ったほうがいいと思うんだが
そっちのほうが楽だろうし

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/09(日) 17:08:55 ID:i3THruqeO
>58
それでもいいよ

60 :56:2006/07/10(月) 01:40:24 ID:uEssRFqY0
>>59
それじゃとりあえず晒しとく

できれば確認としてメール内容に連絡先等を書いておいてもらいたい
よろしくお願いします

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/11(火) 03:53:16 ID:VBp4QPKS0
今日はいつもの更新しないランキング更新の日だな

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/11(火) 10:44:28 ID:1WbvELaI0
F&Qも、相変わらず変わって無いな。

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/11(火) 12:06:29 ID:cdvzMVQH0
FAQ…Frequently Answered Question よくある質問への回答
Q&A…Question and Answer 質問と回答

F&Q…Frequenty and Question 頻繁で質問
m9(^Д^)

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/11(火) 13:03:59 ID:wBpQehEg0
間違うのは仕様。



65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/12(水) 00:23:28 ID:S4CzUMUe0
毎月11日にやってた偽更新すら今回はなかったか
ランキングも終了ってことか?

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/12(水) 20:58:57 ID:JC9/rBWYO
>>65
「いつも通り」更新されたぞ。

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/13(木) 16:34:57 ID:p2aEJip1O
>60
返信ないんだけど、もしかしてメール届いてない?

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/13(木) 20:02:40 ID:A7KifHcGO
>>67
メアドを収集されただけということにまだ気付かないのか。

69 :56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/13(木) 22:09:11 ID:UCUKlJJy0
>>67
まだ届いてない。事故かな?

とりあえず直書きしなおしておく
padodwu@mail.goo.ne.jp



70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/13(木) 22:10:35 ID:UCUKlJJy0
56消し忘れ・・・orz

71 :69:2006/07/14(金) 00:56:04 ID:9ssCnGx60
>>67
なんか届きそうな気配がないのでアド変えます

padodwu@yahoo.co.jp
面倒だけどよろしく

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/16(日) 20:04:44 ID:dM8KeEuA0
最近、大会に出れる時間が無いのだが、どんなデッキが流行中?


73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/18(火) 08:53:09 ID:2bWGE+rU0
>>72
ジョイまっくす2005デッキ

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/19(水) 11:22:01 ID:xBPgWISY0
マヨちゃん出さないと厳しいだろw

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 20:44:52 ID:UD2pN+KOO
あげ

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 12:06:16 ID:v3as2MJM0
コミケさー、ランブリのプロモ配布無いよねー

まぁ、1日目が汁だから仕方なく買いに行くか。


77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/01(火) 03:29:38 ID:nBtnorvu0
>>76
なにを今更

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/01(火) 23:41:16 ID:gF4s4UAm0
>>77
ageされてたから、ネタ振っただけよ。



79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 18:41:03 ID:2b8zmTC90
今後のRAはコミケパックのフォーマットになって、デフォルメ絵じゃなくなったりするんだろうか?
もしそうなら嬉しいが。


80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 20:49:39 ID:JtUmiUFb0
今までの方が世界観というか雰囲気が統一されてて好きだったんだが

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 23:11:26 ID:90mt1voA0
今回のランキング更新はひど過ぎるな
アキバ組は自分の内容見てみな
大半が大会不参加修正食らってるから
これは全員で抗議メール確定だろ

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/13(日) 22:49:10 ID:q+1m8E5s0
>>81
というか今回更新されたのが7/13で、その前の大会が4/2なんで
アキバ組以前に全ての人が大会不参加修正の対象だから。

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/14(月) 02:53:09 ID:8kKpV+Qv0
>>79
>>80
今後、通常とコミケ版の2種類で出るか、復刻でコミケ版が全部出るオチと思ってみる。

まぁ、通常の絵が好きだったが、コミケ版にすると、フィールド、アイテムとかどうなるんやら。

>ランキング
何時になっても、うちの戦歴が更新されてねぇ・・・。


84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/14(月) 23:18:24 ID:HuBgyh8+0
コミケ版だけれども

Ver7のプレリリだしたい
   ↓
でもまだ準備できてない。絵なんかまだ出来てないよ。
   ↓
じゃあ絵柄はゲームのを!!
   ↓
準備不足ばれるの嫌なんで「特別版なんです!!」てことでVer1〜6も混ぜちゃおうw

って感じだな買ったけど。
レアばっか入っててゲームに使う分には強いカードてに入ってよかった。
見た目はデフォルメキャラのが好きだけど・・・、7のカード強いからいいやw 

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/15(火) 10:26:46 ID:2SONvyld0
絵描くのは絵師なんだからそれは感じなかったな
前にあったどっかのTCGの、特殊能力NOW PRINTINGはそう感じたけど。

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/15(火) 18:30:37 ID:qAiSD8l0O
どれもプレリ強いなぁ。
まぁ製品は調整されて発売されるんだろうけど。
で、ver7で新規参入のメーカーないん?


87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/15(火) 23:11:15 ID:474qDT2w0
アージュ版のパッケにでてる風間がでなかったんだが、
どんなんでした?

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/16(水) 20:22:14 ID:b8PXYQhG0
宗像美冴 鬱属性
AP3 萌+1 DP2
鬱鬱羽(I) MP2
SKILL 格闘(1) AP+1
ロマンティスト(0)
相手ターン中に使うことができる。
このキャラにDP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)
奔放(0)
自ターン中に使うことができる。
このキャラにAP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)

風間祷子 愛属性
AP2 愛+1 DP2
愛愛(羽羽) MP3
SKILL 情報戦(1) AP+1
制圧支援(0)
自ターン中に使うことができる。
全ての味方[コンビネーション]キャラにAP+1・DP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)
[パイロット]
このキャラにAP+1する。このキャラは「制圧支援」を得る。

伊隅みちる 鬱属性
AP3 G+1 DP2 萌-1
鬱鬱鬱(羽) MP2
SKILL 格闘(1) AP+1
伊隅戦乙女中隊(0)
このキャラの領域にフィールド4枚以上が配置されている間に使うことができる。
味方[コンビネーション]キャラ1体にAP+1・DP+1する。
(1ターンに一階まで使用可能)
[パイロット]
このキャラは「伊隅戦乙女中隊」を得る。

まとめてコピペ。こんなん。
風間以外は鬱って事で、デモベロボ強化にいいかもな。
戦術機の陰に隠れてションボリだったが、これで強化しても邪心召還遠のくからやっぱしょんぼりか。

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/16(水) 23:31:15 ID:yDJ6joX70
>>88
どのみち邪神召喚はテキスト不備で使えないカードだぞ?

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/18(金) 09:44:48 ID:pdi8fbFL0
今後は戦術機が勢いを増すんだろうか。

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/18(金) 13:28:24 ID:G4wN6BgB0
[パイロット]もってるやつ増えたしな・・・・。
「海神」とかにも未来を感じる。
専用のカウンターカードの出番もふえるかね。


92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/23(水) 03:43:51 ID:zaCLejdeO
未来っていうか海神普通に強いよな。殴るデッキだったら1枚入れといていいよ
檻とか免停をカウンターするのにも使えて便利

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/05(火) 01:05:43 ID:N71ZIrfw0
わんこ冥夜ハァハァ

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/05(火) 02:24:08 ID:X/Jt8syrO
論破してくださいよ

95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/05(火) 09:37:42 ID:BgEQswHD0
>>92
使い終わった実況チャット、シエカル等に乗れば確かに強いな
>>93
悪くは無いが
問題は冥夜のDPをどうやって0にするかだな


96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/05(火) 22:52:15 ID:sQSR/1Li0
>>95
なぁ、ロイヤルガードコンボって知ってるか?

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/06(水) 02:23:50 ID:7XI1pKTc0
無論知ってるが
あれバトルの結果のダメージを受けなくするだけであって
バトル中のダメージをなくすわけじゃないからなぁ…
ターン終了時までバトルのダメージ受けないのは強いけどな

わんこならバトル終了時までダメージを受けない、だから
覚悟2回使うんじゃないのか?

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/06(水) 10:10:38 ID:SFUVq1Jq0
覚悟2回使うためにわんこするぐらいならパティシエ使うわ

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/06(水) 14:36:48 ID:DSEWoeCA0
そもそも覚悟とわんこって効果の重複できねんじゃねーのか?

100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/06(水) 17:20:38 ID:IFx1ktdYO
無知乙

101 :93:2006/09/07(木) 01:11:22 ID:bKB1t/f90
犬耳冥夜にハァハァしてただけなんだけどヘンな流れになったな

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 02:05:23 ID:FG02pUNP0
話題がないから強引だったが乗ってみたのさ!
>>99
覚悟は与える、ってしかかいてないから
片方にダメージが入らなくても効果は発揮する
狂愛とかは与えたとき〜って書いてるからからこの違いのせいで
わんこ覚悟ができる
わんこの方面からみると
DP0のキャラクターはバトル終了時までダメージを受けないだから
わんこのあとは暗殺だろうがなんだろうが食らわない

それはさておき
わんこ冥夜もいいが猫耳冥夜もいいぞ!
猫耳ハァハァ…じゃなくてDP5の冥夜ってウザス

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 02:07:04 ID:FG02pUNP0
追記
猫耳じゃなくて猫耳メイドだなorz
猫耳冥夜って萌属性なだけだ…
属性修正の関係でそれでもうざいけど。

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/08(金) 22:20:36 ID:Z215T8jK0
戦場に冥夜乗せて格闘4発。
あとは海神で上陸して覚悟×n回。
最終的には緊急停止で冥夜だけベールアウトで任務完了であります!

Ver。7までなんかネタ持たせないとね〜・・・。
アセリアの続編とか出るらしいからファンタズゴとか永遠神剣の使い道増えるといいなぁとか妄想・・・。

105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/08(金) 22:38:32 ID:HNvoIwN70
>>104
突っ込みどころ
冥夜のMPは3
海神に乗ったときに一度場から離れた扱いになるから
アルティメットでLSは削れる

ネタといえばOIEで強化されたパイロットというかコンビネーションくらい?

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/08(金) 23:17:54 ID:Z215T8jK0
ぬおw海神乗せたときって再配置扱いなのか!
しらなんだ・・・。

ついでの質問といってはなんなんだけど、
パイロット特性でコンビネーションに本人と同じ能力持たせるせるキャラを
デモンベインに乗っけて斬魔大聖やったら特殊能力は重複するのかね?
例えばOIEのみちるのヴァルキリーズ2回でAPDP+2出来るとか・・・。
覚悟は2回って制限ついてるから冥夜からコピーしたのもパイロットで得たのも合計で2回までかな・・・。

107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 00:28:11 ID:WLqSc3Re0
>>106
特殊が二個になるからできると思う
覚悟 @
1ターンに2度まで
覚悟 @
1ターンに2度まで
っていう風になるはずだから問題ないはず

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 00:33:18 ID:L6tag2Yx0
今さだがOIEって既存のカードも修正食ってるのあるのな・・・
「風の後ろ」の風がMP1って記載になってるがこれはエラッタかけるぞって事なんだろうか・・・。

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 11:27:34 ID:IgKjI4iUO
仮に>>108の情報が真実だとしたらデッキ崩壊の危機なんだが(´・ω・`)

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 15:35:51 ID:PDI7tJde0
>>109
せっかくOIE買ったからさ、
デッキに混ぜようと思って「風のうしろ」入れ替えてて気がついた。
「風(0)」から「風(1)」になってる。

だけどベースド2とかと同じでVerは6.1のままだから誤植の線が強い気もしてきた。
Ver表記を誤植したのかも知んないけどw 


111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 16:11:17 ID:moRx14W90
カードについてバージョンによって内容が異なる場合があります。
この場合、その時点で公開されている最新のものを使用します。
別途、エラッタが公開されている場合は、エラッタを適用して下さい。

つまりOIEが使えるようになったら、自動的に風@になるわけだ

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 16:57:58 ID:PDI7tJde0
プレリリが後から出る通常エキスパンションのテキストに準ずるのはもっともだが、
こないだ6.1に上がったばっかのカードより特別版のOIEが優先されるってのもなぁw

まぁ普通にエラッタされるわけなんだろうけど、
面倒くさがりやの汁鰤がたった一件のためにアナウンスするとも思えんし。
ほかのエラッタ候補はなんだろうか・・・。
もう説明書に「新ルール:速攻禁止」とか書けばいいのにとか思ったw

113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/09(土) 21:46:54 ID:EXxkHIR00
地味に、公式が更新されてるね。

つ ランブリングエンジェル Original Illust Edition 一般発売のご案内

>OIE
てか、風にエラッタあるのかよw

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 02:49:54 ID:A51HalEV0
すさまじい初心者の質問なんですが、
例えば「闇キャラ:闇闇」とかってキャラを
ルルイエ召還とかで「闇愛」の領域に出した時、
愛の土地はそのまま置いといていいでしょうか?

今のところいいと思ってプレイしてるんですが・・・。
キャパが「萌萌」のキャラを神社1枚で出したときとかはアイテム装備できるのかとか・・・。

属性デカマークはあくまで登場条件であって、
どうにか登場できたら後はデカ羽と同じ扱いってんで間違いないでしょうか?

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 03:40:07 ID:pyjDBlSC0
公式とかよんで来い!といいたいが一応確認も含めて

前者の質問はおきっぱか
登場条件は登場した後はでかいFと見なされる
登場前
闇闇/羽
登場後
FF/羽
デカ羽じゃなくてデカFな

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 05:49:10 ID:J825YqSf0
補足すると
 登場条件デカ羽は登場後は羽として扱う
 例1:伊能理香を神社で出すとアイテム2枚貼れる
 例2:伊能理香を神社+公園で出して神社を壊すとアイテム2枚貼れる

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 17:18:22 ID:3Hjp2C2R0
>>113
その2週間前くらいから既に発売されていたけどな。
秋葉では発表された7日には、どこも完売してたな。

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 21:33:02 ID:zg1XqBjJ0
>>115
マジカ?

登場前
闇闇/羽
登場後
FF/羽

>>117
>完売
ありゃ・・・、イエサブでシングルが馬鹿高いなぁーと思ってたら、完売か。


119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 21:45:08 ID:tnhL7MxI0
114です、ありがとー。
公式だとキャパは枚数で数えますとだけで、土地なのかアイテム持てるのか書いてなかったもので・・・。
とにかくこれで安心して遊べますわー。

今日アキバのイエサブいったけど、
OIEレジ前に数パック残ってたよ。
ニトロのは売り切れてたっぽい。一番人気なのかしら?

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 23:34:38 ID:Iep2Otfp0
>>118
マジ
闇闇っていうのは出すときの登場条件なだけで
そこは闇F限定っていうわけじゃない

公式から一部コピー Gはギャグの絵だったから変更
 大空寺あゆの場合、前提条件はGが3つ。
上限はフィールドが3つ+フィールドまたはアイテムが2枚です。
てなわけで
上限(登場後)がFFF+羽羽になるのさ

蛇足
闇闇が闇F限定だったら
ニトクリスの鏡は死にカード(というかメタカードに)
といっても差し支えがない

>>119
ヴィム、ペドゴニア、モーラ、クロウ、エルザといいレアがそろってるから
人気がある
さやは俺のもんだ!とか言う人が買っていくのかも知れんがな!

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/10(日) 23:56:14 ID:wH5HyLbm0
>>114
公式FAQで言うとこのへん?

Q.例えば、『遊園地』が2枚ある領域に『重原さつき』を登場させたとします。
何らかの効果でその領域のフィールドが『遊園地』一枚だけになった場合、
『重原さつき』にアイテムを装備させることができるでしょうか?
A.いいえ、できません。

Q.キャパシティーに[I]がある場合、
そのキャラは[I]のアイコンの数しかアイテムを装備できないのでしょうか?
A.アイテムが装備できる表示は、[羽]アイコンもしくは、[I]のアイコンの箇所です。
[I]のアイコン以外に[羽]アイコンがある場合、その分もアイテムを装備可能です。



122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/11(月) 04:31:22 ID:oBfX7C+0O
千葉の某アニメショップへ行ったらニトロは大量にあったが、逆にアージュが完売していた。
店によるのか?

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 11:48:36 ID:cEI2b2bU0
萌単で組むとなるとどんなコンセプトがあるんでしょうか。
最近デッキ組むのにいきずまりがちだったのでメインにしたことない色で組んでみたんですが・・・。

桜美ブースト神社緒方真夜でフォークとか組んでみたんですがどうも上手く回らず。
終の館と真夜で攻めるならやっぱ遅刻や誓いは考えないで一気に場を蹂躙するのに専念した方が回りやすいですかね。

他に萌単っつたら狙うはこれだろ見たいなのあったらアドバイスください。


124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 01:21:38 ID:7ZYYBHVl0
応援団デッキアウトと言いたいとこだけど求めてる物とは違うと思うので
バトル系で上げるとするなら桜美で遅刻4積み+6.0凛とか

愛と組まないから速攻でカタを付けられないし
Gと組まないからじっくり戦うとジリ貧。

なので、遅刻で確実にアドバンテージを取って、
決めれるところで凛で詰める感じで

遅刻以外はドローソースMAXと一回休みとトラブルをツンデレば良いと思う

あと、真夜は苦労して出す割にはあっさり貫かれるので
大人しくまりかをたくさん積みましょう


余談だけど萌単殴りってスキルがかなり必要だと思うのだけど

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 12:25:15 ID:0h4zbEkT0
約3ヶ月ぶりにランキングが「本当に」更新されたぞ。
7/13 ミント平日大会『6時だよ全員集合』
だけだけどな。


126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 14:04:57 ID:MUnVpmz90
>>124
凛かぁ。考えてませんでしたわ。
使い方練習してみます。

やっぱ作ってるうちに愛とか笑と組ませたくなってくるんですよね。
だけどそれで作ってるといつの間にか闇笑や愛鬱にどんどん近づいていってしまうダメな私。

>ツンデレば良いと思う
ざっと見た時「ツンデレ」入れろと言われたのかと思いましたよw

127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 17:23:23 ID:PqcRz4UQO
ツンデレば積んでればよかとたい

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 19:44:06 ID:A/A9X9LrO
新参者なんですが
スターター売ってる所山手線ぞいでありませんか?
今渋谷と池袋のアニメイトなどには行ったんですがどこにもなくて…
あとプレリリのアージュ版にはどんなカードがありますか?

129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 00:19:40 ID:ie7c+D+e0
>>128
どのバージョンかにもよるけど、基本土地が欲しいだけなら
素直にシングルで買うか、誰かに貰うかしてBEなりBE2を剥いたほうが早い。
秋葉や池袋のカードショップを探せば見つかる気はする。

土曜のイグニス池袋の大会に来られるなら
基本土地各4枚+αくらいは俺が持って行っていけるが。

130 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 00:44:14 ID:au1KDBW10
ほんと基本的なカードならもはやシングルで買った方が安く済むこと多いからね。

>>プレリリのアージュ版
正確にはプレリリではないのでVer7のカードは>>88の3種だけ
あとはv1遥・マリカ・マリーツィア
v3茜・純夏・真那
v6凛・タマ・冥夜・榊・彩峰・美琴。

v7のうち何枚がレアかは知らないけど(能力だけ見ればレアクラスだけども・・・)
全体見ても恐ろしいレア封入率っぷりなので買って損はないかな。
絵柄的に嫌でなければだけども・・・。
                  オバフロはレア率低すぎるorz


131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 01:16:26 ID:au1KDBW10
あとv4の水月・まりも・はるーもいたわ

132 :128:2006/09/14(木) 11:30:44 ID:u7gEIugrO
>>129-131
サンクス
昨日イグニス行って土地探したんですが全然なくて…

>>129
すいません
とても有難いのですが土曜は用事があるので行くことができません
また機会があったら



133 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 12:47:11 ID:A9SyEO2p0
アキバのイエサブに土地あったよー。
30〜50円くらいだったかな。
そこで足らなきゃTCG広場とかの通販サイトが便利。

134 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 02:21:01 ID:dQWEgEp0O
>>133サンクス今度探しにいってきます


135 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 21:02:43 ID:wDuaEmlz0
ちょいと気になったんだけど「キリヲ&グンジ」の「処刑人」って、
宣言が必要な特殊能力にしか支払うMP+1はされないんでしょうか?

テキストでは「すべての特殊能力」ってなってるから常時発動の能力も全部対象なんだろうか?
そうするとターン開始時に「処刑人」から処理していけば、
面倒な常時発動能力(エルザの乙女心とかウピエルのバトルマニアetc)にMP支払いが付加されて、
宣言しないって使い方も出来そうだけど。
どうなんでしょか?

136 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 21:37:51 ID:8b9wEvLT0
そもそも使用代償がないから追加できない。

137 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 22:39:19 ID:wDuaEmlz0
ああそうか、特殊能力に追加じゃなくて
仕様代償に追加っすもんね。
よく読もう俺orz

138 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/20(水) 18:08:35 ID:QqOLvHGe0
特殊能力の代償があれば属性コストでも良いので、
「処刑人」影響下でMP少ない相手に「逮捕」とかお見舞いしてやるととっても楽しい。

139 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/20(水) 20:56:25 ID:IRGiNDAc0
>>138
つ[免停]

140 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 20:44:06 ID:KkHhMGVW0
以前114で初歩中の初歩を質問したものですがまたひとつご教授を願いたく・・・。
月詠のブチキレとかアルティ彩峰の生死を〜とかって、
バトル中このキャラがダウンしたとしても処理できるってことでいいんですよね?
たとえば月詠が防御宣言側で相手より先にダウンする状態でもブチキレのダメージは入るって解釈で・・・。

141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 21:08:43 ID:UuGVM35K0
スルーしてもいいがスレが進まないのはさびしいからな…
>>140
ブチ切れ(1)
このキャラが参加しているバトル中に使うことができる。
このキャラがこのバトルでダメージを受けたとき、
対戦キャラに1ダメージを与える。(1ターンに1回まで使用可能)

ダメージを受けたとき、だからバトルの結果死んだとしても発動する
バトルの結果ダメージを受けたとき発動するだけであって
バトルの途中に受けたダメージだと発動しないぞ(徹しとか暴言とか)


142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 22:17:59 ID:WIiwsjMt0
勉強がてら色んなところ見てて混乱しておりました。
もう無いけど、なるセリVSヴェドでヴェドゴニアが通るなら、
カラテVSブチキレの場合は云々とかっての読んでよく意味が分からずorz

とにかくテキスト通りにかいしゃくしてていいんですね。
ありがとうございましたー。

143 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/23(土) 02:33:31 ID:tkI1nvir0
ダメージを受けたとき = ダウン処理の前

144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/23(土) 03:12:39 ID:de7X6CzZ0
>>143
それだと新しい疑問がでるんだが
お互いLS1、回復状態のF1の時
月詠がいるほうが絶対勝つことになるんだがそれでOKなん?
AP月詠 殴ってAP優先で普通に勝ち
AP相手 殴られてブチ切れ使ってダウン処理の前に
ブチ切れ発動して先にダウンってなるんだが…

145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/23(土) 05:58:19 ID:EKh+Hix8O
そんなのカラテでも変わらん。止められない方が悪い

146 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/23(土) 14:00:53 ID:EmNbi5KJ0
それもよくわからないんですけど、
特殊能力でダウンした時はバトルのダウンより優先して処理するんですか?

AP相手 1.月詠のFがダメージ食らう
      2.相手のFがダメージ食らう
      3.相手のFがブチ切れでダメージ食らう
      4.月詠がダメージ食らってダウン
      5.相手がダメージ食らってダウン

ってなるように思えるのですが・・・、
実際は例えばダウンとか残りLSは考えないとして

AP相手 1.月詠のFがバトルでダメージ食らう
      2.相手のFがぶち切れでダメージ食らう
      3.相手のFがバトルでダメージ食らう
      4.月詠みがダメージ食らう
      5.相手がダメージ食らう  

が正しい処理の順番ってことでいいんでしょうか。
んでもし2の段階で相手のFが全てダメージ状態になったらその場でダウンして、
その後4,5の処理をするって事で。


147 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 22:54:00 ID:zlAZ/Llf0
いろいろ間違えているぞ。
まず土地が全ダメになったらすぐダウン。
そうじゃなきゃカラテの「相手がダウンしたらバトルダメージ無し」の意味が無い。

特殊能力に関してはそう。
ブチ切れみたいな技の場合はイベントに対応しあった時、
後出しのイベントから処理するのと同じような感じ。
ブチ切れ発動したら能力処理してからバトルダメージの処理再開。

残りLS1同士、さらにお互い2ダメでダウンする「ブチ切れ」対「ヴェドゴニア」みたいな
発動タイミング同じ技がぶつかった時は処理する順番間違えないように。
こっちがAP月詠だったときとか相手に「ブチ切れ」の処理させるまで、
「ヴェドゴニア」処理しちゃだめだぞ。負けるからw


148 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 14:46:16 ID:IvY4nxnk0
今更なんですが…
サンダルフォンって天地上下の型(0)だけでAP5になるんですか?
友人に聞かれても自信なくて答えられなかったw

149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 18:08:28 ID:vuoY/BqJ0
サンダルフォン自身が3/1だから、
そのまんまじゃ天地上下一回しか使えなくて4/0までだね。
手っ取り早く病院に乗せて3/2にしとけば、
天地上下2回使って5/0になれるけど。

丘って何ですか?

150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 01:55:21 ID:SmHPLJHt0
使用代償と対象さえ正しければ特殊能力は使用可能
つまりサンダルが4/0のときに天地上下は使える。

ここでAP+1するのでAP5、DPは-1するけど0以下にはできないから0になる
と考えれば5/0になる

DP-1できないからAP+1の効果も発揮されないと考えるなら4/0になる

どっちも根拠がない。


151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 03:47:43 ID:VKzijWkm0
>>150
両方ともする。って書いてるから
DPだけ下がらないってのはないよ
っていうかだ
>DPは-1するけど0以下にはできないから0になる
-1してないじゃんw


152 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 09:53:37 ID:io8Xw++cO
“できない”んじゃなくて“ならない”んだということをよく考えてみるといいよ

153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 12:52:13 ID:IKuLZOeb0
天地上下の型(0)
このキャラにAP−1 DP+1、またはAP+1 DP−1する。
(0未満にはできない。1ターンに2回まで使用可能)

サンダルフォンのは「できない」。
「ならない」とかだと

バルザイの偃月刀
このキャラの特殊能力の使用代償のうち、MPを1点下げる。
(0以下にはならない)

とかかな。


154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/30(土) 18:32:04 ID:s/REyfYO0
>>149
丘の上の樹の略。

155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/30(土) 21:17:52 ID:Dg2PucFq0
>>154
そういう意味じゃないだろw

ところでサーカスファンクラブのPC版RAやった人はいるだろうか?
カードがサーカス色濃くなってるだけで、
難度とかはあんまり変わってないのかな?

156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/05(木) 13:03:09 ID:h5skvT/cO
>>155
相手はトラブル(というかイベント全て?)を使ってこないので、
宇宙人、倒産4積みのG単でも余裕で勝てる。

157 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/05(木) 23:27:45 ID:As/zSXK20
確か、倒産やると接するとなりの領域もなくなる(?)気がした。

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/06(金) 23:10:45 ID:8fh8xvJ40
質問!
無限力装備してる味方キャラを調律したらどうなる?

159 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/07(土) 00:08:13 ID:HcRrJdr/0
>>158
無限力を装備したキャラを手札に戻すとき、装備していたアイテムは破棄される(場から取り除かれる)ので
無限力を装備していたキャラのいたフィールドを全て破棄する。
登場予定だったキャラは領域がなくなるので破棄される。(登場対応のガス爆発で登場条件を満たせなくなった時等と同じ処理)

160 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/07(土) 00:14:46 ID:WZvLhGWy0
バトル中に参加キャラのどっちかに檻装備させたらバトル中断でいいのかな?

禿げ受け>暗器>檻>バトル中断・・・、とか。
思っただけだけど・・・。

161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/07(土) 11:29:51 ID:6ys0yF170
>>147
かなり遅いレスになるが
お互いLS1、回復状態のフィールド1でブチ切れ使っても
ブチ切れ使ったほうは勝たないぞ
処理順序は
1キャラがダメージを受ける時
2フィールドがダメージを受ける時
3フィールドがダメージを受けた時
ここでダウンする、LS1の場合はその時点でゲーム終了
4キャラがダメージを受けた時
ダウンしても効果はでる
この「処理順序」(だけ)はランブリングパーティーでやったやつだ

>>160
きちんとテキスト読め!
バトル参加キャラに「指定」できなくなるんだ
それで、「いつ」バトル参加キャラに「指定」する


162 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/07(土) 15:57:28 ID:UROa+Rxn0
>>160
>>161の説明では分かりにくいと思うので補足。
檻は「バトルができなくなる」のではなく「参加キャラに指定できなくなる」なので、
バトル中に装備しても、既に参加キャラの指定は終わっているのでバトルは中断しない。

163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/09(月) 20:47:00 ID:3hlDfr9T0
三重で公認大会開かれるようになったのか・・・。

164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/26(木) 21:10:49 ID:XAoEMofcO
ほす

165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/27(金) 10:09:30 ID:XbLPTWIn0
7弾は情報でねーなー・・・

166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/27(金) 13:22:33 ID:VOLsDUQn0
>7弾
形式が変更されるのかが疑問だな・・・
おまけにサイトも殆ど更新されてナス。

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/28(土) 21:08:43 ID:lRT2qdILO
とりあえず次はBETAがでてほしぃ
もちGで

168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/29(日) 13:35:06 ID:708bkO140
いつもどおりのランキング更新すら来ないね
前向きに解釈するとVer7準備中?

169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/29(日) 13:40:33 ID:4b1c4CtS0
新規参加もどっか増えてると嬉しいけどな。
リセみたくメーカー別のパックで出してないから、
参入メーカー増えすぎても一社あたりのカード枚数減っちゃうから大変なのかもしれんが・・・。
新規のメーカーでれば新規のプレイヤーも増えるだろうし。

>>167
ドラマティックでコード911とかはありそうだなw
場にBETAが10体とかでw

170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/01(水) 01:09:00 ID:nNoYGqJA0
ランキング更新されたぞ。
不参加修正も消えてる。

久々に仕事したようだな。今更だが・・・。

171 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/01(水) 12:36:59 ID:zB+eJ9U/O
コード911でBETA出現いいなw複数出たらおもしろそう

172 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/03(金) 19:05:30 ID:WpK6n02iO
沙耶の戒の効果の意味がわからない

降参ってこと?

173 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/03(金) 19:47:59 ID:WpK6n02iO
戒→徴に訂正

174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/04(土) 11:29:40 ID:Poy4KQIg0
降参専用です・・・
タップがあるから降参するのにも手間がかかるけど。

徴の宣言に特禁撃つのは全RAプレイヤーの夢であるとかなん(ry

175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/12(日) 01:04:31 ID:bNIdl7zu0
過疎ってるから俺が話題を作ってやる
各メーカーのRA的最強キャラは誰だ!

以下テンプレ
アゲ:
ニトロ:
オバフロ:
サーカス:
たまソフト:
ルーン:


176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/12(日) 09:26:56 ID:CYt7Kps90
カード性能の分析として?それともなんとなく強そうって話?

177 :175:2006/11/12(日) 23:27:13 ID:ufRvTd/E0
カード性能ってことで

178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/13(月) 08:38:05 ID:7ftFETF70
やっとこ新規のランキング反映かよw

179 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/13(月) 19:24:28 ID:N0XCUH3h0
>175
colorsとかザウスとか入ってないメーカーがあるのは仕様か?

180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/13(月) 20:17:17 ID:TX6AK+WS0
今回の更新はある意味すごいな。
過去の大会結果を見たらHNじゃなくて、本名の姓でカタカナ表記されてるよ。
個人情報保護法ってどこ行った?

181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/14(火) 20:40:31 ID:mBw/71p20
ちなみにそれ前回の更新から

担当する人間が変わって入力項目間違えたとかじゃね?

182 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/15(水) 13:26:06 ID:OulPJUtq0
>>180
うわっマジかよ。
俺登録しようと思ったけど、やっぱ止めよ。

183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/17(金) 02:50:49 ID:JaxrEcpI0
漏れやっとランキングに反映されたよ。

ただあれだ、1日に数回大会参加した事になってるんだけど仕様かw


184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/17(金) 07:19:39 ID:C6GrBeBY0
>>183
戦歴欄のことを言ってるんならそれが仕様
一戦毎に反映されてるから、1回の大会で4回戦あれば同じ大会が4つ並ぶ

185 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/18(土) 19:25:15 ID:H2XHAtXv0
>>175
亀だがとりあえずオバフロはチャットで鉄板じゃね?
それともオバフロと言われてチャットとマヨちゃんとさゆらさんしか出てこない俺の思考回路が悪いのだろうか

186 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/18(土) 22:23:27 ID:7mMs9Hdc0
>>185
異論は無いが今だとエミマミも強いな
あと候補に美咲?

187 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/18(土) 22:54:51 ID:6hfwMdG/0
ニトロはヴェドゴニア。現時点でトップといえるかどうかは微妙だが、長年の健闘をたたえてw

188 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/20(月) 18:42:45 ID:sJtEeoWi0
>>186
エミマミはCoreMoreco作品ですよ
こんなメーカー覚えてる方が少数なんだろうけどね

189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/20(月) 22:20:44 ID:nGB/qrHA0
>>188
訂正サンクス

すっかり抜け落ちてたわw



190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/21(火) 05:49:35 ID:A4G7PzmW0
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71180846

191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/21(火) 06:17:33 ID:A4G7PzmW0
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72008429
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f48625838
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71180820
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68631353
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32161756




192 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/23(木) 03:56:39 ID:Qtb1ut+E0
FATEがRAに参戦?

193 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/23(木) 10:53:32 ID:wuTlVttw0
タイプムーンとニトロがコラボするらしいが・・・

194 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/23(木) 22:07:29 ID:Z6QCiGT80
>コラボ
冬コミが地獄そうだな。


195 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/25(土) 02:46:47 ID:eN0C7GJw0
誰か上の必死な神さまにコメントしてやれよ・・・・

>コラボ
この手の話って何度も出て着てなかったか?
火薬と型月が懇意なのも外出であろう・・・
まぁ実現するとしてRAにいまさら新段を期待はしないがな・・・

196 :195:2006/11/25(土) 02:48:56 ID:eN0C7GJw0
すまん上げちまった・・・
吊って来る


197 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/25(土) 11:28:35 ID:lIryJuir0
タイプムーンやニトロのブースが大混みしようが関係ない。
問題はシルブリがブースを出して、いい加減v.7の何らかの告知があるのかだ・・・。

198 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/25(土) 15:04:24 ID:6pUjSakcO
汁鰤冬コミ落ちたらしいよ?

199 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/29(水) 07:36:39 ID:ehLDxOXd0
Ver7今日発表で明日発売ならギリギリ秋だな

200 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/01(金) 08:21:26 ID:Z+b/z7Nn0
秋・・・・・(´;ω;)

201 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/10(日) 07:56:46 ID:9LfkfHvdO
Ver.7が2/23に発売!
ひぐらし参戦

202 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/10(日) 14:11:13 ID:FGndl27L0
母さん、醤油ちょうだい。

203 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/10(日) 18:02:58 ID:zs5CzSC7O
>>202
くま?

204 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/11(月) 01:13:07 ID:U9IKI85m0
>>201
ハイハイ、ワロスワロス

205 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/11(月) 01:52:35 ID:B80BIoC30
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

206 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/11(月) 22:31:31 ID:uIrBbEdz0
何故D-0の小冊子に広告が載ってるかはともかく2/23で決定ポ
今回はブースターのみだそうだ

ひぐらし参戦が釣りじゃないのが笑えん

207 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/11(月) 22:47:27 ID:+0DUyBlA0
        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=  嘘だッッ!!!!
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ       
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

208 :206:2006/12/11(月) 23:01:10 ID:uIrBbEdz0
月刊ディメンション・ゼロ 12月号P35参照

Rumbling Angel7 EXPANSION-VERSION
2007.2.23(fri)発売
全115種(パラレルキラ18種)ブースターのみ
BOX購入特典あり

広告文句は
『ひぐらしのなく頃に』が参戦して、ますます熱い!!

んでひぐらしよく知らんので名前が出てこないが主要キャラ?6人の絵あり




  


209 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/11(月) 23:07:36 ID:+0DUyBlA0
もしかしてそのせいで秋→2月になったのか・・・?

210 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/12(火) 00:43:29 ID:UdunmYqM0
>208
母さん、それは醤油じゃなくてソースだ。
まだボケるには早qあwせdrftgyふじこ!


211 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/12(火) 05:14:16 ID:nEA9HWXxO
マジでひぐらし参戦かよ…。

212 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/12(火) 14:20:13 ID:ooigttpAO
ついにギャルゲーTCGですらなくなったのか。
最初の方向性からどんどん迷走していくな。

213 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/12(火) 21:50:05 ID:C2qDViSu0
>212
ひぐらしが脱げばいんじゃね?

214 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 00:55:21 ID:xfAeIFBtO
>>213
それだ。

215 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 12:15:14 ID:6pzVK4ZzO
チラシ画像がうpされてるブログ見てきた
ひぐらしキャラが竜騎士じゃない…
なんで爆天童なんだ?
原画ゲーですらなくなるのか…?

216 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 13:52:59 ID:7AzkTMQ8O
ヒント:5.0のRUNEキャラ

217 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 16:02:12 ID:ka4QEFbYO
爆天童の絵のほうが良いと思った。
普通に可愛いな。

ごめんなさい、刺さないで!

218 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 16:31:34 ID:Va5IxA500
竜騎士が描くと同人臭全開になるからなぁ……前のコミケ版も同人臭がしたが

竜騎士が前に同人で出したリーフファイトひぐらしエディションオリカとかあったし

219 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 16:32:34 ID:Va5IxA500
ってひぐらしエディションは嘘だった、カノンとかその辺か

220 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 23:06:44 ID:C0f5EazjO
>>215
そのブログのアド教えてくれ


221 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/13(水) 23:41:56 ID:9hcQVUKR0
ほらよ
>ttp://www.silverblitz.com/RumblingAngel/user_ops_link_all.html



222 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/14(木) 00:49:40 ID:NNUQVLfB0
上段の奴らが首だけ別パーツに見えるのは俺だけ?

223 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/17(日) 20:58:10 ID:GuWhchf5O
公式の大会マダー

224 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/21(木) 21:33:54 ID:Tn3PVzBO0
ひぐらし参戦で新規参入者増やしたいのはわかるが、
それプラス、某○セのチャンピオンデッキやら、まともな構築済みデッキ出せば良いのにね。

225 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/21(木) 23:22:26 ID:a5TCi8Xr0
新規参入増やすつもりなら
まともな土地付いたスターター出せよなw

226 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/21(木) 23:47:10 ID:Tn3PVzBO0
>>225
Ver.5のレア土地は優秀だったな。
終の館にエラッタかかってしまったが、発売当時はテキスト見て目を疑ったよ。

227 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/22(金) 10:03:40 ID:F2hxdKGKO
>>221
今更だがサンクス
ついにネメシスかぁ……

>226
エラッタ前の終の館はマジ神
無茶な多色もMP生成も楽々できたし
エラッタ後もまだまだいけると思う


228 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/22(金) 22:47:03 ID:Uupdf8Hv0
しかしスターター無しって言う事はレアやアンコモンの土地がブースターに混ざるってことなのかね。
それなりに良い土地にしといてくんないとBEの時みたいにファンタズゴマリア地獄とか見そうで怖いぜw

229 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/22(金) 23:23:33 ID:UgONpqcJ0
今度は雛見沢地獄かな・・・かな?

230 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/24(日) 23:10:25 ID:UjmB6CvK0
なぁこのカードゲーム初期のスターター無いと土地の指示的に厳しいんだが。

ver6のスターター持ってるけど一瞬で土地消えてどうしようもない・・・・

231 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/25(月) 02:09:07 ID:uQwxi+cZ0
最近は土地のセット売りも見かけんな…
大会とかで土地くださーいとか言ったら結構くれそうだが

232 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/25(月) 14:32:05 ID:drnClTqpO
>>231
大会だと持ってきてないって人もいるしなぁ……
俺も温泉以外はあげても構わないが荷物になるし……


233 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/25(月) 23:10:59 ID:wzaFoVTp0
>>230
ttp://homepage1.nifty.com/emukei/TCGS/tcg/006_ra/ra_main.html

234 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/27(水) 21:42:45 ID:nmWTVcfV0
>>230
通販を活用したらどうだ?

235 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/04(木) 21:22:47 ID:xap27rC1O
買い始めてよりこのかたキラカードに出会った覚えがない
なんだか都市伝説のように思えてきたぜ

はやく次のバージョン出ないかな

236 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/05(金) 08:19:52 ID:b8LF0CwFO
ただver.7って参加作品少ないんだよなぁ……
いつになったらプロモ以外のキャラメルBOX女性キャラはでるのやら……

237 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/05(金) 11:45:01 ID:QVPI0GIj0
>>236
ver.6で普通に出てるだろ。

238 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/05(金) 18:38:07 ID:qq8/6NVW0
>237
もしかして瑞穂のこと?
あれ、男ですけど^^;

239 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/06(土) 03:52:44 ID:EZm/jEYA0
瑞穂が男と聞いて藤沢と間違えたのは漏れだけではないはずだ

大人しく名乗り出なさい

240 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/06(土) 10:43:53 ID:eibx+Vvw0
なんか稀にver7は参加作品少ないって聞くけどソースは何処?
↑の月刊D-0にはひぐらし参入と一部イラストが出てるだけで載ってないんだが

241 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/06(土) 11:28:32 ID:B5y5W9yN0
>>239
お久しぶりです。色紙はどうなりましたか?(w

242 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/06(土) 16:09:42 ID:nUzfk3FVO
>>240
ソースはチラシ
FutureBeeにあった
とりあえずオルタ、デモベ、サバト、StmmerDays、ひぐらし、ロスチャのみらしい
つーわけでまたも誓いは先延ばし……orz

243 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/07(日) 00:35:31 ID:uXFJjtiv0
アセリア2初回特典プロモとかありそう・・・

244 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/07(日) 04:03:20 ID:EZQgHpr7O
D.C.Uはマダですか?

245 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/07(日) 10:00:27 ID:rd62BBvz0
>>243
最近のRAはソフトにプロモ付けないだろう
今月のニトロの新作にも多分プロモはないと思う

246 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/07(日) 10:18:17 ID:iOaPwEuu0
>>242
サンクス

ひぐらし参入はいいけど既存メーカーが軒並み撤退か…



247 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/07(日) 13:46:16 ID:GrvfEZo5O
正直ageがウザいんだよなぁ……
同じキャラ何回出す気だよって感じだし……
そのわりにRUNEはメインのみだし、キャラメルBOXもプロモ以外は男キャラのみ……
サーカスも新作出してるのに放置……


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